SSブログ

【18禁】オーガストから新作が発表!その名も「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」 [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。
※詳しくは
「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



5日間の夏休みもついに終わってしまった、今日この頃

結局休み中にコンプリートできたゲームは、先日購入した「叔母の寝室」のみ(笑
他にはコミックス版「セキレイ」を全巻揃えたり、お披露目記事を作成したりしつつも、のんべん
だら~りと怠惰な生活を送っていたら、あっと言う間に終わってしまいましたよ<あふぉ

そんな休み中、らいむ的に気になるゲーム情報が飛び込んできたので、今回はそれをネタに
してみたいと思います!

前作「FORTUNE ATERIAL」が発売された今年の1月から、約8ヶ月・・・
早くもオーガストの新作が発表されました

その名も・・・

夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-

あ?あれぇ???
「けよりな」から「チュンアテ」までは2年半もかかったのに、今回はやたら速いな?と思ったら
もしかして、ファンディスクでしょうか?

作品概要を読み進めていくと・・・

1.全シナリオ新規書き下ろし

>全て書き下ろしの新規シナリオで構成された新作ソフトです。
ってことは、「けよりな」本編も新しくなるってことでしょうか?
元祖「けよりな」のパラレルストーリーみたいな展開になるとか。

>PS2版「夜明け前より瑠璃色な」の後日談、
>そして、これまでに語られたことのなかった物語が多数用意されています。
これを読むと、サイドストーリーやアフターストーリーをメインにしたファンディスク的なものに
思えるし。
ただオーガスト側もファンディスクと名言していない以上、何か新しい展開があるような気
もしますね。


2.PS2版同梱パッケージを用意

PS2版「けよりな」と同じ内容をPCに移植した、いわゆる逆移植版「けよりな」付属のパッ
ケージが出るらしい。
価格的にどのくらい違うのか?が、気になるところですが・・・
PS2版をプレイ済みとは言え、オーガストスキーの自分としてはモチロン同梱版で決まりで
しょう!

え?オーガストスキーを語るなら、両方買えって???
さすがにそこまではしない・・・と思います(笑


3.エステル・翠もヒロイン参戦

エステルさん
翠くんについてはPS2版からヒロインになっているので、今更言及するほどの
ことじゃないように思えますが・・・
こうやって書く以上は、彼女たちのシナリオにも大幅な加筆や修正が入るのかな?

あと、それ以上に気になるのは・・・
>特にエステルについては、PS2版では描くことのできなかった、
>恋人同士になってからの日々が見られます。

エステルさんのえちぃシーンo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪ (爆
PS2版
と同じキャスティングとすると、エステルさんの中の人は佐本二厘嬢
「はぴねす!」準にゃん役や「ななついろ★ドロップス」すももちゃん役、「あねいも2」
唯ちゃん役、「さくらシュトラッセ」マリーさん役など演技艶技も定評のある声優
さんですから、これは超期待ですよ~

>全キャラクター、新Hシーンも含めて書き下ろされた日々をご堪能下さい。
翠くんについても「機○戦艦ナデ○コ」メグミ・レイナード役を演じた経歴をお持ちの方です
から、こちらも期待できそうですね。


4.新しい要素も多数

>後日談のみならず、「夜明け前より瑠璃色な」の世界を統べる最後のエピソードなど
「けよりな」本編より、ん十年後・・・みたいな展開もあるのかな?
それとも、過去にあったという月・地球間の戦争について語られたりとか?
この辺は今後の情報を要チェックですね。


ってなことで、今度のオーガスト新作「夜明け前より瑠璃色な」を総括する内容になりそう
な予感。
「けよりな」スキーのらいむとしては、完全な新作だろうとファンディスクだろうと、何が何でも
応援しちゃいますよ~

でわ



夜明け前より瑠璃色な 初回版 (DVD-ROM版)

夜明け前より瑠璃色な 初回版 (DVD-ROM版)

  • 出版社/メーカー: オーガスト
  • メディア: DVD-ROM
夜明け前より瑠璃色な 通常版

夜明け前より瑠璃色な 通常版

  • 出版社/メーカー: オーガスト
  • メディア: DVD-ROM
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ARIA
  • メディア: Video Game
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)

  • 出版社/メーカー: ARIA
  • メディア: Video Game

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

帽子屋

ごきげんよう、らいむさん

>もしかして、ファンディスクでしょうか?
ファンディスクとはいえ、オーガストファンBXOはかなりボリュームがありましたから、期待できるのではないかと。

>2.PS2版同梱パッケージを用意
現在の情報ではPS2版のPCソフト化で、追加要素はなさそうですね。
単品販売しないのであれば、当然かとは思いますが。
ちょっと前にPS2版をコンプしたのでプレイするかは疑問ですが、私も同梱版を買いそうです。

>え?オーガストスキーを語るなら、両方買えって???
私もかなりの八月儲だと思ってますが、通常版を買ったのは初回版からかなり時期が空いたバイナリィポットだけですね。
店舗特典に釣られて限定版を2個買ったコトはありますが(爆)

これを出しちゃう分、新作はますます先になるのかな~とも思ったりしますが、楽しみです。

by 帽子屋 (2008-08-18 12:33) 

らいむ

帽子屋さん、ごきげんよう!

>オーガストファンBOXはかなりボリュームがありましたから、期待できるのではないかと。
委員ちょのフルシナリオが、えちぃ付きで入ってたのは嬉しかったですね~

>ちょっと前にPS2版をコンプしたのでプレイするかは疑問ですが
自分も昨年夏に、PS2本体をマイブラザーに借りてプレイしたのですが・・・
ゲーム機本体を持ってないので、好きなときに反芻できないんですよね~(笑
なので自分の場合は、同梱版で決まり!

>初回版からかなり時期が空いたバイナリィポットだけですね。
自分の初オーガストは「はにはに」でした。
それから「バイナリィ」の通常版を買ったので、自分も帽子屋さんと同じかな?
ただ、中古でしたけど(笑

>店舗特典に釣られて限定版を2個買ったコトはありますが(爆)
さすがの自分も、同じゲームの複数買いはしたことないですね。
ふふふ・・・勝った!<マテ

>新作はますます先になるのかな~とも思ったりしますが
「Moonlight Cradle」は冬発売とのことなので、2009年の1~2月頃じゃないかな?と考えてますが・・・
さらなる新作というと、2010~11年だったりして!?
うわぁ~待ちきれないよ~(笑

でわ!

by らいむ (2008-08-18 14:57) 

帽子屋

またまたごきげんよう、らいむさん

>それから「バイナリィ」の通常版を買ったので、自分も帽子屋さんと同じかな?
私は「バイナリィ・ポット」の限定版も持ってるんですよ(笑)
今まで買ったモノを上げると

バイナリィ:限定版、通常版
プリホリ:PC限定版、DC限定版、PS2版
はにはに:PC限定版、DC版、PS2版
オーガストファンBOX
夜明けな:PC限定版、PS2限定版
FORTUNE ARTERIAL:PC限定版

となります。
未プレイなのは、バイナリィ通常版、PS2版はにはにで、他はコンプしてます。
前者は買った時からプレイする気はなかったですが(笑)

by 帽子屋 (2008-08-19 00:38) 

らいむ

帽子屋さん、またまたいらしゃいませ~

>今まで買ったモノを上げると
・・・な!?すすっげぇ!(ボーゼンw
PC・コンシューマ合わせて、ゲームはフルコンプ?じゃないですかっ!
これが本物の八月儲なのですね・・・お見それしました(笑

>未プレイなのは、バイナリィ通常版、PS2版はにはにで、他はコンプしてます。
まぁ「バイナリィ~」は初回版も通常版ゲーム自体は同じなので、あえてプレイする必要はないですよね。
自分的にはオリジナルキャラ登場のPS2版「はにはに」が気になりますよ~

でわ!

by らいむ (2008-08-19 14:00) 

つか

らいむさん、三度こんばんはですよ

>他にはコミックス版「セキレイ」を全巻揃えたり、お披露目記事を作成したりしつつも、
以前に記事見てるのに、この文面見逃してるw
コメントに既にわかる事尋ねてどうする、私orz

>夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-
きっと、こちらの画像と新規の驚きにど忘れしたんですね(笑

>3.エステル・翠もヒロイン参戦
しかも、ヒロイン参戦してえちぃシーンはいるそうですし…
否応なく期待ですよね(>ω<b

>この辺は今後の情報を要チェックですね。
気合い入れてチェックして予約ですかねw
by つか (2008-08-28 22:36) 

らいむ

つかさん、こんばんわん!

>きっと、こちらの画像と新規の驚きにど忘れしたんですね(笑
良く見ると、前作からちょっと絵が変わってるような気が・・・
ホントにべっかんこう先生が描いたのだろうか?<マテw

>否応なく期待ですよね(>ω<b
中の人が自分のお気に入りの方ばかりなので、声優さん方面でも期待してますが・・・
まさか?キャスト変更なんてこと・・・ないよね?(笑

>気合い入れてチェックして予約ですかねw
予約始まったら、速攻で注文入れる気マンマンです!
あとは特典目当ての複数買いしないように、気をつけなくちゃね<あふぉ

でわ!

by らいむ (2008-08-29 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記