SSブログ

DDDエスカレイヤーに会ってきました! [参戦レポ~その他のイベント]

クリスマス・イヴの夜、電車が止まって午前様になってしまった今日この頃

さて、そんな24日(水)は仕事帰りにアキバ入りして、ボークス秋葉原SRに寄ってきました。
目的はモチロン、かねてより話題になっているDDDエスカレイヤーにお会いするため!(笑

ドール系の入り口入ってすぐ左側のショーケースに、決めポーズ姿で降臨されてましたよ~

20分以上にわたり、ジックリねっとり鑑賞wして感じたことは以下の5つ・・・
 1.コスチュームの再現度、出来の良さはさすが!
 2.お胸のタニ━(゚∀゚)━マがケシカラン(笑
 3.むっちむちのおみ足に釘付け~
 4.フィギュアっぽいオープンマウスは、ちょっとビミョ~かな?
 5.アイの色彩が暗い・・・原作準拠でもっと明るめの方が良かったのに
・・・と、こんなところですが、想像していたよりも可愛く仕上がってましたよ
ただズキュ~~ンってほどじゃないので、お迎えするかどうか?は未だ未定。

ちなみに、お迎えしちゃう度は85%くらいでしょうか?(笑

こちらの「高円寺沙由香 逆変身セット」も展示が出てましたが・・・

エスカレイヤーのドレス同様、文句なしの出来でした。
いわゆる、着やせするタイプの制服デザインも秀逸。
こちらに関しては、確実に狙います!

内容は制服一式、シューズ、ソックス、下着、ウィッグのフルセットとのことですが、何故か?
メガネは別。
沙由香さんに、メガネはデフォだと思うのですが・・・
ここまで完成度の高いお洋服なのに、なんで最後の詰めを外してくるのか?
正直、のやることはよく分かりません

ってなことで「高円寺沙由香 逆変身セット」・・・先行投資しちゃう度は128%です(笑

なお、ボークスのコミケ関連サイトに掲載されている事前配布の予約伝票は・・・
「ホビー関連アイテムだけのもので、ドール系アイテムの伝票はない」とのことで、
「会場にて記入してもらう」だそうです。

ってかあんなメチャ混みの会場で、そんな余裕があるのかな?
何でドール系アイテムだけわざわざ外すわけ?
う~む・・・ますますのやることは分かりません。

そもそも、何で受注なのにコミケ会場オンリーなんでしょう?
全店て受注すれば、コミケに来れない人も嬉しいでしょうし、何よりその方が売上が上がると思う
んですが。
や!もし、自分が社長ならそうするな!<聞いてないw

ってかお店に入ったら偶然にも社長のシゲ氏にお会いしたので、その旨を伝えれば良かったの
ですが、機転の利かない自分は、へらへらと笑って会釈するだけで通り過ぎてしまいました。
あぁ~自分のヘタレさが悲しい(。´Д⊂) そんな日のこと。。。OTZ

まぁ生産数の問題等、外の人間には分からない事情があるのかも知れませんが、わざわざ高い
交通費を払って地方から来られる人もいることだし、もうちょっと顧客サイドに立った商売をして欲
しいと思いますねぇ。

ふぅかなり愚痴っぽくなってしまいました
イケナイイケナイ!(;´д`)ゞ


この他秋葉原SRでのイベントの予定を聞いてきましたので、参考情報として掲載しておきます。

1月1日 New Kit Exhibition 2009
08:45~09:00の間に整理券を配布、列んだ人を対象に抽選。

1月10日 ドルパ20アフターイベント
08:15~08:30の間に整理券を配布、列んだ人を対象に抽選。

なお抽選方法はどちらも秋葉原SRお馴染み、先頭の一人を決める方式とのこと。

イベント毎に整理券配布時間が異なるので、ご注意下さい!
またあくまでも店員さんから聞いた話で、情報が誤っているまたは変更になる可能性があります
ので、一応事前に確認しておいた方が良いと思います。

ちなみに店内でDDDエスカレイヤーをねろ~んと眺めていたらwドール仲間の輝親さん
バッタリ!
その後は夕食をご一緒させて頂き、仕事の話やドール話、エロゲ話、その他オタ話などなど、
楽しい時間を過ごすことができました。
輝親さん、ありがとうございました~ヽ( ´¬`)ノ

まぁそんな訳で、らいむ生まれて初めてのコミケ参加は確定
さらには元旦に秋葉原、戦果が挙げられなければ2日に銀座、そして10日にはアフターイベントと
年末年始はまさにボークスづくし(爆

いやはや!今回のお休みは、積みゲー崩しやAV機器の入替などを予定してるのですが、果たし
てそんなヒマがあるのか???
例年になく忙しい年末年始になりそうです(笑

でわ~
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 12

donnersclag

らいむさん、こんにちは〜

>ちなみに、お迎えしちゃう度は85%くらいでしょうか?(笑
う〜ん、お迎え決定とどこが違うのかワカリマセンwww

>お店に入ったら偶然にも社長のシゲ氏にお会いしたので、
おぉ〜、これは偶然ではなく必然?(笑
この際、某楠らいむ支店を開く算段をお話されても良かったかとwww

もしくは悪代官様にそっと袖の下を渡して、よきにはからってもらう図とか(爆


>らいむ生まれて初めてのコミケ参加は確定
えっ?はぢめてだったんですかw
予想册数は、55冊とみました(笑
当たったら、景品が出るとかwww

では、年始年末たっぷり楽しまれて下さいませ〜♪

by donnersclag (2008-12-26 12:13) 

らいむ

ドナさん、こんにちわ~

>う〜ん、お迎え決定とどこが違うのかワカリマセンwww
や!実は自分も良く分かってません(笑
やっぱ100%オーヴァーでお迎え確実なのかな?
今のところ1日5%づつUPしてますので、28日だと・・・ちょうど100%!
ぉ?これはお迎え決定でしょうか?(爆

>この際、某楠らいむ支店を開く算段をお話されても良かったかとwww
ズキュ~ンな娘とかは横領しちゃうので、直ぐに潰れちゃうかと<マテコラw

>もしくは悪代官様にそっと袖の下を渡して、よきにはからってもらう図とか(爆
これ以上、某に散財する余裕はありませんっ!(汗

>予想册数は、55冊とみました(笑
今回は同人誌が目的じゃないんで、買わないですよ?
エスカレイヤーを予約(予定w)したら、速攻で撤収します。
ほら?えちぃのは3日目だしね!(笑

でわ~

by らいむ (2008-12-26 13:32) 

うっちー

>「高円寺沙由香 逆変身セット」

あたしも秋葉某で見ましたが、中々良いできだと思うっす
で、
どっちかつーと、高円寺沙由香 逆変身セットのがお気に入りです
・・・しかし、なんでメガネつけへんのやろ^^;

※関係ないですが、秋葉某で売ってるメガネ・・・6千円強のヤツ・・あやうく買っちゃうところでした^^;


コミケ、冬でも暑い場合があるので、会場に着く前(前夜から準備しとけば安心)
・スポーツ飲料(ペットボトル1本は最低持って行きましょう)
・タオル
・寒さ対策の使い捨てカイロ
・現金(万札ではなくできるだけ千円札で)
・折りたたみ傘

は準備しましょう~

by うっちー (2008-12-26 20:29) 

take-y

 らいむさんこんばんは。
 らいむさんコミケはじめてだったんですね。驚きました。
 うっちーさんのカキコしてますが、夏も冬も過酷ですんで備えは万全にしていらしてくださいね。
 夏コミで、寒さのせいでホットコーヒーがバカ売れしたり(なんかコーラとかが余って業者が泣いたとか)冬こみで暑さで脱水症状患者をだしたりという信じられない事件が過去に実際起きてます。
 あと、中に入ってしまえば寒くはないんですが、外、特に逆さピラミットの下や、企業ブースのある西4ホール横のコスプレ広場は海からの風が巻いてすごく寒いです。

 実は私もコミケに久々(2年ぶりぐらいかな)に参戦予定です。
 28日の午後一ぐらい、入場制限明けするタイミングぐらいに行ってみようかと思ってます。エスカレイヤーを見て気に入ったら予約してそっこうで
帰ろうかと。
 長物は禁止みたいでドールバックは持って行けなさそうです。帰りに秋葉のSRで撮影ブース利用も検討してたのですが無理っぽいです。
by take-y (2008-12-26 21:46) 

FetishRoom_Master

忙しくてもちゃんと行ったのねw

>お迎えしちゃう度は85%
>先行投資しちゃう度は128%
足して200%越えてるから、コレは確実ですね。是非ご一緒に~~~

>偶然にも社長のシゲ氏にお会いした
お~~~、生sigeだぁw、なかなかあることではないのでは?
コレはもう茨城天すみ開店を予感させますね。
らいむてんちょ、大張り切り~~~w

と言うことで、28日はよしなに~~~^^

でわまた・・・

by FetishRoom_Master (2008-12-26 23:26) 

輝親

らいむさん、おはようございます。
>輝親さん、ありがとうございました~
いえいえ、こちらこそ楽しいイブを過ごさせてもらってありがとうでした。
しかし、らいむさんも「ねぶら」リスナーだったとは・・・身近な人で聴いている人がいなかったので、話ができて嬉しかったです。

>ってかあんなメチャ混みの会場で、そんな余裕があるのかな?
ですねー。いくら企業ブースが拡張されたとはいえ、某のあの狭いブース内で集まって記入するのは不可能だと思います。
他のエロゲメーカーのように並んでいる間に値段の横に○をつけるだけなのでしょうかね?

コミケ参加はいまだ未定です、行けるようなら連絡しますね。
では。
by 輝親 (2008-12-27 05:32) 

hoso

こんばんわ~
エスカレイヤーも下見して準備は万全ですね!

>ちなみに、お迎えしちゃう度は85%くらいでしょうか?(笑
すっかり忘れてました…らいむさんのお迎えしたい度85%以上は
ほぼ間違いなくお迎え確定だという事を…!w
微妙とか言ってるのはお迎えを盛り上げるための演出だという事を!!(爆)

でもオープンマウスヘッドは可愛いと思います。
お迎えしたいけど出費が続いてるから無理…w
コミケカタログ買ってないのでブースがどこかすら分からないしw

初コミケで何か伝説でも作って下さいませ~w

by hoso (2008-12-27 06:08) 

らいむ

うっちーさん、こんにちわ!

>あたしも秋葉某で見ましたが、中々良いできだと思うっす
ぉ!うっちーさんもご対面してきましたか~
ドレスと言いウィッグと言いお口と言い、結構目立つ娘ですよね!
もぉその場で立ち止まって、20分以上眺めてましたよ(笑

>・・・しかし、なんでメガネつけへんのやろ^^;
やっぱ価格と生産数量の関係でしょうか?
まさか?今持ってる店頭のメガネ在庫を一掃するためとか?(笑

>6千円強のヤツ・・あやうく買っちゃうところでした^^;
自分は以前、ドルパの天すみ列に列んだ勢いで買っちゃうところでしたが・・・
今思えば、買っといても良かったかな?なんて・・・(笑

>スポーツ飲料(ペットボトル1本は最低持って行きましょう)
あれ?そうなんですか?
自分はマイ・ブラザーから・・・
 取らなすぎもダメだけど、トイレも行列してるので取りすぎにも注意!
・・・とか言われたんですが。。。
まぁ適度な水分補給は必要ですので、一応持って逝こうと思います。

>現金(万札ではなくできるだけ千円札で)
や!今回はエスカレイヤーだけで同人誌買わないので(汗
ほら?必要以上に持って逝っちゃうとついつい。。。ね?w

いろいろとアドヴァイス頂き、ありがとうございました~
でわ! 

by らいむ (2008-12-27 13:39) 

らいむ

take-yさん、いらっしゃい!

>らいむさんコミケはじめてだったんですね。驚きました。
えぇ!自分でもビックリするくらい初めてです(笑

>すごく寒いです。
取りあえず防寒対策はしっかりしていきたいと思います!
カイロも必須ですかね~
でも、会場入ったら熱いんですよね?(汗
う~む、こりゃ前日に睡眠をしっかり取って万全の態勢で臨まないと!
でもブログ更新もあるし、やっぱへろへろかな?<マテ

>28日の午後一ぐらい、入場制限明けするタイミングぐらいに行ってみようかと
自分はマスターさんたちご一行と11時頃に会場入りする予定です。

>長物は禁止みたいでドールバックは持って行けなさそうです。
え?ドールバッグも長物になるんですかっ!?(驚
危うく持ってく所でしたよ~(汗
こりゃ同行の皆さんに連絡しないと!

でわ!

by らいむ (2008-12-27 13:46) 

らいむ

マスターさん、おいでませ~

>忙しくてもちゃんと行ったのねw
仕事中は忙しいですが、終われば何の予定もないので(笑

>足して200%越えてるから、コレは確実ですね。是非ご一緒に~~~
昨日は90%、今日は95%です(笑
28日はめでたく100%になる予定なので、お迎え確率はかなり・・・かも?

>お~~~、生sigeだぁw、なかなかあることではないのでは?
なんだか?アキバのてんちょ~さんに厳しく指導をされていたご様子・・・
っふっふっふ、もっとやれ~~<マテコラw

>コレはもう茨城天すみ開店を予感させますね。
自分的にはつくばSRが出来れば嬉しいのですが・・・
でも、イベント後に皆さんとお会いするために、つくば→アキバ通いになってしまいますね(笑

明日、お互いに頑張りましょう!
でわ~

by らいむ (2008-12-27 13:52) 

らいむ

輝親さん、こんにちわ!
先日はご一緒させて頂き、ありがとうございました。

>しかし、らいむさんも「ねぶら」リスナーだったとは
アニゲ系のネットラジオはそこそこ聴いてるんですよ~
まぁ投稿したことは一度もないんですけどね?

>並んでいる間に値段の横に○をつけるだけなのでしょうかね?
後日発送なので住所の記入や、前入金なので現金のやりとりもあるみたいですね。
あの混雑の中、どれだけ待たされるのか?と思うと、ちと恐いです。
後も個人的な予定が入ってるので・・・(汗

>コミケ参加はいまだ未定です、行けるようなら連絡しますね。
28日午前中、マスターさんたちご一行と一緒に逝く予定。
東京駅八重洲中央改札出て正面、10:30頃に集合予定です。
ご一緒される場合は連絡下さいませ。
詳細をメールしますので!

でわ!
by らいむ (2008-12-27 13:59) 

らいむ

ほそさん、おい~す!
カリ城、堪能されましたか~
自分はちぃたんで鑑賞しましたが・・・ちぃとへちょいです(笑

>すっかり忘れてました…
や・・・忘れたままで良いから!(爆

>微妙とか言ってるのはお迎えを盛り上げるための演出だという事を!!(爆)
ほら?そんなムキになって・・・
いやあぁぁほぉぉ!o(><)o
・・・とか言ってると、逸般人かと思われるので(笑
何事も冷静になって・・・
べべ別に!おっお迎えするつもりはななないんだからねっ!?
・・・と言う方がカコイイ(゚Д゚)じゃなですか~<意味不明w

>お迎えしたいけど出費が続いてるから無理…w
そんなこと言って~~
「来ちゃった・・・てへ?」とか言って、会場で驚かせるつもりですね!<マテ

>初コミケで何か伝説でも作って下さいませ~w
ねむさんを肩に乗せて会場を練り歩くとか・・・
んな、むちゃな!(爆

でわ!

by らいむ (2008-12-27 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記