SSブログ

たま姉さま~「ドルパStyle☆No.19」その3・・・まりもさんお手製のワンピース「セカンド・デート~PeachSoda~」で、たま姉さまとでぇと♪ [ドール~たま姉さま(DD)]

2008年の新語・流行語大賞「アラフォー」「グー!」に決まった今日この頃

「アラフォー」はほんのつい最近、電車の吊り広告などで見聞きしましたが、意味までは知り
ませんでした。
「グー!」に到っては賞が発表されるまで全く知らず、エド・はるみなる芸人もNHKニュース
で初めて知った次第

ってな話をウチのパパンにしたら・・・
「ちょwそんなことも知らないのか?おまww世間知らなすぎじゃね?」<誇張表現w
・・・などと言われて、カッチ~ンとキタ、そんな日のこと(爆

さてさて、本日もドルパ19購入品をご紹介する「ドルパStyle☆No.19」です!

今宵のお披露目は、ドルパ会場のSweetSugarCakesさんで購入した・・・
そう!我らがメガネさま・・・いやいや、メガミさま!和音まりも嬢お手製のDD用ワンピース
「セカンド・デート~PeachSoda~」をお披露目しちゃいます!

まりもさんと言えば・・・タマ姉!(笑
ってことで、今回はらいむ家のたま姉さまにモデルになってもらいました。
でわ早速、お披露目逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

★イントロダクション
たま姉さま
に引っ張り回されて
トンデモないコトになってしまったファーストでぇとから、早1年半。
ようやくセカンドでぇとに漕ぎ着けたらいむは、今度こそたま姉さまをエスコートして、散財を未然
に防・・・いやいや!(笑
カコイイところを見せちゃおうと、意気揚々と待ち合わせ場所に向かったのですが・・・
果たして、どんなでぇとになったのでしょうか?


たま姉さま「らいむってば、人をデートに誘っておきながら遅いわね

やぁたま姉さま・・・待った?

ビキニじゃありませんが・・・夏のお嬢さん♪って感じのお洋服です(笑
まぁ季節は冬になってしまいましたが・・・
過ぎ去りし夏の日々を想い返すには、ピッタリのお洋服ですねっ!

たま姉さま「あ!やっと来た・・・」

たま姉さま「ちょっとらいむ!このあたしを待たせるなんて、どういうつもり

いやぁ~ゴメンゴメン
でもでも、遅刻じゃないからオッケイだよね~

実は冬でも真夏気分を味わって頂こうと、わざわざ積んでおいたんですよ!(爆

たま姉さま「確かにそうだけど・・・」

たま姉さま「だからって、女の子を待たせたりしちゃダメよ!」

・・・・・しょぼ~ん(´・ω・`)

こんなにも!こんなにも可愛らしいお洋服なのにっ!
胸元の開き具合がケシカランです<褒め言葉w


たま姉さま「ね?分かったかな?」

うん(゜-゜*)(。_。*)(゜-゜*)(。_。*)うん
分かったよ、たま姉さまっ
(^-^)/

ウィッグはお洋服の可愛らしさに合わせて、マジカルテール(ブラウン色)をチョイス。
ワンピースと同時購入した、鍵盤柄のトートバックも合わせてみました。

たま姉さま「分かればよろしいっ!」

たま姉さま「あ・・・ところでらいむ?」

はい?なんでしょう、たま姉さま(^_^)

お洋服サイズは、まさに完璧!
お胸~ウェスト部分に若干のゆとりがありますが、ココがポイントかと。
パッツンパッツンだとお胸ばかりが強調されて、バランスが悪くなってしまうんですよね~

まりもさん・・・(゚ー^d)グッジョブですっ!

たま姉さま「今日はデートだって言うのに・・・」

たま姉さま「なんでオーヴァーソウルしちゃってるわけ?」

 や!実はですねぇ

昨日オーヴァーソウルしたら、魔法力を使い切ってしまって・・・
元の躰に戻れなくなっちゃったんだよ~
(。´Д⊂) ウワァァァン!!

たった一度で魔法力が切れちゃうなんて、やっぱ疲れてるのかな~

★説明しよう!
オーヴァーソウルするのに魔法力が必要なのはご存じのことと思うが・・・<知らねぇよw
実は元に戻るのにも、同量の魔法力が必要なのだ!(笑
つまり魔法力を使い切ってしまうと、回復するまで元の躰に戻れなくなってしまうのだっ!(爆


たま姉さま「まったくもう・・・

たま姉さま「どうせまた、えちぃなイタズラでもしようとしてたんでしょ?」

ぎくぅΣ(゜ロ゜;)!!
・・・・・あ、あはははははh
(;´д`)ゞ

あ!そうだ・・・きょ今日はたま姉さまにプレゼントが


たま姉さま「あら?何かしら?」

ピンクのしましまニーソとサンダルは、当方によるコーディネイトです。

このミニひまわりをたま姉さまに・・・

たま姉さま「まぁ!とっても可愛いひまわりね

ワンピースとセットで付いていたひまわり・・・
お洋服とお花のトータルコーディネイトですね~

たま姉さま「ありがとう・・・らいむ
IMG_47672.jpg
たま姉さま「とっても嬉しいけど・・・」

・・・え?けど???

たま姉さま「これからデートだって言うのに、その間ずっと持って歩けってわけ?」

たま姉さま「素敵なお花が痛んじゃうじゃないの・・・もぉ

しっしまったぁぁ~~(´ロ`ノ)ノ

※過去の失敗例(核爆


たま姉さま「らいむってば、ホントにしょうがないんだから

ゴメンよ、たま姉さま・・・OTZ

たま姉さま「今日はあたしがエスコートしてあげるから・・・」

たま姉さま「さぁ・・・このバッグにお入りなさいな」

うっわぁぁ~いヽ( ´¬`)ノ
たま姉さま、今日はなんて優しいんだ~(つー`*)

たま姉さま「・・・で?らいむはどこに行きたいの?」

そりゃモチロン・・・アンアンミラミラ~(爆

たま姉さま「そんなケダモノの格好じゃ、お店に入れないわよ?」

なっなんてこったΣ(゜ロ゜;)!!
ってか・・・ケダモノ言うなぁ~ヽ(`Д´)ノ


そんなこんなで・・・
まりもさん謹製のDD用ワンピース「セカンド・デート~PeachSoda~」のお披露目でした!
お洋服のタイトル通り、たま姉さまとのセカンドでぇとをイメージしたコントにしてみましたが、
いかがでしたか?

マジカルテールのウィッグと相まってたま姉さまの新たな魅力を発見した!そんな一着でしたね。
まりもさん、素敵なお洋服をありがとうございました。
今度のドルパ20も期待していますよ~ヽ( ´¬`)ノ

でわ
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 8

つか

らいむさん、五度目のこんばんはです(>ω<;

>「アラフォー」は~
私は意味と略前の言葉は知っていましたが、略は知らなかった状態でした(^ω^;

>「グー!」に到っては~
こちらは、私も全く同じで、TVでやっているシーンをみて、こんなのあったんだ?と思ってました(笑

>・・・などと言われて、カッチ~ンとキタ、そんな日のこと(爆
大丈夫、流行なんて知らなくても生きていける!(ぉw
むしろ知っていても生きる助けにならない事の方が多いので
自然排除されているのかも?w

>たま姉さま「らいむってば、人をデートに誘っておきながら遅いわね」
可憐なたま姉さまの振り向き美人…Niceですよー(>ω<b

>パッツンパッツンだとお胸ばかりが強調されて、バランスが悪くなってしまうんですよね~
パッツンパッツンが良いなら、タイツとか水着とかになりますしね~
フワッとワンピースと言えるのが良い感じなわけで、
しかも丁寧な造りなので、良い感じですよね♪

>★説明しよう!
戻るにもオーヴァーソウル魔力必要なんですね…
オーヴァーソウル魔力って何処から回復するんでしょう。
やっぱり某ゲームみたいに就寝とか?
それとも、らいむさんの妄想力とかで…いやそれなら魔力尽きる事無いですよね?<マテ、コラw

>たま姉さま「らいむってば、ホントにしょうがないんだから」
抱きかかえる感じのこの写真GJですよ(>ω<b

>たま姉さま「今日はあたしがエスコートしてあげるから・・・」
鞄にすっぽり入るんですねw
でも、可愛いかも♪

>たま姉さま「そんなケダモノの格好じゃ、お店に入れないわよ?」
な…何というオチwアンアンミラミラ、動物入店禁止?<関係ないw

>お洋服のタイトル通り、たま姉さまとのセカンドでぇとをイメージしたコントにしてみましたが、
いかがでしたか?
楽しく堪能しました~(>ω<b
今から寝るのに、眠気が飛ぶほどに<マテw
by つか (2008-12-05 03:23) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~
>エド・はるみなる芸人もNHKニュースで初めて知った次第
いやそれは逸般人としてもちょっとマズイと思います(爆)
TVは積みDVDしか再生しないからそんな事に…w

>トンデモないコト
1年前の記事の続きキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
しかもとても夏らしい衣装ですね!(爆)
私が買ったワンピースよりも谷間がハァハァものです。

>マジカルテール(ブラウン色)をチョイス。
まりもさんのところでたまねぇ+マジカルテールの組み合わせは見ましたが
これがなかなか似合うんですよね~
妙に可愛くなると言うかw

>※過去の失敗例(核爆
らいむさんも色々と素晴らしい過去をお持ちのようで…w
今度の忘年会では飲み物にこっそり酒を入れて洗いざらい喋って貰いましょうか。

>たま姉さま「さぁ・・・このバッグにお入りなさいな」
なんからいむさん、すっかりたま姉さまのヒモと化してますね…
ていうかたま姉さまのペット?(マテ)

ドルパ、早く来ないとまりもさん服売り切れちゃいますよ~w

by hoso (2008-12-05 04:57) 

和音まりも

らいむ師匠
とってもかわいいお披露目に
感謝・ヒデキ感激!・雨あられでございます~(._.)オジギ
クリクリのマジカルテール…どうして家のウィッグよりきれいなんだろ~orz

>胸元の開き具合がケシカランです<褒め言葉w
やった!褒められた!
型紙作るときに…「いや、もうちょっとかなぁ~」と
2・3回切り込みを深く取った覚えがあります(^^ゞ
L胸万歳仕様でございます。

鍵盤バックにちょこんと収まるらいむさんが、めがっさかわいいです♪
かわいすぎる素敵なたまねぇさまがうれしくて
コメントがうまくまとまりません(;>_<;)
とにかく、ありがとうございました!

ドルパ20は…会議をちゃっちゃと終わらせて
ダッシュで会場入りしてくださいね~(*^_^*)
おまちしておりまする~。

by 和音まりも (2008-12-05 09:35) 

らいむ

つかさん、こんにちわ~
今回は最後のコメントからお返しですw

>私は意味と略前の言葉は知っていましたが、略は知らなかった状態でした(^ω^;
自分とは逆の方向性ですね。
でも、意味知ってる方がポイント高いなぁ。

>TVでやっているシーンをみて、こんなのあったんだ?と思ってました(笑
ぉぉ!同士よ!(笑
ってかこんなネタ子供ならともかく、大人は使えませんよねぇ。

>大丈夫、流行なんて知らなくても生きていける!(ぉw
まぁ確かに仰るとおりなんですが・・・
世間の話題を「知らなかった」という自分の薄さに、ち~とOTZだったりして(爆

>フワッとワンピースと言えるのが良い感じなわけで
そうそう!そのふんわり感が良いんですよ~

>オーヴァーソウル魔力って何処から回復するんでしょう。
そんなの決まってるじゃないですか~
チュ~ですよ・・・チュ~!(爆
やぁん、ハズカシイ~<あふぉw

>鞄にすっぽり入るんですねw
今回のコント、実はこのバッグInらいむがきっかけになって浮かんできたんですよ(笑

>今から寝るのに、眠気が飛ぶほどに<マテw
お休みの時間でしたかw
自分は最近、眠気が堪えられずに夜起きてられません(笑
おかげで積み消火が進まず・・・OTZ
昨晩も「CLANNAD~AS~」を見ながら寝落ちしてしまいましたよ。

でわ!

by らいむ (2008-12-05 13:37) 

らいむ

ほそさん、こんちゃ!
ってか、なんつ~時間に書き込みをw
ドルパ当日、お寝坊しないようにね?(爆

>いやそれは逸般人としてもちょっとマズイと思います(爆)
いやいや!イイんです・・・一般人だから(笑
とか言いつつも、自分の流行の疎さにちょっとOTZだったりしてw

>TVは積みDVDしか再生しないからそんな事に…w
えぇ~!?一応ほかの番組も見てますよ~
NHKニュースは毎日見てるし、他にもワールドビジネスサテライトとか、カンブリア宮殿とか、世界不思議発見とか・・・(爆
まぁそれ以外は全部アニメですが<マテw

>1年前の記事の続きキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ほそさんの1年前続き記事のさらに上を逝く、1年半前の続きです。
ふふふ・・・勝った!(笑

>私が買ったワンピースよりも谷間がハァハァものです。
ですよね?ですよね?(爆
可愛さの中にも、ほんのりと漂う色気が何ともはぁはぁですよ~
購入時はこんなに嬉しい仕様だとは、思ってませんでした。
まさに、まりもさんGJ!です。

>妙に可愛くなると言うかw
ウチのたま姉さまも、すっかり棘が抜けて可愛らしくなりました。
う~む、ずっとこのままでいてもらおうかな?(笑
あ~でも、ツンツンなたま姉さまも捨てがたいしなぁ<マテ

>らいむさんも色々と素晴らしい過去をお持ちのようで…w
やや!色々なんて言うほど、たいした過去はございませんよ~(汗
・・・奥手なオタ青年ですしwww
まぁ今回は、ほんの僅かの恥ずかしい失敗を逆手に取ってネタにしてみましたが・・・
こんな事でもしないと、ネタが浮かんでこないんですよね(爆

>なんからいむさん、すっかりたま姉さまのヒモと化してますね…
ヒモ・・・ペット・・・(ぽ
あぁ!何という甘美な響き<逝って良しw

>ドルパ、早く来ないとまりもさん服売り切れちゃいますよ~w
や!実は当日の会議、紛糾しそうな予感がビンビンと・・・(汗
何とか14:00までには会場入りしたいですが、正直分かりません。
着き次第、速攻まりもさんの所に寄ってからメールしますので~

でわ!

by らいむ (2008-12-05 13:56) 

らいむ

まりもさん、いらっしゃいませ!

>とってもかわいいお披露目に
ありがとうござま~す(^_^)
かわいい・・・それが最高の褒め言葉です!
ってか春に譲って頂いたお洋服なのに、今頃になってしまって・・・
お披露目遅くて、ホントにスミマセンです~

>感謝・ヒデキ感激!・雨あられでございます~(._.)オジギ
キター!懐かしいネタ・・・キヨッター!(笑
ヴィヴァ!同年代!(爆
つ~か、ヒデキ感激・・・めがっさ久しぶりに聞いたぞww
まりもさん、イカしてるぅ~♪

>クリクリのマジカルテール…どうして家のウィッグよりきれいなんだろ~orz
やっぱ、歯ブラシの勝利でしょうか?w
あと、ほつれ毛は徹底的にトリミングしたので、その辺が良かったのかな?
某のウィッグって、デフォルトままでは結構毛だらけなんですよね(笑

>2・3回切り込みを深く取った覚えがあります(^^ゞ
おぉ!なるほど・・・試行錯誤された部分なのですね!
でもその甲斐あって、この絶妙な露出具合・・・
まりもさん、分かってるね!と思った、そんな一着です。

>鍵盤バックにちょこんと収まるらいむさんが、めがっさかわいいです♪
そそそそんな、可愛いだなんて・・・(ぽ
照れるじゃないか~~<増長w

>とにかく、ありがとうございました!
いやいや!こちらこそ、素敵に可愛いお洋服をありがとうでした~

>ダッシュで会場入りしてくださいね~(*^_^*)
会議の開始時間を若干早めるように根回ししました(笑
何時に終わるのかは不明ですが、何とか半ドンで終わらせたいです。
会場に着きましたら、ダッシュで向かいますので~<走るの禁止ww

でわでわ~

by らいむ (2008-12-05 14:17) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

一足先に、nice!だけで失礼致しました。
ちょっと時間が無かったので……で、何でこんなにたま姉様ったら、今回は優しいの!?
ちょっと、幾ら小熊化したからって、ケダモノものはビシバシ調教しないと、すぐにつけ上がるわよ!!と言うか、もうつけ上がってるしぃ~ッ!

なるほど、少し大きめの服の方が余裕があって、可愛さアップね!
特にワンピース系の、可愛らしさ強調路線で行くときは、Good!ですねェ~。うっとり、特に小向日葵を見る、たま姉様、普段の厳しさがウソみたいな可憐なお嬢様風……こーいうのも、いいですねェ。
もう少し早い季節なら、山へ紅葉狩りか、誰もいない秋の浜辺で夕陽を見るとか、気分でますよネ。あッ、やっぱりそれをやると、「調子乗るなァーッ」って、得意の後ろ回し蹴りが炸裂するかしら?

でも、あのたま姉様なら、本望でしょう?

全然関係在りませんが、TVアニメ「餓霊零(がれいゼロ)」の義理姉妹の、仲の良さと別離と、その後の対決が……痛くて、堪りません!御覧になってます?
ちょッと、姉妹つながりで横道です。

では、また。


by HINAKA (2008-12-05 14:37) 

らいむ

HINAKAさん、こんにちわ~
今回もNiceありがとうございます!

>何でこんなにたま姉様ったら、今回は優しいの!?
それは、まりもさんの優しいお洋服のせいでしょう!
女の子はお洋服を着替えるだけで、いつもと違う様々な一面を魅せてくれる・・・と言いますし(たぶんw
たまにはこんな甘々展開も良いですよね~

>特に小向日葵を見る、たま姉様、普段の厳しさがウソみたいな可憐なお嬢様風
この写真、自分もお気に入りの一枚なんですよ!
たま姉さまの優しさが溢れるような、らいむ的ベストショットです。

>山へ紅葉狩りか、誰もいない秋の浜辺で夕陽を見るとか
良いですね~
山や海でのでぇと風ロケ撮影とか!
してみたいな!と思いつつも、ヘタレの自分は回りの視線が気になってなかなか踏み切れません(笑

>得意の後ろ回し蹴りが炸裂するかしら?
や!たま姉さまならむしろ、アイアンクローかと(爆
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>その後の対決が……痛くて、堪りません!御覧になってます?
スミマセン・・・(汗
残念ながら、視聴してないんですよ~

んでわ~

by らいむ (2008-12-06 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記