SSブログ

ツェッペリンNT号・・・襲来! [雑記]

久しぶりに連日更新する今日この頃

皆さま、3連休は楽しく過ごせましたでしょうか?
自分は、今日も仕事でした。。。OTZ

えぇ~自分は普段、自宅の隣(徒歩5秒w)にある工場でモノづくりに励んでいるわけですが・・・
本日のお昼休み、自分の部屋に戻ってふと窓の外を眺めてみると???

何やら?大きな物体が浮かんでいるのを発見

早速、EOS KissD-Nを持ち出してレンズを交換、撮影してみました

おぉ!日本飛行船所有のツェッペリンNT号ですよ~

使用レンズ:タムロン AF28-300㎜ F3.5-6.3XR Di
最大望遠300mmにて撮影(35mmフィルムカメラ換算で480mm)

う~む。。。これでもまだ小さいですねぇ

ってことで、飛行船部分をトリミングしてみました!

大気の影響で画像が揺らいでます(笑

実はこの飛行船、2005年の10月にもらいむ家の上空に飛来してるんですよ!
そのときの記事は→こちら

今回は遠くからしか見られなかったけど(と言っても直線で1kmくらい?)また近くに飛んできて
ほしいなぁ。
あぁ~出来れば、我が社工場の草原敷地に着陸してくれると嬉しいんだけど(笑

でわ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

北上若桜

イソフラボンに吹きました
こんなの飛んでいたら写真撮りたくなりますよね
by 北上若桜 (2009-07-22 12:16) 

らいむ

北上若桜さん、いらさい!

>イソフラボンに吹きました
実は肉眼では何が書いてあるか?分からなかったんですよ~
撮影した写真を拡大したら「イソフラボン」って。。。
しかも縦書きを横にしてあるので、最初は意味不明だったという(笑

Niceありがと~でした。
でわ~

by らいむ (2009-07-22 14:25) 

和音まりも

らいむ師匠、ちゃわす!

ヒンデンブルグー!←意味不明

私も飛行船好きですよ!
一度乗ってみたいっすね♪
by 和音まりも (2009-07-23 11:52) 

タケル♪

今晩は。

娘をお迎えしてる皆さん、デジカメ一眼の所有率高いですね。
自分は、ニコン S630なので最大260mmですから、
今回みたいな距離だと無理ですね。

飛行船といえば、ラピュタを思い出します。
 
by タケル♪ (2009-07-24 21:51) 

らいむ

まりもさん、こんばんちゃ~~!

>先ほどようやく、大阪から帰ってきました。
今は常磐線車内からお返事ちぅ(笑

>ヒンデンブルグー!←意味不明
ちゅっどぉぉぉ~ん!と大爆発しちゃったドイツの飛行船ですね。
爆発の原因は火気ではなく、アルミ塗料の成分によるものらしいですよ。
ちなみに「ヒンデンブルグ」って言葉の響きが・・・
「豊満な熟婦人」って感じがするのはボクだけでしょうか?(爆

>一度乗ってみたいっすね♪
東京上空の花火クルーズってのがあるらしいのですが、105分で19万円だそうです。
http://www.nac-airship.com/cruise/
ざっと3DD分ですね~
あ~でも一生の想い出に乗るっていうのなら、イイかも?(笑

でわ!

by らいむ (2009-07-25 19:40) 

らいむ

タケルさん、こんばんわ!

>娘をお迎えしてる皆さん、デジカメ一眼の所有率高いですね。
やっぱり、自分の娘さんを綺麗に撮りたい!と思うと、デジイチに行き着くみたいですね。
コンデジでもライティングなどを整えればかなり撮れるのですが、細かい設定やマニュアル撮影の操作性などはやはりデジイチの方が便利なので、一度使い出すと手放せないですね~

>飛行船といえば、ラピュタを思い出します。
「ラピュタ」・・・実は、自分をオタクにしたアニメのひとつと言うことで、らいむ的に殿堂な作品だったりします(笑
http://lime.blog.so-net.ne.jp/2005-11-21

でわ~
by らいむ (2009-07-25 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記