SSブログ

第2回・・・積みアニメDVD鑑賞☆強化週間♪ [アニメ]

いよいよ、夏の暑さがやって来たような気がする今日この頃・・・
皆さま、いかがお過ごしでしょうか

今日は暑さのあまり、汗をだらだら流しながら工作機械を動かしていたら、垂れた汗で機械が
錆びてしまいましたよ

さてさて・・・今週末は???
 いつも懸案事項が山積みの、我が社定例会議も先週終わり・・・
 特にアキバに逝くような用事もなく・・・
 お部屋の掃除も完璧・・・ってことで!
久しぶりに完璧フリーな週末になりました~ヽ( ´¬`)ノうわぁい

こういう時こそ、積みに積んだドール服をお披露目しまくってしまっくてしまくりたい!ところ
ですが・・・
実はドール撮影に使っているノートPCにちょっとした不具合がありまして、メーカー送りに
してしまったもので、写真を撮るのも面倒なんですよね~

まぁそんな訳で、久しぶりにフリーな休日を有意義に使いたいなぁ!と思いまして・・・
今回は約2ヶ月ぶりになる・・・
第2回!積みアニメDVD鑑賞☆強化週間♪
・・・を、開催したいと思います(笑

では早速、今回のエントリー作品をご紹介しましょう!(笑



左の山より・・・
 らき☆すた
 11~12巻
 灼眼のシャナⅡ 1~5巻
 ゲド戦記
 魔法少女リリカルなのは☆StrikerS 全9巻
 愛の若草物語 全12巻

二山目・・・
 狼と香辛料 1~3巻
 いちご100%(OVA) 全4巻
 劇場版 空の境界 1巻
 ARIA~TheNATURAL~ 全9巻
 ARIA The ORIGINATION 1~2巻
 SHUFFLE 全12巻
 SHUFFLE memories OVA

第4の山・・・
 花右京メイド隊~LaVerite 全6巻
 君が望む永遠~NextSeason~ 1~2巻
 君が望む永遠 全7巻+特典2巻
 Fate/stay night~プレリュード
 Fate/stay night 
全8巻
 最終兵器彼女 全5巻
 莓ましまろ 全6巻


5つめの峠・・・
 ストラトス4~Advance 1~4巻+特典1巻
 英国戀物語エマ~第2幕 全6巻
 英国戀物語エマ(第1期) 全6巻
 CLANNAD 1~6巻

そして、最後の砦・・・
 かしまし
 全7巻
 ef~a tail of memories~ 6巻
 D.C.Ⅱ 4~5巻
 AIR~MEMORIES
 AIR~IN SUMMER
 AIR
 3~6巻
 エヴァンゲリヲン新劇場版 序
 ああっ女神さま~戦う翼~
 ああっ女神さま~それぞれの翼~ 全9巻
 ああっ女神さま(TV第一期) 全9巻

以上、全部で・・・162巻
前回の強化週間では30巻/175巻中を消火し、差し引き145巻になったハズ
なのですが、なんだか17本も増えちゃってますよ・・・OTZ
 
はてさて・・・この162巻のうち、一体どれだけ消火できるのでしょうか?

前回
は途中で会議があったり家の用事があったりと、あまり集中して鑑賞出来ませんでした
が、今回は完璧にフリー(の予定w)なので、消火本数も増えそうな予感(笑

開催期間は、6日(土)00:00~14(土)00:00までの7日間を予定。

目標は・・・前回対比50%UPの45巻以上ですっ!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ってなことで、今回も皆さまからの消火本数予想を頂戴したいと思いますよ~

前回は正解者なしということで、残念ながら当方の不要ドール服を押しつけることは出来ま
せんでしたが・・・<マテ
今回はさらに当方の不要同人誌【18禁】という豪華賞品を追加し、皆さまのご応募をお待ち
しております!<ぉぃコラw

そんなゴミいらね~よヽ(`Д´)ノと仰る方は、一言(゚⊿゚)イラネと書き加えて
頂ければ、極力善処するかもしれませんので、まぁテケトーにご応募くださいな!(爆

じゃ!早速、鑑賞に入りたいと思います~(´ー`)/~~
でわ


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 24

ないとばーど

おはようございます。
33本と推定しますが無理せずがんばってくださいね。ウチも似たような物ですが洋画、邦画、バラエティ(sakusaku)等あります
by ないとばーど (2008-06-07 05:35) 

take-y

おはようございます。38本ぐらいかな。
 うちの場合はエアチェック分のアニメDVD やブルーレイ が消化不良で溜まってます。

by take-y (2008-06-07 07:55) 

おけおけ

 私の予想は58本ですね。(^^)
by おけおけ (2008-06-07 09:23) 

ガッツ

時間がフリーダムならいむ師匠なら、(過去に)時間跳躍とかしつつ全巻いけるんじゃないですか!?(爆)

というのは置いといて(笑)掃除や会議が無いのなら・・・やはり45本くらいな気がします。
が!そこは我らがらいむ師匠!
きっと「45本!?まだだ!まだ終わらんよ!」と言うことで、きっと予定の5本増しくらい、50本はいくはず!!
そして、「もう1巻見ると物語が中途半端になっちゃうなぁ・・・(汗)おっ!「劇場版空の境界」があるじゃないか!」てな感じで、最後の最後に1本追加の計51本だと思います!!(笑)

もし当たっても、私の場合積みお洋服の使い道はないのですけどね。(笑)
by ガッツ (2008-06-07 11:20) 

スギケン

らいむさん、こんにちは。

いや凄い数ですね・・・・。私なら挫折してしまいそうです。
さて予想本数ですが、予想外のイレギュラー(用事)が若干発生して
足止めをくらい、前回より少し上乗せされた36本と予想してみます。

それでは消火作業、頑張ってくださいませ。
by スギケン (2008-06-07 12:26) 

らいむ

ないとばーどさん、こんばんわ!

>33本と推定しますが無理せずがんばってくださいね。
ってことは、前回より3巻UPですか~
かなり弱気な予想ですね<マテ
っふっふっふ!
見てろよ~何がなんでも45巻以上クリアしてやるぅ!(笑

>洋画、邦画、バラエティ(sakusaku)等あります
結構幅広いジャンルをお持ちですね。
洋画は数年前まで、ビッグタイトルに限って購入していましたが・・・
最近ではイベントDVDを含めて、100%アニメ系オンリーですね。

でわ!
by らいむ (2008-06-07 22:13) 

らいむ

take-yさん、いらっしゃい!

>38本ぐらいかな。
投票、受付ました~!

>エアチェック分のアニメDVD やブルーレイ が消化不良で
や!ウチも同様です(笑
既に未視聴の録り溜めが50番組以上に・・・(汗
さすがに何タイトルか切らないと、とても消火出来ない事態になってきましたよ~OTZ

でわ!
by らいむ (2008-06-07 22:16) 

らいむ

おけおけさん、ごぶさたっす~

>私の予想は58本ですね。(^^)
ぉ!こちらはなかなかに強気な予想だ!
自分的には、そのくらい見られたら完璧だなぁ!という数字ですが・・・
それに少しでも近づくように頑張りたいと思います。

でわ~

by らいむ (2008-06-07 22:20) 

紫苑

こんばんはー

前回が30巻でしたか? ・・・うーん今回はんじゃ50本で(笑
もうちょっといきそうな気がしますが、まぁこの辺で。

ではがんばって消化してくださいませm(_ _"m)ペコリ
by 紫苑 (2008-06-07 22:29) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわん~

>時間跳躍とかしつつ全巻いけるんじゃないですか!?(爆)
や!ドンだけフリーダムなんですか!それは(笑
さすがの自分でも時間跳躍は出来ませんよ~
・・・オーヴァーソウルは得意だけど(爆

>「劇場版空の境界」があるじゃないか!」
これは今回の期間中に鑑賞する予定ですよ~
楽しみだなぁ!ヽ( ´¬`)ノ

>最後の最後に1本追加の計51本だと思います!!(笑)
ガッツさんも強気予想ですね!
でも、微妙に1本増えてるのが説得力ありそうな感じ?(笑

>私の場合積みお洋服の使い道はないのですけどね。(笑)
いやいや!
世の中にはドールお迎えの前にお洋服買っちゃう方も多数いますし・・・
ドール界では、これを「お迎え服」と言います(笑
あと将来お迎えする時のために先に買っておく、と言う方もいますよ。
これは「先行投資」と言われています(爆
さぁ!ガッツさんも心置きなく・・・レッツ!お迎え♪<マテ

でわ~
by らいむ (2008-06-07 22:35) 

らいむ

スギケンさん、こんばんわです!

>いや凄い数ですね・・・・。私なら挫折してしまいそうです。
や、自分でも「全部消火する」って点では既に挫折してますが・・・(笑

>予想外のイレギュラー(用事)が若干発生して足止めをくらい
スギケンさん・・・すスルドイ(;´д`)ゞ
既に少々のイレギュラーが発生!(笑
取りあえず2時間弱ロスしておりますが、まだまだ時間はあるっ!

>前回より少し上乗せされた36本と予想してみます。
いやいや!そんなハズは・・・(笑
なんとか45本以上を目指したいと思います。

でわ~
by らいむ (2008-06-07 22:40) 

らいむ

紫苑さん、ご無沙汰です!
消火本数トトカルチョ、参加頂きありがとうございます(笑

>うーん今回はんじゃ50本で(笑
エントリー完了しました!
なかなかに狙った数字ですね~
ってか紫苑さん、そんなにえちぃ同人誌ほっすぃの?<マテコラ~ww

んでわ~
by らいむ (2008-06-07 22:47) 

ぽんこ

(@∀@)うひゃ~~!すごい数ですね~~!!驚きました!!

じゃぁ自分は42本と予想いたします!(^^:
ガンバレッ!!(^^)
by ぽんこ (2008-06-08 02:11) 

和音まりも

そうだなぁ~…師匠のことだから…
30巻越えを目標にするも…29本で挫折!
いやいや、やはりここで負けてはイカンとばかり
追い込みをかけて…
37本ということで投票いたします。
は~、ポチッとな(^^)

オススメは…
エヴァンゲリヲン新劇場版 序
でございます!
私も先週見ましたよ!
クオリティの高さに感激でした!
知ってるのにもかかわらず泣いてしまいましたよ(;>_<;)ビェェン
あとは~
エマも見てね(^_-)-☆

ではでは
がんばれ、らいむたん♪

by 和音まりも (2008-06-08 11:34) 

へか

こんばんわ

外出してトラブルに巻き込まれることなくよかったですね。

あいかわらず積んであるのをみるとすごいですね。

>愛の若草物語 全12巻
全48話ですか・・・気が遠くなりそうですね。

ということで40本!
by へか (2008-06-08 21:28) 

hoso

こんばんわ~
また強化週間開催ですねw
しかし前回やる前の本数にほぼ戻ってるのには笑いました。
どんだけ買ってるんだ、とw

目標にちょっと届かず大体40本くらいと予想しますが、
他の人と被ってない本数で39本!!と言う事でw

もしほちゃDVDを買ってたら消化1本だろうに残念です(爆)

by hoso (2008-06-09 05:06) 

らいむ

ぽんこさん、いらっしゃいませ~

>(@∀@)うひゃ~~!すごい数ですね~~!!驚きました!!
過去3年分が積もり積もって・・・ってな感じですねぇ(汗
いやはや、お恥ずかしい~

>じゃぁ自分は42本と予想いたします!(^^:
受理いたしましたっ!

でわ~
by らいむ (2008-06-09 13:29) 

らいむ

まりもさん、こんにちわ!
ボクらいむタンです<ドラ○もん風にw

>は~、ポチッとな(^^)
ちゅど~~~ん!
・・・けほけほ
まりもさんっ爆破しないでくださいっ!(爆
あ!37本と言うことで受領いたしましたよ。
ほら?煙が37って形になってるでしょ?<あふぉ

>エヴァンゲリヲン新劇場版 序
もち、今回の鑑賞リストに入ってます!
劇場版って1本しかないから、手が出しやすいですし(笑

>エマも見てね(^_-)-☆
残念ながら、こっちは時間がないかも?(汗
次回の消火週間では、是非とも!

でわ~

by らいむ (2008-06-09 13:38) 

らいむ

へかさん、こんにちわ!

>外出してトラブルに巻き込まれることなくよかったですね。
や、まったく衝撃の事件でした。
思わずニュースを見入ってしまい、アニメな時間が3時間も減ってしまったですよ<マテ
ってかあの場所はアキバに行けば必ず通るところだけに、そんなに身近な場所であんな事件が起こると、ちょっとアキバ行くの控えようかな?って気分になってきてしまいます。

>全48話ですか・・・気が遠くなりそうですね。
丸々1年分ですね。
ってかこの作品、買った良いけど、今後見ることはなさそうな気がきてきました<マテ

>ということで40本!
受付完了しました~

でわ!
by らいむ (2008-06-09 13:45) 

らいむ

ほそさん、ほちゃ~~<挨拶
ほっちゃほちゃ&すっく水な週末を過ごされたようですね!
おめでとうございます~(笑

>しかし前回やる前の本数にほぼ戻ってるのには笑いました。
いやいや!13本も少ないじゃないですか~(笑
1ヶ月で8.5本しか増えてないから、せふせふですよ<マテ

>他の人と被ってない本数で39本!!と言う事でw
実は週末、思ったほど消火出来なかったんですよねぇ(汗
ほそさん、なかなか良い線を行ってるかも?

>もしほちゃDVDを買ってたら消化1本だろうに残念です(爆)
ほそさんってば、ドンだけリピート鑑賞してるんだ!
あんまり見過ぎると、DVDが擦り切れちゃいますよ?(爆

でわ~
by らいむ (2008-06-09 13:54) 

カルディア

ちょw 減ってないじゃないか!www
前回あれだけ頑張ったのにこれですかw
強化週間、コンスタントにやっていかないと大変なことになりそうですね~。

予想は47巻にしてみようかな。
同人誌はいらないっすw(むしろこっちが処理したいぐら…げふげふ
by カルディア (2008-06-09 23:52) 

らいむ

カルディアさん、こんにちわ~

>ちょw 減ってないじゃないか!www
減ってないと言うより、いくら減らしてもたちまち増えるって感じ?(笑
月7巻ペースで増えるとすると、年に4回は消火週間を設けないと減らない計算になりますが・・・
同じネタばっかりブログにUPするのも、芸がないような気もするし<マテ
ってか、買ったのは毎月観ろよ!ですね~(爆

>むしろこっちが処理したいぐら…げふげふ
さすがはお師匠さま!(笑
布教用、保存用、観賞用、プレイ用と4冊ずつ揃ってたら、そりゃ大変な数ですよね~<マテ

>予想は47巻にしてみようかな。
受付完了しました~
じゃあ正解の暁には是非ドール服を進呈して、KDO作戦(※)を発動させちゃいますよ~<コラw
(※ケドー作戦=カルディアさん・ドールお迎え作戦)

でわ~
by らいむ (2008-06-10 13:42) 

つか

らいむさん、たくさんこんばんは~。

第二回積みアニメ鑑賞週間真っ最中ですね。
今回はどれだけ消化なされるのか楽しみにしてますね。

>前回の強化週間では30巻/175巻中を消火し、差し引き145巻になったハズ
なのですが、なんだか17本も増えちゃってますよ・・・OTZ
消化しても増えていく本数がダテじゃない感じですね。

皆さん予想なさってるので、私も~と思って考えた本数
ほとんど皆さんが選んでる~w
でも、らいむさんが宣言してる本数が使われてないので、
45本と言う事に~w
それより遥か上の本数を行ってそうですけど…w

消化本数こなすの身体壊さない程度に頑張って下さいね~
by つか (2008-06-12 00:51) 

らいむ

つかさん、これで最後かなこんにちわ~<挨拶ww

>今回はどれだけ消化なされるのか楽しみにしてますね。
何も予定がないとか言いつつ・・・
実は、あまり消火できてないような気がします<マテ
本数はまだ数えてないので分かりませんが、前回よりちょっと多いくらいかも?

>消化しても増えていく本数がダテじゃない感じですね。
Niceなアニメがあった時期は、本数が増えて大変なんですよね~
でも今期は、DVD買ってまでもう一度みたい作品が少ないなぁ。
現状では「マクロスF」をどうしようか?迷ってます。
どうせ見るなら、ブルーレイで見たいという気もしますし。。。

>消化本数こなすの身体壊さない程度に頑張って下さいね~
や!体調は良いのですが、鑑賞中に眠くなって仕方ありませんっ(汗
ほら?「ARIA」とか、特に・・・(笑

でわ!

by らいむ (2008-06-13 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記