SSブログ

第3回・・・積みアニメDVD鑑賞☆強化週間! [アニメ]

薄型TVやブルーレイレコーダー、デジタル一眼、パソコンなどなど・・・
各社秋の新製品が続々と出始め、沸々と物欲が湧いてくる今日この頃

当方もそろそろHDDレコーダーを地デジ対応機に買い換えたいのですが、そうすると薄型TVや
AVアンプ、一部スピーカーなども合わせて買い換えるハメになりそうで、またまた散財の予感

まぁその辺は追い追い考えるとして・・・
本日から一週間は、既に恒例になりました?3ヶ月に一度の特別企画
「積みアニメDVD鑑賞☆強化週間!」で逝ってみたいと思います。

思いがけずも3回目を迎えてしまったこの企画。
最近読者になられた方のために(いるのか?w)この企画の主旨を簡単に説明しますと・・・

わたくしらいむが、買ったは良いけど鑑賞せずに積み上がったアニメDVDを、週末を含めて1週間
のあいだに見て見て見て見て見まくって、どれだけの本数を消化できるか?を皆さんで予想する、
そんな単にブログのネタ切れを紛らわせるために始めた、独りよがりな企画だったりします(爆

さて、それでは今回のコースをご紹介しましょう!

左から、まずは緩めの第一カーブで29本
 灼眼のシャナⅡ
 全8巻 
 魔法少女リリカルなのは☆StrikerS 全9巻
 愛の若草物語 全12巻

次は新作旧作取り混ぜてのS字コーナー35本
 狼と香辛料
 全6巻
 英国戀物語エマ~第2幕 全6巻
 英国戀物語エマ(第1期) 全6巻
 いちご100%(OVA) 全4巻
 SHUFFLE memories OVA
 SHUFFLE 全12巻

一気に駆け上がり、最高地点のへアピンカーブは37本だっ!
 ストラトス4~Advance
 1~4巻+特典1巻
 君が望む永遠~NextSeason~ 1~3巻
 君が望む永遠 全7巻+特典2巻
 Fate/stay night~プレリュード
 Fate/stay night 全8巻
 最終兵器彼女 全5巻
 莓ましまろ 全6巻

一転して下り坂、トップギアで駆け抜ける130R!35本
 ARIA The ORIGINATION
 3~5巻
 かしまし 全7巻
 花右京メイド隊〜LaVerite 全6巻
 ああっ女神さま~戦う翼~
 ああっ女神さま~それぞれの翼~ 全9巻
 ああっ女神さま(TV第一期) 全9巻

最終コーナーは急減速のシケイン!
路面も濡れる危険度MAXな作品を含め・・・侮れない11本
 ゲド戦記

 劇場版 空の境界 2巻~3巻
 由衣がサンタに着替えたら(ライヴDVD)
 ↑ほそさんがどうして見て欲しいって泣いて頼むから、仕方なくお借りした一本<マテコラw
 かのこん 1~3巻
 ToHeart2AD 第2巻
 D.C.Ⅱ~S.S. 1~3巻

ついにメインストレート・・・合計本数はなんと147本
と言いつつも第1回は175本第2回は162本ですから、着実に減ってはいるんですけどね?

ってなことで、今回も皆さまからの消化本数予想をお待ちしています

ちなみに今までの消化実績をご紹介しますと、第1回は30本第2回は31本でした。
さらに今週末の予定を申しますと、土曜日に近場にちょっとした買い物に出るのと、仕事関係での
所用が30分くらい?
それ以外は全くもって予定がないので、メイっぱい鑑賞に没頭出来る・・・と良いなぁ<マテ

とまぁ、この辺を参考に予想して頂ければと思います。

残念ながら過去2回において、的中させた方は一人もいらっしゃいませんが・・・
はてさて!今回・・・不幸にも当たっちゃう方はいらっしゃるのでしょうか?(爆

先日発掘したPC-9801初代(モニター無し本体・キーボード付)を賞品としてご用意してますので、
じゃんじゃんご応募下さいませ!<イラネェよww

でわ


nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 22

hoso

こんばんわ~
いよいよ第三回目の強化週間ですね!
ていうか前回から10本しか減ってないのはどういう訳ですかっw

>↑ほそさんがどうして見て欲しいって泣いて頼むから、仕方なくお借りした一本
そういう事にしておきましょう。
らいむさんに泣きながらすがって頼まれた事は黙っておきますねw
あ、アンコールは特典映像の方に収録されてる仕様なのでご注意を。

>今回も皆さまからの消化本数予想をお待ちしています
過去2回の結果を見ると、やる時はやるらいむさんがDVD鑑賞に関してだけは
影を潜めてるので今回は若干少な目で…28本にしておきますw
ほちゃDVDを万が一見てしまったら何度も反芻して更に減るかも?

>PC-9801初代(モニター無し本体・キーボード付)を賞品として
ちょw思いっきりいらねぇw

でわでわ、頑張って下さいませ~♪

by hoso (2008-09-06 04:09) 

スギケン

らいむさん、こんにちは。

積みアニメDVD鑑賞☆強化週間の第3回目ですね。
着実に消火作業が進んでいるようですが、
火の手が次々と上がっているようですので、なかなか
大変そうです。(^^;)

次の回までに、プラスマイナスで十数本減っているようですので、
あと十数回この企画をやれば大分鎮火するのではないかと・・・。(無理?)

第一回目は30本、二回目が31本なので、今回は32本と予想してみます。

それでは、積みアニメの消火作業、頑張ってくださいませ。
by スギケン (2008-09-06 11:50) 

つか

らいむさん、今回ラストのこんにちは~です。

>思いがけずも3回目を迎えてしまったこの企画。
もう恒例のシリーズですね♪
毎回楽しみにしてますw

>と言いつつも第1回は175本、第2回は162本ですから、着実に減ってはいるんですけどね?
本当に順調に減ってますね。
あと16回開催すれば、2回目閲覧に移ったり出来るわけですね(>ω<b

>ってなことで、今回も皆さまからの消化本数予想をお待ちしています
予定あまりなさそうですけれど…らいむさん自身もほそさんも何やら感じ取ってる見たいですし(ぇ?
26本と予想。

>先日発掘したPC-9801初代(モニター無し本体・キーボード付)を賞品としてご用意~
うはっwいらねぇ~(笑

一週間萌えと燃えを楽しんで下さいね~♪

by つか (2008-09-06 11:58) 

へか

こんばんわー

>積みアニメDVD鑑賞☆強化週間
毎回積み画像の迫力は凄いですねー。

>不要品処分
いやー、あとす数10年置いとけばなにかの気まぐれで価値が出るかも(笑)。

>そろそろブルーレイに切り換えたい
地上デジタルの画質ではブルーレイ必須ですもんね。そろそろ一気に取り替えてみては?<他人事(笑)

>えちぃのから先に鑑賞
これが今回のポイントでしょうか?(笑)

ということで一回目と同じ30本。
by へか (2008-09-06 12:00) 

ないとばーど

今回は34本と推定します。前回が33本だったのでプラス1
本。こちらはもう朝ひんやりですよ。17度ぐらいかな
by ないとばーど (2008-09-06 17:39) 

紫苑

こんばんは

相変わらずの罪っぷりですねぇw

>第1回は30本、第2回は31本
う~ん、1本ずつ増えている・・・今回は期待を込めて35本にします

では、萌えつつがんばって消費してくださいませww
by 紫苑 (2008-09-06 22:15) 

輝親

・・・・・・すごい本数ですねw
私は大体週2から3本がいいところです。
まったく予測がつかないので、今私が観ている「魔法少女リリカルなのは☆StrikerS」の最終話の数にかけて26本としますね^^ 
by 輝親 (2008-09-07 07:01) 

take-y

また順調に増えてますね。
今回は31本の予想で。
うちもエアチェックBDを消化しないと


by take-y (2008-09-07 08:07) 

FetishRoom_Master

>着実に減ってはいるんですけどね
言わない、コレを減ってるとは言わない・・・・・

第3回、無事勝利されることを祈ります。<ナニニダw

にしても、まあ次から次へと、その購入意欲に恐れ入りますです、ハイ(;^ω^A

で、今回はぁ~~~、よし37本と行きましょうか。
万一当たっても賞品はいりませんから、月末のイベントに「かのこん」を持参してください<マテコラ

でわまた・・・

by FetishRoom_Master (2008-09-07 11:12) 

らいむ

ほそさん、こんちわです!

>ていうか前回から10本しか減ってないのはどういう訳ですかっw
だって・・・減らした側から新作が届くんだもん(;´д`)ゞ
増えてないだけでも快挙ですよね?ね?<マテ

>らいむさんに泣きながらすがって頼まれた事は黙っておきますねw
や・・・泣いてないしすがってないから!
まぁ物欲しそうな視線で、お願いはしたかもしれませんが(爆

>やる時はやるらいむさんが
え?やるって何を???
そんな時なんて、あったかなぁ?(笑
ボク、分かんな~い<マテw

>今回は若干少な目で…28本にしておきますw
見てろよ~予想を裏切ってやるぅ~ヽ(`Д´)ノ

>ちょw思いっきりいらねぇw
まぁそう言わずに!
着払いでお送りしますから~<コラw

でわ!

by らいむ (2008-09-07 15:04) 

らいむ

スギケンさん、こんにちわ!

>火の手が次々と上がっているようですので、なかなか大変そうです。(^^;)
むしろHDDレコーダーの方が炎上しそうなの~(笑
「コードギアスR2」とか「アリソンと~」とか「魔法遣いに~」とか、ほぼ全話積んでるし<マテ
録画残り時間3~5時間辺りの攻防戦が続いてます。

>あと十数回この企画をやれば大分鎮火するのではないかと・・・。(無理?)
仰る通り、無理です(爆
見るのが大変な作品ほど後に残りますし、「若草物語」なんて1巻4話収録の12巻、4クール分全48話ですよ!
コレ、そろそろ積み作品から除外しようかな~

>今回は32本と予想してみます。
投票受付ました~
実際何本行くか?自分でも分かりませんが、頑張ってみます!

でわ~

by らいむ (2008-09-07 15:13) 

らいむ

つかさん、こんちゃ!

>あと16回開催すれば、2回目閲覧に移ったり出来るわけですね(>ω<b
確かにもう一回見返したい作品とか、沢山あるんですけどね~
今度「もう一度見たいDVD!プレイバック☆Part1」企画とか、やってみようかな。

>26本と予想。
控えめですね~
とか言いつつも、現段階でもあまり進んでなかったりします<マテ

>うはっwいらねぇ~(笑
中身のLSI群を眺めてるだけでも癒されますよ?(爆

でわ~

by らいむ (2008-09-07 15:18) 

らいむ

へかさん、いらっしゃ~い!

>毎回積み画像の迫力は凄いですねー。
古い作品がいつまででも積んであるので、あまり変化のない写真ですよね~
でも、どうしても新しいから見たくなるんですよ。

>あとす数10年置いとけばなにかの気まぐれで価値が出るかも(笑)。
50年くらい経てば骨董品になるかな?<マテ
それ以上に、それまで自分が存在してるかどうかが・・・(笑

>そろそろ一気に取り替えてみては?<他人事(笑)
実のところ買うのは簡単なんですが、それ以上に機器を入れ換えるのが大変なんですよ。
もぉラックの裏とか、配線がとんでもないことになってまして(汗
配線のやり直しと機器の入替で、1週間くらいかかりそう。。。OTZ

>ということで一回目と同じ30本。
おぉ!良い線狙ってきますね。
受付完了~っす!

でわ!
by らいむ (2008-09-07 15:25) 

らいむ

ないとばーどさん、いらさい!

>今回は34本と推定します。前回が33本だったのでプラス1本。
全開より多い数字を出してくれると、嬉しくなりますね~
まぁ当たるかどうか?は、かなり疑問ですが<マテw

>こちらはもう朝ひんやりですよ。17度ぐらいかな
うわぁ~涼しいですね!
お体には気を付けてくださいね~
ちなみに、こちらはまだエアコン付けないと暑くて眠れないですよ。

でわ!

by らいむ (2008-09-07 15:28) 

らいむ

紫苑さん、お久しぶり~

>相変わらずの罪っぷりですねぇw
いやはや、お恥ずかしい~(/ω\)
まぁゲームの積みも入れたら、1年間無職でも暇が無いくらいの量になるんですけどね<マテ

>う~ん、1本ずつ増えている・・・今回は期待を込めて35本にします
自分、期待されるとプレッシャーで潰れるタイプなんですよ(爆
35本・・・・まぁ頑張ってみますっ!

でわ~
by らいむ (2008-09-07 15:33) 

らいむ

輝親さん、こんにちわです~

>私は大体週2から3本がいいところです。
週2~3でも1ヶ月あれば、毎月購入分くらいは充分消化できますね。
自分もこうやって計画的に見られれば良いのですが・・・(笑

>今私が観ている「魔法少女リリカルなのは☆StrikerS」
自分ががっつりと積んでる作品ですね(笑
ってか実は、第一期から続けて見たいな~と思って積んでるんですよ!
・・・嘘じゃないよ?ほほほホントだよ?(爆

>26本としますね^^ 
26本・・・受領しました!

でわ。

by らいむ (2008-09-07 15:38) 

らいむ

take-yさん、ご無沙汰です!

>うちもエアチェックBDを消化しないと
ブルーレイ環境ですか!
イイな~羨ましいな~
自分も年内中にはブルーレイ&地デジに移行したいですね。

>今回は31本の予想で。
第2回と同じ本数・・・
take-yさん、狙ってきてますね!
PC98初代、頑張ってGetして下さいませ<マテw

でわ
by らいむ (2008-09-07 15:43) 

らいむ

マスターさん、どもども~
それにしても、今回は皆さんからの投票が沢山ですよ~
とっても嬉しいですが、コメントのお返しがちと大変な今日この頃(笑

>言わない、コレを減ってるとは言わない・・・・・
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
前回の第2回から15本、なんと9.25%も減ってるんですよ!(笑
9.25%ってスゴイ数字じゃないですか~
だって!我が社の売上がこれだけ減ったと想像すると・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル<マテw

>まあ次から次へと、その購入意欲に恐れ入りますです、ハイ(;^ω^A
や!それ、マスターさんに言われたくないから!(爆

>月末のイベントに「かのこん」を持参してください<マテコラ
当たる当たらない関係なく、お持ちしますよ!
まぁマスターさんに泣いて頼まれちゃ、断れないですしね<マテコラw

>で、今回はぁ~~~、よし37本と行きましょうか。
つ、強気ですね。
その思い切りの良さが、日頃の散財に現れてるですね(笑

でわ!

by らいむ (2008-09-07 15:54) 

donnersclag

トントン、DVDレンタルshopらいむ屋はこちらですか〜?<マテw

相変わらず凄い積みっぷり&買いっぷりにnice!です〜w
らいむさんが、後1万人くらい居れば日本の景気は絶好調になってみんな幸せになるのになぁ・・・(笑

今回の予想は、39本でみっくみく〜w
自分は一日10本くらいが限度ですね;
by donnersclag (2008-09-08 11:34) 

らいむ

おぉ!常連のドナさん、いらっしゃ~い!

>DVDレンタルshopらいむ屋
何だか・・・えちぃなDVD屋さんみたいな名前だな~(笑
しかも、ロリ専SHOPっぽいぞ!(爆

>らいむさんが、後1万人くらい居れば日本の景気は絶好調に
殆どオタ業界でしか循環しないので、あまり効果ないような気が・・・

>自分は一日10本くらいが限度ですね;
凄い!そんなに見られますかっ!
自分の場合、休日を費やしても10本/日はまず無理かと(汗

>今回の予想は、39本でみっくみく〜w
39みくで承りましたが・・・ちょっと無理っぽいですよ<マテw

でわ!

by らいむ (2008-09-08 13:42) 

一護

スゲ~~です( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
開いた口が塞がらないです・・・そこに、虫まで入ってくる勢いです~
本当に、レンタルDVD屋さん出来ますよ~!!
結構、見たことある作品が・・ちらほらです~

灼眼のシャナⅡ 個人的に好きです!
狼と香辛料  ホロの可愛さは反則ですね~・・カレ~~ン・・違うから!
いちご100%(OVA) 懐かしい~

その中で・・「Fate/stay night~プレリュード」これはどのような内容でしょうか??ちょっと気になります。
Fateの宣伝用の物でしょうか???

むむむ・・劇場版 空の境界が・・凄く気になる・・・(ノ゚ο゚)ノ

が・・頑張って観賞して下さいね~(・ω・)/


by 一護 (2008-09-08 20:58) 

らいむ

一護さん、いらっしゃいませ~

>開いた口が塞がらないです・・・そこに、虫まで入ってくる勢いです~
いや~ホントに(汗
あふぉなくらいに積んでしまってスミマセンって感じですよね~
でもね?これでも以前よりだいぶ減ったんですよ?(笑

>灼眼のシャナⅡ 個人的に好きです!
第一期に比べるとシナリオ的にパワーダウンのような気もしますが・・・
能登<ヘタテーたん>麻美子嬢に釣られて、つい買ってしまいました(笑

>いちご100%(OVA) 懐かしい~
能登<東城>麻美子嬢に(以下略w

>Fateの宣伝用の物でしょうか???
これはTV放送の前に発売された、プロモDVDです。
設定資料集とかが付いててパッケージは大きめですが、収録映像はわずか7分しかありません・・・OTZ
アニメ本編を見ていれば、あえて買うほどの内容じゃないですね~

>むむむ・・劇場版 空の境界が・・凄く気になる・・・(ノ゚ο゚)ノ
第一話だけは観ましたが内容が意味不明???だったので、全7巻揃ってから一気に鑑賞する予定です。

でわ!

by らいむ (2008-09-10 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記