SSブログ

ドールショウ23に行って参りました~その2「今回はお買い物少なめです」  [参戦レポ~ドールショウ]


この記事は・・・
  ドールショウ23に行って参りました~その1「ちょっと撮りすぎた~(汗」
                                           からの続きです!

080921-000.jpg


昨日
に引き続き、先週末の23日(日)に浜松町の東京都立産業貿易センターにて開催された
ドールイベント「ドールショウ23」の模様をお送りします

080921-061.jpg 080921-062.jpg
左:黄色のインナーセット・・・とっても色鮮やか!まさに魅せるインナーです。
右:涼しげな夏服セット・・・お胸の形が丸分かりッス(*´¬`*)

080921-063.jpg 080921-064.jpg
左:透け透けらんじぇりぃ姿のDD化まゆタンセイバーさん
右:パンク風カジュアルのアスカさん

080921-065.jpg
毎回せくすぃなカジュアル服を出品される蒼のドールドレスルームさんのブース。
ドルパでは早々に完売してしまうことが多いのですが、今回は1着購入させて頂きました!

080921-066.jpg 080921-067.jpg
左:白のエナメル系コルセット&ミニスカのセット
右:ベレー帽とバッグがセットのミニスカ・カジュアル服

080921-068.jpg 水色ストライプのワンピース

シリコン製シームレスドールを出品されている、アルテトキオさん
080921-071.jpg 080921-072.jpg
関節もシームレスなので、露出の多い装いもこの通り、とても美しいです
ゆくゆくはボディーだけでもお迎えしたいところですが・・・
もうちょっとパーティーションラインが目立たなくなれば完璧なんだけどなぁ。

080921-069.jpg 妖精さんもいましたよ~

080921-070.jpg ついでにペタちんまい娘も

MDDのボディーを見ても特に何も感じないのですが・・・
コレを見てると、とってもイケナイことしてる心境に陥るのはどうしてでしょう?(爆

080921-073.jpg
お待ちになって!なポーズを取る、シリウスさんこのみタン

080921-074.jpg 080921-075.jpg
アイドル風衣装のシリウスさんAzone版フィーナさま

080921-076.jpg 080921-077.jpg
ハート柄のビキニとチューブトップのカジュアル服

littlewonder~WARD☆ROBEさんのブースでは・・・
080921-079.jpg 080921-078.jpg
水色ナース服とミニスカ和装ドレスが展示されていました。

080921-103.jpg 080921-104.jpg
左:もしかして・・・は い て な い ?<マテ
右:シンプルなカジュアルスタイルの社霞さん

080921-080.jpg
ぷちぱーティーたんでお馴染みのフラワーショップさんのブース。

080921-081.jpg
DDを見慣れているせいか、ぷちパたんの小ささには驚きます!
ってかお洋服作るの、めがっさ大変そう

080921-083.jpg
らいむ的に好みなデザインが多い、モモ屋萬年堂さん

080921-082.jpg
アスカさんの着ている深紅のドレスとか、さやかちゃんのグレーのワンピースが特に気に入った
のですが、これ以上積みお洋服を増やせないこともあって、残念ながらスルー

080921-084.jpg 080921-085.jpg
左:ゴスロリスタイルの瑛里華さま
右:黒のワンピース姿は、なんと桐葉さん
あんなにクールな娘が、ウィッグとお洋服を変えただけでこんな可愛くなっちゃうなんて・・・
今度うちでも試してみよう!  
ちなみにその後ろは、MDD→DDボディに換装したエセルちゃんです。

以上でディーラーブースの巡回を完了
続いて3階から2階へ降りて、Azoneブースを見て回ります。

学園祭でしょうか?
080921-086.jpg
体育館では、ガールズバンドが演奏していました(笑
かなり上手く出来たセットで、臨場感たっぷりでしたよ。
1/6はこういうセットが作りやすくて良いですね!

080921-087.jpg
今回のドルショで限定発売された、あいかさん~DS Ver.

この他、今後発売予定の娘たちが展示されていましたよ~
080921-088.jpg 080921-089.jpg
左:「リリカル☆なのは〜StrikerS〜」より、等身大?リィンたん。
右:1/6千堂瑛里華さま・・・何だか60cm瑛里華さまソックリです。

080921-090.jpg 080921-091.jpg
「空の境界」より両儀式と、懐かしさ溢れるクリィミーマミもドール化!
や~それにしても、今時クリィミーマミとは・・・需要あるのかな?
まぁらいむ的には、マジカルエミをお願いしたいところですが(笑

080921-092.jpg
「D.C.Ⅱ」より朝倉乙姫さんも1/6ドール化です。
ってか由夢たん乙姫さんのDD化はまだか~~(ノ゚ロ゚)ノ

こんな感じでほぼ全部を見終わった14:30頃・・・
ほそさんまりもさんAKIさんとご一緒に、フリーの撮影スペースへ。

自分は今回、エステルさんを初同伴しました
080921-094.jpg 080921-095.jpg
ちっちゃい娘はほそさんちの風紀委員、文佳たんです。
ってか風紀委員にあるまじきせくすぃさです・・・ケシカランですっ!<マテw

この他、ほそさんが早起きしてお迎えされたオープンマウスカスタムたんをお披露目して
くれました。
080921-096.jpg 080921-097.jpg
これまた・・・なんちゅ~格好だよ(褒め言葉w

080921-098.jpg
にこやかな表情がスッゴク可愛いですよ~(^ヮ^)

080921-099.jpg
何やら、やらひぃ手付き真剣な眼差しでポージングするほそさん(爆

080921-100.jpg
文佳たん「ソコの新人!何か隠してるわね?身体検査よっ!」
新人ちゃん「やっやぁ~~ん乙牌しか隠してないれす~~

(*ii ̄) ブー
ほ、ほそさん・・・(゚ー^d)Nice!

こんな感じで、楽しいひとときでしたが・・・
080921-101.jpg
今回はほそさんちと自分ちの娘だけしかいなかったので、ちょっと寂しかったです(笑

ちなみにここでは、まりもさんのお友達で遙々九州からいらした、ツシロさんと初めてお会い
しました。
ツシロさん、遠方からの遠征お疲れさまです
来週の伊豆・撮影旅行と合わせると、かなりの強行軍のように感じますが・・・
道中、くれぐれもお気を付け下さいませ!

そんなこんなで15:30頃、皆さんとお別れして会場を後にします。

ほそさんと自分は・・・
080921-102.jpg 雨模様の秋葉原へ

いつものファミレスで昼食を摂ったあとは、早めに解散しました。

その後自分は、土砂降りの雨の中をメロンブックスメッセサンオーとらのあなと、いつもの
同人誌コースを巡回。
や!やっぱ、せっかく来たんだから・・・ねぇ?(笑

ただ、先月アキバに来た【リンク先18禁】時にめぼしいモノはあらかた買ってしまったので、さほど
散財せずに済みました。
ってことで今回Getした同人誌は、また次の機会にでもご紹介したいと思います。

だいぶ暗くなった18:00頃、アキバを後にします。

19:30過ぎに帰宅したら、昨日気合い入れて洗車した愛車が・・・
びちょびちょになってましたよ・・・(´・ω・`)しょぼ~ん


それでは最後に・・・
今回のドールショウ23で購入したアイテムをご紹介して〆たいと思います。
080921-105.jpg
SD用 ブレザーの制服 10,000円
SD用ではあまりお目にかかれない、学園の制服系お洋服です。
ブレザーもなかなかに良い生地で、造りも上々!
他にも明るめのベージュ色がありましたが、今回はシックなグレーにしてみました。

080921-106.jpg
DD用 カジュアル7点セット 5,000円
蒼のドールドレスルームさんで購入した一品。
水色のミニスカとベレー帽、そして透け感のあるトップスがポイント!
さらに縞々でレースのズボンも忘れちゃイケマセン(爆

080921-107.jpg
DD用 足支えスタンド(アクリルベース・ガラス色) 6,100円
30さんマスターさんがお手伝い参加された、SELEN’Sさんで購入。
今回で3脚目ですが、これで当家の娘さん全員分のスタンドが揃いました。

ってなことで、今回のお買い物は計3点21,100円でした。

や!点数が少ない割には、金額が多い気もしますが・・・
むしろアレだけの誘惑の中、この金額で抑えた自分を褒めてあげたい<あふぉ

でわ
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 12

Seahorse

ドールショウ当日、FR Master様に紹介いただいたSeahorseです。
お話し中のところお邪魔させていただいて申し訳ありませんでした。
写真たくさん撮ったんですねぇ。しかもどれも綺麗に撮れてて素敵です。
今後はこちらに顔を出させていただきたいと思いますので、
よろしくお願いします。では。
by Seahorse (2008-09-25 15:44) 

FetishRoom_Master

おっと、珍しく平日連夜の更新、お疲れさまでした。
ちょっと出遅れたので、こちらで・・・・

当家の娘達の御紹介、ありがとうございました。
水銀燈は今回かなり挑戦的なスタイルでまとめてみました。まあ、オッサンのセンスはこんなものということで^^;

アルテさんのシームレス素体は、今回も縁が無くお迎えできませんでしたが、やはりひとり欲しいところですよね。次の機会も狙ってみようw

今週末のオフ会、またよろしく御願いします。
でわまた・・・

by FetishRoom_Master (2008-09-25 23:01) 

bavo

ドールショウお疲れ様でした。
全然お話が出来ず済みません。
ご一緒できませんでしたので、レポートのUPを楽しみしていました。

>まぁらいむ的には、マジカルエミをお願いしたいところですが(笑
実は私もピエロの作品では エミ が1番好きなのです。

>これまた・・・なんちゅ~格好だよ(褒め言葉w
 (^^)/ わほぉ~ぃ♪
 お二方、流石です!

>SD用 ブレザーの制服
珍しいですね。私も好みです。
しっかりとしたお品の様で良いお買い物をされましたね。
お披露目を楽しみにしています。
by bavo (2008-09-26 00:47) 

hoso

またまたこんばんわ~

>蒼のドールドレスルームさんのブース。
3Fで開場ダッシュされてた方々はここに逝かれたのかな?
自分は写真を撮るのを忘れてました。隣のブースは撮ってるのに…orz

>この他、今後発売予定の娘たちが展示されていましたよ~
リィンたんもえりりんも可愛かったですね。
らいむさんも久々にちんまい子お迎えしては?w

>今時クリィミーマミとは・・・需要あるのかな?
えと…ここに1人(爆)

>これまた・・・なんちゅ~格好だよ(褒め言葉w
何かが自分の中で閃いたので…(爆)

>何やら、やらひぃ手付き真剣な眼差しでポージングするほそさん(爆
ちょwいつの間にこんな写真を!?w
決して百合な展開にはならないですよ~

>その後自分は、土砂降りの雨の中を
メロンを出ようとしたらとてつもなく土砂降りになっててビックリでした。
帰りも最寄り駅から自宅までびしょ濡れに…

>SD用ではあまりお目にかかれない、学園の制服系お洋服です。
見える~見えるぞ~!
上はちゃんと着せてるのに下はズボンだけ履かせてる姿が!(爆)

by hoso (2008-09-26 03:59) 

らいむ

Seahorseさん、ブログでははじめまして~
ヘタレオタなブログへようこそ!(笑

>お話し中のところお邪魔させていただいて申し訳ありませんでした。
いえいえ!とんでもございません~
Seahorseさんはドールイベント初めてだったそうで・・・
いきなり紹介されて、Seahorseさんもさぞかし驚きだったでしょうww
ドール者って、ある意味濃ゆい人が多いですからね<マテ

>しかもどれも綺麗に撮れてて素敵です。
ありがとうございます~
あ!でも元の写真は結構テキトーなので、画像処理して何とか掲載できるくらいなんですよ。

今後とも、よろしくお願いしますね。
でわ!

by らいむ (2008-09-26 13:32) 

らいむ

マスターさん、こんにちわ~

>珍しく平日連夜の更新、お疲れさまでした。
や、ホントその1を月~火のウチにUPする予定だったのですが、寝落ちしてしまったもので(笑

>まあ、オッサンのセンスはこんなものということで^^;
いやいや!ご謙遜を~
かなり銀さまのクールを引き立て、かつとても美人さんなコーディネイトでしたよ。
ファンタジックな銀さまが、都会の風景に溶け込んだ感じですね。

>やはりひとり欲しいところですよね。
ですよね!
ボークスでもやらないかな~(笑
まぁお値段的に、とんでもないことになりそうですが(汗

でわ~

by らいむ (2008-09-26 13:37) 

和音まりも

らいむさま
こんちゃです(*^_^*)

レポ楽しませていただきました!
モモ屋萬年堂さん…
可愛いドレスですよね~。
私もグレーのドレスがツボでした♪
あれはよい!

ミミたんへのお土産ブレザーセット
これまたよいお品をお求めに!
似合うだろ~なぁ~(´。`)
お披露目待ってます♪
by 和音まりも (2008-09-26 13:44) 

らいむ

bavoさん、こんにちわ~
遅ればせながら、ドルショお疲れさまでした。
何か良いお品、Get出来ましたか?

>全然お話が出来ず済みません。
いえいえ!こちらこそ!
会場でばったりでは、あまり立ち話も出来ませんしね~
是非次のイベントでもばったりしましょう!(笑

>実は私もピエロの作品では エミ が1番好きなのです。
おぉ!bavoさんもお好きですか!
あの、ちょっとせくすぃな衣装が何とも素敵なんですよね~
あ!でもピエロで一番好きなのは、実は「ファンシーララ」なんですよ(笑

>お二方、流石です!
いやいや!あくまでもほそさんのお手柄ですから<マテw

>しっかりとしたお品の様で良いお買い物をされましたね。
ちょっとお値段がしましたが・・・(汗
DD・SD合わせて、学園の制服系お洋服がかなり充実してきましたよ!

でわ~

by らいむ (2008-09-26 13:44) 

らいむ

ほそさん、またまたいらっしゃい!

>3Fで開場ダッシュされてた方々はここに逝かれたのかな?
どうなんでしょうね?
確かにダッシュしてでも欲しい、せくすぃなお洋服がたくさんですが・・・
今回は意外と在庫が豊富だったような気がします。
ディーラーさんが頑張ってくれたのかな?

>らいむさんも久々にちんまい子お迎えしては?w
もうこれ以上、手を広げられませんよ~(汗
やっぱたくさんの娘を相手にするのは、ドールでもリアルでも大変ですよね<マテww

>えと…ここに1人(爆)
おぉ!やっぱり!(爆
歌詞付き振り付きCV付きのお披露目コント、楽しみにしてます~

>何かが自分の中で閃いたので…(爆)
ほそさんの脳内は、年がら年中閃き状態なんですね!<マテ
とてもうらやましいですw

>ちょwいつの間にこんな写真を!?w
それに気が付かないほそさん、いつになく真剣でしたよ~

>上はちゃんと着せてるのに下はズボンだけ履かせてる姿が!(爆)
ちょwwネタバレ禁止~~(笑

でわ!
by らいむ (2008-09-26 14:03) 

らいむ

まりもさん、こんちゃ~
昨日はお疲れさまでした!
ってか、お返事遅くてスミマセン~w

>モモ屋萬年堂さん…
>可愛いドレスですよね~。
そうそう!
フォーマル感と可愛らしさが絶妙なハァモニィを奏でてますよね~
このディーラーさんは全て1点もので買い逃すと後で手に入らないことが多いので、見かけた時に買っておきたいんですが・・・
お値段も結構するので、なかなか手を出せずにいます(汗

>私もグレーのドレスがツボでした♪
タマ姉さまに着せてみたいですね~
赤いウィッグとグレーのコントラストが、絶妙なハァm(以下略w

>似合うだろ~なぁ~(´。`)
撮影会でみみさんにきて貰いましたが・・・
(*´Д`)ぐふふふして頂けましたでしょうか?(笑

でわ~
by らいむ (2008-09-29 13:30) 

つか

らいむさん、三度こんばんは~☆

>毎回せくすぃなカジュアル服を出品される蒼のドールドレスルームさんのブース。
良いせくしぃ服出品されますよね。
今回の商品もまた良さげです…ショーケースで見かけたのですが、
買えませんでしたorz

>ついでにペタちんまい娘も
色々Ver出てきてますね~。
かなり気になります。
冬ドルパで実物見れるかな…

>水色ナース服とミニスカ和装ドレスが展示されていました。
和装ドレス、良い感じですね。
桜柄も丁度なサイズですし…

>ってかお洋服作るの、めがっさ大変そう
小さければ小さいほど作るのが大変とのお話ですしね。
手先が器用でないと作れなさそうですorz

>右:黒のワンピース姿は、なんと桐葉さん!
これはまた、可愛らしい桐葉さんですね。
内々でイメージチェンジも良いかも知れませんね。
らいむさんのイメチェン桐葉さんのお披露目楽しみにしてます~<コラw

>ってか由夢たん&乙姫さんのDD化はまだか~~(ノ゚ロ゚)ノ
たぶん、まだだ~~(ノ゚ロ゚)ノ
冬は一騎当千DDですしね。
でも、DD化すると一挙に散財(^ω^;

>これまた・・・なんちゅ~格好だよ(褒め言葉w
凄いですね(>ω<b
漢のロマンを即時に叶えてくれるほそさん…一体何もの!?w

>や!やっぱ、せっかく来たんだから・・・ねぇ?(笑
やはり散財ですか?と思いきや、そうでもなかったんですね…残念<マテw

>びちょびちょになってましたよ・・・(´・ω・`)しょぼ~ん
ワックス掛けもしたのでしたら、雨の前に洗車出来たという事で、
良かったのかも?
聞く話、雨の前に洗車する方が良いらしいですよ?
気分的にはやはりしょぼ~んですが(・ω・;

>むしろアレだけの誘惑の中、この金額で抑えた自分を褒めてあげたい<あふぉ
らいむさんが、珍しく散財してない!<マテ、コラw
新しいお洋服のお披露目等楽しみにしてますね~♪
by つか (2008-09-29 23:19) 

らいむ

つかさん、またまたこんちゃ!

>ショーケースで見かけたのですが、買えませんでしたorz
ぉ?関西方面では店頭でも見られるんですね~
イイナァ!イイナァ!
今度出張に行ったときには、是非覗いてみたいと思います<仕事しろw

>冬ドルパで実物見れるかな…
ボークス製品と競合するらしく、ドルパには出店できないと言う噂を聞いたことが・・・
I・DOLLあたりのイベントの方が、遭遇率高そうな気がしますよ。

>手先が器用でないと作れなさそうですorz
手先が器用でも、自分にはとても無理な代物です(笑
仕事上、金属加工ならなんとかなるんですが、縫製はねぇ・・・
あ!西洋騎士の甲冑とか出来るかも?
でもこれって・・・お顔が見えないんですよね(爆

>らいむさんのイメチェン桐葉さんのお披露目楽しみにしてます~<コラw
これは是非、試してみたいと思いますよ~
まぁいつになるか?全くわかりませんが・・・(汗

>たぶん、まだだ~~(ノ゚ロ゚)ノ
でしょうねぇ~OTZ
でも、一騎当千キャラならスルー出来るので、散財しないで済みそうです。

>ワックス掛けもしたのでしたら、雨の前に洗車出来たという事で
や!実は一皮剥いたあと何もしてないので、今水あかが付くとヤヴァイんですが・・・
月曜からの雨で、もうダメぽ~(爆

>らいむさんが、珍しく散財してない!<マテ、コラw
来月のDDギャザで散財予定なので、今回は血反吐吐く思いで押さえました(笑
まぁそれも、くじ運次第なんですけどね~

でわ!

by らいむ (2008-10-01 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記