SSブログ

久しぶりにやっちまいました・・・Part Ⅱ~ドール撮影スタジオを模様替えしました♪  [ドール関連~企画・特集・雑記]

いよいよ冬到来?電気アンカたんが活躍する季節になった、今日この頃
や~最近、妙に足が冷えるようになってきたんだよね~(爆

先日は最近やらかしてしまったふたつの「大きなお買い物」のうち、VAIOモバイルPC
ちぃたんをお披露目しましたが・・・本日は、そのもう一方をご紹介したいと思います。

さて、現在らいむ家では自室の隣りが空き部屋になっておりまして・・・

そこを、ドール撮影スタジオ兼・・・


ドールミュージアム兼・・・


オタグッズ展示場として使っております(爆

で・・・
上の写真の通り、普段はめったに使わないベッド(ってかほとんど荷物置き場w)がデ~ンと鎮座
しているのですが、マイ・ブラザーがこのベッドを使いたいと言うので、これを譲渡。
その結果幸運にも、宮付セミダブルベッド1台分にも及ぶ広大な敷地を確保してしまいました

そこで・・・
このスペースを有効活用しない手はないぞ!

ちょうど部屋の収納棚も満杯で、DVDを収める場所がなくなってきたしなぁ(;´д`)ゞ

ってな考えに到り・・・
IMG_5783.jpg
小島工芸のシステム書棚・LUCEシリーズを購入~
一見ひとつの書棚に見えますが、実はコレ・・・3つのユニットの組み合わせで出来てるんです。

まず右には、幅30cmのオープンラックを設置。
追加の棚板も2枚購入し、ここにはBOXのDVDを収納する予定です。

真ん中は、幅60cmのスライドラック
奧の棚はそこそこの奥行きがあるので、あまり外に出したくないえちぃなゲームを・・・
前のスライド棚には、単巻物のDVDを収めることにしましょう。

そして左は、幅30cmのガラス戸付き飾り棚です。
下段には3つの引き出しがあり、ここにはカメラ用品などを入れるのが良さそうですね

でもって飾り棚は?と言うと、このように・・・

DDっ娘とMDDっ娘がひとりづつ入居できるんですよ~ヽ( ´¬`)ノ
まぁ今のところ入る娘はいませんが、今後娘さんが増えても大丈夫(爆

この他、以前ドール服を整理した際に購入したPC製の収納ケース・・・
 
これらの配置を変更した上で、木天板のPCチェストを2つ、追加購入しました。

以前購入した、幅32cmの木天板5段チェストを窓際の左側に設置し・・・
IMG_5838.jpg
さらに、追加購入した幅56cmのチェストを2つ並べて配置。
ここにはドール服を始め、ゲームのSHOP特典や自分の季節物衣料などを収納する予定です。

でもって、自室に入りきらないDVDをシステム書棚に収納・・・
最後に、配送さんが来る前に剥がしておいたwポスター類を貼り直して、模様替え完了です

ドール撮影スタジオ 南東方面
081106-05.jpg
棚やチェストにもまだまだ空きがあり、今後の散財にも余裕で対応!<マテ

フロアーも以前より広くなり、撮影時にアグレッシヴな動きをしても足の小指をぶつけることも
ありませんo(><;)oヒィ~

どぉ?スッキリとまとまって、なかなかに (゚ー^d)グッ!ですよね?(笑

ただ唯一の難点は、ポスターを貼れるスペースが大幅に減ってしまったこと
こうなったら、いよいよ天井しか。。。<マテ

こちらは・・・ドール撮影スタジオ 西方面
081106-06.jpg
こみっくパーティーのタペストリーを由夢たんのものに変更した以外は、今までと同じですが・・・
う~む、由夢たんの奧の棚が乱雑だなぁ
コレは近いうちに、再整理したいと思います。

そしてこちらが北方向、ドール撮影台です。
IMG_5879.jpg
以前購入した押し入れ収納ケースは、撮影台の右脇に移動。

あ!そうそう、今回は家具を大幅に移動することになったので・・・

ついでにカーペットも新調しちゃいましたよ
サウンドガードという厚手の防音タイプです。

しかも内開きのドアに合わせて、コーナー部を円形にカット
こちらが指定したサイズ通りの仕上りで、プロの技が光ります
ジョイフル本田さん (゚ー^d)GJ だぜ!

ってなことで先月はモバイルPCDDギャザリング、さらにはドール撮影スタジオの模様替え
と、当ブログ始まって以来の大散財してしまいましたが・・・

 ちぃたんはある意味、仕事上の必要性に迫られてのお迎えだし。
 DDギャザリングは、回避不能な必須フラグイベントだし〜(笑
 スタジオの模様替えも、空きスペース有効活用の為の投資だしぃ(爆

まぁ仕方ないよね?ねっ?<あふぉ

でわ
nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 15

鷲

どうもはじめまして。
ちょくちょく覗かせて頂いてましたが、コメントは初めてです。

なんとも羨ましい環境ですねぇ。
うちの子達は、かなり窮屈そうにしてます…もっとゆったり展示も撮影もスペースが取れたら良いんですけど。
記事を読んで、そうか!ベッドを捨てれば良いんだ、とちょっと思いました(他に寝る場所ありませんがw)。

三枚目の写真のベッドシーツ、我が家にもあります。さすがに飾れませんが…その点も羨ましいです(笑
by (2008-11-06 02:31) 

和音まりも

いや~、相変わらす整理整頓されたきれいなヲタ部屋だな~。
素晴らしい!!

2枚目写真の右下におさまるたまねぇの…和風ゴスロリ?な
衣装が気になる今日この頃…(爆)

>しかも内開きのドアに合わせて、コーナー部を円形にカット
こちらが指定したサイズ通りの仕上りで、プロの技が光ります
あ~、これいいなぁ~。こんなことやってもらえるんですね!
ジョイフル本田さん!家の近くのコーナンはやれるかしら?

やはり今度は「天井にポスター」ですね♪
by 和音まりも (2008-11-06 09:27) 

らいむ

鷲さん、はじめまして~
以前からご覧頂いていたようで、ありがとうございます。

>もっとゆったり展示も撮影もスペースが取れたら良いんですけど。
ウチの場合横幅はそこそこあるんですが、奥行きがちと厳しいんですよね~
ふわふわヒラヒラのロリ系ドレスだと、スカートに当たってしまうんですよ。
まぁ最近はほとんどミニスカっぽいお洋服しか着せてないんですが(笑

>ベッドを捨てれば良いんだ、とちょっと思いました
ちょwwもったいないですよ~
ってか折りたたみベッドにして、普段は畳んでおくのも良いかも?
まぁ自分の場合は家じゃいつもゴロゴロしてるので、無理なんですが(笑

>三枚目の写真のベッドシーツ、我が家にもあります。
「Really?Really!」のSofmap特典ベッドシーツですね!
この写真撮ったのはだいぶ前なので、今は違うのが飾ってありますよ~
ちなみに今は「けよりな」のエステルさんツンデレシーツです(爆

今後とも、当ブログをよろしくです!
でわ~

by らいむ (2008-11-06 14:03) 

らいむ

まりもさん、こんにちわ!
今日は出張で、川越に来ています。
その帰りの三好PAでコメント返しをする、今日この頃(爆

>和風ゴ相変わらす整理整頓されたきれいなヲタ部屋だな~。
お褒め頂き?光栄でありますっ!
ふふふ、掃除洗濯はお任せください~
名付けて、ハウスキーパー・らいむ(爆
う~む、何だかメイドさんみたいだな<マテ

>ゴスロリ?な衣装が気になる今日この頃…(爆)
写真は昨年の秋に撮ったものなので、お洋服自体はちょっと以前のものなんですよ。
確かドルパ17で購入したチャイナ(っぽい)服!でwこの辺↓でお披露目してます。
http://lime.blog.so-net.ne.jp/2007-08-05

>こんなことやってもらえるんですね!
近くのJ本田さんではインテリアセンターという別館があって、各種オーダーメイドも受けてくれるんですよ!
カットでも円形加工は受けてくれないところも多いんですが、ここでは親切に対応してくれました。
しかも裁断部分の解れ防止加工もしてくれるし・・・
近々自室のカーペットも替えようと思ってるので、また頼もうと思ってます。

>家の近くのコーナンはやれるかしら?
コーナンさんは中規模店が多いから、どぉかなぁ?
逆にインテリア専門店の方が、融通効きそうな気もしますね。

>やはり今度は「天井にポスター」ですね♪
いやいや!天井は聖域なのです(笑
何が何でも死守しますっ!

でわ~
by らいむ (2008-11-06 14:29) 

Seahorse

これはすばらしいお部屋になりましたね!
いやはや自室の隣にこうしてスペースあるとは羨ましい。
ここからいつもの素敵な写真が生み出されていくわけですね。
こうした散財なら全然オーケーだと思いますよ(笑)

天井ポスターの第一弾はやはり姫様になるのでしょうか?(爆)
by Seahorse (2008-11-06 17:36) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~
やっちゃってますね~
でもこれは必要なモノなのでOKかとw

>小島工芸のシステム書棚・LUCEシリーズを購入~
おお~、こういう大きなシェルフを置ける場所があって良いですね~

>まぁ今のところ入る娘はいませんが、今後娘さんが増えても大丈夫(爆
いやいやドルパ後にはきっと1段埋まって…w

>棚やチェストにもまだまだ空きがあり、今後の散財にも余裕で対応!
でも3年で一杯になると見た!w

>ゲームのSHOP特典や自分の季節物衣料などを収納する予定です。
抱き枕カバーやベッドシーツが山ほどあるのでこちらももう満杯なのではと
心配してみたりw

うちも山積みになってるDVDやCDをなんとかしたいところです。
撮影スペースもちょっと改善しようかと…
でも家具を置けるスペースが無いんですよね~
やはりそろそろ引っ越しか…w

by hoso (2008-11-07 03:10) 

サティー

らいむさん、おはようございます☆

>小島工芸のシステム書棚・LUCEシリーズを購入~
収納力抜群なシェルフですね☆
とくにガラス戸付き飾り棚は埃を防げるので、
娘さんたちの入居にはもってこいですね!

私も増えてきたドールを綺麗に飾るべく、
ドール棚購入を検討していたのですが、
リアル幼っ子がやってくることになったので
ドール系の投資が保留になってしまったんです。
でも、こうしてらいむさんの収納テクニックを
拝見するとやっぱり収納家具欲しくなりますね~

>ジョイフル本田さん (゚ー^d)GJ だぜ!
私も主人の実家に遊びにいったときは
よくジョイフル本田さんに行きます。
どんな要望も快く引き受けてくれるんですよね。
でも、こんな風にコーナー部を円形にカットしてくれるなんて
知りませんでした。いい仕事してますね~!

素晴らしい投資にnice5つ星進呈です☆☆☆☆☆
by サティー (2008-11-07 09:18) 

FetishRoom_Master

いやぁ~~~、相変わらず綺麗なオタク部屋<コラw

前回のお披露目でもそう感じましたが、ますます磨きがかかりましたね~~
しかも、隣室まで増殖してるしw

テレビとかで「オタク部屋探訪」なると、まさに足の踏み場もないカオス部屋ばかりですが、らいむさんのところに是非行ってもらいたいですね。
認知度も多少変わるかも~~

こりゃ、次のオフ会はらいむ宅で決まりですね>皆さん

と言うことで、リアルサイズのお茶会セットも用意しておいてくださいな^^

でわまた・・・

by FetishRoom_Master (2008-11-08 11:06) 

らいむ

Seahorseさん、こんにちわ~
セイバーさんのチャイナ姿・・・やヤヴァイっす(汗
思わずチャイナスキーになってしまいそうです(爆

>これはすばらしいお部屋になりましたね!
ありがと~ございま~す(^_-)
部屋が広くなって、さらに収納場所も増強・・・
ダブルで嬉しいんですが、それ以上に散財も厳しかったです(笑

>ここからいつもの素敵な写真が生み出されていくわけですね。
写真はそこそこに満足な画が撮れるんですが・・・
最近は凝ったお披露目コントを出来ないのがクヤヒィですね~
や~何気に忙しくて、妄想を膨らませる時間が取れないんですよ<マテ

>天井ポスターの第一弾はやはり姫様になるのでしょうか?(爆)
新しいフィーナさまポスター、最近はなかなか出ないんですよ。
まぁ来年は「けよりな」の新作も出るので、また増えてくると思うんですが。
いやいや!それでも天井には貼らないぞっ!(笑

でわ~

by らいむ (2008-11-08 13:34) 

らいむ

ほそさん、ちわ~っす!

>やっちゃってますね~
あっはっはっは~(^^ゞ
まぁ年内はコレで打ち止めでしょうねぇ。
あとはドルパでズキュンな娘が出ないのを祈るばかり~(汗

>おお~、こういう大きなシェルフを置ける場所があって良いですね~
今まで大きめベッドが置いてあったので、書棚くらいは楽勝で入りました。
ってか窓際も収納で埋め尽くそうか?とも考えたのですが・・・
そうするとジメジメ暗々した、完璧なオタ部屋になっちゃうのでやめた次第(笑
明るく清潔、機能性と美麗さと兼ね備えたオタ部屋を目指しますっ!(爆

>いやいやドルパ後にはきっと1段埋まって…w
未だに情報のないMDDに、どんな子が出るのか?それが問題だ!

>でも3年で一杯になると見た!w
自分の想定では、3年も保たないんですが。。。<マテ
そうなると普段は見ないコミックスやDVDは、箱に詰めて倉庫行きしかないんですよね~(泣

>こちらももう満杯なのではと心配してみたりw
あ!既に備え付け収納の引き出し1段分が埋まってます(笑
それで入りきらないのを、今回のチェストに収納してます~

>やはりそろそろ引っ越しか…w
やっぱ一戸建てを新築して「ドール御殿」しかないでしょ~(爆
新築お披露目には、ドール仲間みんなで撮影会ですね!

でわ~

by らいむ (2008-11-08 13:49) 

らいむ

サティーさん、こんにちわ!
お体のお加減はいかがですか?
素敵なリアル幼っ子誕生、ご報告をお待ちしてますよ~(^_^)

>娘さんたちの入居にはもってこいですね!
そうなんですよ~
そこがLUCEシリーズを購入した大きな理由ですね。
ただ欲を言えば、60cm娘が二人入れれば完璧だったんですが・・・
でもお座りポーズなら大丈夫だから、まぁOKかな?

>ドール系の投資が保留になってしまったんです。
いやいや、リアル幼っ子に優る幸せなし・・・ですよ!
いいなぁ!ボクもリアル幼っ子ほすぃッス<マテ
やっぱ出来れば、幼っ娘がイイよな~
可愛いお洋服着せたりコスプレさせたりして、父娘で遊んじゃったりして<コラw
産めるものなら自分が産みたいですよぉ<あふぉ

>よくジョイフル本田さんに行きます。
おぉ!旦那さんのご実家近くにもあるんですね!
ジョイフル本田さんって、どこも大型店ですから見てるだけでも飽きないですよね。
ペットセンターの熱帯魚とか、ボーッと眺めてるだけでも癒されます(笑

大漁のNice、ありがと~でした。
でわ!
by らいむ (2008-11-08 14:03) 

らいむ

マスターさん、こんばんわ!

>いやぁ~~~、相変わらず綺麗なオタク部屋<コラw
あざ~っす!(笑
いやいや、自分にとっては最高の褒め言葉ですね~(爆

>しかも、隣室まで増殖してるしw
実は隣室のオタ部屋化は、2年以上前からなんですよ~
その時は今回以上に大きな模様替え(ってかお片付け)をした上に、撮影用のノートPCまで買ってしまいました(笑

>らいむさんのところに是非行ってもらいたいですね。
う~む、面白そうと思いつつも・・・
TVで晒し者にされるのはちと恐いですね(汗
ほら?世間体とか色々と。。。(爆
まぁ部屋が綺麗ではオタ的に面白くなさそうなので<マテ
そんな依頼なんて来ないじゃないかな~なんて思ったりも。

>こりゃ、次のオフ会はらいむ宅で決まりですね>皆さん
らいむ邸訪問OFF会は、モチロンOKでございますが・・・
部屋が六畳間なので、あまり大人数では無理なんですよね。
自分も含めて5人前後が限界かな~
あ!ちなみに上野から一時間半以上はかかるので、その点も考慮の上で(笑
ご希望の際は言って下さいませ!

でわ!

by らいむ (2008-11-09 18:25) 

つか

らいむさん、三度こんばんは~☆

撮影部屋に新たな棚が導入されたようでおめでとうございます。

>DDっ娘とMDDっ娘がひとりづつ入居できるんですよ~ヽ( ´¬`)ノ
良い感じの入居場所ですね(>ω<b
さらにお迎えなさるのを楽しみにしてますね。
感じ的に来年…でしょうか?<コラw

>どぉ?スッキリとまとまって、なかなかに (゚ー^d)グッ!ですよね?(笑
綺麗になさってますよね~(>ω<b
私ももう一部屋欲しい~、と言うか片づけそろそろしないと
ホントにヤヴァイです(笑

>ジョイフル本田さん (゚ー^d)GJ だぜ!
こういった指定も出来るんですね~GJにふさわしい仕上がりですね。

>まぁ仕方ないよね?ねっ?<あふぉ
と言う事で<何がw
冬ドルパの散財楽しみにしてます<マテw
by つか (2008-11-09 22:35) 

らいむ

水銀さん、またまたNiceありがと~♪

収納スペースが増えたからと言って、油断しないようにしなきゃ(笑
や、そうしないと1年後にはイッパイに・・・<自重セヨw

でわ!

by らいむ (2008-11-11 23:16) 

らいむ

つかさん、間を開けてこんにちわ~(笑

>撮影部屋に新たな棚が導入されたようでおめでとうございます。
おかげで、散財に次ぐ散財・・・(汗
ホントにおめでたいですよね>自分ww

>感じ的に来年…でしょうか?<コラw
ですかねぇ。
最近散財が過ぎたので、自分的には年内はお迎えしたくないのですが・・・
今度のドルパ、まだMDD情報が出てないんですよね。
早く知りたい!でも、ズキュンな娘が出るのが怖い~
でもでも、可愛い娘が出ると良いな!
などなど。。。矛盾に富んだ今日この頃(爆

>私ももう一部屋欲しい~、と言うか片づけそろそろしないと
やっぱ一戸建てをおっ建てないと!<マテ
目指せ!オタ屋敷~(笑

>冬ドルパの散財楽しみにしてます<マテw
とりあえず、一騎当千の限定服は欲しいのですが・・・
当日、午後からしか参加出来ない自分は一体どうしたら(汗

でわ~
by らいむ (2008-11-14 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記