SSブログ

休み取ったぞ!ドルパ21・・・そにょ1「ぼぅくすぬ~す来てます!」 [参戦レポ~東京ドルパ]

今年のゴールデンウィークも、ロクに休みがない今日この頃

世間さまでは最大14連休!?などと言われていますが、何でそんなにお休みが取れるのか?
にわかに信じられない・・・と言うより、羨まし過ぎて涙が止まりません(。´Д⊂)ぐっすん

と言いつつも、まぁ何とか5日6日だけはお休みが確保できましたよ~ヽ( ´¬`)ノ

ってなことで、ぼぅくすぬ~すも今週の月曜日に届き、ドルパ21まであと2週間ちょっと・・・
果たして、今回もズキュ~~ンなアイテムはあるのでしょうか?(笑

ボークスニュースVol.33の中から、気になるアイテムをらいむ的視点でチェックしてみたいと
思います。


まずはDDなのはしゃん発表時から、出るぞ出るぞ~と噂されていたこちらの娘が、期待通り
に登場!
「魔法少女リリカルなのは~StrikerS~」より・・・

ドルフィードリーム フェイト・T・ハラウオン

輝く金髪ツインテールが眩しいっ
しかも、何やらデッカイ得物(ザンバーフォーム)まで装備してるじゃないですか~

お顔もなのはしゃん同様、とっても凛々し可愛・・・ん?
なのはしゃん同様って・・・同じヘッドじゃないですかっΣ(゜ロ゜;)!?

まぁフィーナさまエステルさんとか、過去同じ作品から同じヘッドで2体登場したこともあったし?
そもそもアニメなんて髪の毛と瞳の色で描き分けてる(暴論w)なんて言われるくらいだから、これは
これでボークス的には「アリ!」なのかもしれませんが・・・
何だかビミョ~に、お迎えしちゃう度がダウンしてしまいましたよ

そして、こちらがドレスと装備一式・・・

フェイトちゃんの魔法の杖「バルディッシュ・アサルト」もかなり良い出来で、なのはしゃん
「レイジングハート・エクセリオン」同様、品質・再現度とも期待出来そうですね。

特にザンバーフォーム(大剣)はDD史上最大の付属アイテムだとか・・・
いや~これは。。。今から(コントでw)切り刻まれるのが楽しみですよ~(*´¬`*)

ドレスの方も、なのはしゃんのバリアジャケットの出来から察するに、期待度大です!
バリアジャケットの他に白いマントも付属してるので、裸マントも出来ちゃいそうですね!ねっ?
(;゚ー゚)=3ハァハァ

価格は、なのはしゃんより5,000円UPの78,000円
セイバーさん~甲冑Ver.に次ぐ高価格ですが、付属の装備や手甲、マントなど、なのはしゃん
よりパーツが増えてるので、まぁ仕方ないですかねぇ。

この他、今回も劇中に登場する制服セットが同時発売!

フェイト本局制服セット

こちらもなのはの本局制服セット同様、ウィッグ~シューズまでフルセット!
黒のストッキングにタイトスカートが(゚ー^d)グッ!とキますね(笑

さらに今回は、こちらの制服セットも登場。

陸士部隊制服セット

あれ?コレって確か、はやてさんが着ていたように思うのですが・・・
ここで制服だけ登場と言うことは、今後はやてさんはDD化しないってことでしょうか?

さて、こんな感じでDDフェイトちゃん関連の限定アイテムを見てきましたが・・・

そう言えば、らいむ的に超超超~期待していた・・・
「真・ソニックフォーム」のコスチュームがないじゃないですかっ!?

ちなみに「真・ソニックフォーム」とは・・・こんなのです(爆

あぁ~~~なんてこった~
ピチピチパッツンじゃないフェイトちゃんなんて、フェイトちゃんじゃないやいっ!<マテw

こんなことなら、やっぱMDDで出すべきだったんじゃ。。。
そうすれば・・・

  こんなんがデフォだったのに~(爆

ってなことで、DDフェイトちゃん・・・またまたお迎えしたい度がダウン

DDなのはしゃんをお迎えしている以上、出来ればフェイトちゃんもお迎えしたいのですが・・・
ちょっとビミョ~になってきました

ってか、市場がもうちょっとだけ株価上昇と円安方向に向いてくれれば、フェイトちゃんお迎え資金
も楽に拠出できるんですが・・・
ガンバレ!世界経済!ってことで、今後の景気回復を祈りつつ、ドルパ当日まで大いに悩みたい
と思います(笑


お次は・・・
京都ドルパでのDDイリヤに続いて、「Fate/stay night」からこちらの娘も登場です!

ドルフィードリーム 遠坂凛

強気がちなつり目と自信たっぷりな口元、そしてツインの黒髪・・・
ドール的は、完璧と言って良いくらいの再現度ではないでしょうか
黒いスカートとニーソに挟まれた、眩いくらいの絶対領域もポイントですね~(笑

そんな、罵られたい程に素敵な彼女・・・(爆
お迎えしたい度は決して低くはないのですが、やっぱフェイトちゃんが優先ということで、今回は
スルーです。

その代わりと言っちゃなんですが、こちらの・・・

穂群原学園制服セットだけは、しっかりと確保しておこうと思います。


続いて、ボークス・オリジナルコンテンツ「東京少年物語」より・・・

SD16 綾瀬亜美

ずっきゅ~~~ん

うっわぁぁ~何だ!何だ!?このめがっさべっぴんな娘わ~~~

ハッキリ言って、SD13ミミさんを初めて見たとき以来の衝撃ですよ


落ち着いた雰囲気の黒髪と物静かな瞳・・・横顔はちょっと儚げな印象ですね。


コート姿はとてもクール、一転してワンピース姿は可愛らしさを漂わせます。


そんな素敵にズキュ~ンな彼女ですが、なんと結納金が98,000円

既にらいむの脳内では、彼女の設定もコント出来上がっているのですが・・・(笑
SD16と言うこともあり生産数も少ないでしょうし、いくらお迎えしたくても神がかり的な番号を引
かない限り無理そうなので、そう躍起になって悩まなくてもスルー出来そうです。
まぁ価格が価格ですしねぇ・・・

あ~でもでもっ!
神番が出たら、フェイトちゃんをスルーして綾瀬さんお迎えというどんでん返しもアリかっ?(爆


この他、限定品では今回もDD用の版権系制服セットが登場・・・

CLANNAD制服セット

そして・・・

リトルバスターズ!制服セット

以前ボークスさんではチャイナドレスばかり立て続けに登場した「チャイナ年」がありましたが・・・
もしかして?今年は「ボークス・制服年」なのでしょうか?(笑

今回のドルパ21・・・限定制服セットだけでも5着ですよ
前回の京都ドルパ6に続き、今回も「東京2009☆第二次制服の陣」と命名して、ちょっと気合
入れて限定列に参戦してこようと思います。


次は、天使のすみかアイテムからご紹介です・・・

左:DD用 キューティーチェックスタイル
右:DD用 スウィートワンピーススタイル

うわぁ~これまた、キュートでスウィートなお洋服ですね~(笑
あ~もぉこんな可愛い装いでデートしてくれるなら、遅刻でもなんでも許しちゃいますよ(爆

さらに、MDD用では・・・

左:MDD用 ミントCATセット
右:MDD用 ストロベリーCATセット

MDD用の猫メイドさんセットですね~(=^_^=)
この可愛さしかもシューズやブーツまで付属してるのに価格もそこそこなので、コレは人気が
出そうだなぁ!

最後に・・・
 幼SD用のシューズも欲しいところ。

以上5点の天すみアイテムに惹かれましたが、限定列参戦の自分には確保できないので、これは
アフターイベントで狙ってみたいと思います。


ってなことで、月曜日に届いたボークスニュースVol.33の中から、らいむ的に注目のアイテム
をピックアップしてみましたが・・・
いやはや!今回のドルパは(も?)ズキュ~ンなアイテムが沢山で、とても困った状況です。

目下、最大の悩みは・・・
 DDフェイトちゃんをお迎えするか?どうするか?
 SD16綾瀬亜美さん・・・万が一神番を引いたら逝っちゃいそうでコワイ((;゚Д゚)
・・・こんなところでしょうか?(笑

ドルパまであと17日、大いに悩みつつ当日を迎えたいと思います(爆
でわ~


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 8

うっちー

>ハッキリ言って、SD13ミミさんを初めて見たとき以来の衝撃ですよ

を、らいむさんも反応してるー

うっちー的に、まりみての祥子様風なところがお気に入りです

でも、今は経済情勢がねー^^;;;
by うっちー (2009-04-18 18:36) 

へか

こんばんわー

本ドルパはやっぱスゴイですね。

フェイトはなのはより可愛く見えるのでなのは以上に売れそうだし、凛はすごく無難な感じでこれも売れそうだし。
それにSD16亜美さんは話題ですねー。DDユーザー層を狙っているとしか思えん^^;
逆にロリっぽさがないので既存のSD層にはどう思われてんだろ・・・。

>「真・ソニックフォーム」のコスチュームがないじゃないですかっ!?
自分で作るっていう手があるじゃないですか!(笑)
ほら、ほそ先生もいる事だし(笑)。

by へか (2009-04-19 23:30) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~
>まぁ何とか5日と6日だけはお休みが確保できましたよ~ヽ( ´¬`)ノ
お仕事お疲れ様ですー
頑張ってドルパ資金を稼いで下さいませw
私は7日有休取ろうかな~(ぉ

>何だかビミョ~に、お迎えしちゃう度がダウンしてしまいましたよ
120%から98%にダウンしたくらいですよね?w

>穂群原学園制服セットだけは、しっかりと確保しておこうと思います。
流石エロゲ制服スキーですねw

>うっわぁぁ~何だ!何だ!?このめがっさべっぴんな娘わ~~~
今までのSD16と比べてもかなり可愛いですよね~
数も少ないでしょうけど、それより周りにお迎えしたい人が多数居るのが…(^^;

>幼SD用のシューズも欲しいところ。
あ、これ以前販売されたのを何個も買い込んだのが余ってるかもw

今回はらいむさん良番引いたら2人お迎えされると思うので、今までの散財記録
の更新に期待していますw

by hoso (2009-04-20 03:52) 

らいむ

うっちーさん、こんにちわ!

>を、らいむさんも反応してるー
この娘は反応してる方、とても多いですね~
回りのドール仲間でも注目高いですし・・・
でも・・・お値段的に無理って方も多いですねw
まぁ財政難もあるので、自分も頑張ってスルーを目指したいと思います(爆

>うっちー的に、まりみての祥子様風なところがお気に入りです
らいむ的には志麻子さんが好みなんですが・・・(笑
ってか、祥子さまって以前SD13で登場してますよね~
でもって、祐巳ちゃんはSDだったような?
自分がドールにハマる以前の娘なので、あまり記憶に無いですが。

でわ!
by らいむ (2009-04-20 13:35) 

らいむ

へかさん、いらっしゃい~

>本ドルパはやっぱスゴイですね。
京都ドルパはラインナップが弱いなぁ!と思ってたのですが・・・
ドルパ21に注力するために抑えてたのかな?と勘ぐってしまうくらいに、今回は本気モードですよね(笑

>フェイトはなのはより可愛く見えるのでなのは以上に売れそうだし
う~ん、どうなんでしょうね~
フェイトちゃん出るからって、なのはお迎えしないで我慢してた人もいると思うし。
反面、最近の不況の影響とか価格が高いってのもあるし・・・
かく言う自分も、フェイトちゃんホントにお迎えするかどうか?未だに悩んでいます(笑

>逆にロリっぽさがないので既存のSD層にはどう思われてんだろ・・・。
DDオーナーからの反響が多いので、良番ついでに買っておこうという転売買いが増えそうな予感ですねぇ(汗

>ほら、ほそ先生もいる事だし(笑)。
先生が優秀でも、生徒の方がヘッポコですから(爆
ってかこういうピチピチのって、作るの特に難しいらしいですよ~

でわ!

by らいむ (2009-04-20 13:46) 

らいむ

ほそさん、こんちゃ~す!

>頑張ってドルパ資金を稼いで下さいませw
悲しいかな。。。残業が付かないので、いくら働いても給料変わらないんですよ(笑
逆に休んでも減らないのは助かるんですが、それよりも3年前から減ったままの給料を元に戻して欲しいッス~(泣

>120%から98%にダウンしたくらいですよね?w
今月のカード請求書を見たら、さらにダウンしました(爆

>流石エロゲ制服スキーですねw
や!別に「エロゲ」と決まった訳じゃありませんっ!
ほら?「らき☆すた」も買ったし・・・
みんな勘違いしてると思うけど「CLANNAD」とかはエロゲじゃありませんから!(笑

>それより周りにお迎えしたい人が多数居るのが…(^^;
お迎えしたいけど値段的に無理って方も多いですね~
かく言う自分のその一人ですが・・・
今回は気合いを入れて神番を引かないようにしないとw後で大変なコトになりそうです(爆

>あ、これ以前販売されたのを何個も買い込んだのが余ってるかもw
ご不要なのがあれば、是非売ってくださいませ~
・・・あ!一足でイイですけど(笑

>今回はらいむさん良番引いたら2人お迎えされると思うので
さすがにそれは無い・・・と思いますが(笑
新記録を回避出来るよう、必死で我慢したいと思います(爆

でわ~

by らいむ (2009-04-20 14:00) 

サンラブ

こんばんは
SD16綾瀬亜美さんすごく綺麗な子ですね。
こういうのを拝見しちゃうとホントお迎えしたくなりますよね。
ん〜っ経済的に難しいので我が家では、十二単のリカちゃんを愛でて我慢します(苦笑)
by サンラブ (2009-04-28 23:52) 

らいむ

サンラブさん、ご無沙汰しております~

>SD16綾瀬亜美さんすごく綺麗な子ですね。
いやもぉ!初めて見た瞬間にズッキュ~~ンでした。
いわゆる一目惚れ(笑
リアルでも滅多にしたことないのに・・・(爆

>こういうのを拝見しちゃうとホントお迎えしたくなりますよね。
ですよね~
でも価格的にかなり厳しい&不景気(コッチの方がピンチw)なので、自分もお迎え出来そうもありません(汗
まぁそれ以上に、抽選で奇跡的な良番が引けないと無理なんですけどね。

>十二単のリカちゃんを愛でて我慢します(苦笑)
十二単ですか~これまた優雅ですね!
晴れ着は二着ほど持ってるんですが、これは当家でも着せたことがないです。
ってか60cmドール用でも、十二単ともなると結構なお値段なんですよね~(汗

でわ~

by らいむ (2009-04-29 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記