SSブログ

那須高原・ドール撮影旅行~1日目「茨城分隊、出撃です」(笑 [ドール関連~撮影旅行]

京都ドルパ6に向けて、ボークスニュースもとっくに届いている今日この頃

いつもなら「ぼぅくすぬ~すキヨッタで~」とか言って、ご紹介記事をUPするところなんですが、
期待作「けよりな~MC~」【リンク先18禁】の攻略に忙しく、それどころじゃありませんっ!<マテ

・・・と言いつつも、結局寝落ちの日々を過ごしているうちに、いつの間にか旅行から一週間もたっ
てしまいました(笑



まぁそんな訳で、そろそろ撮影旅行のレポートなどUPしてみたいと思うのですが・・・
既にドール仲間の皆さまから、旅行のワクワク感が伝わるような楽しいレポートがイパ~イUPさ
れちゃってますよっ

なので詳細は皆さまにお任せするとしてw自分は撮った写真をメインにさらりと御報告することに
しましょう。

それでは、「那須高原・ドール撮影旅行~2009春」・・・レポート逝ってみよ~( ゚ー゚)σ


2009年 2月27日(金) 1日目


今回の参加者は・・・・
まず金曜日の昼から参加の先発隊として、30さんマスターさんまりもさんぢょをぢぃさん
うっちーさん、そして自分。
続いて夜から参加の先発隊ナイトチームとして、Haz-matさんほそさんAKAさん
2日目から参加の本隊は、みなぎさんAKIさんSeahorseさんつかさんつしろさん
以上・・・なんと総勢14名!

そんな中自分は、茨城分隊として独り淋しく車で現地入りするところだったのですが・・・
嬉しくもうっちーさんが茨城分隊に入隊してくださいました!(笑

ってことで、うっちーさんにはわざわざ辺境の地まで出向いて頂くことになり、自分は常磐線の某
駅までお迎えに上がりましたが・・・
こんな日に限って、なんとこの冬一番の寒さと雪だったりして
しかも茨城では、真っ白に雪が積もるくらいに勢いよく降っています

この調子で北上したらヤヴァイかも?と、若干の不安はありましたが、樹脂製タイヤチェーンに長
靴、軍手・ゴム手にレインコートなど準備万端整えてきたので、まぁ遭難することは無いと思います
が・・・(笑
チェーンなんてかれこれ10年くらい着けたことないので、出来れば使わずに済ませたいですねぇ。

そんな心配をしつつも電車は特に遅れることもなく、うっちーさん無事到着。
14:00頃・・・茨城分隊、いざ那須の地を目指して出発です!

しばらく一般道を走行したあと、常磐自動車道へ・・・
友部SAで軽く昼食を摂ったあと、昨年12月に東北道まで開通した北関東自動車道へ入ります。

雪は相変わらず降っていましたが、速度規制が掛かってるだけで走行には問題なし、とても順調な
ドライブでしたよ。
車内では、うっちーさんと楽しくアニメ話などで盛り上がりました!
ってかうっちーさんのアニメ見てる度&DVD買ってる度・・・パネェっすよ!
自分なんて、まだまだひよっこです(笑

やがて北関東自動車道から東北道へ入り、都賀西方PAにて先発隊・大宮小隊を率いる30さん
と合流。
さらに北上し、黒磯PAで今回の先発メンバーの皆さんと顔合わせです。
いやはや、皆さまとても健勝なご様子!
まだ道中だというのに、話に花が咲いてしまいましたよ(笑


そんなこんなで16:30頃、無事到着

 フロントのナンバープレートには雪がガッツリと・・・

雪はまだ降っていますが、だいぶ小降りになった感じ・・・
明日は晴れの予報なので、この調子だと素敵な雪景撮影が出来そうです。

こちらが今回、幹事の30さんが用意してくれたログコテージです。

木の温もりが伝わる、とても趣のあるコテージですよ〜

で・・・こちらが、自分の持ち込んだおビール(笑

ちょっと贅沢に、ヱビスビール(琥珀500mlと黒350mlを各1ケース)を用意しました。

いや~かなりのお酒スキーがいらっしゃるので、あまり安いのを持って逝くと・・・・
「発泡酒なんて飲めるか~ヽ(`Д´)ノがっしゃ~~ん」
・・・
と、ちゃぶ台返しを食らちゃいそうなので<マテw


荷物を下ろしたあとは、一息つく間もなく早々と娘さんたちが登場~


今回自分は、たま姉さまのほかに・・・

お迎えしたばかりの幼っ娘、あみたんを連れて行きました。

まりもさんちのキャンディーたんと初顔合わせ!

あみたん「はじめましてですよ!キャンディーおねぇさま~

今回あみたんを連れてきたのは、仲間の皆さまにお迎えのご挨拶・・・のほかに、重要な任務を
負っているからなのです!
それは、30さんを幼っ娘ワールドに引きずり込むこと!<マテ

そりゃもぉ!激しく「ぱぱぁ攻撃を仕掛けて参りました(爆
これで30さんの幼っ娘お迎えは、もはや時間の問題ですね


たま姉さまのスリットに魔手を伸ばすタマ姉の図。

まりもさんちのタマ姉はホントにやんちゃですね~
ドールにもオーナーの性格が反映されるって・・・ホントかも?(笑

さらにさらに・・・

お迎えしたばかりのDDDエスカレイヤーさん(未開封w)も連れてきちゃいましたよ~

や!旅行の1週間前には届いていたのですが、開けてるヒマがなくて・・・

お迎えの感動を皆さんと味わいたいとばかりに、初開封の儀を執り行いました(笑

マスターさんがデフォルトコスチュームのエスカレイヤーさんを連れてきているので・・・

こちらは同時発売の「高円寺沙由香逆変身セット」で登場です。

ふっくら感のあるお顔、そしてにこやかなお口・・・・

正直、ボークス写真を見た時はちと、びみょ~な感じもしましたが・・・
こうやって実物を間近で見ると、うっひょ~~可愛すぎる~~って感じです(爆

いやはや!ホントにお迎えして良かった~ヽ( ´¬`)ノ

こんな感じで各自ひとしきり撮影したあとは、先発隊ナイトチームの到着を待ってから夕食です。

待つ間は30さんの持ってきたPS3でDAICONフィルム「愛国戦隊大日本」「帰ってきた
ウルトラマン」
など、オタ的に資料価値の高い、貴重な映像を見せていただきましたよ!

大いに食べ、そして飲んで飲んで飲んでさらに飲んだ後は・・・再び撮影会に突入(笑

ドレスもメガネもお揃いのMDD未来さん&キャンディーたん

こちらは、ほそさんちの委員ちょさんですが・・・

・・・ぇ?スク水じゃないなんて、一体どうしちゃったの!?(笑

あ!さては今日、雪降ったのって・・・・
委員ちょさんがスク水じゃないからだなっ!<な訳ねぇw

階段に一時待避した娘さんたち・・・

先発隊メンバーが連れてきただけでもこの人数・・・しかも全員じゃありません!
明日、本隊が到着したらどうなっちゃうのでしょう?(笑

そんなこんなで、1日目の夜は更けていきました

続く・・・
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 8

うっちー

運転お疲れ様でしたー

道中ご一緒できて楽しかったっすー

最初雪が結構積もってて現地はどうなってるんだ?大丈夫か?と思いましたが、結果オーライでしたねー(^^)


ちなみに・・・ビールにそんなにこだわりないですよー
金麦とか好きだしー(<これはビールではありません)(笑)

でも、美味かったっすね、えびすー


ところで・・・
今期の積みアニメ、はやく消化してください~(笑)

by うっちー (2009-03-08 14:27) 

30

師匠
こんばんは~♪

茨城隊、お疲れ様ですm(_ _)m
帰りは、他の車を師匠のと勘違いをして、すっ飛んでってスミマセンでした・・・・
普段は飛ばさない人なのに(;´д`)トホホ

>それは、30さんを幼っ娘ワールドに引きずり込むこと!<マテ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?・・・・・そっ・・・そんな罠が待ってたとですか!(何処の人だ

>そりゃもぉ!激しく「ぱぱぁ」攻撃を仕掛けて参りました(爆
いや、ホント、もう・・・・如何対処していいか判らなかったっすよぉ(;^_^A アセアセ・・・

>これで30さんの幼っ娘お迎えは、もはや時間の問題ですね
ホント、マジで迎えそうで怖いっス
京都ドルパで代理で迎えてこないでね(○`ε´○)プンプン!!

>たま姉さまのスリットに魔手を伸ばすタマ姉の図。
ありゃ~・・・・眼の届かないトコでこんな事を・・・・・
さすが、まりもさんトコのたま姉(兄)さまっス・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今回、アルコール担当ありがとうございましたm(_ _)m
おかげ様でルービー大好きなHaz-Matさんの逆鱗に触れずに済みました♪
次回もお酒担当でお願いしたいです(。-_-。 )ノハイ

では~♪

by 30 (2009-03-08 21:32) 

hoso

らいむさん、撮影旅行お疲れ様でした~
うっちーさんと2人…かなりディープな話で盛り上がってそうですね。(^^;
私には踏み込めない世界かもw

>いやはや!ホントにお迎えして良かった~ヽ( ´¬`)ノ
予約する時と言ってる事が違いますね(ぉ
現金だなぁ…w
でも可愛いッスw

>・・・ぇ?スク水じゃないなんて、一体どうしちゃったの!?(笑
今年はひと味違うほそです(爆)
スク水…なにもかも懐かしい…

いやもう初日から夜中の撮影会、2日目も夜中までカメラやPC談議…
皆さん元気すぎですっ!w

あ、でも旅行中あまりエロゲ出来なくてストレス溜まりませんでしたか?w
続きを楽しみにしています。

by hoso (2009-03-09 03:53) 

らいむ

うっちーさん、こんにちわ~
今更ですが、旅行お疲れ様でした!

>運転お疲れ様でしたー
いえいえ!運転は結構好きなので、疲れてないですよ~
雪は心配でしたがたいしたこと無かったし、道路も空いてましたしね。
出張で都内走るより、何倍も爽快でした。

>ちなみに・・・ビールにそんなにこだわりないですよー
自分も、普段は第三のビールとか言う安いので済ませてるのでオッケイなんですが・・・
やっぱ皆さんとは、旨いビールを味わいたいなぁ!と思いまして。

>金麦とか好きだしー(<これはビールではありません)(笑)
金麦良いですよね~
ウチにも500ml缶がケースで積んでありますよ(笑

>今期の積みアニメ、はやく消化してください~(笑)
最悪、来期アニメが始まっても見られないかも?<マテ
昨日確認したら550GB/1TBほど埋まってたので、慌てて録画レート落としました(爆

でわ~

by らいむ (2009-03-09 13:26) 

らいむ

30さん、こんにちわ~
改めまして、今回の取り仕切り・・・お疲れさま&ありがとうございました!

>普段は飛ばさない人なのに(;´д`)トホホ
え?いやいや・・・あんなのは飛ばしてるウチに入らないんですよね?
ってかまりもさんとふたり、「あれはまだ本気じゃない!」などと盛り上がってました(笑

>Σ(- -ノ)ノ エェ!?・・・・・そっ・・・そんな罠が待ってたとですか!(何処の人だ
京都ドルパではズッキュ~ンな幼っ娘服もGetして、さらに激しい攻撃を加えますので覚悟しててねっ!(爆

>如何対処していいか判らなかったっすよぉ(;^_^A アセアセ・・・
次は30さんのお腹にしがみついて「パパぁ!遊ぼっ?」ってのは如何でしょう?

>京都ドルパで代理で迎えてこないでね(○`ε´○)プンプン!!
ぉ?ツンデレモード発動ですね!
わかりました!30さんの初幼っ娘、頑張って狙ってきますっ!<マテマテw

>ありゃ~・・・・眼の届かないトコでこんな事を・・・・・
風紀委員長殿!次はきっついお仕置きをしないと!ですね。
っぐっふっふっふ~<コラ

>今回、アルコール担当ありがとうございましたm(_ _)m
ぇ?そんな、人を吞んべぇみたいに言わないで~(爆
ってか次はビール以外に梅酒とかもあった方が良さそうですね~

>次回もお酒担当でお願いしたいです(。-_-。 )ノハイ
クルマに積載可能な限りご協力しますので、なんなりと~

でわ!

by らいむ (2009-03-10 13:49) 

らいむ

ほそさん、こんちゃ~す!
かなり遅ればせながら、旅行お疲れでした。
ちなみに自分は、明日から大坂出張だっだりします。
あ!別に、京都ドルパの下見とかじゃないから(爆

>うっちーさんと2人…かなりディープな話で盛り上がってそうですね。(^^;
いやいや!
今期の期待アニメとか、好きなアニメ作品とか、買ってるDVDの話とか・・・
アニメスキーな者にとっては、至って普通の内容でしたよ?
ってかCCさくらのBD版をどうするか?ふたりでさんざん悩んだのですが、うっちーさんはついにポチってしまったようで、しめしめです(^▽^

>予約する時と言ってる事が違いますね(ぉ
ほら?あれはお迎えを盛り上げるための演出ですから(爆

>スク水…なにもかも懐かしい…
じゃあ今年は・・・透けスク水でお願いします<マテ
あとは、水に溶けるスク水とか?<あふぉ

>あ、でも旅行中あまりエロゲ出来なくてストレス溜まりませんでしたか?w
や!実は布団に入ってから、ちょっとだけプレイしたのですが・・・
さすがに睡魔には勝てずに、寝落ちしてしまいました(笑

でわ!

by らいむ (2009-03-10 13:58) 

つか

らいむさん、再びこんばんは~です。
コメント前後しちゃってます。

>この調子で北上したらヤヴァイかも?と~
長靴があったのはこの辺りの準備の良さだったわけですね?(>ω<b

>ってかうっちーさんのアニメ見てる度&DVD買ってる度・・・パネェっすよ!
らいむさんを上回れるほどですか…凄いですね。
道中は色々と会話された様で、楽しそうで良いなぁ。

>ちょっと贅沢に、ヱビスビール(琥珀500mlと黒350mlを各1ケース)を用意しました。
二ケースあったんですか…w
二日間でどれだけ消えたんでしょう。
かなりの数が表に並んでいた気がするわけですが(^ω^;

>それは、30さんを幼っ娘ワールドに引きずり込むこと!<マテ
かなり引きずり込むのに成功してそうな感じですよねw
徐々に浸透していくんでしょうか!w

>お迎えの感動を皆さんと味わいたいとばかりに、初開封の儀を執り行いました(笑
らいむさん!、写真の加工GJ(>ω<b 
見たとき、思わず『おぉ~っ』と感心しつつも…吹きかけましたよ(笑

>ドレスもメガネもお揃いのMDD未来さん&キャンディーたん
見事に全員お揃いというところが無意識の勝利ですね?
さすがとしか言いようが無いところが凄いです。

ホント、今回の旅行はご一緒出来て楽しかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします(>ω<ノ
by つか (2009-03-11 02:30) 

らいむ

つかさん、こんにちわ!
ただ今、大阪出張に向かう新幹線内です~(笑
ちょうど名古屋を過ぎたところ。

>長靴があったのはこの辺りの準備の良さだったわけですね?(>ω<b
30さんの下見写真ではコテージ前にたんまり積もってたので、こりゃまずい!と思いまして・・・
まぁ当日は足元がぬかるんでいたので、持って逝って正解でした。

>らいむさんを上回れるほどですか…凄いですね。
や!実は最近、ほとんどアニメ見てないんですよ(笑
ってかレコーダー買い換えてからは一話も消化してなかったりして・・・
今年は1月から、話題の新作ゲームが多すぎっす(汗

>二日間でどれだけ消えたんでしょう。
48缶のうち、2/3程開けたみたいですね。
ってことは・・・14人で14L、1人当たり1Lですね~
まぁ飲んでない方も何人かいらっしゃったので厳密に割り切れるものじゃありませんが、大したこと無い量ですよね?ね?(爆

>徐々に浸透していくんでしょうか!w
次はつかさんを狙い撃ちしますよ!
覚悟しろ~w

>見事に全員お揃いというところが無意識の勝利ですね?
皆さん、似たもの同士が多いのでしょうか?
実際チャイナドレスを持参された方も多いですし・・・
ま、自分はたまたま持ってきてたダケですけどね~(笑

>また機会がありましたらよろしくお願いします(>ω<ノ
ですね~!
またご一緒しましょう。。。沖縄とか<マテ

でわ~

by らいむ (2009-03-11 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記