SSブログ

「うたわれるもの」祭り♪個人的に開催ちぅ(笑 [ゲーム]

今更ながら・・・「うたわれるもの」にハマっております

それというのも、先月購入したコレを鑑賞いたしまして・・・

アクアプラスフェスタ 2007 IN ヨコハマ

これにはSuara嬢のミニ・ライヴが収録されているのですが、久しぶりに彼女を歌声を
聴いたところ・・・
おおっ!?何だか、以前にも増して歌が上手くなってるぞ♪

・・・ってなことを感じたりして。

元から上手かったSuara嬢ですが、その歌声に益々磨きがかかっているみたいです!

この素敵な歌声をもっと良い音で聴いてみたい!ということで、コレも購入。

Pure~AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTIC~ 

「うたわれるもの」「ToHeart2」など、AQUAPLUS作品の楽曲から10曲をチョイス。
そのアコースティックアレンジヴァージョンを、高音質のスーパーオーディオCDに収録した
アレンジアルバムです。

これには、Suara嬢が歌う「夢想歌」「POWDER SNOW」「キミガタメ」「星座」・・・
以上4曲のアコースティックVer.が収録されています。

リクライニングチェアでくつろぎながら、PIONEERのプレーヤーYAMAHAのAVアンプ
KENWOODのスピーカー+サブスピーカー×6本という7.1chシステムでジックリと
鑑賞しつつ、深みと厚みのある音色、美しい歌声に心を奪われること数刻・・・

ふと、ドルパ18で購入したDD用エルルゥの衣装を積んであるのを思い出し、今週ようやく
お披露目した次第

そのコントにおいて・・・

エルルゥねむさん「今度はPS2版もプレイしてみてくださいね
なんて、お願いされちゃ・・・

こりゃもう!買うしかないっしょ(*´¬`*) <あふぉ

ってことで・・・

さらに、PS2版「うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~」も購入<マテ
まぁ購入と言っても、ヤフオクで落とした品だったりしますが・・・

通常版の新品未開封品で別売の攻略ガイドブック付き。
お値段は4,480円の即決価格。
さらに、落札から2日で届くというスピード発送!

とても良いお買い物だったと思います

早速、マイブラザーからPS2本体を借りてプレイを開始・・・
今のところ弐ノ章の序盤、クーヤが登場するシーンをプレイ中で、攻略進行度は全体の
1/3くらいでしょうか?
エンディングを迎えるにはまだまだ時間がかかりそうです(笑

ってか自分、実は・・・
こういうシミュレイションRPGみたいな?頭を使うゲームが、ち~と苦手なんですよねぇ

で・・・どのくらい苦手かというと???
序盤の楽勝マップにもかかわらず、味方キャラが犠牲になるくらい苦手だったりします
いやはや・・・エンディングを迎えるには相当時間がかかりそうです(爆

や!ゲームが終わったら次は・・・
IMG_5014.jpg
TVアニメ版「うたわれるもの」を再鑑賞したいなぁ!と思っているのですが・・・
その前に、溜まりに溜まった録画アニメを消火するのが先だな・・・OTZ

ってなことで現在、PS2版「うたわれるもの」をパワープレイちぅなので、ブログ更新ペースが
週2程度に減っております。
ご了承下さいませm(; _ _)m


うたわれるものらじおを聴きながら・・・らいむでした~
でわ


Pure-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS-

Pure-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS-

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック,Suara
  • 出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: CD
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: アクアプラス
  • メディア: Video Game
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(通常版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(通常版)

  • 出版社/メーカー: アクアプラス
  • メディア: Video Game
うたわれるもの DVD-BOX 章之二

うたわれるもの DVD-BOX 章之二

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD
うたわれるもの DVD-BOX 章之三

うたわれるもの DVD-BOX 章之三

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD
うたわれるもの DVD-BOX 章之四

うたわれるもの DVD-BOX 章之四

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD
うたわれるもの Blu-ray Disc Box

うたわれるもの Blu-ray Disc Box

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

ガッツ

こんばんは!
これはすごいうたわれ祭ですね!

>こりゃもう!買うしかないっしょ
はやっ!(笑)
この判断力さすがです!
てかもうクーヤ出てきたんですか?
十分早いような気がします。(笑)
でもクーヤめちゃめちゃ可愛いですよね~。
気に入ったCGが出たところで一個セーブ作っちゃったくらいです。(笑)

>こういうシミュレイションRPGみたいな?頭を使うゲームが、ち~と苦手なんですよねぇ
私の場合、本編進めるよりキャラクター育てる方に夢中になっちゃうタイプなので、「うたわれ」のようにSRPG要素の入ったAVGだと、キャラが強くなり過ぎちゃう傾向が・・・。(笑)
なのでニウェが、ドリグラでちくちく削りつつ、ベナウィの必殺連撃で瞬殺!という状態に・・・。(汗)

>今のところ弐ノ章の序盤
たしかPC版だとヴォイス無しなんですよね。
このPS2版、声優さんの偉大さが身にしみました。
とくにウルトの赤ちゃんエピソードなどは、さあやと、あっちゃんの名演が光る名エピソードですよ!
あと、PS2版の新キャラ、カムチャタールがかわいすぎる。(笑)
by ガッツ (2008-05-17 20:23) 

シュガー

初めまして、シュガーと申します。

なんとsuaraさんのアコースティックverが収録されてるCDがあったとは知りませんでした! 

良い情報をありがとうございました^^
by シュガー (2008-05-18 13:27) 

つか

らいむさん、こんばんは~

うたわれるもの祭りですか!
何だか賑やかそうな感じです。
らいむさん宅のみなさ~ん、うたわれるものですよ~?とか<マテw

>Pure~AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTIC~ 
ちょ…こんなCD出てたんですね。
知らなかった。
しかもスーパーオーディオCDで、なんて…
贅沢な一品ですか!w

>システムでジックリと
>鑑賞しつつ、深みと厚みのある音色、美しい歌声に心を奪われること数刻・・・
しかも、凄いシステムで鑑賞できるなんて、素晴らしい(>ω<b
私の家で、5.1ch以上を楽しもうとすると、ソニーのヘッドフォンでしか無理ですよ?
実に貧弱なのですw
その割りに、BRレコーダーなんて贅沢なのがあったりしますが…
機能の半分も使ってません(笑

>こりゃもう!買うしかないっしょ(*´¬`*) <あふぉ
いや、凄い早いお買いあげですねw
しかも、すでに攻略はじめてる様ですし、まさにお祭りですね♪

>で・・・どのくらい苦手かというと???
のんびり頑張って下さい(>ω<;

>その前に、溜まりに溜まった録画アニメを消火するのが先だな・・・OTZ
是非、ハクオロさんとコガラシのギャップを楽しんで下さいね?w
後は、マクロスFの挿入歌で燃え上がるとか(ぉw

>ご了承下さいませm(; _ _)m
忙しい中週2も更新なさっているなら素晴らしいかと~ですよ?
私なんて、週1ペースにorz
まずいったらありゃしないのですよ(^ω^;



by つか (2008-05-19 00:44) 

らいむ

ガッツさん、こんにちわ~

>この判断力さすがです!
や、欲望には忠実なんですよ(爆

>てかもうクーヤ出てきたんですか?
土曜はアフターイベントでプレイ出来ませんでしたが、日曜の夜にちょっと進めて、ちょうどクッチャケッチャを倒してトウカを仲間にしたあたりまで進みました。
いや~戦闘がきついッス~(汗
途中でどうしても1~2人倒されてしまい、全員無事で戦闘終了ができませんよ。

>気に入ったCGが出たところで一個セーブ作っちゃったくらいです。(笑)
ハクオロがエルルゥを襲ったシーンでセーブしたのに・・・
未遂でしたよ<マテ

>本編進めるよりキャラクター育てる方に夢中になっちゃうタイプ
自分もレベル上げは好きな方なんですが、やっぱ時間が・・・(汗
演習でも、意外と時間かかるんですよねぇ。

>たしかPC版だとヴォイス無しなんですよね。
そうなんですよ~
まぁ18禁なので、PS2版と同じ声優陣は無理なんですが(笑

>とくにウルトの赤ちゃんエピソード
これからプレイするのが、めがっさ楽しみなシーンですね。
今日も睡眠時間削って進めたいと思います<マテ

でわ~
by らいむ (2008-05-19 11:00) 

らいむ

シュガーさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

>良い情報をありがとうございました^^
いえいえ、どう致しまして。
昨年秋頃に発売されたものなので、ちょっと古い情報ではありますが・・・
自分的にはスーパーオーディオCDと普通のCD、両方聴けるハイブリッド版をお勧めします。
SACDで聴くにはそれに対応した環境が必要ですが、CDよりも深みのある音色や音の重さを感じられると思いますよ~

でわ!
by らいむ (2008-05-19 11:05) 

らいむ

つかさん、こんちわ~

>らいむさん宅のみなさ~ん、うたわれるものですよ~?とか<マテw
そういえば最近「真うたわれるもののテーマ」歌ってないな~w
来月ほそさんたちとカラオケする予定なので「ひげ独身のテーマ」と一緒に熱唱してこようと思います(笑
「ひげ独身のテーマ」・・・結構歌いやすくて得意なんですよ(爆

>ちょ…こんなCD出てたんですね。
出てたのは知ってたのですが、今まで特に気に止めてませんでした。
や、音楽をじっくり聴く時間もあまりなくて・・・(汗

>凄いシステムで鑑賞できるなんて、素晴らしい(>ω<b
平日は夜しかないので、休日の昼間しか本領発揮できないんですよね~
大音量で聴くとスッゴイ迫力ですよ!

>その割りに、BRレコーダーなんて贅沢なのがあったりしますが…
Blu-ray持ってるんですか!
良いなぁ~♪
ウチは未だ、2002年に買った80GBのレコーダー使ってます。
W録画機能無し、番組表予約も無し・・・
なので、ついつい録画に失敗するんですよね・・・OTZ
この前なんて、急な時間変更で「ToLoveる」逃してしまいましたよ~(泣
ああ~ボクの乙牌がぁ~<あふぉ
ってか「うたわれ~」のBlu-rayBOXがほっすぃな~!(笑

>しかも、すでに攻略はじめてる様ですし、まさにお祭りですね♪
だいたい半分くらいまできました。
何とか今週中に終わらせないと、HDDレコがいっぱいになってしまいます~

>是非、ハクオロさんとコガラシのギャップを楽しんで下さいね?w
>後は、マクロスFの挿入歌で燃え上がるとか(ぉw
どちらもまだ第1話しか見てない~(汗
ってことで、今週も週2更新にしちゃおうかなぁ(笑

でわ~
by らいむ (2008-05-19 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記