SSブログ

暑中お見舞いから残暑お見舞いな今日この頃・・・「ブログ通信簿」なるものを試してみた。 [雑記]

明日からは早くも「残暑お見舞い申し上げます」な日々になる、今日この頃
皆さま!⊂⌒~⊃。ー。)⊃だるる~~とお過ごしでしょうか?<挨拶w

関東地方はここ数日、やれ集中豪雨だ雷だ停電だと、ちょいと困ったことが続いて
おりますが・・・
我が地元、茨○県南部の某所では、雨も全く降らなかったりします


8月6日 13:20 我が家の窓から北の空を望む・・・

いやはや!
ここまで暑いとお湿りとか言わずに、景気よくドバーッと降らないかななんて、不謹慎にも思っ
てしまったりして<コラ

・・・ってかさぁ?「お湿り」って、響きがちょいとえch(以下略
げふんげふん・・・ふぅ脳内に一雨欲しいところですね!(爆

とまぁ最近のお天気などを話題にしつつも、実は今回のネタとは全く関係ありません。


さてさて!本日は・・・嗚呼なんて遅ればせな企画なことか!(笑
以前30さん紫苑さんが記事にされていた「ブログ通信簿」なるものを試してみたので、サクッ
とご紹介してみたいと思います。

「ブログ通信簿」とは?
ブログのURLを入力するだけで、最新記事10件の内容から判定した通信簿を付けてくれるという
面白サービスです。

つ~こって、早速やってみた結果がこちら


ブログ性別・・・女性
確かにハンドルネームは女性っぽい、ってかそのまんま女性の名前なんですけどね?
や!わたくしらいむは、れっきとした男(ってか)ですからっ!(笑
まぁ過去のえちぃ記事の数々をご覧頂いていれば、とっくにお分かりかも知れませんが

この項目は「ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます」とのことなので
直近の2記事でみみさんのお披露目記事をUPしているのが影響してるのかも?
ちなみに先週やってみた結果だと、ちゃんと「男性」でした。

ブログ年齢・・・38歳
おぉ!なんだか実年齢よりも高いですね~
・・・え?いやいや!嘘じゃないから!(笑

てか自分、毎回結構おちゃらけた文章を書いてるような気がするのですが・・・
今時の38歳って、こんなんで良いのでしょうか?<マテw
あぁ!もしかして、毎回凝りもせず炸裂してるオヤジギャグが判定されてるのかっ!?(爆

主張度・・・1
ああっ!通信簿で「1」なんて・・・
ママンに怒られて、家から閉め出されちゃうよ〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

冗談はさておき・・・
まぁ確かにこのブログ、主張するような記事はほとんど無いですねぇ。
何か買ったとか、アキバに逝ったとか、イベントに逝ったとか、雑誌記事の紹介とか。
お披露目記事以外はオリジナリティーに乏しいブログだなぁと感じます

以前は「らいむの個人的見解」称して、アニメや社会的な出来事について色々語ったりもしたの
ですが・・・
最近はブログに割ける時間が少なくなってきており、深く掘り下げた記事は書きにくいんですよ。
はっちゃけ言ってしまうと、⊂⌒~⊃。ー。)⊃かったりぃ~ってことですかね?<コラ

マメ度・・・3
ここ最近は更新ペースが週3に戻ってるので、まぁこんなもんかな~
これが週2ペースになってしまうと、「2」になってしまうんでしょうか?
ああっ!小・中学生時代の体育の悪夢が眼前にっ!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

影響度・・・2
ああっ!小・中学校時代の体育の悪夢・・・再び!<もぉえぇわw

この項目は「あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます。」とのこと
ですが、トラックバックされた数が影響するのかな?
う~む、よく分からないや

通信欄
>あなたは「一般生徒」タイプです。

ほれ見たことか!この通り、自分は一般人ですよっ!(笑
普段からボクのことを「逸般人」とか「斜壊人」とか言ってる、そこの某氏!
どぉだ~参ったか~(爆

>もっと目立ってもいいと思いますよ。
え?あんな妄想やこんな妄想も、もっともっとお披露目してもイイってコトですか?<誤解w
むひょ!むひょひょひょひょほよほよh~

>メイドを目指しましょう。
や!確かにお掃除は大好きだけど・・・女装メイドになれってか?(爆
やっぱ違うだろ~

むしろ、メイドさんを囲いたい!
それがダメなら、メイドさんに囲われたい!
そんならいむなのであった<あふぉ


ってなことで・・・
出た結果から、色々と妄想するだけでもかなり楽しめる「ブログ通信簿」でございました!
皆さんも是非一度、お試しあれ~

でわ
nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 18

FetishRoom_Master

これね・・・・

ウチのブログだと見つからないって出るんですよ(><)
もう、楽天に見切りを付けるかなぁ・・・・

>今時の38歳って・・・
今時の40越えのオッサンもこんなものですので・・・

>オリジナリティーに乏しいブログだなぁと感じます
何をおっしゃる、らいむさん。
その買い物の内容の実に【オリジナリティに溢れる】こと・・・w<コラ

>マメ度・・・3
ウチなら5段階評価でも10点満点かなw

>メイドさんに囲われたい!
娘全員にメイド服を用意して、真ん中にらいむさんが座るとか・・・、これ、良いネタだな・・・・でも、14着のメイド服って・・・・<当家の場合(;^ω^A

ホント、ウチでもやってみたいです(TT)


by FetishRoom_Master (2008-08-07 00:01) 

最高です!(笑)

らいむ様
こんばんわです。
僕も先日この通信簿やってみたのですが・・僕も「一般生徒」でした~。
ブログを初めて日が浅いから「一般生徒」なのかな~?って思ってましたが・・らいむさんもでしたか~??

>お披露目記事以外はオリジナリティーに乏しいブログだなぁと感じます
らいむ様のブログにオリジナリティーがないなんて・・では、オリジナリティーってなんですか~?って聞きたいです~。

>もっと目立ってもいいと思いますよ。
十二分かと思われますが・・・やっぱり、らいむ様が隠し持っている妄想パワーを制御し過ぎって事でしょうか~??

>メイドを目指しましょう。
目指して下さい~!!絶対に良いメイドさんになれると思われますよ~!!

すみませんでした・・数々の失礼なコメントお許し下さいm(_ _)m
by 最高です!(笑) (2008-08-07 00:19) 

hoso

おはようございます~(ぉ

私も以前やりましたが微妙な判定?だったのでネタにしませんでした。
スーパードルフィーの知識や経験をいかして作詞家を目指しましょうと言われても…w

>ブログ年齢・・・38歳
私は20歳でした。勝った!w
いや確かに外観は若作りしてるかもしれませんが…(^^;

>あんな妄想やこんな妄想も、もっともっとお披露目してもイイってコトですか?
普段はセーブしてお披露目しきれていないのですね。
らいむさんの本気を見てみたいですw

>「逸般人」とか「斜壊人」とか言ってる、そこの某氏!
酷い事を言う人がいたものですね(ぉ
あ、ちなみに私も一般生徒です(爆)

>>メイドを目指しましょう。
次回のドルパはメイドガイコスでお願いしますw

by hoso (2008-08-07 06:19) 

らいむ

マスターさん、こんばんわ~

>もう、楽天に見切りを付けるかなぁ・・・・
是非So-netブログにいらっしゃいませ~
まぁ不便な点も多々あるんですけど(汗

>今時の40越えのオッサンもこんなものですので・・・
ボクらを先達して下さってありがとうございます>先輩!(笑
自分もマスターさんのような、人徳あるドール者になれるように精進したいと思います。

>その買い物の内容の実に【オリジナリティに溢れる】こと・・・w<コラ
いやいや!そんなこと言って~
マスターさんのお買い物も、結構被ってるじゃないですか~(笑

>ウチなら5段階評価でも10点満点かなw
一日複数回更新なんて、まさに尊敬しますよ~
どうやったらそんなにたくさん書けるんでしょう?
自分なんて、日々頂いたコメントのお返しだけで目一杯です(汗

>娘全員にメイド服を用意して、真ん中にらいむさんが座るとか・・・
な!なんと言う羞恥プレイ(爆
ちなみに、ウチは総勢8名+裏ねむさん3人=11人ですがさすがに11人分のメイド服はありません、
まぁ8人分くらいならあると思いますが(笑

でわ~

by らいむ (2008-08-07 20:54) 

回遊魚

らいむさん、こんばんは。

>「ブログ通信簿」なるものを試してみたので、サクッとご紹介してみたいと思います。
 ウチも試してみました。「文化祭実行委員」で漫画原作者を目指せば良いそうです。

>主張度・・・1
 ドール視点で文章を書いているからかと。

>や!確かにお掃除は大好きだけど・・・女装メイドになれってか?(爆
 性別を女性と判断しているから「女装」は要求していないと思います。記事中にメイドの話題があったのでしょうか?
by 回遊魚 (2008-08-07 21:24) 

らいむ

最高です!(笑)さん、はじめまして!
って?あれ・・・一護さんでしたか~
はじめて起こしの方と思って、途中までコメント書いちゃいましたよ(爆

>ブログを初めて日が浅いから「一般生徒」なのかな~?
どういう判断基準なんでしょうね?
まぁ自分のは文章も写真もネタも、フツーに一般向けな内容だから!だと思いますが・・・<マテ
ってか「一般生徒」意外に、どんなのがあるんだろ。

>オリジナリティーってなんですか~?って聞きたいです~。
う~ん、やっぱりオリジナルのイラストや自作の模型、フィギュアをUPしてるとか・・・
アニメやゲームに対して、深い考察を記事にしているとか・・・
自分は創作的な部分がほとんど無いので、そう言うブログを見ると素直に凄いなぁ~と尊敬してしまいますね。

>隠し持っている妄想パワーを制御し過ぎって事でしょうか~??
やっぱ人間、知性と理性が大事ですからね(笑
・・・え?痴性溢れてるって???
それを言うなぁぁぁぁ!<あふぉw

>絶対に良いメイドさんになれると思われますよ~!!
ちくしょ~将来、絶対メイドさん囲ってやるぅぅぅ~(爆

>数々の失礼なコメントお許し下さいm(_ _)m
いやいや!多少の弄りコメントなら大歓迎~
華麗に反応して、シュート決めてやるぜ!(笑

でわ~
by らいむ (2008-08-07 21:53) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ!
今日、霞ヶ関に出張してきましたが、上役と一緒だったのでアキバに寄れなかったらいむです(笑

>スーパードルフィーの知識や経験をいかして作詞家を目指しましょうと言われても…w
おぉ!これは、娘さんをプロデュースしてアイドルデビューってことでわ?(笑
幼っ娘一人ずつキャラソンとか作ったりして、将来は声優さんに唄って貰うとか?
目指せ!オリジナルほちゃソング!
う~ん、妄想が広がって楽しいなぁ~<マテ

>私は20歳でした。勝った!w
うわぁぁぁん!負けた~~
ってかほそさん、年齢サバ読んじゃメッ!ですよ<マテw

>いや確かに外観は若作りしてるかもしれませんが…(^^;
ボクは精神的に若作りです~
ほほほっホントなんだからねっ!(爆
リアルらいむは、とってもおっとな!なんだからぁ~<あふぉ

>らいむさんの本気を見てみたいですw
もぉ充分に本気なんですが・・・(笑
本気出しても、ほそさんのスク水やバンソウコウお披露目には勝てない事実。。。OTZ

>酷い事を言う人がいたものですね(ぉ
股間に~げふんげふん~胸に手を当てて良~く・・・
こらこらこら!ことりしゃんのお胸に手を当てなくてもよろしい!(爆

>次回のドルパはメイドガイコスでお願いしますw
おぉ!それなら女装になりませんね!
今度やって・・・いや、やらねぇって(汗

でわ!

by らいむ (2008-08-07 22:07) 

へか

こんばんわー
暑いですねー。
こちらでは今年も記録的な暑さみたいです。

ブログ通信簿・・・わたしのところではうまく出来ませんでした。なぜだろう・・・。

>主張度1
え〜、結構アレなこととかソレなことを主張しているような気がしますが〜(笑)

>ああっ!小・中学生時代の体育の悪夢が眼前にっ!
私はずっと1でしたよ?(笑)

で、メイドさんがんばってください〜。
by へか (2008-08-08 00:49) 

らいむ

回遊魚さん、こんにちわ~

>「文化祭実行委員」で漫画原作者を目指せば良いそうです。
直近で「こどものじかん」を扱ってらっしゃるからかな?
あぁ!それだと、アイドルのプロデューサーとか言う判定が出ても良さそうですね(笑

>ドール視点で文章を書いているからかと。
まぁそれもあるかも知れませんが・・・
自分の場合は娘さんたちとの会話文中の方が、より熱く主張してるような気がするなぁ(笑
特に・・・バニーさんとか<マテ

>性別を女性と判断しているから「女装」は要求していないと思います。
良かった~安心しました!(爆
や!ここまで回りから言われると、女装しないといけないのかな?ってな気分になってくるので<あふぉww

>記事中にメイドの話題があったのでしょうか?
心当たりがあるのが、9つ前のボークスニュースを紹介した記事で、アスカとレイのメイド服を語ったところでしょうか。
でもこれだけを捉えてメイドをめざせ!なんて、ずいぶんとピンポイントな判定をしてるみたい(笑

でわ!

by らいむ (2008-08-08 13:36) 

らいむ

へかさん、⊂⌒~⊃。ー。)⊃だるる~~ん<挨拶w

>こちらでは今年も記録的な暑さみたいです。
今日は今年最高の暑さみたいです。
現在の室温、40.5℃・・・(塩汗w

>わたしのところではうまく出来ませんでした。なぜだろう・・・。
マスターさんのところもそうだったようですが、判定できないブログサービスもあるみたいですね。

>結構アレなこととかソレなことを主張しているような気がしますが〜(笑)
あの程度では主張してる範囲に入らないってことでしょうか?
こうなったら、もっともっとはっちゃけないと・・・<自重セヨw

>私はずっと1でしたよ?(笑)
な!なにぃぃ!?<マテ
こっこのボクが・・・負けたっ!(爆

>で、メイドさんがんばってください〜。
や!だから、やらないってばよ~(笑

でわ!

by らいむ (2008-08-08 13:44) 

つか

らいむさん、⊂⌒~⊃。ー。)⊃だるる~~んですよ~<挨拶使ってみましたw
改めて、たくさんこんばんはです<意味無いw

>8月6日 13:20 我が家の窓から北の空を望む・・・
壮大な景色に、大きい竜のs…いや、入道雲w
やっぱりラ○ュタはあったんだ~<いい加減にしろw

>ブログ性別・・・女性
ドールを掲載しているとやはり女性度合いが高いんでしょうか…
私も実は内々で実行して女性結果でしたよw

>通信欄
私、確か更新頻度が低かったときにやったら、一般人じゃなかった気がしますw
もっと努力しましょうみたいな感じの通信簿でした(笑

>むしろ、メイドさんを囲いたい!
たくさんのバニーさん、はたまたチャイナさんに囲まれてるのに、
今更メイドさんなんて!!
…是非オールメイドさんをして下さること、楽しみにしてますね<コラw
by つか (2008-08-09 01:09) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

あれ、コメントしませんでしたか?
完全に、暑さボケかな……こちらでも、やってみました!「通信簿」……爆笑!!
でも最低が「2」だから、らいむ様には勝った!かな?
でも「一般生徒」ですよ!?
間違いなく、トラック・バックはさせていただきましたので、後で見て笑って下され!!これって、日々更新して、記事が変わると1日で評価が変わるようですネ。

そうそう、らいむ様とは逆に、明らかに女性らしいコメントで、誰から見ても女性らしいブログの構成の方が、性別が「男」になって、泣いていらっしゃいます(もちろん、冗談!)。
いったい、どこで性別判定するんですかネ?「詳細」とやらには、もっともらしいことを書いてはありますが……。とにかく、笑える事は必至ですネ!

それでは、また……でも、コメントした気がするナァ~。


by HINAKA (2008-08-09 17:45) 

30

こんばんは~♪

ついにやってしまいましたねぇ~ ̄m ̄ ふふ
女性と判断されたのは「女言葉」が多いからだそうですよ。
当屋もそうでしたから♪
それと、当屋は「図書委員」ですよv(。・ω・。)ィェィ♪
もう、まなかちゃんがジャストミートですから・・・・思いっきり自慢しちゃいますよん(爆

通信簿は10日毎で見直すそうですから、またチャレンジしてみては如何ですか?

んでは、また♪

by 30 (2008-08-09 22:01) 

らいむ

つかさん、⊂⌒~⊃。ー。)⊃冷え冷え~~ん!<挨拶w
今日はめがっさ涼しくて、ちょいと暑さが恋しくなったりして。

>やっぱりラ○ュタはあったんだ~<いい加減にしろw
つかさん「○ピュタ」好きですねぇ(笑
や!自分も大好きですけどね?
ちなみに、自分の好きな宮崎アニメTOP3は・・・
1「カリ城」2「ラピュ○」3「豚」だったりします。
さらに「ラ○ュタ」は、自分をオタクにしたアニメとして、らいむ的金字塔だったりします(爆
http://lime.blog.so-net.ne.jp/2005-11-21

>私も実は内々で実行して女性結果でしたよw
やっぱコントの会話から、女性的と判断されるみたいですね。

>確か更新頻度が低かったときにやったら、一般人じゃなかった気がしますw
ってことは「逸般人」だな!そうなんだなっ!<マテ

>是非オールメイドさんをして下さること、楽しみにしてますね<コラw
そんなに沢山のメイド服・・・もしかして、持ってるかも(爆
統一取れなくて、とてもカラフルになってしまいそうな予感ですね。

でわ!

by らいむ (2008-08-10 16:25) 

らいむ

HINAKAさん、こんにちわ~

>あれ、コメントしませんでしたか?
え?そうなんですか?(汗
この記事においては初コメントと認識しておりますが・・・
う~む、システム側でエラーなったのかな?

>でも最低が「2」だから、らいむ様には勝った!かな?
いやいや!「1」が最狂だからボクの勝ち!<マテ

>トラック・バックはさせていただきましたので、後で見て笑って下され!!
先ほど承認させて頂きました!
ってか記事も拝見しましたが、アニメについてあれだけ熱く、濃く語ってらっしゃるのに主張度「2」ですか・・・
アルゴリズム的に、オタクな方向性には判定が甘くなるのかもしれませんね。

>性別が「男」になって、泣いていらっしゃいます(もちろん、冗談!)。
逆に、オカマ語バリバリの記事にしたらどうなっちゃうのかしらねぇ。
とっても興味津々だけどぉ・・・
始めて来た方にホントにオカマと思われたら、らいむ・・・こまっちゃう(/ω\)ゃん

>でも、コメントした気がするナァ~。
や!やっぱ初コメントでわ??
当方でも消したりはしてないハズだし。
もしかしてヴォケちゃったのかな・・・ボク(爆
なにぃ!何を今更だって~~~
こらぁ~~~<ヴォケww

でわ!
by らいむ (2008-08-10 16:41) 

らいむ

30さん、こんにちわ!

>女性と判断されたのは「女言葉」が多いからだそうですよ。
などほど~
やっぱりコントが多くなると、この傾向が強くなりますね!
今度はお披露目記事が少ないタイミングでやってみよう~っと。

>それと、当屋は「図書委員」ですよv(。・ω・。)ィェィ♪
ああ~!イイナイイナ!
自分はみみさんのお披露目しても「生徒会」にはならなかったよ~
まぁ「生徒会」ってカテゴリがあるのかも分かりませんが。

>またチャレンジしてみては如何ですか?
たま姉さまのバンソウコウ記事をUPした後にもう一度試してみましたが・・・
「女性」「23歳」だってよ!?(爆
なんだか、ちょっと嬉しい<マテ

んでわ~
by らいむ (2008-08-10 16:49) 

つか

らいむさん、こんにちは~

>今日はめがっさ涼しくて、ちょいと暑さが恋しくなったりして。
暑くなったり涼しくなったりと、体調整えるのが大変ですよね。
まぁ無意識で身体がやってくれるわけですが(笑

>や!自分も大好きですけどね?
良い作品ですよね~(>ω<b
前回のコメントではム○カ風にて応じて下さってありがとうですw
しかもプラスαまで入っていたので大いに笑いましたw

>1「カリ城」2「ラピュ○」3「豚」だったりします。
って…1位、2位が同じですかw
私の場合3位に風の~が入ったりします(^ω^;

>やっぱコントの会話から、女性的と判断されるみたいですね。
と、すると、私の場合男性結果になることはなさそうな気が(笑

>ってことは「逸般人」だな!そうなんだなっ!<マテ
ブログ一般人からすると逸般人っぽいですよ~(笑

>そんなに沢山のメイド服・・・もしかして、持ってるかも(爆
やはり衣装持ちならいむさんなら可能ですか!
気合いでカラフルメイド『らいむ喫茶』開店でしょうか?<マテw
by つか (2008-08-13 13:20) 

らいむ

つかさん、二度目のこんばんわです~

>暑くなったり涼しくなったりと、体調整えるのが大変ですよね。
昨日のアキバは結構熱かったですよ~
って最近は夜が涼しくなってきた感じですね。

>しかもプラスαまで入っていたので大いに笑いましたw
や、もっと深くつっ込もうと思えば出来るんですが・・・
ちょっと手にゅるかったですかね~(爆

>私の場合3位に風の~が入ったりします(^ω^;
ぉ!「谷」が入ってきますか!
実は自分の場合、「谷」は評価低めだったりするんですよね(汗
姫姉さま「死んじゃった」が、何故に蟲に助けられて生き還っちゃうの?とか・・・
映像的には文句無しなんですけどね~

>私の場合男性結果になることはなさそうな気が(笑
エロゲやえちぃマンガをネタにした後にやってみると変わってくるかな~

>ブログ一般人からすると逸般人っぽいですよ~(笑
逆に考えるんだ!
ブログ逸般人から見れば、まだまだ一般人だということを!(爆

>気合いでカラフルメイド『らいむ喫茶』開店でしょうか?<マテw
お洋服着せる段階で挫けそう・・・OTZ
メイド服って、着せるの面倒なのが多いんですよね(汗

でわ!
by らいむ (2008-08-14 03:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記