SSブログ

逝っちゃうよ!名古屋ドルパ4・・・その2.MDDこのみたんを連れてっちゃいます~ [参戦レポ~名古屋ドルパ]

明日(ってか今日)はいよいよ、名古屋に向けて出発する今日この頃

だと言うのに。。。
お腹の調子がぴ~ひゃらゴロゴロだったりします(爆

まぁ今日でだいぶ調子が戻ってきたので、ドルパ当日までには治ると思いますが・・・
やっぱ調子コイて、ビール飲みすぎたのがいけなかったのかな?<マテw

ってなことで!
今宵はわたくしらいむが、名古屋ドルパ4に同伴する娘をご紹介したいと思います。


このみたん「名古屋に出撃スルでありますっ

えぇ~ご覧の通り、MDDこのみたんをお供にしたいと思います。

今回のコーディネイト・コンセプトは、ぶかぶかシリーズ第2弾!
「お姉ちゃんの制服、勝手に借りちゃったけどブカブカだよぉ~」編・・・です(笑

お洋服には、DD用「らき☆すた せーらーふくセット(冬服)」をチョイス。

DD服をMDDに着せて、お子さまが背伸びしてお姉ちゃんの制服着ちゃった!みたいな可愛さを
演出したつもり。
シューズもわざわざDD用のローファー履かせて、無駄にこだわってみました(笑

えぇ~制服の下には、夏の風物詩とも言える「白い何か」を着用してますので、会場で出会ったら
スカート捲ってみてください<コラw

ちなみに自分は、薄いベージュのパンツと・・・

細線ストライプ柄のシャツ、黒縁のメタルフレーム眼鏡を掛けてますので、もし見かけた際は・・・
こんにちわ!に替わって、スク水わ!という挨拶と共に声を掛けてみて下さいな!<あふぉw

なお人違いだった場合、当方は一切の責任を負いません<マテw

あ!あと自分は見た目、真面目そうなふつーの一般人なのでw怖がらなくても大丈夫・・・
だと思います(笑
や、ブログを見てるだけだと、どんなキモオタなのか?と心配なさる方もいないとか?いないとか!


んじゃ。。。次のネタです。

自分は普段から、お買い物で出た小銭をチマチマと小銭貯金をしているのですが・・・

貯金箱(ってか空き缶w)一杯になったので、どれくらい貯まったか?空けてみることにしました。

前回空けたのは2006年3月、ちょうど京都ドルパ4に出発する直前でした。
金額は約4年間で45,830円でしたが、今回の3年5ヶ月間ではどれだけ貯まったのでしょうか?

早速、数えてみましょう!

ってかお金数えてる時って、なんだかワクワクして楽しいよね~(うひゃはははh

さて、結果は・・・

   1円×288枚=   288円
   5円× 96枚=   480円
  10円×459枚= 4,590円
  50円×106枚= 5,300円
 100円×274枚=27,400円
 500円× 84枚=42,000円

合計で・・・何と!80,058円にもなったよ~~~ヽ( ´¬`)ノ
狙いのDDささらたんに加え限定服を3着買っても、まだお釣りがくるじゃないかっ!

これでドルパ資金の準備も完了!<やっとだよww
まぁさすがに、これだけの小銭を持ってく訳にはいかないけどな(笑

ってなことで、いよいよ明日に迫った名古屋ドルパ4
既に顔なじみの方も、今回初めてお会いする方も、そして久しぶりにお会いする方も・・・
皆さまと楽しい時間を過ごせることを、心待ちにしております!

でわ
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 10

hoso

らいむさん、こんばんわ~
いよいよ今日出発ですね!

らいむさんはこのみたんを連れて行かれますか~
私も荷物を減らすため小桃たんにしようかと思ってます。
あ、DD用制服は一応持って行こうかなw

>80,058円
おおっ! たまりましたね~
これでささらたん2人目ゲットですね! わかりますw
ていうかいつものらいむさんなら服代だけで消えていくような気がしないでもないです(爆)

でわでわ、名古屋で12時間後に…w

by hoso (2009-08-22 03:17) 

くぁいあ

らいむさん、こんばんわさんです(・x・ノ

>「お姉ちゃんの制服、勝手に借りちゃったけどブカブカだよぉ~」編
おおっ、同伴される子が決まったのですね。会場ではブカブカなこのみさんを目印にらいむさんをサーチします。・・・うちもブカブカコーディネイトにしようかな。
うちは自作のMDD双子さんを連れて行きます。金髪赤目・銀髪青目のMDDがいたらお声をかけてくださいませ。うちもらいむさんと同じ、善良な一般市民ですので気軽に話しかけてくださいませ。

ではでは会場でお会いしましょう(*´ω`)ノシ
by くぁいあ (2009-08-22 10:22) 

タケル♪

おはようございます、らいむさん。

一つ前のコメント、削除お願いできますか。
間違えて、リターンを押してしまいましたので。

このみさん、可愛いですね。
制服がダボダボな感じと、靴下がずり落ちているのがGoodです。
>えぇ~制服の下には
例のあれですか、興味と良心が衝突中です(笑)

昨日は、会社での夏祭り帰宅後に、
名古屋ドルパ参加の準備してました。
今日はヨーコと一緒に、特急と新幹線を利用して名古屋入りです。
ちなみに、ヨーコは超先行予約水着とミアのーカーセットです。

by タケル♪ (2009-08-22 10:31) 

つか

らいむさん、スク水わ!w…もといおはようございます

>やっぱ調子コイて、ビール飲みすぎたのがいけなかったのかな?<マテw
夏に麦酒はたくさん飲みがちになりますよね~
調子も戻ってこられている様ですし、会場では元気ならいむさんを
お見受けするの楽しみにしてます。

>「お姉ちゃんの制服、勝手に借りちゃったけどブカブカだよぉ~」編・・・です(笑
niceなチョイスですね♪
しかもニーソを片側下げてるところがミソですか!(>ω<b

>ってかお金数えてる時って、なんだかワクワクして楽しいよね~(うひゃはははh
自然と数えると微笑んでる自分がいるので、端から見られると…
とか関係ない事を考える事もありますよ~
自身楽しいからOKなんですけど(笑
全ての小銭貯金されてるんですね…
私は500円だけしてたりします。

>これでドルパ資金の準備も完了!<やっとだよww
お見事!ディーラーさんで今回もたくさんお洋服をゲットですね?w

では、数時間後名古屋にてお会いしましょう~m(_ _)m
by つか (2009-08-22 10:32) 

take-y

らいむ さん こんにちは。
同伴子 も 決定 ですね。
現地で拝見できるのを楽しみにしてますね。

ちなみに 私の方は 今名古屋市内入りしました。
by take-y (2009-08-22 12:26) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~
先ほどの名古屋SR探訪&飲み会、お疲れ様でした(笑

>らいむさんはこのみたんを連れて行かれますか~
えぇ!ちんまいMDDっ娘は、やっぱ同伴がラクなのでw

>あ、DD用制服は一応持って行こうかなw
自分は一着しか持って行きませんが、限定の「めいろろぼふく」が手には入ったら現地で着せてみようかな?と思ってます。

>これでささらたん2人目ゲットですね! わかりますw
や!さすがにそれはない・・・ハズ。
でもでも、アフターで良番が出たりしたらヤヴァイかも(笑

>いつものらいむさんなら服代だけで消えていくような気がしないでもないです(爆)
交通費を入れたら、既に赤字ですが。。。(汗
ってか今回、ディーラーブースでは幼っ娘用の可愛いお洋服とか、DD用のチャイナとかを探してみようかな?と思ってます。

ドルパはいよいよ明日!
エロゲやってないで、早く寝て下さいね~<マテ
寝坊禁止ですよっ!

でわ~
by らいむ (2009-08-22 22:25) 

らいむ

くぁいあさん、こんばんわ!
今日は14:00頃にチェックインして、ボークス名古屋SRで仲間達とぷち撮影会をしてきました~ヽ( ´¬`)ノ

>会場ではブカブカなこのみさんを目印にらいむさんをサーチします。
限定のメイドロボ服が手に入った場合、ドルパ終盤ではそれを着せてるかもしれません。
ぶかぶかのこのみたんを見かけたら、声を掛けてみて下さいね~
あ!ちなみにお友達のほそさんも、小桃たん(白肌カスタムっ娘)にブカブカの制服を着せてるらしいので、探してみては?

>金髪赤目・銀髪青目のMDDがいたらお声をかけてくださいませ。
双子さんですね?
わかりました~
会場回るときは気に掛けてみますね!

>善良な一般市民ですので気軽に話しかけてくださいませ。
フツーの逸般人・・・じゃなくて!一般人同士w明日一日頑張りましょう!

でわ会場で~

by らいむ (2009-08-22 22:34) 

らいむ

タケル♪ さん、こんばんわ。
お仕事無事終わりましたか~
お疲れ様でした!
これで、心置きなくドルパに逝けますね~

>制服がダボダボな感じと、靴下がずり落ちているのがGoodです。
そうそう!
袖のだぶだぶ感と、ずり落ちソックスがポイントなんですよ~(笑
この可愛さ・・・ルーズソックスなんかとは雲泥の差ですっ!(断言w

>例のあれですか、興味と良心が衝突中です(笑)
っふっふっふ、良くお分かりで(爆
上に制服だけ着せても良し、エプロンドレスと合わせても最高ですよね!

>ちなみに、ヨーコは超先行予約水着とミアのーカーセットです。
みじゅぎのヨーコさんですねっ!
会場では目を血走らせて、みじゅぎ姿のヨーコさんを探したいと思います<マテw

>一つ前のコメント、削除お願いできますか。
了解っす~
処理しておきましたので。

でわ~
by らいむ (2009-08-22 22:43) 

らいむ

つかさん、先ほどはお疲れ様でした!
お酒も料理も美味しく、とても楽しい時間でしたよ~

>夏に麦酒はたくさん飲みがちになりますよね~
今日もこんなに飲む予定じゃ無かったのですが・・・
ち~と飲み過ぎたかな?(笑
今日は早めに寝て、明日に備えようと思います。
ってか、今から寝ても5時間以下なんですよねぇ。

>しかもニーソを片側下げてるところがミソですか!(>ω<b
下げてると言うより、サイズが合わないので自然に下がってきちゃうんですよねw

>全ての小銭貯金されてるんですね…
昔は1円と5円だけだったのですが、さすがに貯まらないので。
ちなみに、1円・5円だと満タンでも2500円くらいにしかなりませんw

>私は500円だけしてたりします。
それは効率が良さそうですね~
ちょっとの量でも、スゴイ金額になりそう。
東京遠征費用くらい軽く捻出出来るかも?

>お見事!ディーラーさんで今回もたくさんお洋服をゲットですね?w
や!ディーラー服まで入れると完全に赤字・・・(汗
まぁそれでも、何着かはGetしてくるつもりですw

それでは明日、ホテルのロビーでお会いしましょ~
でわ!

by らいむ (2009-08-22 22:59) 

らいむ

take-yさん、こんばんわ♪
ってか、先ほどはどうも~w
名古屋SRでお会いするかも?とは思いましたが・・・
まさかビックカメラでバッタリとは、めがっさ驚きでした(笑

>現地で拝見できるのを楽しみにしてますね。
take-yさんちの娘さんは、とっても可憐で良く目立ちますからね~
会場で見つけられない方が不思議なくらいに(笑
会場でも是非、ご一緒させて下さいませ!

でわ~

by らいむ (2009-08-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記