SSブログ

逝っちゃうよ!名古屋ドルパ4・・・その4.あまりの神番に寿命が縮んだかも?(笑 [参戦レポ~名古屋ドルパ]

久しぶりに、弐千円札を見た今日この頃

や!先週の名古屋駅でのことなんですけどね?
切符券売機に壱万円札入れたら、お釣りに弐千円札が出てきたんですよ。

弐千円札なんて何年かぶりに見た上に、まさか券売機から出てくるとは・・・
名古屋ってすげぇぇ(´ロ`ノ)ノぇぇええ!(爆

ってなことで、遅ればせながら・・・
090822-001.jpg
今宵は、ホームタウンドルパ・名古屋4当日の模様をお送りしたいと思います


8月23日(日) 名古屋ドルパ4当日

04:40・・・起床、ササッとシャワーを浴びたあと朝食にメロンパン。

05:40・・・ホテルのロビーに集合!
名古屋前泊組の30さんSeahorseさんつかさんほそさんと共にコインロッカーに荷物を
預け名古屋駅へ。

ここでtake-yさんと合流して、06:00発のあおなみ線に乗車します。
090822-002.jpg
ポートメッセなごやのある金城ふ頭駅までは以外と長く、約25分ほど・・・

名古屋はとても良い天気・・・
090822-004.jpg
気温的にもドルパ的にも、暑くて熱い一日になりそう(;´д`)ゞ

06:30頃に会場入り・・・まだ列整理がされていない様子です。
090822-003.jpg
限定列、天すみ列、一般列合わせて、既に150~200人くらいの方が並んでいます!

こちらが想像していた以上の人数ですよっΣ(゜ロ゜;)!!
この調子で参加者が増えていったら・・・ささらたん争奪戦は大変な激戦になりそうです~
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

朝日にジリジリ照らされながら開場を待っていると、しばらくして当日クルマ組のマスターさん
ぢょをぢぃさんが無事に到着!
何でも?ちょうど0時ごろに関東を出発したとか・・・
本当にお疲れさまです~m( _ _)m

他にも、つかさんのお友達が続々と関西圏から到着しています。
今回は東京と大阪の中間と言う地理的な好条件もあり、西と東のドール系ブロガーさん大集結の
予感!(笑

08:00頃、列整理が始まります。
自分は限定列でささらたん狙いなんですが、取りあえず天すみ列へ・・・
090822-107.jpg 天使のすみか入場順 59番

この順番ならまず完売はないと思いますが、のことですから安心は出来ません

天すみ列の整理券を受け取った後、皆さん交互に限定列抽選に出撃して逝きますが、どうも戦績
が芳しく無いご様子・・・
まぁ限定DD狙いだから、500番くらいが出れば大勝利かな~と思いつつ、自分がテキトーに引い
た番号は???
















090822-005.jpg 27番!?

神番キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!
ドルパ参加歴約4年、参加回数18回目にして初の二桁奪取に成功~


やはり前日月天で、巫女さんに「しゃらんしゃらん♪」してもらった御利益か!?(笑
トンデモナイ幸運を授かってしまいましたよ~(;´д`)ゞ

続いて二週目・・・
090822-006.jpg 696番!

おおっ!これもまずまずの良番ですよ!
今までの悪番続きが嘘みたい・・・
こんなに幸運使っちゃって、今後のドルパやアフターが恐いなぁ(笑

ここで、当ブログに良くコメント下さる藤紫さんから連絡があり、限定列の待機場で初対面致しま
したが・・・
あまりの神番に我を忘れて、正直何を話したのか?よく覚えてません<マテw

藤紫さん、初めてお会いしたのに充分なご挨拶も出来ませんで、大変失礼しました。
m(; _ _)m
その後カンタンに作戦会議をしたあと、藤紫さんに天すみ列の59番をお譲りし、自分は限定抽選
3週目へチャレンジ!

や!さすがにこれ以上の神番、良番は必要ないのですが・・・
運悪く、残念な番号だったお友達のお役に立てれば、ということで。
090822-007.jpg 2453番

最後は、いかにも自分らしい番号で締めくくりでした(笑

その後、一旦天すみ列に戻り作戦会議・・・
Seahorseさんに696番をお譲りし、藤紫さんDD系のみじゅぎセット二種類の確保をお願い
して、自分は限定列の待機場に移動します。

待機場では、今回の限定品が展示されていたので、まずこれを撮影
090822-008.jpg
MDDルイズ(右)とルイズのビスチェセット(左)
ルイズはお迎えしませんが、ビスチェセットだけは確保しました。

090822-010.jpg
今回の本命・・・DDD久寿川ささらたん

購入券配布前なのに、既にお迎えが決まったも同然!
神番バンザ~イ(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人バンザ~イ(爆

090822-009.jpg
DD用メイドロボドレスセット(左)とDDD用ToHeart2制服(右)
これらも、既に確保が決まったm(以下略w

090822-012.jpg
幼SD蓮花丸くん(左)と鈴菜たん(右)
DD系アイテムの他には、アシスト分として鈴菜たんとSD(♂)のミシェルくんを確保しました。

あ!SD(♂)ミシェルくんMSDミーミちゃんの写真ですが・・・
撮影待ちの行列が出来ていたので、撮れませんでしたよ~

撮影後は限定列の先頭集団、27番の位置で待機。
いつもは後方の番号から「あんな先頭の番号を引くなんて、人間業じゃないよな~w」などと、
羨ましげに眺めていたのですが、まさか自分がこんな位置に来るとは!未だに信じられない気分

。。。と、そこで自分の回りにいらっしゃる方と色々とお話してみると???
何と自分の一つ前、26番にはkonさんが!?
ブログの方はたま~に拝見させて頂いていたのですが、そんな方が自分の一つ前にいらっしゃる
とは驚きでした。

10:00頃・・・購入券配布が始まります。
えぇ、モチロン!やりたい放題ですよぉぉぉ~ヽ( ´¬`)ノ

その後、ドルパ開幕を待たず直ぐにお会計列へ・・・
以前は開幕を待ってからお会計だったのですが、前々回あたり?から変更になったみたいです。
やっぱこうでなくっちゃ。。。ボークスさん、Niceですよ

程なくして、お会計の順番が回ってきます。
今回も常用しているクレジットカードで、一括払いを指定しますが・・・
何故か?承認保留になって、止められてしまいます。
何度カードを通しても変わらず

結局、係の方からセンターに電話をしてもらい承認が降りましたが、カードが止められるなんて今回
が初めてです。
限度額も問題無いし、延滞したこともないし・・・

善く善く調べてみると、カード扱い店が大阪SRになっています!
(機械を大阪SRから持ってきた?)
しかも今日の朝、名古屋のホテルを出る時にカード払いにしているので・・・
名古屋でカードを使った直後に大阪でも同様のカードが使われたと見なされ、偽造カードの疑いを
掛けられたらしいんですよ~

まぁ現金で支払えるだけの持ち合わせもあったので、カードがダメでも特に問題なかったんですが…
ほら?カードで払った方がポイントが付くし、ちょっとお得なんですよね。

ってなトラブルがありつつも無事お会計を済ませると、今度は一般入場列に最後尾へ。
や!今までだと、お会計後は会場内に解放されるのが常だったのですが・・・
27番という神番だと、お会計が終わってもまだ開場前!
ちょっと新鮮な出来事でした。


11:00・・・ホームタウンドルパ・名古屋4、ついに開幕
待機場にいたので、残念ながら?シゲ社長のドリームトークは聞けませんでした(笑

受取所にて限定品を受け取った後、それをクロークに預けて早速ディーラーさん回りを開始!
090822-013.jpg 090822-014.jpg
黒ナース服?のDDマーヤさんと、カラフルな水玉ワンピースの綾波さん

090822-015.jpg
ピンクのネコ耳ワンピース水色のセーラー風ワンピース

090822-016.jpg 090822-017.jpg
透け感のあるレースがポイント・・・とってもエレガントですね~

090822-018.jpg

こちらは、面倒屋~妖狐~さんのブース・・・
090822-019.jpg
毎回、透け透けせくすぃなお洋服に目が釘付けのディーラーさんです!

その素敵にやらひぃお洋服wを(;¬_¬)じぃぃぃっと眺めていると・・・
「あの・・・もしかして、らいむさんですか?」と、声を掛けられてドッキリ!(笑
どうやら、名古屋入り直前の記事をご覧頂いていたようで、自分の着ているシャツでピンときた
とのこと。

090822-020.jpg
しかもしかも!大分前から当ブログをご覧頂いていたらしく、以前妖狐さんのお洋服をお披露目
したあのはじゅかすぃ記事も覚えていて下さいましたよ~ヽ( ´¬`)ノ

いや~まさか、ディーラーさんからお声を掛けて下さるなんて、めがっさ嬉しかったです!090822-021.jpg

続いて、お隣のsnow’s roomさん・・・
090822-022.jpg
こちらでも、名刺をお渡ししてご挨拶させて頂きました。

・・・と、この段階で、今日持ってきた名刺15枚が全て完売(笑
まさか、初対面の方とこんなに沢山お会いするとは夢にも思っておらず、全然足りませんでした。

よって、この後お会いした北上若桜さんくぁいあさんタケル♪さん水銀さんなどなど・・・
名刺をお渡しすることが出来ませんでしたよ~OTZ
次の機会には多めに印刷して逝きますので、是非貰って頂けると嬉しいです!

あ!ちなみにsnow’s roomさんでは・・・
090822-023.jpg
真っ赤でせくすぃなドレスを買わせて頂きましたよ~(*´¬`*)

こちらは◆蒼◆のドールドレスルームさん・・・
090822-024.jpg 090822-025.jpg
毎回、素敵なカジュアル服がイッパイです!
帽子がセットになっているお洋服が多く、これがまたNiceコーディネイトなんですよね

090822-026.jpg ちょ~ギリギリのボンテイジ服も・・・

ってか!B地区がはみ出してるのでw写真修正しました

お次はらいむ一押しのチャイナドレスディーラー、工房みみーるさんです!
090822-027.jpg 090822-028.jpg
今回もチャイナドレスを一着、他にナース服も買っちゃいましたよ~~ヽ( ´¬`)ノ

ああっ!ナースな桐葉さんから「ふ…変態ねと軽蔑の眼差しを受けつつ、ぶっといお注射を
されちゃうのか?と思うと・・・(;゚ー゚)=3ハァハァ(爆

この他、みみーるさんとはドール撮影「ライティング編」などのお話をさせて頂きましたが・・・
お話出来るのが嬉しくて、知ったかぶりで一方的に話してしまった感が
や。。。大変失礼致しました~m( _ _)m

090822-029.jpg 090822-030.jpg
透け透けのみじゅぎだ~
ん?レオタードかな?(笑

090822-031.jpg こうやって見ると・・・

沙由香(DDDボディー)って、むちむちでえっちぃカラダしてますね<マテw


090822-032.jpg ネコ耳ワンピースのまゆタン

090822-033.jpg
幼っ娘用のメイドドレス

090822-034.jpg
おぉ!幼っ娘みみたん発見~

090822-035.jpg 090822-036.jpg

090822-037.jpg
こちらのディーラーさんでは、幼っ娘用のお洋服を一着買わせて頂きました!

090822-038.jpg 今度はSD13みみさん発見!

ウチにいるのと同じ娘が売り子さんやってると、嬉しくなってついつい立ち止まってしまいます。
でもってオーナーさんと「みみさん良いですよね~みみさん!」とか、お話しちゃうんですよね(笑

090822-039.jpg 090822-040.jpg
左:DD用セーラー風お洋服・・・しましまニーソがNiceコーディネイト!
右:SD用セーラー風お洋服・・・涼しげな色合いが良くお似合いです。

090822-041.jpg
写真が小さくて見づらいですが、お洋服の生地がアリス柄になってます。

090822-042.jpg 白いドレスの関羽さん

褐色肌と白いドレスのコントラストが素敵ですね~

090822-043.jpg 090822-044.jpg
チョコレート色のメイド風ドレス・・・欲しかったんですが、既に完売でした。。。OTZ

090822-045.jpg
独特の配色に、センスの良さが窺えますね。

次はCHERRY MILKさんのブースです。
090822-046.jpg 090822-048.jpg

090822-047.jpg DD&MSD&SD用ストライプ柄ワンピース

090822-049.jpg DDD用シフォンドレスセット

090822-050.jpg
PCゲーム「きっと、澄みわたる朝色よりも、」の版権服。
残念ながら、未プレイの作品です。

090822-051.jpg 090822-052.jpg
左:純白のコルセット風ワンピースドレスをお召しのエステルさん
右:和洋折衷のドレス
をまとった桐葉さん


ディーラーさん回りの途中ですが・・・唐突に続く


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

藤紫

らいむさんおはようございます。23日はお疲れ様でした。

>神番キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!
いやぁあれは凄かったです!いつか自分もこういう神がかりな番号引いてみたいですね・・・いつになるやら(苦笑)。

>アシスト分として鈴菜たんとSD(♂)のミシェルくんを確保しました。
>天すみ列の59番をお譲りし
ミシェルにすみか列・・・今回はらいむさんにお世話になりっぱなしで、初対面だというのに恐縮です。
今度は自分がお返しできれば良いですが・・・A^^;)

>以前は開幕を待ってからお会計だったのですが、前々回あたり?から変更になったみたいです。
そう言えば、前回も開幕1時間前に会計だったような?

>待機場にいたので、残念ながら?シゲ社長のドリームトークは聞けませんでした(笑
どんなものかと期待してましたが、今回は意外とあっさりだったようで?でも、ビンゴ大会で堪能させていただきましたw

>今回もチャイナドレスを一着、他にナース服も買っちゃいましたよ~~ヽ( ´¬`)ノ
やはり購入されてましたね( ̄ー ̄)bナース服のお披露目楽しみにしてます(*´¬`*)


またどこかのイベントでお会いしましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m
by 藤紫 (2009-08-30 08:24) 

水銀

こんにちは、らいむさん
ドルパお疲れ様でした~
当日はお会いできて良かったですよ(^^)
あまり、話しをする時間は無かったのですが
そのあたりは次の機会で(^^;

>ドルパ参加歴約4年、参加回数18回目にして初の二桁奪取に成功~
神番奪取おめでとうごさまいす(>ω<b

これは前の記事で>ささらたん「ねぇねぇ~お迎え・・・して欲しいの~~」
と言う、ささらたんのお声が通じたのでしょう、きっと(^^)
by 水銀 (2009-08-30 13:07) 

take-y

らいむさんこんばんはです。

 当日はお世話になりましたです。

 それにしても、二桁奪取とはすごいですね。
 私も145番ですご-いと自賛してたんですが、全然かすんじゃいますね。

  でも、若い番号って本当にいいいですよね。限定列もすぐ脱出できて、一般の方にも余裕をもっていけますし。

 うちもさーりゃんをお迎えしブログデビューもすませましたが、うちのお披露目は割とあっさりしてますので、らいむさんの趣向をこらしたお披露目を楽しみにしてます。
 
by take-y (2009-08-30 20:57) 

へか

こんにちは

遅くなりましたが名古屋ドルパではお世話になりました。

しかし2桁の神番・・スゴイですね。
この番号なら数を絞っていても売り切れはないでしょうし、まさにやりたい放題(笑)。

今回のお茶会スペースは凄かったですね。名刺15枚では全然足りないと思います(笑)。
by へか (2009-08-30 22:59) 

らいむ

藤紫さん、こんにちわ~
改めて、ドルパお疲れさまでした!

>いつか自分もこういう神がかりな番号引いてみたいですね・・・いつになるやら(苦笑)。
や!別にココまでの神番じゃなくても良かったんですけどね(笑
DD狙いなら500番以内、SD狙いなら300番以内に入れば完璧って所なんですが・・・
まぁ今回は、SD系のアシストも出来たので良かったです!
ってことで次回?は、藤紫さんの引きにお世話になるかもしれませんので、是非とも良番をGetして下さいな<マテ

>今回はらいむさんにお世話になりっぱなしで、初対面だというのに恐縮です。
いえいえ!こちらこそ、お役に立てて良かったです。
ってか自分も他の方のお世話になってばかりなんですよ。
初対面の方にアシストしてもらったことも数回・・・
今回でちょっと恩返し出来たかな~って感じですかね。

>そう言えば、前回も開幕1時間前に会計だったような?
おぉ!そうでしたか~
自分の場合、前回はどう考えても開幕後にしか会計順が回ってこない番号だったので気がつきませんでしたよ。
でも、こうやって早めに行動してくれると助かりますよね。
会場内を回るにも、余裕が持てますし。

>今回は意外とあっさりだったようで?
回りから聞いた話によると、どうやらそのようで・・・
でも、ビンゴ大会のシゲ氏はいつも以上にハジけてたように思います(笑

>やはり購入されてましたね( ̄ー ̄)b
お値段も比較的お手頃なので、つい買ってしまうんですよ(笑
L胸用のチャイナを買ったので、誰に着せようかな~

でわ!

by らいむ (2009-08-31 13:46) 

らいむ

水銀さん、いらっしゃい!
ドルパお疲れさまでした~

>当日はお会いできて良かったですよ(^^)
まさかお会い出来るとは思ってなかったので、ホントに良かったです!

>あまり、話しをする時間は無かったのですが
今回は初めてお会いする方が多くて、かなりドタバタしてしまいまして・・・
ろくなご挨拶もしませんで、失礼しました(汗
次の機会にはちゃんと名刺もお渡ししたいと思います。
いろいろとお話でも出来ると良いですね~

>神番奪取おめでとうごさまいす(>ω<b
ありがと~ございます!
次のドルパ22は午後からしか参加出来ないので、その分のクジ運を先取りって感じでしょうか?(笑

>と言う、ささらたんのお声が通じたのでしょう、きっと(^^)
週末、箱から出して飾ってあげたのですが・・・
今度は「早くぅ!早く撮って~~~」という声が(爆
あ~でも、お披露目はアフターの後になってしまいそうデス(汗

でわ!

by らいむ (2009-08-31 13:55) 

らいむ

take-yさん、こんにちわ!
ドルパ参加、お疲れ様でした~
今回のドルパ、take-yさんが実は「テイクy」さんだと分かったのが一番の収穫だったような気がします(笑

>私も145番ですご-いと自賛してたんですが、全然かすんじゃいますね。
いやいや!145番でも充分凄いですよ~
やりたい放題なのも、殆ど変わらないですしね(笑
ってか奇跡的な神番出すより、コンスタントに1000番以内の良番出す方が嬉しかったりして。

>限定列もすぐ脱出できて、一般の方にも余裕をもっていけますし。
そこが嬉しいですよね~
今までのドルパと比べると列の捌きもだいぶ早くなったとはいえ、後ろの方の番号だと解放されるのが午後過ぎになってしまいますから。
ディーラーアイテムも充分残ってる午前中に戻れるのは助かります。
まぁその分、ついつい散財してしまうんですが(笑

>うちもさーりゃんをお迎えしブログデビューもすませましたが
デビューおめでとう~ございます。
早速拝見させて頂きましたが・・・イイ!w
さーりゃんのスク水メイド、何時まででも眺めていたいです(爆

でわ~

by らいむ (2009-08-31 14:05) 

らいむ

へかさん、こんにちわです~

>遅くなりましたが名古屋ドルパではお世話になりました。
こちらこそ、お世話になりました。
や、今回はお会い出来ないのかな~と思ってましたが・・・
急遽の参加決定・・・Niceでした!w

>この番号なら数を絞っていても売り切れはないでしょうし、まさにやりたい放題(笑)。
DD系はMDDルイズを除いて全アイテムGetしてきましたが・・・
前回のなのはやフェイトと比べて、DD本体の価格が低い上に限定服が少なかったので、思ったほどの金額にならず助かりました(笑

>名刺15枚では全然足りないと思います(笑)。
ですよね~
今度からは10倍の枚数刷ってこようかな<マテw

でわ!
by らいむ (2009-08-31 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記