SSブログ

いいんちょみくるん~「ドルパStyle☆No.18」その9・・・みくるの北高制服セットでビーム発射♪ [ドール~いいんちょさん(DD)]

「うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~」のプレイを始めてから早2週間
そろそろ、マイブラザー「PS2返せ~」と言う声が聞こえてくる、今日この頃・・・(笑

ゲームも終盤に入り一気にコンプリートしてしまいたいところですが、あまりにサボるのもアレ
なので、今日は久々のお披露目で逝ってみたいと思います。

さて!
本日のお洋服は「涼宮ハルヒの憂鬱」より、昨年末のドルパ18にて購入した・・・
「みくるの北高制服セット」です。
モデルはみくるちゃんと同じおどおど系で有名な?いいんちょさんにお願いしました(笑

ってなことで、早速コントに逝ってみよ~

いいんちょみくるん「あっあのぅ~

いいんちょみくるん「言われたとおりに着てみたんですが、どうかなぁ?」

おおぉ!(*´¬`*)
とっても良く似合ってるじゃないですかっ!

セット内容は、セーラー、スカート、ベルト、リボン、ソックス、ローファー、
そして前回もお披露目した、みくるちゃんウィッグの計7点。
これだけ揃っていれば、どんな娘もたちどころにみくるちゃん化しまうという、
すっぺしゃるなドレスセットです(笑

いいんちょみくるん「あとね?今回はみくるちゃんに合わせて・・・」

いいんちょみくるん「おおおっお胸を、えL胸にしてみたんだけど・・・・

ヽ( ´¬`)ノ<ぶらほ~

おどおどしたお困りフェイスにおっきなお胸!
朝比奈みくるちゃんの雰囲気をバッチリ掴んでるじゃないですか~

DDみくるちゃんと同時発売のため、当然それに合わせてL胸仕様のお洋服に
なっておりますが・・・
なんだか、とってもパッツンパッツンです

お胸のマーク右(向かって左)のプラ製ホックなんて、思いっきり引っ張られて糸が
解れそうなんですよね

・・・あれ?そう言えば???
L胸パーツの余りは無かったハズですが、一体どこから持ってきたんです?


いいんちょみくるん「あ・・・これは、L胸ねむちゃんから借りました~」

なるほど!なるほど!
お胸の貸し借りまでしちゃうなんて・・・
ウチの娘たちはみんな仲良しさんで素晴らしいですね

スカートの短さは天下一品です!(笑
三つ折りソックスもポイントのひとつですね。

ってか・・・いいんちょさんいいんちょさん?
みくるちゃんと言えば、アレがオヤクソクですが・・・

いいんちょみくるん「もっもしかして、アレ・・・ですか?」

うん(゜-゜*)(。_。*)(゜-゜*)(。_。*)うん
やってくれるかな?かなっ?(爆


いいんちょみくるん「でっでも、ウェイトレスさんの制服じゃないですけど・・・

真横から見ると、お胸の大きさが良っく分かりますね(笑

まぁまぁ!その辺は皆さん妄想力でカバーしてくれるから大丈夫ですよ~
当ブログ読者の方々は、皆さんキワモノツワモノ揃いですからね!<マテ


いいんちょみくるん「じゃじゃあ・・・ちょっとだけですよ?」

やったぁ~ヽ( ´¬`)ノ

お胸の北高マークはプリントではなく、きちんと刺繍で作られています。
この辺のこだわりは( ^ー゚)bグッド!ですね。

いいんちょみくるん「まずは、えっと・・・エナジーを溜めてから~

おっ?エナジーが集まってキタぞ~Σ(゜ロ゜;)!!

ってぇ!?ちょちょちょっと・・・
こっち向いちゃらめぇぇぇぇ~
。。。(ノ゚◇゚)ノ


わぁぁぁぁ熱っっちゃっ(´ロ`ノ)ノちゃっちゃっちゃ~

いいんちょみくるん「あ・・・

いいんちょみくるん「もしかして・・・ビーム、当たっちゃいました?」

ま、まぁ・・・ちょっとだけだったから大丈夫でしたけど

もしも直撃してたら、たっ大変なコトにっ!?
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


いいんちょみくるん「ごごごごごめんなさいっっ

もぉ次からは気をつけて下さいよ~
ビームを人に向けちゃ・・・・ヽ(`Д´)ノめっ!ですからね?


いいんちょみくるん「・・・・・・・・・・・しょぼ~~ん

ああんっ
しょぼ~んないいんちょさんも可愛いなぁ!もぉ~
(*´¬`*)


ってなことで、「みくるの北高制服セット」を今更ながらお披露目してみましたが、
いかがでしたか?

さて、次回もドルパ18購入したお洋服から、またまたとある版権服をお披露目
してみるつもりです。
ご期待くださいませ~

でわ
nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 14

スギケン

らいむさん、こんばんは

おお~、いいんちょみくるん、可愛らしいですね。
同じタレ目系の造形ですので、このままDDみくる、といっても
全然違和感ないです。 L胸ねむちゃんから借りたL胸の
貢献もあって、どこから見てもみくるちゃんですね。(^^)

どの写真もとても可愛らしい仕草で癒されますね。
流石、一度の撮影で300枚前後お撮りになるだけの事は
あります。 その中のベストショットですからね・・・。

>こっち向いちゃらめぇぇぇぇ~
ビームがハルヒ第一話の特殊効果っぽくて良い感じです。w

それでは、今回はこの辺で失礼致します。
by スギケン (2008-05-28 21:19) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

委員長さんが、ミクル嬢というのは少し無理があるような……あの、やはり目付きや顔付きが、良く言えば知的過ぎるというか、ぜェーッたいにボケは無いでしょう!
ミクルちゃんの、天然が感じられ無いということで、さすがに今回の委員長さんは、人選ミスかと……。
彼女の頭にタライ(?)が落ちて来る図は、チョッと想像できませんねェ。
ただし、ミクル嬢という条件を抜きにすると、なかなか清々しい夏向きの、委員長セーラー服バージョンと、言えないでしょうか?
そういう意味で、nice!です。

それでは、また。


by HINAKA (2008-05-29 05:06) 

らいむ

スギケンさん、こんにちわ!

>L胸ねむちゃんから借りたL胸の貢献もあって、
>どこから見てもみくるちゃんですね。(^^)
ありがと~ございま~す♪
ドールアイを入れ替えれば、もっとみくるちゃんになりきれたかも?ですが・・・
まぁさすがにメンドイので、そこまでは・・・(笑

>その中のベストショットですからね・・・。
たくさん撮影した中から、お気に入りのSHOTを選んではおりますが・・・
毎回、同じような構図やポーズの写真ばっかになっちゃうんですよねぇ(汗
関節の可動制限もあるので、あまりトリッキーなポーズが出来ないってのもあるんですが(笑
可愛くて新しいポーズ、何かないかな~

>ビームがハルヒ第一話の特殊効果っぽくて良い感じです。w
自主製作のチープっぽさを狙ってみました(爆

でわ~

by らいむ (2008-05-29 13:37) 

らいむ

HINAKAさん、こんちゃ~

>さすがに今回の委員長さんは、人選ミスかと……。
そ、そうですか・・・OTZ
人選ミスですか・・・(泣
じゃあ代わりを!といっても、ウチにはいいんちょさん以上にみくるちゃんっぽい娘がいないので、これ以上は再現出来ないんですよ。
うぅ、お気に召して頂けなくて残念です~

>ぜェーッたいにボケは無いでしょう!
「ToHeart2」をプレイされたことはあるでしょうか?
確かに彼女は真面目ですが・・・
実はその真面目さが空回りして「わたわた~(汗」するような、ドジっ娘でもあるんですよ!

>なかなか清々しい夏向きの、委員長セーラー服バージョンと
色柄はとても爽やかですが、実は冬服Ver.なのです!
ほら?長袖だし・・・
まぁスカートの短さは、まさに「夏っ!」って感じですが(笑

んでわ~

by らいむ (2008-05-29 13:46) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

当然ですが、「ToHerat2」はもちろん、元祖「ToHeart」すら、プレイしたことはないのですよ!(自慢してどーすんだッ!?ぼかッ、バキッ、ぐしゃッ!!)。
で、委員長のボケは、全然知らないのです。TVアニメ版は見たことあるのですが、余り出番が無くて、ひたすら優等生で、やや熱血漢だったような……。

顔は……ミクルちゃんに、よく似ていますかネ?
まァ、この辺は感性の違いということで、御容赦下さい。
服装に関しては、「マリ見て」でもあるように、正当派伝統的女子高は、夏でも長袖!但し生地が薄くなり、通気性が良くなる!!という、のがアリのようで、そもそも冬服にしてはスカートの丈が……。

まッ、似合っているから、似ているいないを別にすれば、ベスト・チョイスッ!なんですがネ!!

そんなこんなで、今回は失礼致しまァ~すッ!


by HINAKA (2008-05-29 18:12) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
ほぇ~、これがいいんちょさんなのか!
ウィッグ1つでこうも印象が変わるとは。
2枚目、いいですね~(*´Д`*)
真正面からの瞳のインパクトと、ボリュームのある髪が引き付けます。
髪のテカリも良い塩梅っす。そしてあおり気味な角度からの胸。
自分好みアングルということもあるけれど、やっぱ目を引くと思う。
いいんちょさん、みくるコス、似合ってるよ!

はち切れそうな胸元もいいけれど、
ちょっと屈むだけで見えてしまうそうな短い丈も良いっすねw
by カルディア (2008-05-29 23:33) 

ないとばーど

ポワーンとした雰囲気がいいですね ナイスです。
ウチの委員ちょさんは最近ショートヘアーもいいかななんて思ってますがL胸はパーツがないので..
ラトも来たらまた一緒に公開しますね
>PS2 最近はまっているのはスーパーロボット大戦OGとファイナルファンタジーXです。部屋が片付いたので長時間やってます
by ないとばーど (2008-05-30 00:00) 

らいむ

HINAKAさん、こんちわ~す!

>プレイしたことはないのですよ!
あらら、そうなんですか~
PC版は中古SHOP等でも結構お安くなってますので、モノは試しに一度プレイされてみてはいかがでしょう?
自信を持ってお勧めできる一作ですよ~

>TVアニメ版は見たことあるのですが
残念ながら、TV版は「ToHeart2」にあって「ToHeart2」でないというか・・・(汗
正直言って、絵も内容もかなりグダグダなんですよねぇ(泣
あれを「ToHeart2」だと思わずに、やっぱりPC版を(以下略w

>顔は……ミクルちゃんに、よく似ていますかネ?
まぁ似てるか似てないか?と言うと、ぶっちゃけ似てないのですが・・・(爆
ドールの場合はウィッグやドールアイなどの関係上、フィギュアみたいに「似てる」状態にはならないんですよね。
実際、DD朝比奈みくるちゃんも「似てる」というよりは「イメージを掴んでる」ってな感じですし。
http://www.volks.co.jp/jp/cf/sos/dd_mikuru.html
この辺については、雰囲気が出てるかどうか?って辺りを楽しんでもらえればと。

>そもそも冬服にしてはスカートの丈が……。
真冬でもミニスカ♪
それがギャルゲ・クウォリティなのです!<マテ
・・・って!?「ハルヒ」はギャルゲじゃねぇよ(笑

んでわ~

by らいむ (2008-05-30 13:39) 

らいむ

カルディアさん、こんちゃす!

>ウィッグ1つでこうも印象が変わるとは。
そうそう!ソコ・・・最重要事項です(笑
カルディアさんも、だいぶドールの事が分かってきましたね!
お迎えの日も近い・・・かな?<マテw

>2枚目、いいですね~(*´Д`*)
やや下からのバストアップ写真ですね!
えぇ!分かってますとも、カルディアさんの好み(笑
表情とお胸の大きさをうまく表現できる、自分的にも好きな構図ですよ。

>ちょっと屈むだけで見えてしまうそうな短い丈も良いっすねw
あ・・・ローアングル写真、撮るの忘れてた(汗
それがしとした事が、なんたる失態~OTZ

でわ!
by らいむ (2008-05-30 13:46) 

らいむ

ないとばーどさん、いらっしゃい!

>ポワーンとした雰囲気がいいですね ナイスです。
1ナイス、ありがとうございま~す♪w
いいんちょさんの場合は特に、お口が微妙に半開きなので「ほえぇぇ」って感じがしますよね?(笑

>最近ショートヘアーもいいかななんて思ってますが
自分、以前は断然ロング派だったのですが・・・
ドールを始めてからというもの、ショート属性も芽生えてきました(爆
特にボークス製のDD用ショートボブは、どんなが着けてもよく似合うのですよ~
自分のお気に入りウィッグなので、各色2個ずつで計6個も揃えてます(爆

>スーパーロボット大戦OGとファイナルファンタジーX
残念ながら、どちらも未プレイ(汗
「うたわれ」はようやく昨日コンプリートしましたよ~
で、早速本体をマイブラザーに返しました(笑

でわ~

by らいむ (2008-05-30 13:55) 

hoso

こんばんわ~
半年待って熟成させて満を持してのお披露目ですね!w

>「言われたとおりに着てみたんですが、どうかなぁ?」
おおっ! みくるの雰囲気出てますね~
まぁ顔はよく見るといいんちょさんなのですがw、パッと見みくるたんに見えます。
実はこのヴィッグ、らいむさんが買わなければ私がDDみくると一緒に
買おうかな~と思った一品でしたw

>どんな娘もたちどころにみくるちゃん化しまうという
たま姉様もみくる化しますか?w

このみくるヴィッグを使えば劇中の色々なシーンが再現出来ますね。
メイド服やナース服、ねむハルヒさんに脱がされるシーンとかも…w
またのお披露目を楽しみにしています。

by hoso (2008-05-31 03:24) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ~
ほちゃライヴDVD、いよいよ明後日ですね!
今週末は、ほっちゃほちゃのご予定でしょうか?(笑

>半年待って熟成させて満を持してのお披露目ですね!w
いやいや!半年まではあと二十日とちょっとありますから、せふせふ~(爆

>おおっ! みくるの雰囲気出てますね~
でしょでしょ?
イメージ的には合ってますよね!

>らいむさんが買わなければ私がDDみくると一緒に買おうかな~
DDみくるちゃんは店頭にあるみたいなので、まだ大丈夫。
さぁ!レッツお迎え~<マテ
制服セットは・・・貸してあげますよ?(笑

>たま姉様もみくる化しますか?w
どんな感じになるんだろ?
なかなか想像つきませんね~

>ねむハルヒさんに脱がされるシーンとかも…w
脱がされるシーンは再現してませんが、代わりにお胸を揉みしだかれるシーンをコントにしてみました(笑
次回のお披露目をお楽しみに~

でわ!
by らいむ (2008-06-02 13:38) 

つか

らいむさん、こんばんは~
と、コメント残すの遅すぎますが、ご容赦を(>ω<;
えっと、記事は結構早めに見てるんですよ?、うん。

>いいんちょみくるん「言われたとおりに着てみたんですが、どうかなぁ?」
みくるちゃんVerのいいんちょさん似合ってますよ~♪

>ヽ( ´¬`)ノ<ぶらほ~
実にぶらぼ~ですよ、うん。
制服だけに限らずお胸を強調した服とか是非!<マテw

>いいんちょみくるん「まずは、えっと・・・エナジーを溜めてから~」
この写真、可愛いですよ~♪
>わぁぁぁぁ熱っっちゃっ(´ロ`ノ)ノちゃっちゃっちゃ~
って、こちらも…ポーズのツボな撮り方心得てますね~
さすがらいむさん(>ω<b

>しょぼ~んないいんちょさんも可愛いなぁ!もぉ~(*´¬`*)
どんな感情でもいいんちょさんは可愛いですよね。
私的には、怒ってるいいんちょさんがお気に入りだったり?
ぁMじゃないからね?ね?(爆



by つか (2008-06-12 00:16) 

らいむ

つかさん、こんちわ!
大漁コメント、お疲れ様です~(ひぃぃぃぃw

>制服だけに限らずお胸を強調した服とか是非!<マテw
実はこの撮影の後、すぐM胸に戻しちゃったんで(汗
L胸いいんちょさんは、いつか見た幻・・・
青春の幻影ってことで、心に刻んで頂ければと(笑
まぁ、またいつかやるかもしれませんが。

>って、こちらも…ポーズのツボな撮り方心得てますね~
どもども~
おしりをきゅんっ!と突き出して、若干斜めから撮るのがポイントですね。
真正面だと、ビームの画像処理が難しいんですよ。

>私的には、怒ってるいいんちょさんがお気に入りだったり?
おぉ!それもなかなか・・・
自分もMじゃありませんが(たぶんw)いいんちょさんに「めっ!」されてみたいです(笑
あ・・・いいんちょさんに罵倒されるのもちょいとおもしろそう<マテ

でわ!
by らいむ (2008-06-12 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記