SSブログ

【18禁】最近アキバに行ってないので~PART2・・・地元にいても調達できるってスヴァラシイね!(笑 [マンガ]

※この記事は、アダルトマンガ等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲーム・マンガなどに
不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。
※詳しくは
「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



前回アキバに逝った5月17日ドルパ19アフターから、2ヶ月以上
1週おきにアキバ逝きしていた今年前半を、ミョ~に懐かしく感じる今日この頃・・・

今回は、そんなアキバ断ちして久しいらいむが・・・
もぉ!もぉ・・・ガマン出来~~と、欲望を炸裂させて通販してしまったえちぃなマンガを、
恥ずかし気アリアリながらもご紹介しちゃいます(/ω\)ぃやん

まずは、今月の初めにAmazonで通販したこちらから・・・

鳴子ハナハル著 少女マテリアル

もう当然ながら・・・「買ってないはずがない!!」(爆
ってことで当方も晒してみましたが、自分のブログ友達回りの「ハナハル度」高いのなんの

ブログ記事や頂いたコメントで確認が取れるだけでも・・・8人!
さすが、今年前半にして2008年のえちぃコミックス販売数ダントツ1位(確定)と言われる
だけのことはありますね。

でもって、各所で「エロイよ~エロイよ~」と評判の内容ですが・・・
自分的にはそうでもありません<マテw

確かに画力や物語の構成力など、他のえちぃマンガと比べるのが酷なくらいに秀でていますが、
エロイという点においては、他にいくらでもあるじゃん?って感じですね。
まぁエロで楽しむ作品と言うよりは絵、物語、シチュエイションなど、総合的に楽しめる一冊と言っ
たところでしょうか。


同じくAmazonから入手した・・・

MARUTA著 キミの好きな女の子のカタチ

6年くらい前の初単行本から、ずっとお気に入りの作家さんです。
なんと5年ぶり、今回で4冊目(推定)の新刊
まぁその割に、同人誌はそこそこ出してるみたいですケド(笑

マンガの技術的なことは、ほとんど分かりませんが・・・
 
線の数やトーン処理が多く、より陰影のある描写が特徴かな?
自分的には線を省いたあっさり絵より、こういう線の多いリアル感のある絵の方が好みだなぁ。


続いて、とらのあなメロンブックスの通販で入手した同人誌です。

左:当ブログお馴染み!BLACKDOGさん、春の新刊!
今回は「ら★☆★た」かがみん本です。

内容は、大いなるワンパターンながらも・・・やっぱり買ってしまうんですよね(笑

それもこれも、氏の対面座位に対する並々ならぬ情熱が・・・
 
自分を、これか?これがええのんか!と激しく誘惑するからですっ(爆

中:天王寺きつね先生のオリジナル本です。
シリーズもので、既に9巻目!

さすが!商業誌やアニメ化経験もある先生の作品ですから・・・

ヱデンズボゥイ 17 (17) (角川コミックス・エース 5-17)

ヱデンズボゥイ 17 (17) (角川コミックス・エース 5-17)

  • 作者: 天王寺 きつね
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: コミック
絵、お話ともに素晴らしく、ついでにえちぃ描写もかなり好みなのですが・・・
一体どこまで続くんでしょうね?この作品(笑

右:とろりんこさん「プ○キュア5」本です。
絵柄は、たゆんたゆんとりろりんこ
そりゃもぉ~濃ゆいのなんの、とてもこの場では表現出来ませんっ<コラ
でもまぁ、好き嫌いのある内容かな?


左:TIMTIMマシンさん長門さん本、著者はカズマ・G・Version氏・・・
初めて買うサークルさんですが、著者名に聞き覚えがあるなぁ!と思い、当方のえちぃ
コミックス専用書棚wを検索してみたところ・・・ありません
一体どこで聞いたんだろう・・・気になって朝も起きられませんよ

中:4月に購入したスタジオ・ワラビーさんのオリジナル本・・・その続刊です。
教え子で弟との背徳的な関係、それに落ちていくおねぃちゃん先生の姿に官能小説的な
モノを感じる、そんな作品。

右:日本帝国図書館刊行の「か○ちゅ」本です。
ってかこれ、木谷椎先生が描いてるのね・・・

乙女の恋愛情事 (いずみコミックス)

乙女の恋愛情事 (いずみコミックス)

  • 作者: 木谷椎
  • 出版社/メーカー: 一水社
  • 発売日: 2007/08/24
  • メディア: コミック
なんで1~2を買っておかなかったのか!と激しく後悔・・・OTZ


これで最後です・・・

左:爆撃モンキーズさんの、大人のなのはさん×フェイト嬢×ユーノ君の3P本。
シチュエイションはGood!絵柄も悪くないのですが・・・
何というか、絵が分かりにくいとでも言いましょうか?
ちょっと読みにくいって感じですね

中:スタジオ・ワラビーさんレイ本・・・これも4月に購入したものの続巻です。
無口なレイのえちぃ本と言うだけあって「んっ」とか「あっ」とか「はぁ」とか以外は、冒頭の
「行ってきます」「何?」以外のセリフが無いっ!(爆
絵的には大変素晴らしいのですが、どうも盛り上がりに欠ける感が・・・

左:うつらうららかさん東方系4コマです。
東方系を知らなくても、見ただけでほんわか癒されるハートウォーミングな一作・・・
もちろん一般作です


以上・・・
えちぃな商業誌を2冊、えちぃな同人誌8冊と一般の同人誌1冊をご紹介してみましたが、
実はこれでも、チェック入れてるアイテムの半分にもなりません<マテ

通販在庫切れで手に入らない同人誌や、見本誌をチェックしてからで無いと恐くて買えない
商業誌がいくつかあるんですよねぇ

つ~こって次の週末は、カラオケのお誘い受けついでに、久しぶりにアキバに出る予定なので
存分に散財して来ようと思います!<コラ
まぁ仕事で大阪ドルパに逝けないので・・・自分へのお詫びってことで(爆

でわ~



少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

  • 作者: 鳴子ハナハル
  • 出版社/メーカー: ワニマガジン社
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: コミック
キミの好きな女の子のカタチ (富士美コミックス) (富士美コミックス)

キミの好きな女の子のカタチ (富士美コミックス) (富士美コミックス)

  • 作者: MARUTA
  • 出版社/メーカー: 富士美出版
  • 発売日: 2008/05/24
  • メディア: コミック

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 8

カルディア

こんばんは~(´▽`)

>鳴子ハナハル著 少女マテリアル
>自分的にはそうでもありません<マテw
同意。
あれだけ取り上げられていたので買った人は多いと思います。絵は上手いです。背景の描き込みも丁寧、構図も良い。
ただ、作品自体のシチュにグっとこないんですよね。求めるエロスは人それぞれストライクゾーンがあるので否定はしませんが、根本的な”エロ”がそこには無い。単行本用に選ばれた作品を見ていると、リア充にはオカズになりそうな作品だなと感じました。
今まで描いてきた作品すべて載っていないのもまた不満要素かな。短編でグっとくる作品もあったのになぁ…。

>MARUTA著 キミの好きな女の子のカタチ
単行本3冊読みましたが、いずれもどこか切なさがあって、エロとしての実用度が足らない気がするんですよね。MARUTA氏は単行本より同人誌のほうが好きかな。「練乳~」とか。

>BLACKDOGさん、春の新刊!
黒犬氏が描くかがみんは大丈夫なのか!? と思ったけれど、期待通りな一冊!
かがみんが落ちていく変化がタマランかった。この作家はほんと毎回実用度が高けぇ!
by カルディア (2008-07-22 00:40) 

FetishRoom_Master

なっ、なんちゅ~ところにリンクを(核爆

ということで、ハナハル仲間のらいむさん、こんばんわ。
>エロイという点においては、他にもいくらであるじゃん?
お~~~、それは是非お勧めを、いやいや、ここに書け等と無粋なことは言いませんから、次にお会いする機会には是非ご持参下さい<コラコラコラ

以下、詳細は触れぬが吉という事で・・・・(;^ω^A

>久しぶりにアキバに出る予定なので存分に散財して来ようと思います
ママンに言いつけちゃうぞ~~~~w


by FetishRoom_Master (2008-07-22 00:59) 

ガッツ

こんにちは。
最近暑いですね~。
この暑さアキバに行くとぶっ倒れるんじゃないかと思う今日この頃ですが、そんなに行ってませんでした?(笑
てか・・・前はそんなに行ってました?(爆

>MARUTA著 キミの好きな女の子のカタチ
自分の場合、すっきりした線の絵が割と好みですが、こういうタッチの絵はうるさすぎなければ、女の子がちょっと色っぽく見えて好きかも。
しかし左の写真の女の子はいのうえ空先生に絵が似てる(笑

>それもこれも、氏の対面座位に対する並々ならぬ情熱が・・・
BLACKDOGさんってたしかブログでも何度か紹介された「セラ○ン」の人ですよね?
えろすぎです・・・その表情・・・。

>中:天王寺きつね先生のオリジナル本です。
天王寺先生は創作活動が積極的ですね。
でもエデボの連載が止まることがチラホラ。(笑
エデボが基準なためか、正直なところ自分は先生の絵でエロスを感じる訳ではないのですけど。(エデボはエログロっぽいので)

>うつらうららかさんの東方系4コマです
いつもほしいほしいと思いつつ、アキバまで行くことは滅多にないので逃してしまうんですよね。
そういうのは通販で買うのが吉なんでしょうか?
氏のサイトで癒されてる感じ。(笑
このパチュリーもかわいいなぁ・・・名前しかキャラ知らないですが(笑
しかし、こういうほのぼのギャグ系の絵も、カッコイイ綺麗な絵も描けてすごいなぁと思いますね~。
てかコンプエースでかがぶーが連載(?)ですか・・・。
すげー!(笑

>久しぶりにアキバに出る予定なので
見える!見えるぞ!
余裕で5桁使っているらいむ師匠が!!(爆

by ガッツ (2008-07-22 17:04) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ!

>ただ、作品自体のシチュにグっとこないんですよね。
作品中に漂うエロティシズムは素晴らしいですが「エロありき」と言う、えちぃマンガの本能的部分からは外れてる感じですね。
シナリオが重めなので、いまいちエレクチオンな気分にならないですよ<マテw

>今まで描いてきた作品すべて載っていないのもまた不満要素かな。
おぉ!他にも色んな作品があるんですね!
や!実はハナハルマンガ、今回が初めてなんですよ。
なので過去の作品は全く知らない訳ですが・・・
単行本化を激しく希望ですね。

>エロとしての実用度が足らない気がするんですよね。
あ~作品毎の差が大きい感じはしますね。
今回の新刊でも後半の「椿」シリーズは特にそんな感じ・・・
単行本としては「非日常のススメ」が結構お気に入りだなぁ。

>「練乳~」とか。
・・・し、知らないですよ???(汗
ココで自分の知らない作品が登場するとは!
さすがは師匠ですね(笑
今度、コソ~リと見せて下さい(爆

>かがみんが落ちていく変化がタマランかった。
そこ!重要ポイントですね(笑
「イヤなのに・・・どうして反応しちゃうの~」的なシチュを描かせたら、右に出る者はいませんよ!

でわ!
by らいむ (2008-07-22 21:30) 

らいむ

マスターさん、いらっしゃいませ!

>なっ、なんちゅ~ところにリンクを(核爆
や、今回のエントリーはマスターさんの記事の触発されて書いたもので・・・
感謝と敬意を込めて、リンクさせて頂きました(笑

>ハナハル仲間のらいむさん、こんばんわ。
ハイ!こんばんわ!
とか言いつつも、他に「○○仲間」がイッパイありそうです(笑

>次にお会いする機会には是非ご持参下さい<コラコラコラ
いやいや!運悪くアキバで職質されたりしたら・・・もぉ連行必死かも(爆

>ママンに言いつけちゃうぞ~~~~w
ママンにはひみちゅですから~~~<あふぉ

でわ!

by らいむ (2008-07-22 21:36) 

らいむ

ガッツさん、お暑うございますね~

>この暑さアキバに行くとぶっ倒れるんじゃないか
いくら暑くても、アキバだと自然に元気になっちゃうんですよね(笑
夏のアキバ・・・自分は結構好きなんです。
アキバ通いを始めた1990年の夏を思い出して、ちょっと懐かしい気分になったりするんだよな~

>てか・・・前はそんなに行ってました?(爆
今年前半のアキバ率は、自分的にかなりのものでしたよ。
月に2~3ペースですから、暇な学生の時以来のハイペースでしたね(笑

>女の子がちょっと色っぽく見えて好きかも。
ああ!確かに、絵的な色気は高めですね。
表情によっては唇の描き込みがあったりして、この辺は自分の好みです。

>左の写真の女の子はいのうえ空先生に絵が似てる(笑
実は知らない作家さんだったりして・・・(汗
作品名は聞いたことあるんだけどな~

>何度か紹介された「セラ○ン」の人ですよね?
おぅいえぇぇぇ(o゚∀゚)o (爆
自分が同人誌に手を染める、きっかけになった作家さんです。
そのときは「ノエイン」本でしたけどね~

>でもエデボの連載が止まることがチラホラ。(笑
きつね先生は「Rape+2πr」からのファンだったりします。
確か、これも1990年だったかな?
や!その当時、ちょうど18歳だったものですから(笑
ああっ!歳がばれるぅぅぅ~(汗
「エデボ」は10巻あたりまで持ってた気がしますが、その後買ってません<マテ
や~連載期間が長いと、途中で話が分からなくなったり買い忘れたりしちゃうんですよね。

>そういうのは通販で買うのが吉なんでしょうか?
通販でも人気の作品は直ぐに品切れになるので、見つけたら即注文が必須ですね。
まぁそのうち再版になるものも多いですが、一般流通品じゃないので入荷時期が読めないのがツライところ。
あとは、初めて作家さんのは見本誌をジックリとチェック出来ないので地雷を踏みやすいとか・・・
何冊かまとめないと、送料と代引手数料がもったいないとか・・・
まぁアキバに出かける交通費よりは、遥かに安いんですけどね。
通販も一度試されてみてはどうでしょう?
何事も経験ですよ~(笑

>このパチュリーもかわいいなぁ・・・名前しかキャラ知らないですが(笑
東方系のキャラらしいですよ。
や!実は東方系というのも、最近知ったのですが(笑

>余裕で5桁使っているらいむ師匠が!!(爆
同人誌オンリーで5桁は・・・あんまり経験ないですね<マテ
ただアンアンミラミラしたりキュアキュアしたりすると、総合的に5桁超えは間違いないです(汗

でわ!

by らいむ (2008-07-22 22:18) 

つか

らいむさん、三度こんばんは~

>もう当然ながら・・・「買ってないはずがない!!」(爆
ですよね~♪
というか、買わない奴はえちぃ星のモグリだ…でしょうか?w

>線の数やトーン処理が多く、より陰影のある描写が特徴かな?
中で細かく拘ってくれるのは良いですよね。
外絵が綺麗で中が、『ウガァァァ!』というのは哀しいですから(´・ω・`)

>一体どこまで続くんでしょうね?この作品(笑
エデンズボゥイに関しては、そろそろ終わりそうですよ?
次回で巻末辺りで最終巻予定?とは書いてましたから…
終盤の展開という感じですね。
続く可能性も、まぁあるわけですけど(笑

>なんで1~2を買っておかなかったのか!と激しく後悔・・・OTZ
1~2は次回見つけ出して購入予定でしょうか(^ω^;
それで見つからないとさらに落ち込みますよね…orz

>シチュエイションはGood!絵柄も悪くないのですが・・・
ふむふむ、今度店で見かけたら…ちょっぴり中身を♪<買えよw

>存分に散財して来ようと思います!<コラ
明日の散財予定ですか。
頑張って残りの半数と新たな巻数を買って下さいね~
私は、今日散財してきたので週末は財政緊縮モードです(>ω<;
by つか (2008-07-26 01:49) 

らいむ

つかさん、こんにちわ~
え~と、いくつレスしたかな?
ちょっと混乱してきたらいむです(爆

>というか、買わない奴はえちぃ星のモグリだ…でしょうか?w
いやいや!自分はえちぃ星人ではありません!
ついてに言うと、えちぃ成人でもありません!(笑
さらに言うとブ○マ星人でもスク水星人でもありませんが、バニー聖人ならちょっと認めても良いかな?と思う今日この頃・・・<あふぉ

>外絵が綺麗で中が、『ウガァァァ!』というのは哀しいですから(´・ω・`)
いやはや・・・懐かしい思い出だな~(遠い目w
何度表紙に騙されたことか!(爆
主に18~20代前半の頃ですが・・・OTZ
最近は見本誌出してくれるお店が増えて、ホントに助かりますよ。

>エデンズボゥイに関しては、そろそろ終わりそうですよ?
ぉ!そうなんですか~
もう一度見返したいと思うのですが、コミックスどこに逝っちゃったのかな?(笑
もしかして、古本として処分しちゃったかも?(汗

>1~2は次回見つけ出して購入予定でしょうか(^ω^;
とらのあなの中古コーナーを探してみましたが、影も形も無し・・・
運良く見つけても、プレミア価格必死かも?

>ふむふむ、今度店で見かけたら…ちょっぴり中身を♪<買えよw
コラ!そこ・・・ビニールの隙間から中身を覗かないようにっ!(爆

>明日の散財予定ですか。
先週末存分に散財してきましたが、アキバの散財よりもガソリンの出費の方が痛かったです(笑

でわ!
by らいむ (2008-07-29 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記