SSブログ

ねむさん~「ドルパStyle☆No.18」その8・・・「うたわれるもの」よりエルルゥの着物 [ドール~ねむさん(DD)]

母さん・・・僕は、今日も元気に積んでます<挨拶

ってなことで、今日もちょいとハイテンションならいむです!
おいぃぃぃっすO(≧∇≦)O

さて今回もドルパ18で購入したお洋服をご紹介する「ドルパStyle☆No.18」で逝って
みましょう!
今宵は、CHERRY MILKさんで購入した版権系ドレス・・・
AQUAPLUSPS2版「うたわれるもの」より、エルルゥの着物をお披露目です。

ゲームの詳細は公式サイトをご覧頂くとして。。。
今回は当ブログ切ってのコスプレっ娘・ねむさんに、ヒロインのエルルゥになりきってコント
してもらおうと思います。
でわ・・・らいむ・お披露目劇場、開演です(笑


エルルゥねむさん「ハクオロさ~ん!ハクオロさぁ~ん」(CV:柚木涼香嬢)

ハイ!ご覧の通り、大変凝った作りのお洋服(ってか和服?)になっております。
セット内容は、袖・スカート一体型の襦袢、上掛け、しっぽ付きの帯、首の巻物、吊り手、
つり革、そしてけもの耳・・・以上の7点で、16,800円です。


オレ、オーヴァーソウル IN クマさん(爆

エルルゥねむさん「あっハクオロさ・・・」

エルンガーねむさん「ハクオロさんじゃねぇぇぇぇ

※ハクオロ・・・「うたわれるもの」の主人公です。

今回はL胸ねむさんをチョイス。
帯で締めた辺りのシワが気になりますが、サイズ的にはピッタリです。


(;゚д゚) ・・・で!出た-!?
エルンガーフォーク出たぁぁぁぁ

※エルンガー・・・「うたわれるもの」の世界における悪霊みたいなもの。


こっコラコラコラ~ヽ(`Д´)ノ
ねむさんってば・・・いきなり何するんですかっ!

このフォークは、昨年夏のコミケでマイ・ブラザーに買ってきてもらった限定アイテム!
まさかこんなところで活躍するとは、考えてもみませんでした(笑

ねむさん「はっ

ねむさん「あ・・・あれ?兄さん?わたし・・・一体何を

何を・・・じゃないよぉ~(゚_゚;)
突然フォークで刺そうとしたりして・・・危ないじゃないかっ


ねむさん「や!な、何だか急に・・・」

急に?どうしたんですか???

いやぁ~このケモ耳が可愛いのなんの
手触りももふもふでサイコーなんだよ~ヽ( ´¬`)ノ

ねむさん「急に・・・・」

斗貴子ねむさん「はらわたをぶちまけろっ!!!」

((;゚Д゚)ひいいいぃぃぃぃぃぃ

※斗貴子・・・TVアニメ「武装錬金」に登場する恐いヒロイン
  柚木涼香嬢が声を当てています。

ねむさん「・・・なんて声が聞こえてきて」

ねむさん「いつの間にかフォークを握ってたりして・・・・

おおおお恐ろしや恐ろしや・・・・
エルルゥの中の人が、ねむさんにオーヴァーソウルしてるんじゃ?


ねむさん「まっさかぁそんなことある訳ないじゃないですか~」

だ、だよねぇ~(;´д`)ゞ

ウィッグは同じくドルパ18で購入したボークス品「みくるの北高制服セット」に付属の
みくるちゃんウィッグです。
揉み上げのカールした感じが、とってもキュートですね~

 柚木ねむさん「ですよ・・・ふふふふ

・・・・・・・・・・ん?(゜_。)?

※柚木
・・・エルルゥ役の声優さん、柚木涼香嬢のこと。

あ!ところでねむさん?

ねむさん「ハイ!なんでしょう?兄さん」

その髪の毛にぶら下がってるつり革は・・・・・
一体何なんでしょうね?

ちなみにこのつり革・・・付けるのに苦労しました(笑
上手くまとまらないし、すぐバラけてくるし・・・
ウィッグを加工したりするのって、とっても難しそうだなぁ。


ねむさん「・・・はい?兄さん、今なんておっしゃいました?」

や!だから・・・つり革!


エルンガーねむさん「つり革じゃねぇって言ってんだろ

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ス !!!!

エルルゥねむさん「もぉハクオロさんったら・・・忘れちゃったんですか?」

エルルゥねむさん「これはゲーム後半に明らかになる重要アイテムじゃないですか~」

・・・あ?あぁ!( ・□・ ゞ-☆
そうヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノそう!たっ確かにそうでしたね・・・

いやぁ!2002年にPC版を1度プレイしたきりだったので、忘れてましたよ

しっぽは帯にくっついてます。
もちろんケモ耳と同じで、もふもふです(笑
ってか・・・しっぽ可愛い~

エルルゥねむさん「ハクオロさん?今度はPS2版もプレイしてみてくださいね?」

柚木ねむさん「だって・・・わたし、いっぱ~い出演してるんですから

そそそそそうね!そうですね(゚_゚;)
是非是非、PS2版も買わせて頂きますです・・・ハイ!今すぐに~

エルルゥねむさん「あ!だからって・・・ハクオロさん?」

柚木ねむさんさぁやにオ・イ・タなんてしちゃ、ダメですからね~

(~´Д`)~ひょえぇぇぇぇ

面白可愛いコントにするはずだったのに・・・
なんでこんなコトになったんだ~

※さぁや・・・ウルトリィ役の大原さやか嬢のこと。
 
「うたわれるものらじお」において小山力也氏とイチャついたことで、柚木嬢が激怒したという(笑


ってなことで!
CHERRY MILKさんで購入した、エルルゥの着物をお披露目してみました。

いやはや・・・
「うたわれるもの」「うたわれるものらじお」さらに「武装錬金」が入り交じってのごちゃ
まぜコント
元ネタをご存じない方には、何がなんだか分からない内容になってしまったと思います。

まぁその場合は、写真の方をジックリと楽しんで頂ければと思います。
桐葉さんのお披露目以降、写真も幅500Pixとサイズを大きくしてありますので・・・

や!一人よがりのコントになってしまい、どもスミマセンでしたm(; _ _)m

さて、次回のお披露目も版権系のお洋服で逝く予定・・・
どんなコントが飛び出すか?ご期待ください!

でわ
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 12

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

『うたわれるもの』は、TVアニメ版しか知りませんが、後半はともかく、前半は魔法や呪術の少ない、格闘戦・戦術優先の、本格・戦国アクション・ファンタジーとして楽しめました。
その中でも、エルルゥは実に逸材で、特にその吊革じゃない!獣耳が、チャームポイントでしたネ。アニメ版を見る限り、ハクオロさん付き次女兼看護婦との地位をガッチリGet!
周囲の見方は、身近な人を除いて、完全に側女扱いでしたネ。本人も、敢えて否定するのは諦めた感じで……。

でも、最後一番悲しいのは彼女で……もっとも最後の最後に、逆転!?が、あったかなかったか、って感じですが。
一応、アニメ版に関して書き込んだ記事がありますので、トラックバックさせていただきます。

それでは、今回はこれで失礼致します。


by HINAKA (2008-05-13 07:10) 

らいむ

HINAKAさん、こんばんわ~

>前半は魔法や呪術の少ない、格闘戦・戦術優先の、
>本格・戦国アクション・ファンタジーとして楽しめました。
PC版をプレイ済みとは言え、実は放送当初ほとんどノーチェック・・・
ってか全く期待していなかった作品だけに、大変良い裏切られ方をした作品でした(笑
戦においても戦局全体の流れとか、組織的な戦いを全面押し出しつつ、各キャラの持ち味も上手く出した演出が秀逸でしたね。
自分的には、名アニメの部類に入ると思います。

>ハクオロさん付き次女兼看護婦との地位をガッチリGet!
いやいや!ゲーム版はまさに「好色王」的な展開が見られたりして(爆
各キャラの日常シーンも多く描かれていますので、ゲーム版もお勧めですよ~

>トラックバックさせていただきます。
TB了承しました!

でわ。

by らいむ (2008-05-13 20:01) 

スギケン

らいむさん、こんばんは

>PS2版「うたわれるもの」より、エルルゥの着物
こういった民族衣装的なお洋服も良いですね。
ねむさんに似合っていて、とっても可愛らしいです。

>エルンガーフォーク出たぁぁぁぁ
演出面が最近どんどん強化されている気がします。
特に今回は色々と凝ってますね~。凄いです。

>いつの間にかフォークを握ってたりして・・・・
この全身を写した画像とか見ると
ホント可愛いお洋服だと分かりますね。
耳も尻尾もふさふさで、とっても癒されそうです。

>元ネタをご存じない方には、
スミマセン・・・・まったく元ネタが分かりませんでした・・・orz
名前は知っていてもプレイしていなかったり見ていなかったりで、
・・・・って有名どころなのに全然 手、付けていませんね・・私。orz

>まぁその場合は、写真の方をジックリと楽しんで頂ければと思います。
じっくり楽しませていただきました。
いつも凄く綺麗な写真で、上手いなぁ・・・と思います。

いつか私も、この位綺麗に撮れる様になりたいですね。
(その前に、機材と環境もなんとかしないといけないんでしょうけれど・・。)

それでは、今回はこの辺で失礼致します。
by スギケン (2008-05-13 20:37) 

ガッツ

こんばんは!
サムネのエルルゥでモロに釣られた!!(笑
しかしよく似合ってますね~。
雰囲気もばっちりですね!(エルンガー含む)

>今回はL胸ねむさんをチョイス
えええええええ!!
エルルゥはかわいそうなんじゃないんですか!?(爆)
L胸なんてエルルゥじゃなーーーーい!!←∋―サクッ

>これはゲーム後半に明らかになる重要アイテムじゃないですか~
え!?そうなんですか!?
実はPS2がぶっ壊れてしまったため、アヴ・カムゥ戦あたりで止まってるんですよ~。
いや~うっかりトウカとクーヤカワユス・・・。(*´Д`*)
でも一番のお気に入りはカルラだったりするんですけどね。(笑)

いやしかし、本当によく似合ってますね。
衣装の出来具合もアニメやゲームそのままって感じですし。
この調子でうたわれシリーズとか出ないんですか~?(笑)
by ガッツ (2008-05-13 21:32) 

へか

こんばんわ

エルルゥの着物・・・とてもねむさんに似合いますねー。

くう〜、本ドルパはこんないいものが売っていていいなあ(笑)。

みくるウィッグもすげー可愛いんですけど・・・。買っておけばよかったかなー。

>帯で締めた辺りのシワが気になりますが
DDは腰が細いですからねー。着物は難しいですよねー。

元ネタ良く分かりませんがメチャハマってますねー。
by へか (2008-05-14 00:55) 

らいむ

スギケンさん、こんにちわ~

>こういった民族衣装的なお洋服も良いですね。
素朴なデザインながらも彩りが鮮やかで、なかなか可愛く出来てます~
ちなみに、ゲームスタッフの話によるとアイヌの民族衣装を参考にしたらしいです。

>演出面が最近どんどん強化されている気がします。
あんまり凝った演出にすると写真の加工が面倒なので、ほどほどにしたいのですが・・・(汗
写真に★や♥を飛ばすだけでも、結構配置に悩むんですよねぇ。
ってか自分は、ほそさんの「マジカルチェンジ」エフェクトデータが欲しいっす<マテw

>耳も尻尾もふさふさで、とっても癒されそうです。
もきゅもきゅと触ってるだけで癒されます(笑
毛が抜けて無くなっちゃわないように気をつけないと!<マテ

>スミマセン・・・・まったく元ネタが分かりませんでした・・・orz
いやいや!こちらこそ、分かりにくいコントで失礼しました(汗
1年以上前に終わったインターネットラジオのネタを出してくる方も、問題有りですよね・・・OTZ

>いつも凄く綺麗な写真で、上手いなぁ・・・と思います。
ありがとうございま~す!
ってか自分はスギケンさんのブログを見ては、毎回写真上手いなぁ!と思っているのですが。
今度撮り方を聞いてみたいですね。

でわ~

by らいむ (2008-05-14 13:34) 

らいむ

ガッツさん、こんにちわ!

>雰囲気もばっちりですね!(エルンガー含む)
自分的には「つり皮じゃねぇって~」の写真がお気に入り~(笑
結構怖く撮れたなぁ~と、毎晩眺めてはガクブルしております<あふぉ

>エルルゥはかわいそうなんじゃないんですか!?(爆)
確かに、原作設定では「かわいそう」らしいのですが・・・
今回は衣装のフィット感を求めると共に、自分の欲望に忠実に逝ってみました(爆

>実はPS2がぶっ壊れてしまったため、アヴ・カムゥ戦あたりで止まって
あらら・・・残念ですねぇ。
これからがクライマックスなのに!
PS2本体もだいぶ安くなったみたいだし、買っちゃえば?<マテ
ってか未だに持ってない自分が言う台詞じゃないよな<いい加減買えよww

>でも一番のお気に入りはカルラだったりするんですけどね。(笑)
この・・・姐さんさんスキーめ!(爆
自分のお気に入りはやっぱエルルゥだけど・・・
その次はさぁや・・・じゃなくて!ウルトリィさんです(笑
OPムービーの乙牌サイコー♪

>この調子でうたわれシリーズとか出ないんですか~?(笑)
おそらく出ないと思いますね。
ほら?エルルゥの衣装だけでも、結構余ってたみたいなので<マテ

でわ~

by らいむ (2008-05-14 13:45) 

らいむ

へかさん、いらっさい~

>くう〜、本ドルパはこんないいものが売っていていいなあ(笑)。
DD系の版権服、結構豊富ですよ~
チャイナ服もイパ~イ売ってるしね。
次のドルパ20には、是非遠征しチャイナ?w

>みくるウィッグもすげー可愛いんですけど・・・。
でしょ?でしょ?
今までずっと積んでおいたのですが、こんなに可愛いならもっと速くお披露目すべきだったかな?と思ったりして。
どの娘にも似合いそうなデザインなので、いろいろ使い回ししてみたいと思います。
ちなみに、例によって前髪が長かったので若干カットしました~

>DDは腰が細いですからねー。着物は難しいですよねー。
この衣装、DD専用サイズなので結構簡単に着せられました。
襦袢と上掛けのホックを止めたあとに、帯の後ろを止めるだけ!
L胸でもシルエットに違和感ないのがポイントでもあります。

>元ネタ良く分かりませんがメチャハマってますねー。
ありゃりゃ・・・これまた失礼しました~(汗
意外と知らない方、多いんだなぁ。

んでわ~
by らいむ (2008-05-14 13:55) 

hoso

こんばんわ~
うたわれは未プレイ、未視聴なのです…(^^;
でもフィギュア等でどういうキャラかは知っていますw

作りもしっかりしててキャラそっくりですね。
みくるヴィッグもイメージに合ってるし似合ってます。
色はちょっと違いますがw

>「ハクオロさ~ん!ハクオロさぁ~ん」
ハクオロもうろ覚えだったり…どんなだっけかな…
ダメだっ!ついメイドガイを思い浮かべてしまう!(爆)

>「マジカルチェンジ」エフェクトデータが欲しいっす
あんなので良ければ参考用にさし上げましょうか?
構図を似せれば流用出来ますw
次回はコスチューム蒸着まで再現したいです(爆)

by hoso (2008-05-15 02:22) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~

>でもフィギュア等でどういうキャラかは知っていますw
フィギュア見ただけでキャラが分かるなんて・・・
あんさん、かなりのベテランですな!(笑

>作りもしっかりしててキャラそっくりですね。
原作では渋めのかなり落ち着いた色合いなのですが、ドール服としてはこのくらい鮮やかな方が映えますね!

>ダメだっ!ついメイドガイを思い浮かべてしまう!(爆)
エルルゥ「ハクオロさ~ん!ハクオロさぁ~ん」
仮面メイド「・・・どうした?ご主人」
・・・ぷ、妄想しただけで吹いた(爆
や、ハクオロも仮面だしね。
ハクオロにガイの仮面つけたら、どんなんなるのかな?ww

>あんなので良ければ参考用にさし上げましょうか?
そんな!ほそさんの力作は「あんな」じゃないですよ!(笑
もしよろしければ、参考までに頂ければと思います。
や!実際使うかどうか?は全く分かりませんけど<マテ

>次回はコスチューム蒸着まで再現したいです(爆)
蒸着って・・・ギャバンかいな?(爆
ってか変身バンクをクレイアニメで再現してくりゃれ?<無理無理w

でわ~
by らいむ (2008-05-15 13:46) 

つか

らいむさん、こんばんは~
ねむルゥさんもこんばんは~(違っw

いや、元ネタ全て知ってるだけに、思う存分楽しませて頂きました(>ω<b

>↑オレ、オーヴァーソウル IN クマさん(爆
読み上げ方を洋風にすると、良い感じかもですねw
小山力也さんボイスで行くときっと凄く濃くなるんでしょうか…w
今なら、「なんだ、ご主人!」となりそうですが(笑

>エルンガーフォーク出たぁぁぁぁ
ごっつぃ凝ってますねw
動きが加速しているのがありありと見て取れてGJですよ~♪

>まさかこんなところで活躍するとは、考えてもみませんでした(笑
きっとマイ・ブラザーさんも喜んでる事でしょうか?(ぉ

>手触りももふもふでサイコーなんだよ~ヽ( ´¬`)ノ
良いなぁ、獣耳~♪
もふもふな手触りは…イイ!(>ω<b

>斗貴子ねむさん「はらわたをぶちまけろっ!!!」
怖いヒロインと言うよりは、ツンツンデレなキャラですよねw
デレ率が異様に低いのですよ…だから怖い感じに(笑

>柚木ねむさん「ですよ・・・ふふふふ」
ネットスターで天の声やってらっしゃるから、
オーヴァーソウルもお手の物といったところでしょうか?w

>エルンガーねむさん「つり革じゃねぇって言ってんだろ」
キリッと睨みをきかせた表情でこのコントラストは、
良いお仕事してますね~
久々に、うたわれるものがしたくなってくる~。
でも、アレは攻略時間が長いので、なかなか出来ないのですよorz

>や!一人よがりのコントになってしまい、どもスミマセンでしたm(; _ _)m
いやいや、コントはコントなりに楽しい感じですよ~♪
確かにネタが判るとより一層楽しい感じですけれど(^ω^;

次回のコントも楽しみにしてます~。
と言うか楽しみにしてばかりじゃなくて自分も頑張らないと(>ω<;




by つか (2008-05-16 00:35) 

らいむ

つかさん、こんにちわ~

>ねむルゥさんもこんばんは~(違っw
久しぶりに、ねむねむさんにも登場してもらえば良かったかな?w

>元ネタ全て知ってるだけに、思う存分楽しませて頂きました(>ω<b
三つとも全部知ってると言って頂けたのは、つかさんが初めてです(笑
本当にありがとうございました~
ううっうれしぃよぉぉぉ~(泣

>今なら、「なんだ、ご主人!」となりそうですが(笑
やば・・・未だ第1話しか見てません(汗
そろそろ消火しないと、またまたレコーダーがやばいことに・・・
でも、今とあるゲームをパワープレイちぅなので、見る時間が無いんですよねぇ。

>動きが加速しているのがありありと見て取れてGJですよ~♪
実は、吹き出し加工以外は特に手を加えてません。
フォークをファインダーの中心に入れ、レンズをズームしながらシャッターを切ると、あら不思議???
あとは余分な部分をトリミングするだけで、立派なフォーク投げ写真の完成です(笑

>きっとマイ・ブラザーさんも喜んでる事でしょうか?(ぉ
そもそもこのブログ自体知らない・・・はずww

>もふもふな手触りは…イイ!(>ω<b
そういえばボークスのネコミミメイドセットの耳も、もきゅもきゅふにゃんで手触り最高でした。

>怖いヒロインと言うよりは、ツンツンデレなキャラですよねw
TVアニメしか知りませんが、自分には「ツンツンツンツンデレ」くらいにしか見えませんでした(爆

>ネットスターで天の声やってらっしゃるから
そのようですね。
や、実はその番組見たことなくて(汗
番組の一部を見たことはありますが・・・ニコ動で<マテw

>アレは攻略時間が長いので、なかなか出来ないのですよorz
PC版やったときはどっぷりハマッてしまい、5日くらいでクリアーしました。
まぁPC版は音声が無いので、速くクリア出来たわけですが。
ってかシミュレーションパートが難しくて、かなり難航した記憶があります。
・・・や!こういう頭使う作品って、ちょいと苦手なもので<あふぉ

でわ!

by らいむ (2008-05-16 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記