SSブログ

このみタン~「京都ファッション☆5th」その10・・・ホワイトカーディガン・ワンピースセット [ドール~このみたん(MDD)]

お庭の金木犀がやさしく香る、今日この頃

やれドルショだの撮影旅行だの風子たんお迎え【リンク先18禁】だの色々あって、約2週間ぶり
になってしまった今回のお披露目は・・・
ボークス「ホワイトカーディガン・ワンピースセット」で行ってみたいと思います。

MDD用のお洋服ってことで、らいむ家唯一のMDDっ娘・このみタンが登場です


このみタン京都ファッション☆5thも、今回で最後でありますね!たいちょ~

そうなんですよ~
3月の京都ドルパ5から、はや半年・・・
そしてお披露目を開始してから、3ヶ月・・・
いやはや!本当に長かったです(;´д`)ゞ

セット内容はワンピース、カーディガン、パニエの3点。


このみタン「まったくもぉ!たいちょ~ってば、ほんとにグズでありますねっ

―(゚◇゚;)→グサッ!!!
ううっスミマセンm(_ _ ;)m m(; _ _)mスミマセンです~

暖かそうなニットのカーディガンが、今の季節にピッタリですね!


このみタン「こんな調子だから、会社の業績も上がらないのでありますよっ!」

うわぁぁぁゴメンよ(。´Д⊂)  ゴメンよ~

ボク今、祝日なしの週休1日で仕事頑張ってるからね・・・
イッパイ稼いで、このみタンに素敵なお洋服買ってあげるからねぇ~

このみタン「あ!そう言えば・・・」

このみタン「先週は、ドール仲間の皆さんと撮影旅行に行ったそうでありますね?」

このみタンってば、いきなり話題を変えますね。。。
今ちょうど・・・
「いつも済まないねぇごほごほ<中略>それは言わない約束よ!お父っつあん」
・・・的な、感動シーンの真っ最中だったのに!(笑


このみタン「たいちょ~

(;゚ロ゚)な!?ななななんでしょう?

ウィッグは、廃版になってしまったDD用ショートボブ(ブラウン色)を・・・
足元には白のショートブーツをチョイス。


このみタン「なんでこのみを連れて行ってくれなかったでありますかっ!?」

や!それはですね・・・
自分がドールにハマるきっかけになった娘たちにちょっとでも恩返ししようと、
今回はねむさんとみみさんを連れて行ってあげたんですよ。


このみタン「そ、そうでありますか・・・」


このみタン「このみには何にもないのでありますか・・・しゅ~ん

(;゚д゚) ・・・え?
いやいや!そうは言ってませんってば


このみタン「ゲームではたまお姉ちゃんと一緒に、あんなスッゴイことしてあげたのに…」

や!そんな、二次元のゲーム内でのこと(※)を言われても・・・ww
まぁ確かに?アレはスッゴク(;゚ー゚)=3ハァハァな展開でしたけどね?<マテ

※ ToHeart2~AnotherDays~参照【リンク先18禁】


このみタン「次の撮影旅行には、絶対連れて行って欲しいでありますっ!」

ハイハイ!わかりましたよ~(^_^;)
次の機会にはちゃんと、このみタンを連れって行ってあげますからね!


このみタン「えへへへやったぁ!おねだり成功であります~」

まぁMDDっ娘はチンマイですから、持ち運びがラクですしね(笑


さて、ボークス製「ホワイトカーディガン・ワンピースセット」をお披露目してみましたが、
いかがでしたか?

まだ肌寒い3月に発売されたお洋服を、涼しさが増した10月にお披露目なんて・・・
ボクってば、空気読める子!。。。なんちて<あふぉ

ってなことで、京都ドルパ5購入品をご紹介する「京都ファッション☆5th」は、コレにて
お終いです。
皆さま、長らくご覧頂きましてありがとうございました。

でわ
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 14

Seahorse

購入品紹介お疲れ様でしたー。
いやーなんとも可愛いこのみタンですね。似合いすぎですよ!
このみタンならカーディガン放って飛び回りそうですね。
にしてもゲーム内でのことは思い出してによによしてしまった(笑)
by Seahorse (2008-10-06 17:12) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

今回は、らいむ様の接写技術に文句無しの、nice!です。
特に手前に花を置いての、望遠近接撮影はお見事!だと、思います。何気ない写真に見えますが、小さいものを等身大に写しながら、さらに手前ボケの効果も入れるのは、相当手間が(資材の先行投資も!)掛かる事だと思いますが、ここまでさり気なく綺麗に写り込ませていらっしゃる事に、素直に感動しました。
勿論デジタル写真ならでは、後からの加工技術もあるのでしょうが、元の写真が良くなくては!ネ。

今回は、モデルさんを差し置いて、撮影者の力量に素直に拍手です!

それでは、また。


by HINAKA (2008-10-06 18:58) 

スギケン

らいむさん、こんばんは~。

ホワイトカーディガン・ワンピースセット
上着がもこもこしてあったかそうですね。
ショートボブとの組合せもナイスですし
このみタンに、とっても似合っています。

>まったくもぉ!たいちょ~ってば、ほんとにグズでありますねっ
>こんな調子だから、会社の業績も上がらないのでありますよっ
このみタンのきっつい言葉が突き刺さりますね・・・。
結構容赦ないです。w

>「えへへへやったぁ!おねだり成功であります~
このみタン、話の流れを上手く(?)操って次回の撮影旅行同伴の
予約を手にしたようですね。(^^)
旅行記事ではコメント出来ませんでしたが、次回の撮影旅行記事も
楽しみにしております。(気が早すぎですねw)

>まだ肌寒い3月に発売されたお洋服を、涼しさが増した10月にお披露目なんて・・・
もう夏服はお披露目できない季節になってきましたね。
夏服以外なら結構活躍できる季節の幅は広そうです。
by スギケン (2008-10-06 20:22) 

カルディア

う…! かわええ…(*´Д`*)
もうなんつーか、ショートのこのみタンが可愛すぎる!

>会社の業績も
言ってることは厳しいっすな…w

「たいちょ~」のポーズがイイ!
なんだろこのステキバランス。ワンピとの相性が良いっす。

>ゲームではたまお姉ちゃんと
このアングルがまたイイですね。
赤目に吸い込まれそうだ…

こんな娘におねだりされたらNOとは言えませんなぁw
by カルディア (2008-10-06 23:29) 

らいむ

Seahorseさん、こんばんわ~

>購入品紹介お疲れ様でしたー。
いやいや!お疲れはしませんが、コント考えるのかったり~⊂⌒~⊃。ー。)⊃ って感じですね<マテ

>にしてもゲーム内でのことは思い出してによによしてしまった(笑)ぉ!?Seahorseさんもプレイされましたか~
自分的に期待だった春夏ママのシナリオがアレな展開だったので、何気にガッカリしてましたが・・・
最後にプレイしたこのタマ丼シナリオで一気にらいむ的評価が変わりましたよ(笑

でわ~

by らいむ (2008-10-07 20:08) 

らいむ

HINAKAさん、こんばんわ!

>今回は、らいむ様の接写技術に文句無しの、nice!です。
ありがとうございま~すヽ( ´¬`)ノ
こういうボケ味を生かした写真って、良いですよね~
まぁ一眼レフの場合はぼかしたいものを少し手前に置き、標準ズームいっぱいの望遠域でF値解放すれば結構カンタンに撮れてしまうんですけどね。
ただ室内撮影ではどうしてもワンパターンな構図になってしまって、イマイチ面白みが・・・(汗
やっぱ外ロケしかないか!<マテw

>元の写真が良くなくては!ネ。
娘さんによって簡単に綺麗に撮れてしまう娘やなかなか思うように撮れなかったする娘とか、色々なんですよね~
このみタンは簡単にピントが合うし綺麗に撮れる娘なんですが、逆にねむさんは難しいんです。
う~む、なぜだろう?
やっぱ・・・愛かな(爆

でわ!
by らいむ (2008-10-07 20:22) 

北上若桜

らいむさんお久しぶりです
最近、男の子ドールに行ってしまってるダメな人ですが忘れんでください(泣
お洋服もたくさんあると楽しそうですね
このみタンの可愛らしさにマッチするかのように可愛い服でお似合いです
カーディガンの布地がすぐにケバケバになっちゃいそうで怖くて買えなかったんですが
今思うと買えばよかった orz
服もそうだけど私もこのみタンお迎えしたかったなぁ…
くっそー何もかもが可愛すぎる♪
by 北上若桜 (2008-10-07 20:24) 

らいむ

スギケンさん、いらっしゃ~い!

>上着がもこもこしてあったかそうですね。
暖かそうな生地ながらも微妙にシースルーな感じとか、ちょっと肌寒い今の季節にピッタリですよね~
もこもこふわふわして肌触りも良いので、ついついしゅりしゅりし過ぎたら・・・
毛が飛び出してきてしまいましたよ(笑

>ショートボブとの組合せもナイスですし
やっぱりこのみタンにはショートヘアが良く似合います!
まぁDD用のロングだと、長すぎるってものあるんですが。。。

>このみタンのきっつい言葉が突き刺さりますね・・・。
このみタン、毒舌キャラになってきたみたいです(爆
そろそろち調教・・・いやいや!ちゃんと躾けてあげないと、悪い娘になってしまう~o(><;)o

>次回の撮影旅行記事も楽しみにしております。(気が早すぎですねw)
真冬の雪中行軍ならぬ、雪中撮影とか言う噂が・・・(笑
これまた撮影の難易度が高そうですよ。
それ以上に、寒さに耐えられるかどうか((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>もう夏服はお披露目できない季節になってきましたね。
や!年がら年中スク水着せっぱなしの某h氏の例もありますし、特に問題ないかと(爆
ってか次は何をお披露目しようかな~
たくさん積み過ぎて、迷ってしまいます<マテw

でわ!

by らいむ (2008-10-07 20:36) 

hoso

こんばんわ~
久々のこのみたんですね!w

ワンピースだけでも可愛いですが、白いカーディガンがまた可愛さを
アップさせてますね~

>「なんでこのみを連れて行ってくれなかったでありますかっ!?」
それはですね、他の子達に浮気するのを見られないようにするために
決まってるじゃないですか~w

>いやいや!そうは言ってませんってば
きっとI DOLLやドルパでMDD服を買いまくってくれますよ!w
もしくはこのみたんのお友達にMDDを2~3人…(爆)

>アレはスッゴク(;゚ー゚)=3ハァハァな展開でしたけどね?<マテ
あ、まだ見てないや…w

>年がら年中スク水着せっぱなしの某h氏の例もありますし
酷い人もいたモノですね(ぉ

>まだ肌寒い3月に発売されたお洋服を、涼しさが増した10月にお披露目なんて
ドルパ19で購入したお洋服は夏物が多そうですが、いつお披露目されるのか
心配してしまいますw

by hoso (2008-10-08 05:01) 

らいむ

カルディアさん、こんにちわ~

>もうなんつーか、ショートのこのみタンが可愛すぎる!
や!もう全く・・・w
今回は自分でも納得できるほどに可愛く撮れました!

>言ってることは厳しいっすな…w
いやはや景気はお先真っ暗だし、株価もヤヴァイし・・・OTZ
そういえば自分、投資信託なんてやってるんだよなぁ~なんて。。。遠い目してみたりとかw
日毎に2桁の勢いで減っていく収支表を見ながら、人ごとのように現実逃避でアニメみる毎日です<マテ

>「たいちょ~」のポーズがイイ!
実はこのみタン、関節がユルユルなので前屈みで立たせるのが大変でした(笑

>このアングルがまたイイですね。
今回の自分的お気に入りアングルです!
ちょっとお顔が細めに、口元もいつもと違うように見えますね~

でわ!

by らいむ (2008-10-08 13:42) 

らいむ

北上若桜さん、ご無沙汰です!
あ!でもブログはちゃんと拝見させて貰ってますよ~

>男の子ドールに行ってしまってるダメな人ですが忘れんでください(泣
大丈夫!忘れてませんってば~(汗
ってか男の子ドール・・・良いじゃないですか!
フリフリなお洋服とスカート着せて、男の娘にしたくなりますよね<マテ
・・・じゃなくてwwウチの娘たちと2SHOT撮りたくなるなぁ(笑

>カーディガンの布地がすぐにケバケバになっちゃいそうで
や!買った時から既にケバケバなんですが・・・(爆

>くっそー何もかもが可愛すぎる♪
これからも、若桜さんが地団駄踏んで悔しがるような写真が撮れるように、がんばりますっ!

でわ!

by らいむ (2008-10-08 13:51) 

らいむ

ほそさん、いらさい!

>久々のこのみたんですね!w
8人もいると、誰を出してきても久しぶりになってしまいますw

>白いカーディガンがまた可愛さをアップさせてますね~
でしょでしょ!
もぉ自分がカーディガンになって、このみタンを優しく抱いてあげたくなっちゃいますよ~ハァハァ

>他の子達に浮気するのを見られないようにするために決まってるじゃないですか~w
え!いやいや・・・しないからっ!
あ~でも、委員ちょさんのズボン姿にはズキュ~ンとキテしまって、危うくズボンお持ち帰りしちゃうところでしたよ<ソッチかよww

>あ、まだ見てないや…w
そ・・・それはイケマセンッ!
AnotherDaysで、もっともケシカラン展開を未プレイなんて。
某「ま」の付く先輩なんて後回しで良いから・・・<コラ
はっちゃけ放置で良いから、このタマシナリオはやるべきです<断定w

>酷い人もいたモノですね(ぉ
あっはっはっは~
いやはや・・・ホントにドコの誰でしょうねぇ?
ってかその人って、スク水&ブ○マスキーでついでにほちゃスキーらしいですよ(爆

>いつお披露目されるのか心配してしまいますw
年がら年中パラダイスのらいむ邸では、季節感なんて関係ありませんっ!
例え真冬でも夏服着せちゃうから、覚悟してろよ~>ウチの娘たちw

でわ!

by らいむ (2008-10-08 14:05) 

つか

らいむさん、三度こんにちは~☆

>このみタン「京都ファッション☆5thも、今回で最後でありますね!たいちょ~」
ビシッと敬礼なこのみタン、ふわふわのお洋服が可愛いですよ♪

>このみタン「このみには何にもないのでありますか・・・しゅ~ん」
しょんぼりが写真全体に溢れてる~(´・ω・`)
撮り方さすがですね。

>まぁMDDっ娘はチンマイですから、持ち運びがラクですしね(笑
確かにDDと比べて多少持ち運びしやすいですよね。
DDだと2人しか入らないところ、MDDなら3人はいる可能性もありますしw


>さて、ボークス製「ホワイトカーディガン・ワンピースセット」を~
いつもながらに楽しく読ませて頂きました~(>ω<b

by つか (2008-10-18 12:08) 

らいむ

つかさん、三度こんちゃ~

>ビシッと敬礼なこのみタン、ふわふわのお洋服が可愛いですよ♪
普通に髪をかき上げるポーズのつもりで撮ったんですが「たいちょ~」と言わせると、敬礼になってしまう罠(爆w

>しょんぼりが写真全体に溢れてる~(´・ω・`)
実は写真だけ先にとって、せりふは後付で考えてたりします(笑
それでもこんな雰囲気が出るなんて・・・やっぱドールって奥が深いなぁ!

>確かにDDと比べて多少持ち運びしやすいですよね。
そうそう!
何とかうまくやればドールバックにMDDとDD、合わせて二人くらい入れそうだし<マテ
しかも次回の撮影旅行は雪中行軍とかいう噂もあるんですよ(笑
次回は軽装出来るように荷物も厳選しないと・・・ですね~

でわでわ!
by らいむ (2008-10-18 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記