SSブログ

たま姉さま~「京都ファッション☆6th」その2・・・紅のミニチャイナドレス [ドール~たま姉さま(DD)]

我が母校が4年連続13回目の夏の甲子園出場を果たした今日この頃

だったのですが・・・
開会式直後の第一試合で、早くも負けてしまいました。。。OTZ
これで4年連続して初戦敗退

そんなに出場しなくても良いから、せめて一勝してほしいなぁ!と思ったりして(笑
まぁ出場する選手たちは3年間の機会しかないので、そうも言ってられないのでしょうね。

こんな しょぼ~ん(´・ω・`) な気分の時は???
ボクも元気!みんなも元気になれる、チャイナドレスで逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

何だか気分が乗ってキタZeeeeeee(爆
O(≧∇≦)O いえぇぇ~~い!!

ってことで!たま姉さま・・・(゜ー^d)かも~~んっ!

たま姉さま「かも~~ん!って・・・あなたねぇ

おぉ!チャイナドレスのたま姉さま・・・スヴァラスィ~~ヽ( ´¬`)ノ

たま姉さま「チャイナドレスでこれだけ壊れちゃうんだから・・・」

たま姉さま「あんたってば、どれだけチャイナスキーなのよ!?」

えぇっ?いやいや
ぼっボク・・・べべべ別にちゃチャイナスキーじゃななないもんっ!(笑



たま姉さま「もぉ。。。なに動揺してるのよ

動揺なんてしてないやいっヽ(`Д´)ノ
ついでに1月以来、
約半年ぶりのチャイナドレスだからって、興奮したりなんて
してないんだからねっ!(爆
(;゚ー゚)=3はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁh(以下略w


たま姉さま「それにしても、今回のチャイナはやたらと短いのね」

たま姉さま「絶対領域とか出来ちゃってるわよ?」

うん(゜-゜*)(。_。*)(゜-゜*)(。_。*)うん
とても良くお似合いですよ!たま姉さま~


今年3月の京都ドルパ購入した、工房みみーるさん謹製のチャイナドレスです。
当ブログでは既にお馴染み!工房みみーるさんのチャイナドレスは、素敵なデザイン・納得の
品質・お得なお値段なので毎回注目しています。


たま姉さま「お胸もまぁ・・・こんなにぱっくりと開いちゃって

そうそう!思わず・・・
タニマにワンカップでも挟んで、一杯やりたくなるよね!ねっ?(爆


たま姉さま「ならないわよっ

ちぇ~~(゚ε゜;)
たま姉さまの乙牌をおつまみにお酒呑んだら美味しいかな?と思ったのにな~<マテ


たま姉さま「相変わらずあふぉなこと考えるわね・・・

あふぉじゃないよ~漢の浪漫なんだよぉ~o(><;)o

たま姉さま「そう言えば、ミニ丈のチャイナドレスなんて・・・」

たま姉さま『そんなのチャイナじゃないよ』って言う人もいるわね」

まぁそう言うご意見も、確かにあるでしょう・・・
でもでも!らいむ的にはミニチャイナもオッケイなんですっ
見た目チャイナっぽくて可愛くて似合っててせくすぃならば、何でも了承なのですっ(爆


紅のミニに合わせて、黒のストッキングと赤いハイヒールをチョイス。
コーディネイト的には、極々フツーの組み合わせですが・・・
チャイナドレスなのに絶対領域が拝めるのがポイントかと(笑


たま姉さま「らいむってば・・・ホンッとに節操なしなんだから

それじゃあ最後に・・・
恒例の欠品コーディネイト逝ってみよっか~( ゚ー゚)σ

たま姉さま「チャイナドレスでそんなことしたら・・・」

たま姉さま「裸になっちゃうじゃないのっ

ちっ。。。やっぱ無理か


さてさて・・・
今年3月の京都ドルパ6会場工房みみーるさんにて購入した紅のミニチャイナドレス
お披露目してみましたが、いかがでしたか?

工房みみーるさんは次の名古屋ドルパにも出展されるそうなので、是非是非お邪魔したい
と思います!

でわ
nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 21

あんどう

はじめまして
白秋祭で名刺を頂きまして
ブログはどこを使ったらいいのかお話しさせて頂きました。
やっとドールブログとして公開できました。
今は有料会員になって大きな写真を貼れるようにしようか
迷っているところです;
by あんどう (2009-08-10 00:57) 

北上若桜

はいはーい
チャイナスキーが通りま~す♪

なんて素敵なチャイナ!
名古屋ドルパでもいらっしゃるんですか!?
チェックしておかなきゃ
ウチのコでも着れるのあるかしら

えっとドルパですがらいむさん他の皆様に出会えるように
後程、私の連絡先を送ります
あと2週間ですね
初めてドルパなる物に行くので、ウチの娘をエスコートしてくださいませ♪
あ、リアル娘じゃないですよ
逃げちゃいますから(笑)
by 北上若桜 (2009-08-10 06:54) 

らいむ

あんどうさん、こちらでははじめまして~

>白秋祭で名刺を頂きまして
おぉ!30さんと一緒に会場でブログのお話をさせて頂いた方でしょうか~
自分はなにやら「So-netイイよ~イイよ~」と、無理にお勧めしてしまった感があるのですが・・・<マテ
あんどうさんも同じSo-netでブログ始められたんですね!
仲間が増えて嬉しいです~

>やっとドールブログとして公開できました。
拝見させて頂きましたが、写真も綺麗に撮れてて良いですね~
今後のお披露目も楽しみにしてます!

でわ~

by らいむ (2009-08-10 13:38) 

らいむ

チャイナスキーの北上若桜さん、いらっしゃいw

>名古屋ドルパでもいらっしゃるんですか!?
チャイナドレスのほかにも、白衣やナース服、聴診器なども出されるそうですよ~
これって、お医者さんごっこが出来そうですね~(っふぉっふぉっふぉww

>ウチのコでも着れるのあるかしら
基本はDDサイズ(M・L胸)らしいですが、会場で試着など頼んでみては如何でしょう?

>後程、私の連絡先を送ります
ありがとう~ございます!
何でしたら当方のアドレスをプロフィール欄にUPしますので、必要ならコメントくださいませ。

>初めてドルパなる物に行くので、ウチの娘をエスコートしてくださいませ♪
うまくエスコートできるかしらん?(汗
や~自分、デートとかさっぱりなので~(爆
ちなみに自分はいつも、限定列を抜けたあとはクロークにバッグごと娘さんを預けてディーラーさん回り・・・
概ね回り終わった14:00過ぎ頃に、娘さんを迎えにいって各所で皆さんと撮影タイム・・・
だいたいこんな感じで会場を回ってますね~

>あ、リアル娘じゃないですよ
くぁわぃぃ娘はいねが~~~!がぉ~~~<あふぉ
あんまり可愛いと、お持ち帰りしちゃうぞっ!<コラw

>逃げちゃいますから(笑)
。。。しくしくしくしく(泣
や!自分、どうも子供に好かれるタチじゃないので、あながち冗談じゃないんですよ~
ううっこんなに爽やかで優しい お に い さ ん なのに。。。(爆
なんでや~(/_・)/

でわ~~♪

by らいむ (2009-08-10 13:55) 

Seahorse

私の母校は地方大会で勝ってた試合が降雨ノーゲームで、
再試合コールド負けという悲しい夏でした・・・(笑)

今回はタマ姉をチャイナ、しかもミニで紹介というだけあって、
いい感じのテンションの上がり方ですねっ!

開いた胸の部分と、ミニならではの絶対領域が素敵ですなぁ。
赤いのもタマ姉にはぴったりだし。
隙間にはワンカップじゃなくてオーバーソウルが挟まりたいのでは
と思いますが、さすがにそこまではなかったかな(笑)

チャイナで欠品コーデ・・・つまり穿いてn(マテ
by Seahorse (2009-08-10 16:22) 

Haz-Mat

らいむさん
こんばんわ~♪チョッとご無沙汰して居ります^^;

たま姉さま~相変わらずおキレイで何よりです~

>恒例の欠品コーディネイト逝ってみよっか~
見たいぞ~(オイオイ

写真も相変わらず、素晴しい!の一言ですね!
私も、いつかこんな風に『我家の未来と未来』を
撮って見たいです・・・otz

撮影スタジオ~真面目に作ろうかなぁ~Σ(゚д゚;)

追伸:チョッと早いけど『名古屋ドルパ』気を付けて~
    良い番号引けるように、願って居ります^^;
by Haz-Mat (2009-08-10 20:31) 

水銀

こんばんわ、らいむさん。

たま姉さまのチャイナ姿、最高です~(≧ω≦b
しかも、ミニ丈で絶対領域まで用意されてるとは
まさに漢の浪漫ですね~

>たま姉さまの乙牌をおつまみにお酒呑んだら美味しいかな?と思ったのにな~<マテ
美味しいに決まっているじゃないですかw<マテマテ

>ちっ。。。やっぱ無理か
残念 orz
ってか、さすがに無理ですよね(^^;
by 水銀 (2009-08-10 21:51) 

タケル♪

らいむさん、今晩。

たま姉さまの、ミニチャイナ&黒ストッキングの組み合わせGoodです。
羽根付きの扇子?を持たしても面白いかもしれませんね。

それにしても、工房みみーるさん作成のチャイナですが、
胸元が大きく開いてるデザインですが、金色の刺繍?等があり
良い感じにに纏まっていますね。

>タニマにワンカップでも挟んで、
>恒例の欠品コーディネイト逝ってみよっか~( ゚ー゚)σ
ねむさんに続いて、たま姉も暴走してしまうか、
らいむさんがたま姉さま直伝、アイアンクローの餌食になるか
どちらになるか心配(期待)したので残念でした。(笑)

名古屋ドルパは、休暇が取れたのでヨーコを連れて参加することにしました。
限定娘はお迎え予定がないですが、初めてのドルパなので限定列で運試しをしたいと思います。
あと、他のブログでアスカ&レイが着てた、モモ屋萬年堂さんのウエディングドレスは入手したいですね。
最後に、もしお会いできれば、デコカの交換をしたいと思うのでよろしくお願いします。
22日のホテルは現在、ネットで検索中です。
by タケル♪ (2009-08-10 23:27) 

らいむ

Seahorseさん、こんにちわ~
メイドロボ三姉妹、お迎えおめでとうです!
ドルパ前だというのに。。。すげぇ!の一言に尽きます(笑

>再試合コールド負けという悲しい夏でした・・・(笑)
あらら~それは何とも不運ですね。
やっぱ今大会は地方予選も含めて雨の影響が大きいみたいですね。
2日目の第一試合も2試合連続でノーゲームになったみたいですし・・・
ってか、高校野球ってちょっとしたことで大きく展開が変わるハラハラドキドキ感が心臓に悪いです(笑
我が母校も序盤かなり調子良かったのに、四回で突然崩れちゃいましたしねぇ。。。OTZ

>いい感じのテンションの上がり方ですねっ!
もぉ無理矢理にでもテンション上げてったって感じです(笑

>隙間にはワンカップじゃなくてオーバーソウルが挟まりたいのでは
さすがにクマさん本体は無理なんですが、腕や足なら・・・
でも、それだと絵的に面白くないんですよねぇ。
こうなったら、やっぱ股k(以下検閲w

でわ~

by らいむ (2009-08-11 13:35) 

らいむ

Haz-Matさん、ご無沙汰です
大阪出張、お疲れ様でした。
今度は一緒に逝きましょうよ~<無茶w

>たま姉さま~相変わらずおキレイで何よりです~
たま姉さま「あら?嬉しいわね~♪Haz-Matくんもいつも格好いいわよ?」
・・・と、たま姉さまが仰っております(笑
ボクにはそんなこと、言ってくれないのに。。。ち~とじぇらすぃです(爆

>見たいぞ~(オイオイ
じゃあ、次撮影会の機会でもあったら・・・こそ~りと!<マテ

>撮影スタジオ~真面目に作ろうかなぁ~Σ(゚д゚;)
撮影スタジオは便利ですよ~
撮りたい時にすぐ撮れますからね。
とか言いつつ、撮影ペースは週一以下だったりしますが(汗
あとは、いつも安定した綺麗な写真が撮れるのもポイントかな。
場所さえ確保出来ればそんなに難しくないのですが、ついついモノを積んでしまったりするんですよね。

>追伸:チョッと早いけど『名古屋ドルパ』気を付けて~
ありがと~ございます!
何だか、Haz-Matさんの強運を貰ったような気がしますよっ!
こりゃもぉ!限定列は楽勝だな~<増長w
ってか、Haz-Matさんは名古屋逝かないんですか~
当日、会場でバッタリ「来ちゃった・・・テヘッ!」ってのを期待します(爆

でわ~

でわ!
by らいむ (2009-08-11 13:44) 

らいむ

水銀さん、いらさいませ~

>しかも、ミニ丈で絶対領域まで用意されてるとは
>まさに漢の浪漫ですね~
そうこなくっちゃ~!
水銀さん、やっぱ分かってるねっ!(笑
ってか今回は絶対領域を魅せるため、全身の写真を多くしてみたんですよ~

>美味しいに決まっているじゃないですかw<マテマテ
そうそう!桃色のサクランボをつまんじゃったりして<コラw
ついでに、ツンツンくにくにコロコロちゅっちゅっ(以下妄想にお任せしますw

>ってか、さすがに無理ですよね(^^;
チャイナ、ストッキング、ハイヒールしか着用してないので・・・(汗
これ以上欠品したら【18禁】になってしまうという、ギリギリの格好なのです。
。。。え?ぱんちゅ?
っふっふっふ、もちろん履いてn(以下略w

でわ~
by らいむ (2009-08-11 13:51) 

らいむ

タケル♪さん、こんにちわ~

>羽根付きの扇子?を持たしても面白いかもしれませんね。
おぉ!往年の?ジュリアナ東京ですかな?(笑
なかなかに面白いアイディア・・・それだけでお色気度UPしそうですね。
ドール用の扇子は持ってないので、ドルパで探してみようかな?

>胸元が大きく開いてるデザインですが、金色の刺繍?等があり
>良い感じにに纏まっていますね。
そうなんですよ~
ちゃんと裏地もついてて色移り対策もバッチリだし、サイズもジャストフィット・・・
ボディーラインもとても綺麗なんです!
これでDDD用のサイズがあればNiceなのですが、まだそこまでのラインナップが無いのがちょっと残念かな~

>らいむさんがたま姉さま直伝、アイアンクローの餌食になるか
アイアンクローのハンドパーツが欲しいところですね。
あ~でも、そんなのあったらボクが大変なことになっちゃう~(汗

>名古屋ドルパは、休暇が取れたのでヨーコを連れて参加することにしました。
参加決定おめでとうございます~
ドルパ後半(14:00過ぎ?)には皆さんと撮影会に突入すると思われますので、是非ご一緒したいですね!
自分も名刺を用意しますので、交換させてくださいませ。

でわ~

by らいむ (2009-08-11 14:04) 

北上若桜

スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
プロフィールの所から連絡先を送りました
ご確認くださいませ

あ、不審者じゃないですよ(笑)
by 北上若桜 (2009-08-11 21:23) 

くぁいあ

こんばんわ、らいむさん。
懲りもせずこのテンションに乗っかりにきました。

>あふぉじゃないよ~漢の浪漫なんだよぉ~
浪漫ですよね!うちにもロングからミニまで、4着くらいチャイナ服がありますよ!ミニ丈がお気に入りなのは、男の性でしょうか・・。
チャイナは肩・肘・手首の関節が丸見えなのが気になるところですが、それをカバーするためのアームカバー付きのチャイナが特にお気に入りです。

>見た目チャイナっぽくて可愛くて似合っててせくすぃならば、何でも了承なのですっ
そのとおりですよ。可愛いと思った服に決まりごとなんてないですよ!
うちもミニ好きですから!(爆

追伸)私もドルパに連れて行く娘が決まりました。14時から予定されている撮影会にもお邪魔できればと思います。らいむさんの自慢の娘さんを目印にしていきますので、決まりましたら公開してくださいませ(らいむさんからも目印になるように、よろしければうちの娘の写真もお送りしますよー)。

ではでは、あと11日、テンション上げていきまっしょい!
by くぁいあ (2009-08-11 23:02) 

take-y

らいむさんこんばんはです。

 チャイナ服いいですね。黒タイツとのコラボがさすが!
 うちも、チャイナ服は好きな方で5着あり みーみるさんののもあるのすが、この新作もいいですね。
 今度の名古屋で探してみますね。

by take-y (2009-08-12 00:10) 

hoso

らいむさん、こんチャイナ~<挨拶
渾身のチャイナ撮影お疲れ様でした!w

>ボクも元気!みんなも元気になれる
いやいやいや…らいむさんだけかと…
私なんて全然元気になんてなりませんよ~チャイナいやっほーい!!(爆)

やはりたま姉さんはチャイナ似合いますよね~
名古屋でゲットしてうちのニアたんとかに着せてみようかな~w

>裸になっちゃうじゃないのっ
裸にストッキング+ハイヒール… 良 い で す ね (爆)

次はどんな欠品コーディネートされるのか楽しみにしています~w

by hoso (2009-08-12 03:28) 

らいむ

北上若桜さん、またいらっしゃい~

>プロフィールの所から連絡先を送りました
拝見致しましたよ~
でもって昨日の朝、So-netブログ経由でメッセージをお送りしますたが、確認頂けたでしょうか?
「管理ページ」→「メッセージ」で確認出来ると思いますので、よろしくです。

>あ、不審者じゃないですよ(笑)
普段使わない機能なので、一瞬スパムかと思っちゃいましたよ<マテw

でわ!

by らいむ (2009-08-12 13:29) 

らいむ

くぁいあさん、こんにちわ~

>懲りもせずこのテンションに乗っかりにきました。
こんなもんじゃないぜ~O(≧∇≦)O
まだまだ突っ走るZeeee!
や!あまりにあふぉな時は、ささやかに止めてやってください(笑

>うちにもロングからミニまで、4着くらいチャイナ服がありますよ!
っふっふっふ。。。。くぁい屋殿もなかなかに好き者よのぉ!(爆
ちなみに、チャイナスキーじゃない自分でも20着くらい(数えたことない)は持ってますのでwwこれからもチャイナコレクションを増やしてってくださいな。

>ミニ丈がお気に入りなのは、男の性でしょうか・・。
おぉ!ミニ派ですか?
自分は6:4位の割合でロングの方が好みですが・・・殆ど変わらないな(笑
ロングはスリットからチラリと見える、ふ と も も にグッとくるんですよね~

>それをカバーするためのアームカバー付きのチャイナが特にお気に入りです。
肘まで隠れるレース付のロンググローブとか、最高にせくすぃかもしれませんね!
まだお披露目してないチャイナがあるので、それで試してみようかな?
Niceなアイディア、ありがとうございました\(^_^)/

>そのとおりですよ。可愛いと思った服に決まりごとなんてないですよ!
まさに可愛いは正義!ですよね~

>追伸)私もドルパに連れて行く娘が決まりました。
参加決定、おめでとうございます。
今回のドルパも初めてお会いする方が多いので、お顔とお名前を覚えられるか(実は苦手w)不安ですが、仲良くして頂ければ幸いです。

>14時から予定されている撮影会にもお邪魔できればと思います。
あ!実は時間が決まっている訳じゃなくて、だいたいこの位の時間に出来ればなぁ!と言う程度なんですよ。
閉幕が16:00なので、遅くとも14:30頃からは撮影会したいな~と思ってますが、会場の状況次第なので・・・
名古屋行き前日の夜に、連れてく娘さんと着せていくお洋服をUPしますので、参考にして頂ければと・・・
お友達のつかさん、ほそさん、30さん、Seahorseさんなら当方と連絡とれますので、先にそちらの方々と出会った場合は呼び出しを頼んで貰ってもOKですよ~

でわでわ!

by らいむ (2009-08-12 13:46) 

らいむ

take-yさん、こんちゃっす~
え~と。。。大きい地震がありましたが、大丈夫でしたか?
娘さん共々、take-yさんも無事でおられますよう願っております。

>チャイナ服いいですね。黒タイツとのコラボがさすが!
いや~「さすが!」だなんて。。。(テレテレ
そんなコト無いですよ~これくらいフツーですってば~(爆

>うちも、チャイナ服は好きな方で5着あり
本物のチャイナスキーを語るには、まだまだですな<コラw
目指せ!10着なのですよ~(笑

>今度の名古屋で探してみますね。
みみーるさんのは当方も自信を持ってお勧めしますので、是非覗いてみてくださいな!

でわ~

by らいむ (2009-08-12 13:52) 

らいむ

ほそさん、ちゃな~~っす!w
ちゃんと会社行ってますか~~?(笑

>渾身のチャイナ撮影お疲れ様でした!w
や!別に渾身ってほど気合い入れてませんがww
チャイナドレスは比較的、撮りやすいお洋服ですね。
着せるのもカンタンだし。

>私なんて全然元気になんてなりませんよ~チャイナいやっほーい!!(爆)
なってる!なってる!ほそさん、元気になっちゃってるから!(笑
ってか今回のチャイナ、休み明けのほそさんを元気付ける企画でもある・・・と、理由を後付してみたりして<マテ

>名古屋でゲットしてうちのニアたんとかに着せてみようかな~w
M胸(-)だと、隙間からチラリが期待できますね~(ワクワク

>裸にストッキング+ハイヒール… 良 い で す ね (爆)
そうなんですよ~
らいむ的にも最凶の組み合わせなんですが、お披露目出来ないのがつらいです
ってか、さらにガーターベルトを合わせると完璧かな~
是非是非、撮影会で裸ガーター・ストッキングの饗宴・・・じゃなくて競演させたいですね!(笑

でわ!

by らいむ (2009-08-12 14:02) 

らいむ

十兵衛さん、ご無沙汰してます!
って、ブログはいつも拝見させて貰ってますが~

十兵衛さんもチャイナお好きなんですねっ!
まぁ自分は・・・別に「嫌いじゃない」ってところかな?(爆

名古屋ドルパの会場でお会い出来ると良いですね!
Niceありがとうございまいした。
でわ~


by らいむ (2009-08-19 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記