SSブログ

逝っくよ~京都ドルパ6・・・その3「ディーラーさん回り編!」 [参戦レポ~京都ドルパ]



この記事は・・・
      逝っくよ~京都ドルパ6・・・その2「チームワークが奇跡を呼んだ!」
                                            ・・・からの続きです

090322-01.jpg


11:30・・・限定列も抜け発送も終了、ここからは完全にフリーです!
限定列に参戦してこんな早くに解放されてのって、初めてかも?

まずは、どこよりも先に工房みみーるさんのブースへ・・・
090322-17.jpg あるよ!ありますよ~ヽ( ´¬`)ノ

色とりどりのDD用チャイナドレスがイパ~イですっ

ここでは2着ほど購入させて頂きましたが、ボクの顔を見るなりピンクウィッグ&チャイナドレス
のたま姉さま
の話をされたのでビックリ!
みみーるさんとは過去に1度、ちょっとだけお話させて貰った程度だったのですが、既にリアル
らいむ=ブログのらいむ=チャイナスキー
といった図式が完璧に出来上がってるようで・・・(笑

かねてから、チャイナスキーじゃありませんよ!?と公言して止まない自分なのに、何でこんな
ことになってるんでしょう?(爆
解せない気持ちでイッパイでしたがwみみーるさんとはチャイナのスリットの話とか、ボディーライン
の話とか、お胸~背中の締め付け感の話など、いろいろなチャイナ談義をさせて頂きましたよ!

続いてFumizoさんのブース・・・Baumkuchen◎さんにお邪魔して幼っ娘用ポーチを購入。
090322-22.jpg
さらに、今回同伴したあみたんを一時預かって頂き・・・

ちゃぶ台を囲んでの団らんに加えて頂きましたよ(笑
090322-23.jpg
あみたんってば、独りでKYな格好をしておりますが、お洋服がこれ一着しかないので仕方ありま
せん

次に覗いたのが・・・
毎回、アニメやゲームの版権系お洋服が注目のCHERRY MILKさんです。
090322-18.jpg 090322-19.jpg
残念ながら元ネタは存じませんが、何かのゲームに登場する制服らしいです。
特に左、青紫色の制服はなかなかに好みだったのですが、積みお洋服が多すぎることもあり、
スルー

090322-20.jpg 「ひぐらしのく頃に」より竜宮レナ私服

090322-21.jpg
こちらも原作ネタ分からず・・・学園の制服かな?

そして、ふと立ち寄ったmaika★dollatelierさんにて・・・
090322-24.jpg
DDダイナマイト用のせくすぃな白ワンピースを購入。

オビツ50用の制服セットもありましたよ。
090322-25.jpg
まだまだ数少ないオビツ50用のお洋服ですが、ちらほらと見かけるようになりましたね。
次回のドルパ21では、もうちょっと増えてくるだろうと思われます。

その後は一昨年春の大阪ドルパ3以来、2年ぶりの再会となった二本柳さんと合流。
また偶然にもへかさんともお会い出来、ようやく携帯の番号を交換しました。

ここからは、二本柳さんとご一緒にディーラーさん回りです!
090322-26.jpg 090322-27.jpg
サテン地のお姫さまドレス・・・ブルーとピンク、両方揃ってるところがニクイです!
こう言うのって、ついつい全色揃えたくなるんですよね(笑

090322-28.jpg
幼っ娘用の創作和服・・・平安貴族っぽいデザインですね~
春めいた鮮やかな色彩が印象的です。

090322-29.jpg 090322-30.jpg
DDダイナマイト用のビキニみじゅぎDD用透け透けらんじぇりぃ

そして、毎回So Cool!なドレスで人気上昇中のTammyTammyさん
090322-31.jpg
今回は幼っ娘用ドレスに絞って、6点を出品されていました。

090322-32.jpg
自分もようやく幼っ娘をお迎えしたので、これからはtam-tamさんのお洋服を正々堂々と買う
ことができますよ!(笑

090322-33.jpg
限定列参戦だった自分がお邪魔したときには、全品完売。
なんと!開場直後は列が出来たそうですよ?

ですが・・・
090322-34.jpg
一般入場で真っ先に駆けつけたほそさんに2着ほど確保して頂き、無事にGetできました!

あみたんにtam-tam服・・・一体どんな装いになるのでしょう?
今からとても楽しみですよ~ヽ( ´¬`)ノ

毎回、エレガントならんじぇりぃ系ドレスが目を惹く風花堂さん
090322-35.jpg 白のナイティーセット
そう言えばドルパ19購入したチェックのナイティーセット、まだお披露目してませんよ

090322-36.jpg
最近は幼っ娘用のお洋服にも目が行くようになりました(笑

090322-37.jpg 090322-38.jpg
左:黒のギャザーワンピース
右:微妙な色合いが美しい、朱のワンピース

090322-39.jpg 090322-40.jpg
こちらには、SD用のらんじぇりぃ系ドレスが・・・

090322-41.jpg 090322-42.jpg
特に左のドレスなんて、透け感がスヴァラシイですよ!
特に下半身の辺りが・・・(;゚ー゚)=3ハァハァ

090322-43.jpg 090322-44.jpg
左:シックな装いのコート&ワンピースセット
右:せくすぃなカジュアルドレスで誘惑する呂蒙たん(笑
特に、中央の透けラインと絶対領域が・・・(;゚ー゚)=3ヒィヒィ

090322-45.jpg 090322-46.jpg
パンクでスタイリッシュなカジュアルドレス・・・ネコ耳風の帽子がキュート!

090322-47.jpg
豊かな彩りの振り袖・・・出来映えが素晴らしいだけに、お値段も素晴らしいです(笑

090322-48.jpg 090322-49.jpg
中世欧州風の円形ドレス・・・スカートの広がり方が見事!

090322-50.jpg
参加は少なかったですが、1/6ドールのディーラーさんもちらほら。

090322-51.jpg
女教師のストッキング姿に・・・(;゚ー゚)=3ムホムホ

090322-52.jpg
おぉ~幼ミミたん発見
うちのあみたん以外の幼ミミたんを見るのは、初めてですね!
空色の編み編みワンピースもスッゴク似合ってます。

090322-53.jpg
ピンクの花柄ワンピース

090322-54.jpg
紺色のメイド服が2種類

090322-55.jpg
いちご柄のワンピース空色チェックのワンピース

幼っ娘用のお洋服ってこんなに可愛いクセにwお買い得なお値段のものが多いんですよね~
もぉ~スルーするのが、どれだけ大変だったかことかっ!(笑

続いて、蒼のドールドレスルームさん・・・
090322-56.jpg 090322-57.jpg
カジュアルドレス関羽さん・・・小麦色の肌をより魅力的に魅せる一着

090322-58.jpg
落ち着いた雰囲気・・・お嬢様ちっくなことりしゃん

090322-59.jpg
平安調のハカマセット(左)とうちきセット(右)

090322-60.jpg 090322-61.jpg
左:イヌミミのヘッドドレスがポイントのワンピース
右:へそ出しハイネック&ピンクのシースルースカート


090322-62.jpg
白猫&黒猫さんのパーカー

ドルパ20でも購入させて頂いた、なるなるさんのブースでは・・・
090322-63.jpg
ねむさんタマ姉さまがお出迎え♪

090322-64.jpg
一種の懐かしささえ漂う、バブリーな装いですね~(笑
ボディコンスーツの委員ちょさん・・・なんだかキャバ嬢みたい<マテ

こんな感じで会場を回っていたら、再びつかさんと遭遇!
090322-65.jpg これは目立ちまくり!(爆

ライオンセイバーさんとご一緒に、ドルパデートされてました(笑
 
090322-66.jpg 黒メイドさん

卒業式後のミニ・パーティーでしょうか?
090322-67.jpg
このこぢんまりした感じは、生徒会室っぽいですね~

ディーラーさん回りも終盤にさしかかった頃・・・
ようやく碧玉aria+まったりとした時間さんのブースへ到着。
いつもブログを拝見させて頂いてる十兵衛さん、当ブログにも良くコメントを頂く一護さん、そして
ariaさんの合同出展です。
090322-68.jpg 090322-69.jpg
左:十兵衛さんが販売されたカスタムさん
会場直後に全て完売したそうで、運良くこの子だけ展示されてました。
や!やっぱりこれだけクウォリティ高いと完売は必死ですよ。。。スゴイなぁ

右:特別展示のさくらさんと一護さん謹製のハルバード
十兵衛さんのブログでお馴染みのさくらさんにお会いできて、らいむ感激ですっ(笑
「Fate stay/night」ではさくらさんが一番お気に入りだけに、こうやってドール化してくれるの
は嬉しい限りですよ。
一護さんのハルバードは、写真で見るよりもずっと大きくてビックリでした。

090322-70.jpg 090322-71.jpg
こちらも特別展示の凛くんセイバーオルタ・黒甲冑Ver.

十兵衛さん一護さんariaさんとは今回が初対面でしたが、皆さんとても気さくで愉快な方々
でした!

ブース前に長時間陣取っては失礼なので、名刺をお渡ししつつ、簡単にご挨拶とブログの話など
をしてお暇させて頂きましたが、次の機会にはドール話などでもっと盛り上がりたいですね~
今度は是非、東京のドルパにもお越し下さいませ!

碧玉aria+まったりとした時間さんをお暇した後も、引き続きディーラーさん回りです。
090322-72.jpg
男女ペアの純白ドレス・・・金の飾りがアクセントになってますね

090322-73.jpg
卒業式シーズンにピッタリ・・・白と黒のセーラーワンピース

090322-100.jpg 090322-101.jpg
せくすぃ甲冑の関羽さん

もはや甲冑でも何でも無いように見えますが、そんなのは些細なコト(笑
ご覧の通りフィット感も完璧!作りもかなり上質、生地のテカテカ感も素晴らしいです。
かなりほすぃ一着ではありましたが、さすがに20k円ではおいそれとが手が出ませんでした


こんな感じで13:30頃・・・全298のディーラーさんを回り終わりました!

唐突ですが・・・その4に続く


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

aria

コメントにてはお久しぶり?なariaです。
(可愛い子にコメつけた覚えが。そしてチャイナスキーのらいむさんだっと帰ってから思い出せた私orz。テンパってて本当に申し訳ない…)

ステキ名刺をありがとうございました!
合同スペースのお写真も丁寧にご紹介下さり、感動しきりでございます。
桜さんは衣装は私が作ったのですが、顔のかわゆらしさに負けてへっぽこですみません(吐血)。本当にどの子も可愛いです十兵衛さんのカスタムは。

あみたん(幼ミミたん)お連れとは!
ミミスキーとしてはうおお拝見したかったと…。ホームグラウンドはどちらかと言えば関東なので、一般参加なのですがドルパ21でお会い出来ればご一緒に撮影などしたいです!
十さん一さんは忙しい方で関東まで出張は無理なのですが、私は何とかなるちょっとあやしい職場(違)なので。

今後とも姫さまやタマ姉、いっぱいの癒し系(たまにS?)な娘さんに会いに訪問いたします。よろしくお願いいたしまする。

ps:私もアトリエかぐや作品の一部好きです(笑)。←女の子を痛めつける話は苦手
ツカサきゅんにめろって「ダンジョンクルセイダーズ2」を購入した阿呆ゲーマーだったりします…。
by aria (2009-03-29 20:35) 

あすとれい

らいむ様再びこんばんは。

>まずは、どこよりも先に工房みみーるさんのブースへ・・・
自分も寄らせて頂きました。
実は以前ここであのたま姉さまを拝見して、チャイナスキーでも無いのに「欲しい!」と心が動きまして…。
どうにかして入手したいと思ってたので、まさに今回渡りに船でした。

>黒メイドさん
すみません、それ自分が購入しました。(爆)

>ようやく碧玉aria+まったりとした時間さんのブースへ到着。
ここでも服一着と、そして十兵衛さんのブログでコッソリ(笑)告知していたペイントボディを購入。
…さて、誰に付けてやろうかと只今思案中です。

ではまた。
by あすとれい (2009-03-30 03:22) 

らいむ

ariaさん、こちらでははじめまして!
ドルパではディーラー参加、お疲れ様でした。

>コメントにてはお久しぶり?なariaです。
あ。あれ?コメント頂いてましたかっ(´ロ`ノ)ノ
きっ記憶が・・・(汗
一応過去のコメントを探してみましたが、過去7300件もコメントがあっては発見出来ませんでした。。。OTZ
うぅ、ゴメンナサイm(; _ _)m

>そしてチャイナスキーのらいむさんだっと帰ってから思い出せた私orz。
や!思い出さなくて良いですっ!(爆
自分はチャイナスキーじゃないって、何度言ったらぁ~~ヽ(`Д´)ノもぉ~

>合同スペースのお写真も丁寧にご紹介下さり、感動しきりでございます。
いえいえ~たいして枚数もUP出来ずに、返って恐縮です。
もうちょっと早めに伺えれば良かったですね~

>顔のかわゆらしさに負けてへっぽこですみません(吐血)。
ややっ!そんな吐血されるほどへっぽこしなくても・・・(爆
お洋服、完全再現って感じでとても素敵でしたよ!
版権取って販売できれば、絶対売れますよ~

>ミミスキーとしてはうおお拝見したかったと…。
ああっ!そうだったですかっ!
あみたん連れて伺えば良かったですねぇ。
次回のドルパでも同伴する予定なので、是非是非撮影会しましょうね~

>私は何とかなるちょっとあやしい職場(違)なので。
自分の方は「危うい」職場ですね。。。先行きが(爆
ドルパ当日はバッチリ休み取りましたので、お会いできると良いですね~

>ps:私もアトリエかぐや作品の一部好きです(笑)。←女の子を痛めつける話は苦手
おぉ!同士よ!<マテ
ちなみに鬼畜系は自分も得意ではありませんが、極まれに、たま~に、ほんのちょっとだけ、プレイしたくなる時があります(笑
だって。。。ボクも♂なんだもん<あふぉ
「ダンクル2」は残念ながら未プレイですが、そう言えば「マジカルウィッチ・アカデミー」では主役になってましたね>つかさキュン
主人公なので、CGとかほとんど無かったように思いますがw

ってことで(何がだ?w)今後ともよろしくお願いごじゃりましゅる~(爆
でわ!

by らいむ (2009-03-30 17:35) 

らいむ

あすとれいさん、またまたこんにちわ!

>チャイナスキーでも無いのに「欲しい!」と心が動きまして…。
おめでとうございます~
もう立派なチャイナスキーですねっ!(笑

>すみません、それ自分が購入しました。(爆)
おぉ!やっぱ趣味が被ってるのかな?(笑
注目するところは同じですね~

>ペイントボディを購入。
せくすぃでスッゴイですよね~
特にチャイナドレスとか着せたら、良く似合うと思いますよ~
今度是非、ペイントバディ+チャイナドレスのコンビネーションでドルパに連れてきてくださいな!

でわ!

by らいむ (2009-04-01 13:38) 

Fumizo

らいむさん、こんばんわん。
おぉぉぉ、らいむさんの記事に幼っ子服の写真がいっぱい。(笑)
らいむさんも、幼っ子の虜ですね。
あみたん、うちで遊んでいる時にお友達が欲しいと言っていましたよぉ~?
何人お友達を欲しがっているのか、楽しみにしております。(爆)

>あみたんってば、独りでKYな格好をしておりますが
いえいえ、そんな事ないですよぉ~。
あみたん美人さんだから、何度連れて帰ろうかと思った事か。^^;
何着ても可愛い子は可愛いんで何でもOKなり。

DDダイナマイト用のせくすぃな白ワンピースのお披露目を
特に楽しみにしております。(笑)

でわでわ~。
by Fumizo (2009-04-01 23:56) 

らいむ

Fumizoさん、お返事遅くなりました(汗
ってか・・・埋もれ忘れてたのは、ココだけの秘密だ!(爆

>おぉぉぉ、らいむさんの記事に幼っ子服の写真がいっぱい。(笑)
幼っ娘の写真は今まで、あまり撮ってこなかったんですよね。
幼っ娘マイスターのほそさんにお任せだったので・・・(笑
自分もお迎えして、目が逝くようになりましたよ~

>らいむさんも、幼っ子の虜ですね。
や!虜ってほどでも無いですが・・・
ってか、ほそさんみたいのを、本当の虜って言うんですよ(笑
ん?むしろ、幼っ娘の奴隷?<マテ

>あみたん美人さんだから、何度連れて帰ろうかと思った事か。^^;
今度から、Fumizoのおぢちゃんには付いて逝っちゃメッ!ですよ~って、しつけておかないとですね<コラ

>DDダイナマイト用のせくすぃな白ワンピースのお披露目を
なるべく早い内に、と思っておりますが・・・
まぁ気長にお待ちくださいませ(笑

でわ!

by らいむ (2009-04-03 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記