SSブログ

ねむさん~「ドルパStyle☆No.18」その10・・・まじかるちぇんじでスク水怪盗☆エンジェル・モート見参!(爆 [ドール~ねむさん(DD)]

ドルパ18購入品をご紹介する「ドルパStyle☆No.18」も、いよいよ二桁に突入!
残すところ、あと4着となりました

ってか4着って・・・あと1ヶ月分も残ってるのかよ~
と、自分で書いててOTZな気分になってきましたが・・・
まぁ愚痴はこのへんにしておいて、さっさとお披露目に逝ってみたいと思います。

さて今日ご紹介するのは、ドルパ18会場のCHERRY MILKさんで購入した、
「ひぐらしがく頃に」よりエンジェル・モートの制服です!
一応前回の、いいんちょみくるんお披露目からの続きとなっております。
ってことで、まずはあらすじ★からいってみよ~

★ あらすじ ★

前回は我が家のお披露目対策委員長、いいんちょさんが北高制服(涼宮ハルヒの
憂鬱)
を着てコスプレに挑戦・・・しかも、バディーをL胸に換装!
まぁそれなりにみくるちゃんになりきって、ついでにミクルビームまで発射して
くれましたが・・・

今回はそこになんと!
天上天下唯我独尊なあのお方が現れて、もぉお披露目ははちゃめちゃに(笑
一体、どんな結末を迎えるのでしょうか?

ねむさんハルヒ「ああ~~っ!みくるちゃんってば~」

ねむさんハルヒ「こんな所にいたのね!探しちゃったわよ~

ちょ・・・ちょwwwねむさん?
そんな格好して、一体何を・・・

いいんちょみくるん「あ!あれ?涼宮さん・・・なんでここに???」

や・・・そうじゃないでしょ!(笑
もぉ気が付きなさいってば〜(;´д`)ゞ


ねむさんハルヒ「みくるちゃんにイタズラしに来たに決まってるじゃないのよ~

いいんちょみくるん「いっいいいいた・・・いたいたイタズラって~

まずは、北高制服の本物と偽物比較から<マテ
左は2006年の名古屋ドルパ3で購入した、ディーラー製の「涼宮ハルヒ制服」です。
こちらの記事で、既にお披露目済み!
右はもうご存じ、先日お披露目したボークス製の版権取得済「みくるの北高制服セット」

ご覧の通り、ボークス製の方が圧倒的に再現度高いですね!
まぁ当たり前っちゃ当たり前なんですが(笑

ねむさんハルヒ「みくるちゃんってば、相変わらずすっごいモノ持ってるわね~
         「ねぇ・・・ちょっと揉ませなさいよっ!」

いいんちょみくるん「ちょっちょっと・・・やぁめぇてぇく~だ~さぁ~い

わわっ!な、なんて羨ましいことをっ(爆
ケシカラン!実にケシカランですぞ~ヽ(`Д´)ノ

ねむさん
が着けているハルヒリボンは、以前にハレ晴レダンスを踊らせたときに自作した
ものです。
Azoneのカチューシャと黄色のリボン、両面テープがあればカンタンに作れちゃいますよ!

いいんちょみくるん「さてはあなた!涼宮さんではありませんねっ?」

ぉ?やっと気づきましたか~

いいんちょみくるん「その証拠に・・・」

いいんちょみくるん「あなたの制服には北高マークがありませんっ!」
            ド━(゚Д゚)━ ン !!!

そ・・・そこかよっ!(爆

ねむさんハルヒ「・・・・・っふっふっふっふ」


ねむさんハルヒ「バレてしまっては仕方がないわ・・・」

や!そもそもバレバレだってば!

ねむさんハルヒ「蒸着よっ!」

特殊効果 Powered by ほそさん

じょ蒸着って・・・
ねむさん、一体に何をする気なんだっ?



???「紺のスク水、みんなのロマン♪」

ななっΣ(゜ロ゜;)!!

こっこれは・・・何というイリュージョン
幻でも見てるのかな

以前ほそさんこのみたんをマジカルチェンジさせたときに作成されたデータを頂き、
それに若干手を加えて作ってみました。
ほそさん、ありがとうございました~m( _ _)m


???「貴方のはぁとをもきゅっ!と強奪

(つд⊂)ゴシゴシ

ねむさんモート「スク水怪盗!エンジェルモート・・・」

ねむさんモート「ばきゅ―(゚◇゚;)→んと見参!」

(;゚д゚) ・・・ ボーゼン

「ひぐらし」ファンの皆さま、テキトーなモノをでっち上げてしまいましてどーもスミマセン(笑
実は自分「ひぐらし」をほとんど知らず、エンジェル・モートなるものも、先日ヤフってようやく
知ったぐらいでして・・・


ねむさんモート「・・・あ、にっ兄さん!いっいたんですか

そりゃまぁ(^_^;)
ねむさんがハルヒのコスプレで登場したところから見てましたが・・・

エンジェル・モートとは「ひぐらしのく頃に」の劇中に登場するファミレス?で、これはその
お店の制服なんだそうです。
ただ自分的にはどこからどう見ても、魔女っ娘(大きなお友達向け)のコスにしか見ないぞ?
ってことで・・・
今回はネタを優先して、スク水怪盗!エンジェルモートとして、二次創作してみました(笑


ねむさんモート「そっそれって・・・最初っからじゃないですか~~~

・・・い、いかにも

セット内容はスカート付きスク水、ニーソ、アームドレス、チョーカー、背中のリボン、
そして、クリアオレンジのアクセサリー×2個(チョーカー用と背中のリボン用)で計7点で
14,800円です。
版権もののお洋服としては結構高めですが、後悔はしていません(笑


ねむさんモート「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぽ

や!一人で勝手にやっておいて、何勝手に照れてるんですかっ!(爆

いやはや!どこからどう見てもスク水ちっくなこのデザイン♪
お胸のフィット感とか、めがっさ素晴らしいですが・・・
ウェスト部分がだぶついており、腰が太く見えてしまうのがちょっと残念

ねむさんモート「・・・はっΣ(゜ロ゜;)!!」

ねむさんモート「いやいや!わたしはねむさんなどではありませんっ!」

へ?いやいや、今更何言って・・・(゚_゚;)


ねむさんモート「わたしはロマンに生きるスク水怪盗!エンジェルモートなのですっ

(;¬_¬)じぃぃぃぃぃぃぃ

ウェスト部分はやっぱり太めですが・・・
代わりにむっちむち感とでも言いますか、とっても健康的に見えますね~(笑


ねむさんモート「ちょっと・・・そんなえちぃな視線で見ないでくださいっ

いや!疑いの眼差しのつもりなんですけど・・・

ねむさんモート「・・・や、やっぱりそうなのですね!」

ねむさんモート「あなたもこのせくすぃなコスチュームが気になってしかたないんでしょ?」

ぇ?そんなコトは一言も言ってませんが

ねむさんモート「もぉホントにえちぃなんだからぁ~

ねむさんモート「ちょっとだけ・・・ちょっとだけなら見てもイイよ?」

や!もうに存分に見せてもらったので、そろそろお披露目を締めたいんですけど・・・

ねむさんモート「またまたぁ!ホントは見たいくせに~~」

ねむさんモート「今回は特別に、ちょっとえちぃなポーズもとってあげちゃうんだから

ぶ(*ii ̄) ぶ~~っ!?
ま、まぁ・・・ちょっとは嬉しいけど(;´д`)ゞ

ねむさんモート「それじゃ・・・」

ねむさんモート「お宝も頂いたし・・・そろそろトンズラしようかしら?」

いいんちょみくるん
「え・・・お宝って?」


いいんちょみくるん「わたし、何も盗られてませんけど?」

いいえ!ヤツはトンでもないモノを盗んで逝きました・・・

それは・・・( ゚ー゚)σ
あなたのお胸ですっ<ド━(゚Д゚)━ ン !!!


いいんちょみくるん「ああ~~っお胸がM胸になっちゃってるよぉ


ねむさんモート「あなたのおっきなお胸・・・確かに頂いたわ

怪盗エンジェルモート・・・や、やるなっ!(笑

ハルヒで登場したときはM胸だったのに・・・
さては、いいんちょみくるんのお胸のもきゅもきゅした時にすり替えたな~


ねむさんモート「じゃ!そういうことで~」

・・・あ!逃げた
追え~!らいむ家の果てまで追うんだぁ~~ヽ(`Д´)ノ


桐葉さん「なんてあふぉな連中なのかしら・・・」

★ 完 ★


ってなことで、またまたあふぉなコントをぶちかましてしまいましたが・・・
CHERRY MILKさんで購入した、エンジェルモートの制服はいかがでしたか?

さてドルパ18アイテムで、残るはボークス製のバニースーツのみですが、
もしかしたら、次回のお披露目は他のお洋服になるかも?

でわ~
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 8

ぽんこ

おぉ~!カワイイですね~~!

うちも昨日、エクセレン・ブロウニング届きましたよ。
下着装着後すぐ色移りしましてヘコみました・・・。

黒系の下着ってすぐ移る物なんですね~~~。
どないしよ・・。UPしたのでよかったらみてくださ~~い(^^:
あしたもDD特集いたhします。。ハルヒいいですね~~!!
by ぽんこ (2008-06-03 10:09) 

らいむ

ほんこさん、いらっしゃいませ~
エクセレン姉さんお迎え、おめでとうございま~す!

>下着装着後すぐ色移りしましてヘコみました・・・。
あらら~(汗
それは残念でしたね。。。
うちの娘たちも結構色移りしてますが、服を着てしまえば見えない所の場合は、さほど気にしないようにしています。

>黒系の下着ってすぐ移る物なんですね~~~。
これについては、生地によってまちまちですね。
真っ黒な生地でも、全く移らないのもありますし・・・
自分は対策として、ボークス製のボディータイツと使用したり、移りそうな所にマスキングテープを貼ったりして保護してます!

でわ~
by らいむ (2008-06-03 13:36) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
ねむさんのハルヒコスも似合ってますね。

>スク水怪盗!エンジェル★モート
おおー、これは凄く可愛いですね!
スク水の質感も素晴らしい!!
サイドの羽のようなスカートで、開脚ポーズがむしろ美しく見えるほど。
しかしスク水で絶対領域って、反則じゃないかw

>ウェスト部分はやっぱり太めですが・・・
紺色だからなのか、全然気にならないっす。
むしろその詰まってる感が…

>もぉホントにえちぃなんだからぁ~
よいアングルですw
加えて写真内の被写体のバランスもいいですね~。

>ちょっとえちぃなポーズ
エロっちぃですけど、絵になっている…
エンジェル★モート、あなどれねぇ!!
この服いいよ、俺気に入ったw
by カルディア (2008-06-04 00:45) 

hoso

こんばんわ~
>「ねぇ・・・ちょっと揉ませなさいよっ!」
ハルヒの胸揉みシーン(って書くとハルヒが自分の胸を揉んでるみたいですねw)が
再現されてるしw

>特殊効果 Powered by ほそさん
使って頂けるとは…どうもです。(^^;
でも変身バンクは一度まっぱにならないといけません!(爆)

>実は自分「ひぐらし」をほとんど知らず、
私も知りませんw
あ、でもほっちゃんが出てるらしいですね。ちょっと興味が…<そっちか

>スク水怪盗!エンジェル★モート
何というネーミングセンスw
でもフィット具合がスク水っぽくて良いですね~
ウエスト部分は…ねむさんが太った訳じゃ無いですよね?w

>ちょっとえちぃなポーズもとってあげちゃうんだから
ちょwらいむさんやり過ぎw
私のねむさんがどんどんイメージ崩れていく~(マテ)

>またまたあふぉなコントを
いえいえ、とても楽しく拝見させて頂きました。
最近また冴えてきましたねw
次回も楽しみです~

by hoso (2008-06-04 04:47) 

らいむ

カルディアさん、おっは~

>ねむさんのハルヒコスも似合ってますね。
ありがと~ございます!
ハルヒカチューシャも、出番が過去の一度だけではもったいないので、今回再び活躍させてみました~

>スク水の質感も素晴らしい!!
なんだか見た感じの光沢感とか、手触りとか、質感とか、本物のスク水そっくりなんですよね~<マテ
や!別に本物と比較した訳ではないのですが、なんとなくそんな感じが・・・(爆

>しかしスク水で絶対領域って、反則じゃないかw
スク水とニーソの組み合わせは、最近のトレンドなんですよ~
ほら?「もえたん」もそうだし・・・<比較にならねぇww
ちなみに、某h氏のお披露目ではニーソの無いスク水写真を見たことありません<マテ

>むしろその詰まってる感が…
むやみにウェストが細いより、こっちの方がより自然な感じがしますよね。
この辺の肉々しさをご想像頂ければと・・・(笑

>加えて写真内の被写体のバランスもいいですね~。
カルディアさんの好きな、やや下からのアオリアングル!
今回はスク水全体が見渡せるように、下半身も写し込んでみましたが・・・
お気に召して頂けて、何よりです~

>エンジェル★モート、あなどれねぇ!!
原作ではこんなえちぃなコスじゃないように思えるのですが・・・
まさに、二時創作ばんざ~いですね\(^_^)/

>この服いいよ、俺気に入ったw
冬のドルパで着せていこうかな?
カルディアさんも見に来ない?(笑

でわ~
by らいむ (2008-06-04 09:31) 

らいむ

ほそさん、こんちわ~
ほちゃさん鑑賞でお忙しい中、コメントありがと~です(笑

>って書くとハルヒが自分の胸を揉んでるみたいですねw
じゃあ・・・みくるちゃんの胸揉みしだかれシーンとか?(爆
う~む、とっても官能的で文学的な感じがしますね<マテ

>でも変身バンクは一度まっぱにならないといけません!(爆)
自分もそういう気がしたのですが・・・
半脱ぎの方が、よりやらひぃかと思いましてww
でもその割には露出が少なかったと、今では反省しております(笑

>あ、でもほっちゃんが出てるらしいですね。
ぉ?そうなんですか?
自分は初めて聞きましたが・・・
さすがほそさんほちゃスキー!(笑
ほっちゃん情報にはめざといですね!

>ウエスト部分は…ねむさんが太った訳じゃ無いですよね?w
違いますっ!(爆
肉質感がUPして、より肉々しくせくすぃなねむさんになったと思って頂ければ・・・<マテ

>私のねむさんがどんどんイメージ崩れていく~(マテ)
いやいや!ボクのねむさんだから・・・ボ ク の(笑

>最近また冴えてきましたねw
ミニチュア楽器をネタにし始めた辺りから、あふぉなコントが炸裂してましたが・・・
ここに来て、ちょいとネタ切れ気味に(汗
最後のバニースーツをどんなコントにしようか?ちょっと悩みちぅです~

でわ
by らいむ (2008-06-04 10:17) 

つか

らいむさん、三度こんばんは~

>いいんちょみくるん「ちょっちょっと・・・やぁめぇてぇく~だ~さぁ~い」
ん、実に羨まけしからんですたい!
片方でも良いから私にも~<マテw

>いいんちょみくるん「あなたの制服には北高マークがありませんっ!」
そういえば、北高マークないですね。
さすがに再現は大変な刺繍なのでしょうね(´・ω・`)

>こっこれは・・・何というイリュージョン
実に良いイリュージョンを見せて頂きました(>ω<b
編集大変だったのでは?

>ねむさんモート「スク水怪盗!エンジェル★モート・・・」
ナイスなネーミングですね。
しかも、しっかりポーズまで決まってますw

>版権もののお洋服としては結構高めですが、後悔はしていません(笑
版権料と出来とで致し方なしですよね~(^ω^;

>ねむさんモート「今回は特別に、ちょっとえちぃなポーズもとってあげちゃうんだから」
眼福眼福なのですよ~!
これで一週間は気力だけで乗り切れる!!(笑

>いいんちょみくるん「ああ~~っお胸がM胸になっちゃってるよぉ」
い、何時の間に!?
早業ですね?w

>桐葉さん「なんてあふぉな連中なのかしら・・・」
桐葉さんの突っ込みもナイスな感じです。
さすがクールなお方だ。
しかもチャイナだし(>ω<b

次のお披露目も楽しみにしてますね~
by つか (2008-06-12 00:37) 

らいむ

つかさん、またまたまたこんちゃ~

>片方でも良いから私にも~<マテw
イ ケ マ セ ン !
どっちのバインもボクのモノですっ!(爆

>さすがに再現は大変な刺繍なのでしょうね(´・ω・`)
というよりも、版権下りてないのでそこまで再現するとヤバかった・・・というのが正解かも?<マテ

>編集大変だったのでは?
いやいや!ほそさんから頂いたデータを使ったので、もぉ楽ちんでしたよ。
ほそさん、ありがとーーーーー!

>しかも、しっかりポーズまで決まってますw
実はもっと大胆ポーズもあったのですが・・・
画的に不自然なので、残念ながらボツにしました(泣

>版権料と出来とで致し方なしですよね~(^ω^;
確かに高いですが、その分質感とかはサイコーです!
生地の手触りなんて、まるで本物のスク水みたい~
や!本物なんて触ったことなのですが・・・
ほほほホントだよ?ホントだってば~~(爆

>これで一週間は気力だけで乗り切れる!!(笑
自分は逆にハァハァしすぎて息切れが・・・<あふぉ

>桐葉さんの突っ込みもナイスな感じです。
実は「カリ城」のラスト、おじいさんの「なんてさわやかな連中なんだろう」を逆に掛けてみたんですけど・・・
後半のパクリとか、皆さん分かってくれたのかな~?(汗

んでわ~
by らいむ (2008-06-12 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記