SSブログ

このみタン~「ドルパStyle☆No.20」その1・・・Kanon制服&ハンドパーツコント色々。 [ドール~このみたん(MDD)]

らいむ初めてのコミケ参加が、いよいよ明日に迫った今日この頃

さてさて、ここのところドルパだ!忘年会だ!年末進行だ!と何かと忙しく、約3週間ぶりになっ
てしまった今宵のお披露目は?

本来ならドルパ19購入品をご紹介する「ドルパStyle☆No.19」で逝くところですが・・・

やっぱ人から譲って頂いたお洋服は早めにお披露目しないとね!ってことで、先の忘年会
の席でこのみタンに着て貰ったドルパ20ゲッチュ品MDD用Kanon制服をお披露目して
みたいと思います。

でわ早速・・・お披露目逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

このみタン「このみ・・・コスプレデビューでありますっ

おぉ!確かに・・・
このみタンがToHeart2以外の版権物お洋服を着るのは、
今回が初めてかもしれませんね!


セット内容はワンピースとケープ。
嬉しいことに、ケープは学年別に3色揃ってます!

このみタン「えへへ~そうなのでありますよ

このみタン「でわでわ!早速、コミケに向けて練習をするであります」

(;゚д゚) ・・・ な!
このみタンってば、明日からのコミケに参加する気ですかっ!?

まずは赤色のケープからお披露目です。


このみタン「・・・うぐぅ

お?Kanonに登場するヒロインの一人、月宮あゆちゃんの口癖ですね!
でも残念かな、彼女はその制服は着てないんですよ

ワンピースと同色の赤が、一番しっくりくる感じがしますね~

このみタン「じゃあ・・・これはどうでありますか?」

このみタン「そんなこと言う人・・・キライです

今度は難病ヒロイン・美坂栞ちゃんの口癖ですか!

らいむ的にかなりお気に入りのキャラなんですが・・・
この子も基本的には制服着てないんですよね~

足元には黒のハイソックスとストラップシューズをチョイス。
このみたんのデフォルト服、中学制服Ver.からの流用です。

このみタン「う~ん・・・なかなか難しいでありますね〜」
      「こうなったら、必殺技を繰り出しかないでありますよ!」

ま!まさか・・・そのハンドはっΣ(゜ロ゜;)!!
伝説のハンドパーツ職人、ほそさんがいのちを削って作り上げたという・・・

このみタンキラッ☆ミ

うわぁぁぁ。。。(ノ゚◇゚)ノ
目がぁぁぁo(><*)o o(*><)o目がぁぁぁぁ~
あ゛ぁぁぁぁ~
(つд⊂)

※某「ゴミのようだ!」の大佐風にお願いします(爆

今度は緑ケープです。
リボンと縁取りの色を変えただけでも、ずいぶんイメージが変わりますね。


このみタン「・・・あれちょっとやり過ぎたでありますか?」

ちょっとじゃないよ!
いきなり眩しすぎるじゃないかっ

そもそも、Kanonとは何の関係もないよ

このみタン「さっさと次のネタに逝くでありますよ~」


このみタン「イェ~~イ

これは30さん謹製の(*^ー゚)b グッジョブ!ハンドですね!
このハンドは使い道がたくさんありますよね~


このみタン「例えば、こんなコトができるでありますよ」

このみタン「このみにお任せ!だよっ」

おぉ・・・これは皆瀬名雪ちゃんっぽいですね!

そして、青ケープ・・・赤と青のコントラストがとても鮮やかです!

このみタン
「お次は・・・」


このみタン「たいちょ~!チミ・・・クビね

ひいぃぃぃ(´ロ`ノ)ノぃぃぃいい
このみタンってば、なんちゅ~恐ろしいコトを言いますかっ!
一瞬、心臓が止まったじゃないか

今のご時世、このセリフはかなりキますよ!?
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

このみタン「さらにさらに・・・」

このみタン「たいちょ~!逝ってヨシ

こらこらこら~ヽ(`Д´)ノ
オタクはやることがたくさんあるんです!
それこそ、逝ってるヒマなど1秒たりともないんですよっ

このみタン「最後は・・・」

このみタンキラッ☆ミ (*^ー゚)b グッジョブ!」

ちょww意味不明なんですが・・・(爆

最後はケープを脱いでワンピースのみ。
何となく教会のシスターっぽく見えてきますが、さすがに赤いシスター服はないわな。。。(笑

このみタン「う~~ん?そう言えば・・・

このみタン「このみ、何してたんだっけ???」

おいおいヾ(- -;

コスプレの練習でしょうが!(爆

ってなことでドルパ20会場ほそさん経由で購入したお針子もお気に召すままさん
MDD用Kanon制服をお披露目してみましたが、いかがでしたか?

今年も残すところあと4日・・・
明日はコミケ参加、年末は掃除やAV機器の入替などやることがイパ~イなので、今年の
お披露目はこれが最後です。

毎回あふぉ極まりないお披露目ながらも一年間ご覧頂き、ありがとうございました

でわ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

donnersclag

らいむさん、こんばんは〜

Kanon制服イイですね〜!
こちらは昨日から雪が降ってるので、おもわずKanon観たくなりますw

>このみタン「・・・うぐぅ」
GJハンドを口元にもってきて、指をくわえるのも良いかも〜w
赤いカチューシャしてたらカンペキですww

>伝説のハンドパーツ職人、ほそさんがいのちを削って作り上げたという・・・
これが伝説の・・・ヤック、デカルチャ〜www

このみたん、顔の感じとかからランカにカスタム出来そうな気もしますね。あの色のウィッグとか付けたの見てみたいかもw

>コスプレの練習でしょうが!(爆
らいむさんも、コミケにはコスプレで逝くんですよね?w
レポ期待してますww
by donnersclag (2008-12-28 00:57) 

らいむ

ドナさん、こんにちわ~

>こちらは昨日から雪が降ってるので、おもわずKanon観たくなりますw
そちらは寒そうですね~(ガクブルw
こちらはピーカンな天気が続いてますよ。
昨日も比較的暖かかったので、初めてのコミケも比較的余裕でした!

>GJハンドを口元にもってきて、指をくわえるのも良いかも〜w
「き~~~酷いわ!酷いわ~」のポーズになりそうな予感が(爆

>あの色のウィッグとか付けたの見てみたいかもw
おぉ!確かに・・・w
でも緑のウィッグって、ほとんど見たこと無いなぁ。
緑のショートがあれば、マルチ(CV:ほっちゃん)の再現も可能かも?(笑

>らいむさんも、コミケにはコスプレで逝くんですよね?w
んな無茶な(爆
ってか昨日のコミケではコスプレした人がふつーに会場内を歩いてて、ちとビックリでしたよ。

でわ!

by らいむ (2008-12-29 13:44) 

水銀

>このみタン「キラッ☆ミ」
うわぁ、眩しいっ(^^

いやぁ「MDD用Kanon制服」良いですねぇ
by 水銀 (2008-12-31 23:18) 

らいむ

水銀さん、またまたおはようございます!

>いやぁ「MDD用Kanon制服」良いですねぇ
でしょ?でしょ?(笑
何と言っても、MDD用ってところがポイント!
MDD用の版権服って、種類少ないですからね~

でわ!

by らいむ (2009-01-03 10:19) 

つか

らいむさん、三度こんばんは~です。

>このみタン「このみ・・・コスプレデビューでありますっ」
そういえばこのみちゃんコスプレは、初でしたか♪
ケープの学年色がちゃんと切り替わっていってのお披露目もGJですね。

>このみタン「・・・うぐぅ」
お、ぉ…惜しい(>ω<;
そこはグー手で両手を口元に~とか、思ってしまいました。
羽鞄どこかで売ってませんかね?(ぉw

>このみタン「そんなこと言う人・・・キライです」
ぐは…指摘はしちゃいけませんでしたかorz
栞ちゃんは、かあいぃですよね~♪
そのお陰で冬にアイスを食べるのに違和感無くなりましたよw

>うわぁぁぁ。。。(ノ゚◇゚)ノ
ぁ…らいむさんがいきなり出来た割れ目に堕ちていった<マテヤw

>おぉ・・・これは皆瀬名雪ちゃんっぽいですね!
確かに~♪
GJ手で良い感じに雰囲気でますしね~

>このみタン「たいちょ~!逝ってヨシ」
この使い方までありましたか…気づかなかったですよ。

>毎回あふぉ極まりないお披露目ながらも一年間ご覧頂き、ありがとうございました
昨年一年お疲れ様でした、今年も楽しみにしてますね~♪
by つか (2009-01-08 19:51) 

らいむ

つかさん、こんにちわ~
お返事遅くなりました。
ここのところ忙しくて、ブログに割いてる時間が・・・OTZ

>そういえばこのみちゃんコスプレは、初でしたか♪
デフォの中学制服かToHeart2制服以外は着せたこと無かったかと・・・たぶんw
ギャルゲ系以外には、某の魔女っ娘学園服がありましたね~

>そこはグー手で両手を口元に~とか、思ってしまいました。
や、実はMDD用のグー手、未だに持ってないんですよ(笑
そろそろ買わないとな~

>羽鞄どこかで売ってませんかね?(ぉw
やっぱここは、つかさんお得意の自作しかないかと・・・<マテ

>栞ちゃんは、かあいぃですよね~♪
こんなに言われて嬉しい「嫌い」は、他に存在しませんっ!(笑

>この使い方までありましたか…気づかなかったですよ。
他にも「秘孔」突きとか出来そうですが・・・
ホントに逝ってしまいそうでコワヒです<マテ

でわ!
by らいむ (2009-01-17 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記