SSブログ

【18禁】テックジャイアン(8月号)より・・・今月は気になる新作情報がイッパイです! [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。

※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



毎月定期購読してるエロゲ雑誌、テックジャイアンですが・・・
今期の購読期間がまもなく終了なので、また来期分も申しこんでしまいました~

1年分でちょうど15,000円
なぜか毎号特別価格ながらも1,180円年12冊14,160円のハズなのに、840円
も高いじゃん!?

と言いつつも、毎月ウチまで届けてくれる利便性を考えれば納得できるかも?なんて思った
今日この頃です。

さて、そんなテックジャイアン(8月号)から・・・

今後注目の新作をピックアップしてみたいと思います

 

まずは、いとうのいぢ先生原画の前作「ななついろ☆ドロップス」から約2年・・・

ユニゾンシフト:ブロッサムの新作・・・「Flyable Heart」が発表されました。

・・・え?前作は「ALICE♥ぱれーど」じゃないのかって???

いやいや!あっちは伊東雑音先生であって、決してのいぢ先生ではない予感がしないでも
ないような気がしたりしなかったりする可能性があるかもしれません(笑

ほら?本誌のインタビュー記事でも、のいぢ先生曰く「(雑音先生は)故郷の星で家庭
菜園に勤しんでいる」
とのことですし(爆

ってなことで・・・

その「Flyable Heart」のストーリーやヒロインの紹介などが、8ページに渡って掲載されて
います。

前作「ななついろ☆ドロップス」は、もぉ!プレイしてて身悶えするほどに甘々で乙姫ちっくな
展開が素晴らしかったのですが、果たして今作はどんなゲームになるのでしょうか?

自分的には、のいぢ絵とエロはイマイチ親和しないように思うので、可愛らしさを前面に押し
出したキャラ萌え路線を期待したいところです。

このほか・・・

付録に「Flyable Heart」の特製リーフレットが付いてましたよ~

涼しげな浴衣姿のヒロイン達が・・・

ええのんか?ここがええのんか?ってくらい可愛く描かれていてのいぢ絵大好きっ娘
のあなたには、超絶オススメでっせ!(爆


さて、次のネタに逝ってみましょう~
前作「君が主で執事が俺で」に続く、みなとそふとの第2弾・・・

「真剣(マジ)で私に恋しなさい!」が、14ページにも渡って掲載されています

や!もう、テックジャイアンみなとそふと・・・どんだけ癒着仲良しなんだよ!(爆


でもって記事には、本作に登場するヒロインたちが紹介されているのですが・・・
これがまた、気の強そうなおにゃのこがイパ~イですヽ( ´¬`)ノ

インタビュー記事によると「今作ではヒロインたちが物理的にも強くなっているので、より
攻撃的な女の子とのコミュニケーションが楽しめる」
とのことなので・・・
蹴られスキーの某h氏にもオススメかも?(爆


シナリオは、今回もタカヒロ氏が担当とのことですが、氏の手がけた作品って「姉!ちゃんと
しようよ1
2」
から「つよきす」「君が主で執事が俺で」に到るまで、どれも強気っ娘がメイン
の作品ばかり!

シナリオって、ライターの趣味や嗜好、性癖が如実に表れたりしますから・・・
タカヒロ氏って、実はトンデモないドSなんじゃ???
・・・とか思ったりして?<マテ

このほか、強気っ娘意外にも・・・

こんな感じの無口でクールな娘とか・・・


「あぅあぅ~」とか言ってる変な娘?も登場するそうですよ。

なお今作の原画は、お馴染みの白猫参謀氏ではなく、wagi氏という方が担当されるそう
ですが、コレ・・・絵柄が「真・燐月」カワギシケイタロウ氏に似てるような???

ってかkawagishiだから、もぉ間違いないんじゃね?と思ってたら、既にネット上で噂に
なってました(笑


こちらは白猫参謀氏の応援イラスト。
氏はコミックス版の「君が主で執事が俺で」に専念するそうです。


さて、お次は・・・
ゲーム開始直後、北都南嬢「あんたバカぁ?」の一言にズキュ~ンとキて、一発で
彼女の虜になってしまった2003年発売の「MapleColors」に続編が登場!

「MapleColors 2(メイプルカラーズ セカンド)」

TOMA氏の描く魅力的なおにゃのこ魅惑のバディーに、もぉ目がハンダ付け<あふぉ


前作から10年後の学園が舞台と言うことで、前作のキャラは登場しないらしいのですが・・・
また北都南嬢が出演してくれると嬉しいなぁ。


今作もミニゲーム満載の、やり応え充分な内容になるのでしょうか?

や!正直なところ・・・
反射神経を使うミニゲームは得意じゃないので、ほどほどにして頂けると嬉しいのですが(笑


さらに、老舗のアリスソフトからは・・・

往年の名作RPGシリーズ「闘神都市」に14年ぶりの新作・・・「闘神都市Ⅲ」

いや~懐かしいなぁ
「闘神都市」1990年「闘神都市Ⅱ」1994年ですから、まだ学生でPC98機
使っていた頃ですよ。
当時アリスソフト・ファンクラブに入っていた自分は、もちろん両方ともプレイしました。

ってか「Ⅱ」は後半、なかなかに衝撃的な展開でしたね~
しかもかなりのヴォリュームで、1日3~4時間以上かけてフルコンプに1ヶ月くらいかかった
記憶が

そんなお気に入りのシリーズなので、是非プレイしたいと思うのですが・・・
1本のゲームにそんなに時間かけれらないよ~


最後は・・・
ぱれっと「さくらシュトラッセ」に、早くもファンディスクが登場!

その名も・・・「さくらんぼシュトラッセ」

う~む、Niceなネーミングだ!(笑

前作はベタな恋愛ストーリーだったものの、お互いが惹かれ合う過程やその後の展開まで
丁寧に描かれていて感情移入しやすく、シナリオのヴォリュームも充分。
なかなかの良作でした
ってなことで、これは購入決定です。


以上、今後期待の新作を5本ほどご紹介してみましたが、いかがでした?
今月のテックジャイアンは、らいむ的に気になる新作が満載でとても楽しめましたよ。

でわ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

二本柳 翔

「メイプルカラーズ」と「闘神都市」が復活するなんて・・。
いい時代になったものです(しみじみ)

今月なかなか注目記事多かったですね。
レビューしていただいて助かります。

・・・「●のこん」のせいで「補正予算案」組めないので(←買えやww
by 二本柳 翔 (2008-06-25 02:41) 

らいむ

二本柳さん、こんにちわ~
「かのこん」届くのが楽しみで、仕事が手に付かないらいむです<マテ

>「メイプルカラーズ」と「闘神都市」が復活するなんて・・。
いや~正直「闘神都市」なんて記憶の片隅に追いやられたので・・・
続編と聞いて、一瞬「今日ってエイプリルフールじゃないよな?」なんて思ったり???(笑
「メイプルカラーズ」は自分的にはつい最近って感じなんですが、もう5年も経ってるんですねぇ。

>レビューしていただいて助かります。
いえいえ!こちらこそ、コメントありがとうございました。
二本柳さんがコメントくれなかったら、1年8ヶ月ぶりのコメント0記事になるところでしたよ(笑

>「●のこん」のせいで「補正予算案」組めないので(←買えやww
目指せ!税収アップ!(爆
ってことで一層豊かなオタライフ目指して、お互い仕事頑張りましょう~

でわ!

by らいむ (2008-06-25 13:52) 

つか

らいむさん、こんばんは~

>ユニゾンシフト:ブロッサムの新作・・・「Flyable Heart」が発表されました。
学園ものでいとうのいぢ氏なので結構楽しみにしていたりですよ♪
主人公が食いしん坊万歳な感じですがw

>これがまた、気の強そうなおにゃのこがイパ~イですヽ( ´¬`)ノ
今回も、ツンツン娘が多くて、責められまくりでしょうか…精神的に?<マテw
でも可愛いから許す!<だからマテw

>「MapleColors 2(メイプルカラーズ セカンド)」
メイプルカラーズ2が出るのは、実に驚きでしたよ…
しかも、若干1の頃と比べて絵質がパワーアップしてる感じが
良いですよね…やっぱりプロですな、うん。

>往年の名作RPGシリーズ「闘神都市」に14年ぶりの新作・・・「闘神都市Ⅲ」
壮絶に期待!!
当時はフロッピーやらCDやらですよw
しか~し、問題事が一つ…らいむさんの言われるとおり、時間足りなさそうですよね(笑

>ってなことで、これは購入決定です。
感想楽しみにしてますね~(>ω<b



by つか (2008-06-26 01:14) 

らいむ

つかさん、こんばんわ~

>学園ものでいとうのいぢ氏なので結構楽しみにしていたりですよ♪
同感!
前作の「ななついろ~」は実はアニメから入ったクチですが、ゲームもなかなかに良かったので今回も期待してます。
予約始まったら、速攻注文しますよ~

>主人公が食いしん坊万歳な感じですがw
ヒロインの娘もハラペ娘さんらしいですよ?(笑

>責められまくりでしょうか…精神的に?<マテw
皆さん獲物をもってらっしゃるので、物理的にも責められそうですね~

>若干1の頃と比べて絵質がパワーアップしてる感じが
わずか5年前の作品でも、今見ると絵柄に若干の古さを感じたりすることってありますよね。
どれ見ても同じような2次元絵も、時代と共に変化してるんだなぁ!と実感します。

>当時はフロッピーやらCDやらですよw
や、自分が「闘神都市」をやってたことは、フロッピー全盛でしたね~
CDーROMなんて、FM-TOWNSしか無かったなぁ。
あ・・・PCエンジンがあったか!
ってか自分は5インチユーザーでしたが、3.5インチに比べてメディアが安いのが嬉しかったです。
あと、如何にもコンピュータっぽいデザインとかがお気に入り(笑

>時間足りなさそうですよね(笑
「Ⅱ」よりも長編になりそうだし、いまプレイすると半年以上かかるかも?(汗

でわ~

by らいむ (2008-06-26 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記