SSブログ

「おねてぃ」の聖地!木崎湖で買った自分へのご褒美(笑 [ドール関連~撮影旅行]

本日12月24日が誕生日な今日この頃

今年も無事!永遠の19歳を迎えることが出来ましたよ~<マテw

まぁ世間さまがクリスマスだの、自分が誕生日だの言っても、何かがある訳でもなく・・・
普通にお仕事で、しかも本日は本社出向日だったりしますが。。。OTZ

クリスマスと誕生日に夢と期待を持ってイイのって、18歳までだよね!(笑

ってなことで、今宵は・・・
先日の「木崎湖で忘年会!」で、自分用に購入したお土産ご紹介してみたいと思います

まずは、ヤマザキショップ・ニシさん(劇中では縁川商店)で購入した・・・

おねがいシリーズ KUSANAGIポストカードセット 2種類

アニメーションの背景画を担当した草薙が描いた木崎湖周辺のスポットを、ポストカードにした
アイテムです。

どの背景画も劇中で登場・・・あのシーン、このシーンが脳内で蘇ります


特に海ノ口駅の絵柄が豊富!
今度木崎湖を訪れた時には、この背景と同じスポットを探してみるのも楽しいかもしれませんね。


次は、2日目に木崎湖キャンプ場さんで入手したアイテム!

おねてぃ・みずほ枡おねてぃ・森野莓枡 (一合枡)

以前から度々販売されており、「おねてぃ」ファンの間でも有名なアイテムです。
12日(土)に訪問したら、運良く「翌日から再版します!」とのことで、山正旅館さん
チェックアウト後に駆けつけました。

情報を掴んで下さったつかさんに、感謝ですっ(゚ー^d)グッ!


外側にはキャラの名前とイラストが焼き印されています。


内側にはまりえのイラストが(笑
絵柄の組み合わせで4種類が用意されていましたが、取りあえず2つを購入しました。


そして・・・こちらが自分へのご褒美ですっ!(爆

清酒おねてぃシリーズ 3種類(各720ml)

こちらもファンの間では有名な一品
以前は入手困難で、販売されてもすぐに完売になってしまうとか?

今回はたまたまタイミングが良かったのか?
木崎湖キャンプ場さんで普通に売っていたので、置いてあった全種類を即買い(笑

左から・・・

清酒 おねてぃ・・・スッキリ甘口!燗でも冷でもOK! 

清酒 おねてぃ・みずほ・・・甘口で口当たりの良い純米酒、地元のお米を使用。

純米吟醸 おねてぃ・森野莓・・・甘くてスッキリ、常温からロックまでの冷たい飲み方が
                     特にお勧め。
                     試飲をお願いした監督からも一発OKを頂いたという、
                     蔵元さん自慢の一品。

(※木崎湖キャンプ場さん商品紹介より抜粋) 


カラフルな瓶に水墨画風のラベルが貼られていて、見た目にも美しいお酒です!

この他、木崎湖キャンプ場さんには・・・

オマケの缶バッチも頂いちゃいましたよ~\(^_^)/

ってなことで!来年のお正月は・・・
おねてぃのお酒を呑みながら「おねがい☆ティーチャー」「おねがい☆ツインズ」
マラソン鑑賞。

真っ昼間っからべろんべろんにだらけ切った
お正月を過ごしたいと思います!(爆


も~い~くつ寝~る~と~お~正~月ぅぅ~ってかぁ♪(笑
あぁ~今からお正月が楽しみで仕方ありませんっ!


。。。あれ?そう言えば!
19歳って・・・お酒呑んじゃだめなんでしたっけ

それじゃ、今日から永遠の21歳ってことで!<あふぉ

でわ
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 14

ぺるしゃ

21歳のお誕生日おめでとうございます~w
by ぺるしゃ (2009-12-24 21:12) 

Choir

21歳のお誕生日おめでとうございます!(*´ω`)ノ

次の21歳の誕生日でも、(いろんな意味で)変わらぬらいむさんであってください(祈

ではでは(*´ω`)ノシ
by Choir (2009-12-24 22:08) 

az

お誕生日おめでとうございます~!

…間に合うかな…。

by az (2009-12-24 23:58) 

ma-kun

MERRYCHRISTMAS AND HAPPY BARTHDAY!
D22AFTARに誕生日プレゼントが届きます様に。
まぁこちらはもう自分のに祝う気分(年)じゃないけれどね。(泣)
失礼します
by ma-kun (2009-12-25 01:37) 

輝親

らいむさん、誕生日おめでとうございます。

今年はとても中身の濃い一年になったのではないでしょうか?

今週土曜日には実際にお会いしておめでとうを言いますね!
by 輝親 (2009-12-25 02:59) 

らいむ

ぺるしゃさん、こんにちわ~
ご祝辞とNiceを下さいまして、ありがとうございました!

いよいよ明日がアフターですね!
お互い良番目指してがんばろ~

でわ♪
by らいむ (2009-12-25 14:01) 

らいむ

くぁいやさん、いらっしゃい!
ボクもとうとう~永遠の~21歳になってしまいました(爆

>(いろんな意味で)変わらぬらいむさんであってください(祈
大丈夫!日々変な方向へと変わって逝く。。。それがらいむです!<あふぉ

でわ!

by らいむ (2009-12-25 14:05) 

らいむ

azさん、こんにちわ~
某・E藻場では大変でしたね。
お疲れ様でした。
ってか、ウチのE藻場はそこそこ快適に動いてるんですが・・・何なんだろ?

>…間に合うかな…。
バッチリ間に合ってます!
ありがとうございました~

明日のアフターでお会い出来るのを楽しみにしています。
でわ~
by らいむ (2009-12-25 14:09) 

らいむ

ma-kunさん、いつもコメントありがとうございます。

>D22AFTARに誕生日プレゼントが届きます様に。
ほとんどのアイテムは仲間にアシスト頂いて、ドルパ当日にGet出来たんですが、あと2点ほど確保出来なかったんですよね。
明日のアフターで頑張りますっ!

>まぁこちらはもう自分のに祝う気分(年)じゃないけれどね。(泣)
や!自分も同じ心境ですが・・・(汗
最近景気も悪いので、気分だけでも上げ上げで逝こうと思いまして(笑

お祝いのお言葉を下さいまして、ありがとうございました!
でわ~

by らいむ (2009-12-25 14:14) 

らいむ

輝親さん、おい~~っす!

>今年はとても中身の濃い一年になったのではないでしょうか?
仕事的には大分濃い一年でしたが・・・
オタ的には薄くなってしまった感がありますねぇ(汗
特にアニメ関連が充分消火出来なかったのが残念でした。
未だにHDDレコーダーが消火出来ずに困ってます~
ドール的には・・・ちょっとお迎えしすぎたかも(笑
お披露目ペースが遅かったのも、ちょっと心残りだなぁ。

ってことで・・
明日、お会いしましょう~\(^_^)/
でわ!
by らいむ (2009-12-25 14:20) 

Fumizo

らいむさん、こんばんは
21歳のと何日?(笑)の誕生日おめでとうございます~。

お正月のスケジュールも、ギッチリお決まりのようで。^^;
今回は消化じゃないんだねぇ。
無事に完走する事を祈っております。

や、ほら・・・飲みすぎて寝ちゃったりとか・・・ね?(爆)

んでわん。
by Fumizo (2009-12-27 22:58) 

タケル♪

今晩は。らいむさん。

ドルパ以降、設備がトラブったりして仕事が忙しく
遅くなりましたが、清酒おねてぃシリーズ 3種類ゲットと
19歳あらため21歳のお誕生日おめでとうございます。

by タケル♪ (2009-12-28 16:39) 

らいむ

Fumizoさん、こんにちわ~
今日で仕事納め(予定w)のらいむです!

>21歳のと何日?(笑)の誕生日おめでとうございます~。
100,000日まで逝ってないのは確かです(笑
あ!計算とかしちゃダメですからねっ!

>お正月のスケジュールも、ギッチリお決まりのようで。^^;
他にも「空の境界」全話鑑賞とか、ちぃたん(モバイル)のOS再インスコとかお正月お披露目とか・・・
他にも先日のアフターのレポも書いてないし、12月の購入証明も記事にしないと!
どう考えても予定が多すぎです。
本当にありがt(以下略w

>や、ほら・・・飲みすぎて寝ちゃったりとか・・・ね?(爆)
呑んでなくても寝てばっかの予感が・・・(爆

Fumizoさんもよいお年をお迎えくださいませ~
でわ!
by らいむ (2009-12-29 13:43) 

らいむ

タケル♪ さん、いらっしゃい!

>仕事が忙しく遅くなりましたが
ありゃま。。。大変でしたね。
タケル♪ さんもそろそろ仕事納めでしょうか?
お正月はゆっくり、娘さんたちときゃっきゃうふふ♪出来ると良いですね(笑

>19歳あらため21歳のお誕生日おめでとうございます。
ありがと~ございま~す!\(^_^)/
自分的には、エロゲが出来るオトナでもあり、かつ完全に成人でもない「19歳」でいたいのですが<マテw
おしゃけでも呑まないとやってられないお年頃なのでww
妥協して、今年は21歳の御誕生日を迎えてみました(爆

でわ!
by らいむ (2009-12-29 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記