SSブログ

逝っくよ~京都ドルパ6・・・その5「恐怖の散財特集」((;゚Д゚)ガクガクブルブル [参戦レポ~京都ドルパ]

積みお洋服どころか、積みドール状態になってる今日この頃

さて、今まで・・・

 逝っくよ~京都ドルパ6・・・その1「ぼぅくすぬ〜す とっくに来てるよ(笑」
 逝っくよ~京都ドルパ6・・・その2「チームワークが奇跡を呼んだ!」
 逝っくよ~京都ドルパ6・・・その3「ディーラーさん回り編!」

 逝っくよ~京都ドルパ6・・・その4「ある意味、想い出に残るドルパになりました(汗」

・・・ってな感じで、ホームタウンドルパ・京都6の模様を4回に分けてお伝えしてきました。

090322-01.jpg


今日は皆さまお待ちかね?自分にとっては恐怖の「散財特集」で行ってみたいと思います
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

限定列では思わぬ良番を引き当て、まさにやりたい放題!(笑

さらに、天使のすみか列に列んで下さったakaさんにアシストして頂き、天すみアイテムも無事
確保と、過去に例のないくらいの完全勝利を果たした今回のドルパでしたが・・・

でわ早速、その戦果をご紹介して逝きましょう!

まずは、今回最大の獲物・・・

ドルフィードリーム 高町なのは 72,000円

「魔法少女リリカル☆なのは~StrikerS~」より・・・
19歳のなのはさんが、DDⅡ素体・M胸仕様で登場です!



今回のドルパには、なのはスキーの方々が大挙して押しかけ大変な激戦になるかと思いきや?

当日会場入りしたときになのはの痛車を見かけたときは、うわぁ~コレは厳しいかも?と覚悟
したのですが、フタを開けてみれば全然そんなことはなく、受注分を含めれば列んだ人全員に行き
渡ったようです。

ってなことで、無事にお迎えできた訳ですが・・・
今年のらいむ議定書によるドールお迎え枠は3人まで!(笑

幼っ娘あみたんに続いてなのはさんで2人目ですから、今年はあと一人しかお迎えできません
次のドルパ21にどんな娘が登場するのか。。。大変気になるところですね~

この他、限定ドレスも狙い通り確保・・・

なのは本局制服セット 12,800円

ウィッグからシューズに到るまでのフルコーディネイト!

ジャケットにタイトスカート姿という、今までのDDドレスではほんど見られなかったスタイルです。
や!ありそうな装いではあるんですが、特にタイトスカートというのはあまり見たことがないんです
よね。

早くお披露目したい!という気持ちは強いのですが、昨年枠でお迎えしたエスカレイヤーさん
も正式お披露目してないこの状況では、一体いつUPできるのか。。。

続いて・・・

左:MDD用イリヤのコートセット 9,800円
右:MDD用イリヤのブ○マセット(体操服付) 7,800円

MDD本体をお迎えしてないのにも係わらず、コートブ○マだけを確保(笑
これでコートブ○マ(コートの下はブ○マ姿)という・・・
裸コートの左斜上を行く最狂の着こなしを再現できるというものですっ(笑

あ!もちろん、M胸仕様のなのはさんに着て貰って・・・
パッツンパッツンなのはさんも見逃せませんね<マテ

ディバインバスター食らって、消滅させられそうですが(爆


らき☆すたせーらーふくセット 夏☆服&冬☆服 各7,400円

制服スキーとしては逃せないアイテムです。
一応M胸仕様ですが、L胸やD胸でパッツンが出来ないか?試してみたいと思います(笑

次は天使のすみかアイテムです。

左:SD用ガールズユニフォームセット 5,600円
右:天使のころも DD用バンドガールの休日セット 
6,000円

SD用のお洋服を買うのは、ホントに久しぶりですよ。
天使のころも服は「休日セット」のみ購入。

以上、ボークスアイテムに関しては、当初お目当てにしていたお品を100%確保出来ました
来月11日(土)にはアフターイベントが開催されますが、自分は狙うモノが無いので、自分は
皆さまのアシスト役として参戦したいと思います。


続いて、ディーラーブースにて購入したアイテムです。


幼SD用 ポーチ&おくるみセット 3,800円

ブログ友達のFumizoさんYokoさんが主宰するBaumkuchen◎さんの一品。
幼SDの持ち運びに安心便利なアイテムです。

ポーチ内部は幼っ娘がしっかり固定出来るバンドがついており、ポーチ本体の型崩れを防ぐ樹脂
製の保護板も付属!
幼っ娘を入れたままバッグに押し込んだり落としたりしても、恐らくほとんど被害がないと思われ
ます(保証は出来ませんが)

自らが幼っ娘オーナーであるFumizoさんYokoさんならではのアイディアが詰まった・・・
超こだわりの便利アイテム
お値段もお手頃だし、イベントなどで幼っ娘を同伴する方には、是非ともオススメしたい一品です。

工房みみーるさんにて購入・・・

左:DD用 白×赤のロングチャイナドレス(M胸) 4,000円
右:DD用 紅のミニチャイナドレス(L胸) 3,000円


今や説明不要!このブログではお馴染み、みみーるさん謹製のチャイナドレスです。
白チャイナなのはさんに着てもらおうと、M胸用をチョイスしました。

お次はmaika★dollatelierさんの一品・・・

真っ白なワンピース~さくらVer.(ダイナマイト用) 3,000円

お胸の露出も際どく丈の短い、せくすぃさの中にも清楚感漂うワンピースです。
ポイントは、ダイナマイト用ってところですね。

今回の京都ドルパでも、ダイナマイト用ドレスを販売するディーラーさんをちらほらと見かけたので、
今後のドルパでも期待できそうです。

念願のTammyTammyさんのお洋服もGetしましたよ~

左:幼SD用 カーディガンセット~girl 8,800円
右:幼SD用 プリーツジャンスカセット 8,500円


可愛いカコイイお洋服がたくさんだったので、どれにしようか?迷いましたが、今回のドルパ
らいむ的に「京都2009☆制服の陣」という位置づけなので、制服っぽいデザインの「カーディ
ガンセット」
をチョイス!

「プリーツジャンスカセット」は、自分のチョイスでは買うことの少ないデニム地のお洋服・・・
色々な着こなしにチャレンジしてみようと思い、購入してみました。

イベントでは皆さんtam-tamさんを着せてこられることが多いので、撮影会が楽しみです

最後にCHERRY MILKさんで購入した・・・

幼SD用 黒のロングブーツ 3,500円

上でご紹介したTammyTammyさんのお洋服に合わせて購入。
幼っ娘アイテムはお洋服からウィッグ、シューズ到るまで何も揃ってないので、色々と揃えていか
ないといけませんね。


ってなことで・・・
今回の京都ドルパではボークス品8点、ディーラー品7点、合わせて15点を購入

恐怖の散財合計は・・・163,400円(交通費・宿泊費・諸経費別途)

うっひゃあ~~~
これは・・・フィーナさまエステルさんこのみタンの3人同時お迎えを果たした、2007年夏の
大阪ドルパ4に次いで、過去2番目の高額散財です。

やっぱ単価が高いボークス限定品が多かったのが、今回敗因(勝因?)ですかね~(笑

でもその代わりと言っちゃなんですが、アフターイベントでは買う物が何も無いので、そこは助かり
ますね。
あと、全てのボークス品を消費税分5%引きで購入出来たのはお得だったかな?
まぁ。。。ほとんど焼け石に水ですけど

でわ


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 14

帽子屋

ごきげんよう、らいむさん。
今回も豪快に散在されましたね。

>これは・・・フィーナさま、エステルさん、このみタンの3人同時お迎えを果たした、2007年夏の
>大阪ドルパ4に次いで、過去2番目の高額散財です。
DD二体(委員ちょ&タマ姉)のドルパ16を上回るとは思いませんでした。
あの時もそれぞれ別売り衣装がありましたし。
でも、あの時は一体四万円台だったんですよね。今じゃ四万円台はMDDですし。DD高くなり過ぎですね。

ドルパ21も期待していますw
ではでは。

by 帽子屋 (2009-04-02 08:59) 

Seahorse

アシスト分を抜いても過去2番目とはっ。
それだけ今回はらいむさん的にくるものが多かったんですね。
単価も高いというのもありますよね、特になのはさんとか。
交通費宿泊費諸経費はもう見なかったことにしようって感じでしょうか(笑)

なのはさんにブルマコートとかほんとに消滅させられそうだっ。
もちろん楽しみにしちゃいますけども(爆)

次のドルパ、大阪、冬のドルパとまだまだあるだけに
すでに2枠使ったのがどうなるかですね。
某の発売予定が今からでも知りたいものですよね・・・。
by Seahorse (2009-04-02 10:06) 

らいむ

帽子屋さん、こんにちわ!

>今回も豪快に散在されましたね。
おかげさまで、無事散財してきました(笑

>あの時もそれぞれ別売り衣装がありましたし。
あ~でも、あの時は「委員ちょのケープセット」しか買ってなかったですからね。
今回は限定ドレスをフルコンプしてしまったのが、思いの外響きました(汗

>でも、あの時は一体四万円台だったんですよね。
そうなんですよ~
DDタマんちょとMDDイリヤたんって、何と3,000円しか違わないんですよね。
まぁMDD素体って意外と作りが複雑ですし、ヘッドもお洋服も手間はさほど変わらないので、DDとの価格差が出しにくいってのもあるかと思いますが。
それにしても、DD値上がりしすぎ!
それでも、
やっぱりお迎えして某の術中にハマるわけですが・・・(爆

でわ!

by らいむ (2009-04-02 13:51) 

らいむ

Seahorseさん、毎度コメントありがとうございます!

>それだけ今回はらいむさん的にくるものが多かったんですね。
今回は微妙に制服祭りだったので。。。つい(笑

>単価も高いというのもありますよね、特になのはさんとか。
なのはさんだけ、だったらいつもの散財と変わらない金額だったですが・・・(汗
やっぱ限定服のオンパレードが厳しかったです。

>交通費宿泊費諸経費はもう見なかったことにしようって感じでしょうか(笑)
まぁドルパに逝くためには必ず必要な経費ですからねぇ。
これを削ろうとすれば、後は夜行バスを使うしかないのですが・・・
や!さすがにソコまでの強行軍が出来る、体力も気力もありません(汗

>なのはさんにブルマコートとかほんとに消滅させられそうだっ。
「なお、このお披露目記事は5秒後に消滅する」とか?(笑
Seahorseさんちのモニターが爆発しないよう、努々お気を付けくだされ~っふぉっふぉっふぉw

>某の発売予定が今からでも知りたいものですよね・・・。
今月中旬頃には公開されると思いますが、今からワクワク&ヒヤヒヤですね~(笑

でわ!

by らいむ (2009-04-02 14:01) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~
散財記事、楽しみにしてましたw

>今年はあと一人しかお迎えできません
そんな時は幼っ子別腹理論ですよ♪
ほら、これなら幼っ子10人お迎えしても大丈夫!w

>このブログではお馴染み、みみーるさん謹製のチャイナドレスです。
らいむさんならではのセレクトですね。
何やらディーラーでは一番最初に向かわれたとか…命賭けてるなぁw

>163,400円
やりましたね! これでこそ我らがらいむさんです!w
なんか中途半端なのでイリヤたんをお迎えして200kオーバーにするってのは
如何でしょうか?(爆)

このペースだと年間1000kくらい某に貢いでるのでは…(^^;

by hoso (2009-04-02 22:17) 

へか

こんばんわー

今回はやりたい放題という事で楽しみにしてましたー。
アフターで買うものがないっていうのが羨ましいですー^^;

>今年のらいむ議定書によるドールお迎え枠は3人まで!(笑
なんか絵に描いた餅のような感じですね〜(笑)。

>コートブ○マ
これはなかなか楽しみですねー。う〜む、想像できん(笑)。

>DD用 紅のミニチャイナドレス(L胸)
これのM胸があればいいんですけどねー。

>真っ白なワンピース~さくらVer.
ダイナマイト用はまだ需要が少ないのか出足は遅かったですね。わたしは最後の普通のやつのを追いはぎしてもらいました(笑)。
ここのディーラーさんは今回で活動を縮小するのが残念ですね。

しかし制服スキー、チャイナスキー、ブルマスキーならいむさんらしい買い物です〜(笑)。
by へか (2009-04-04 01:01) 

一護

ビビリました・・こんなにも購入&お迎えしていたとは~!!
やっぱり、漢ですねぇ~。
イリヤをお迎えしていないのに・・あの、高価な体操服セットをお買い上げしている所が、流石らいむさ~ん!!ですね~。

いろんな所で、ディーラーさんのお衣装の写真を見ていると・・・
やっぱり・・・僕も、ゆっくりディーラーさんを見たかったなぁ~orz
などと、アホな事を思います~。

しかし、本当に写真がキレイですね~凄いッス~
by 一護 (2009-04-04 20:54) 

スギケン

らいむさん、こんばんは。

DDなのはさん、お迎えおめでとうございます。(^^)
なのはさん可愛いですよね~。
TVシリーズは見ていませんが、造形的に好みだったので、
私もお迎えするか結構悩みました・・・。
それにMDDボディに換装しても似合いそうな気が・・・。
更になんとなくですが着こなし上手なヘッドな気がします。

>今年はあと一人しかお迎えできません
既に今年二人目ですか~。
昨年に比べるとお迎えペースが上がっていますね。
でも鋼の意思を持つらいむさんの事ですから、仮に
前半戦で3人に達してしまったとしたら、後半戦は
グッと我慢なさるのでしょうね・・・。

>念願のTammyTammyさんのお洋服もGetしましたよ~
お~、遂に購入ですね。
らいむさんの掲載なさる写真はいつも綺麗なので、
今からお披露目記事が楽しみです。(^^)

>恐怖の散財合計は・・・163,400円(交通費・宿泊費・諸経費別途)
うっは~・・・・お迎え一人でこの金額は凄いですね・・・。
ボークス限定品・・・恐るべし。
でも、この金額を見ちゃうと、私もアフターで一人くらい逝っちゃっても
良いかな・・・って気にもなってしまいます。(苦笑)

なんとかMDDイリヤのお迎え熱を抑えているのですが・・・。(^^;)

とは言ってもアフター日は出勤なので、仮に購入するにしても
Webかオク頼みになりそうです。

>幼SD用 黒のロングブーツ
私も幼っ子用のシューズは、あまり持っていないので
そろそろ追加購入したいな・・・と思っております。

by スギケン (2009-04-04 21:27) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ!
4日もコメントほっといてスミマセン~m(; _ _)m

>ほら、これなら幼っ子10人お迎えしても大丈夫!w
や!さすがに年内10人も新しい娘、出ないでしょう!(笑
ってか既に、展示スペースの定員をオーヴァーしてしまいましたよ。
そろそろ、新しい展示場所を考えないとなぁ(汗

>何やらディーラーでは一番最初に向かわれたとか…命賭けてるなぁw
やっぱり人気の色とサイズは、早く無くなってしまいますからね~
命は掛けてませんが、ドール者生命は賭けてます(笑

>イリヤたんをお迎えして200kオーバーにするってのは如何でしょうか?(爆)
イリヤたんは既に嫁ぎ先が見つかりましたので、手を出せないんですよ<マテ
今回は散財し過ぎた感がありますし、ドルパ21に向けてググッとガマンですね~

>このペースだと年間1000kくらい某に貢いでるのでは…(^^;
ソコまでは逝ってませんが、昨年のSofmapには確実にそれ以上貢いでます(爆
最近はようやく録り溜めの消火を始めて、今更ながら地デジ画質を堪能してますよ~

でわ!

by らいむ (2009-04-06 13:02) 

らいむ

へかさん、こんにちわ!
お返事遅くなりました。

>アフターで買うものがないっていうのが羨ましいですー^^;
自分でも過去に例がないですね~
あんまり手持ち無沙汰だと、ついつい何か買ってしまいそうで、逆に恐いでしが(笑

>なんか絵に描いた餅のような感じですね〜(笑)。
いやいや!コレばっかりは死守します。。。多分(笑

>これはなかなか楽しみですねー。う〜む、想像できん(笑)。
外見からは、普通のコート姿にしか見えないところがポイントでしょうか?
やっぱたくし上げシーンにグッときますよね?ね?<マテ

>これのM胸があればいいんですけどねー。
確か、今回はL胸用しかなかったですね。
へかさんもそろそろ、L胸っ娘をお一人くらいお迎えされては?

>ダイナマイト用はまだ需要が少ないのか出足は遅かったですね。
写真のボディーパーツは、実はL胸なのですが・・・
ダイナマイトボディ以外の素体でも、充分着こなせるかもしれませんね~

>しかし制服スキー、チャイナスキー、ブルマスキーならいむさんらしい買い物です〜(笑)。
チャイナスキーとブ○マスキーは余計ですっ!(爆

でわ~

by らいむ (2009-04-06 13:09) 

らいむ

一護さん、いらっしゃい!
お返事遅れて、スミマセン~(汗

>ビビリました・・こんなにも購入&お迎えしていたとは~!!
まぁお迎えは一人だけなんですが、それでも金額が大きいですねぇ。
限定DD服はフルコンプしちゃったし・・・OTZ
次のドルパまで約1ヶ月、当分は緊縮財政です(汗

>あの、高価な体操服セットをお買い上げしている所が
一応パッケージ開けてみたんですが、思ったより小さく、体操服の方は伸縮性が乏しいみたいなので・・・
DDっ娘に着せられるかどうか?はちょっと微妙かもしれません。。。OTZ
ああぁ~ボクのパッツン計画、ピンチです(爆

>僕も、ゆっくりディーラーさんを見たかったなぁ~orz
逆に自分は、一度ディーラーさんというものを体験してみたいです!

>しかし、本当に写真がキレイですね~凄いッス~
デジタル一眼を使って、感度を上げてストロボ無しで撮ってます。
お披露目写真ではないので、コレでも結構適当に撮ってるんですよ。
背景紙のおかげで綺麗に見えるってのもありますね~

でわ!
by らいむ (2009-04-06 13:21) 

らいむ

スギケンさん、こんにちわです!
お返事、遅刻しました~(汗

>DDなのはさん、お迎えおめでとうございます。(^^)
ありがとうございます~
見た目が結構お姉さんっぽい所が、自分的に好みなんですよ~
ってか設定年齢19歳って・・・当家のDDでは最年長になるかも?(笑
お顔は、なんとなくDDアスカを思わせる感じもしますね。

>私もお迎えするか結構悩みました・・・。
大丈夫!まだ間に合います<マテ
さぁ、キミも・・・アフターにGo!(笑

>昨年に比べるとお迎えペースが上がっていますね。
いやいや!気のせいですってば!(笑
昨年カウントのエスカレイヤーさん、届いたのが今年なので、何となくお迎えペースが早い気がするんですよね。
あ~でもドルパ21でもお迎えしたら、完全にハイペースですね~(汗

>後半戦はグッと我慢なさるのでしょうね・・・。
ガマン出来るよう、天に祈っていてくださいまし(爆
もしガマン出来ずにお迎えしちゃったら、スギケンさんの祈りが足りなかったということで!<マテ
。。。。。よぉ~~っし!<コラw

>お~、遂に購入ですね。
ようやく、tam-tamファミリーの仲間入りです<違w
あ~でも、シューズとか靴下とかがまだ不足してるんですよね。
その辺も、徐々に揃えて逝きたいですね~

>うっは~・・・・お迎え一人でこの金額は凄いですね・・・。
やっぱ版権モノの限定服がかなり効きましたね~OTZ
らき☆すた制服セットなんて、まさか?出るとは思ってなかったし。
ちょっと散財が過ぎたので、次のドルパではディーラー服を中心に抑えて逝こうかなと思案中です。
ほら?買ってもお披露目服が積んであるので(汗

でわ!

by らいむ (2009-04-06 13:44) 

水銀

こんばんわ、らいむさん。

なのはさん無事お迎えおめでとうございます(^^

>今年のらいむ議定書によるドールお迎え枠は3人まで!(笑
>幼っ娘あみたんに続いてなのはさんで2人目ですから、今年はあと一人しかお迎えできません

そんこなことはないはずw
今年の最後には議定書なんてすっかり忘れ去られていることでしょうw

>らき☆すたせーらーふくセット 夏☆服&冬☆服 各7,400円
入手されてたのてすね~、何気にブ○マとかも入手されているようですし、
着用しているところのレポとかも楽しみにしたいところであります(^^
by 水銀 (2009-04-18 04:42) 

らいむ

水銀さん、こんにちわ~

>なのはさん無事お迎えおめでとうございます(^^
ありがとうございま~す!
あまりにも無事にお迎えしてしまったので、今年のくじ運を使い切ってないか?ちょっと心配な今日この頃です(笑
既に初お披露目記事もUPしましたので、是非ご覧下さいませ~

>今年の最後には議定書なんてすっかり忘れ去られていることでしょうw
いやいや!今年は何気に不景気ですし、過度な散財は防ぎたいところですね~
昨年はAV機器やPCで一杯散財してしまったので、今年は控えめに・・・
と逝きたいところですが、ドルパ21にはまたまた強力なアイテムが(汗

>着用しているところのレポとかも楽しみにしたいところであります(^^
やっぱセーラー服の下にブ○マってのを見てみたいですよね!ね?(爆

でわ!

by らいむ (2009-04-18 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記