SSブログ

今年も午後から!ドルパ22。。。OTZ~そにょ3「アフターイベント&撮影会&忘年会編」 [参戦レポ~東京ドルパ]

いよいよ!1月5日までの冬休みに突入した今日この頃

2連休以上の長期休暇なんて、実にお盆休み以来ですよ~ヽ( ´¬`)ノ
なので・・・あれも!これも!って感じでやりたいことがイパ~イですが・・・
今回も大したこと出来ずに、だらだらと終わってしまいそうな予感が


さて、そんなこんなで!先週の12月26日(土)は・・・
ドルパ22アフターイベントのため、早朝から秋葉原SRに参戦して参りました

アフターの後は今年最後の撮影会、そして居酒屋での忘年会と盛り沢山の予定ですが・・・

果たしてどんな一日になったのでしょうか?

早速レポートしてみましょう~( ゚ー゚)σ


12月26日(土) ドルパ22 アフターイベント当日

今回のアフターイベントは、秋葉原SR一本に絞って参戦です。

と言うのも!今までのアフターでは、最初に秋葉原SRで抽選。
結果が悪ければ、天使のすみか銀座店に転戦というルートだったのですが・・・
今回から?銀座店の抽選締め切り時間が秋葉原SR08:30に変更されたため、転戦が
不可能になってしまいました。

秋葉原SRで良番が出たことなど滅多にない自分にとって、抽選の機会が減ってしまったのは
めがっさ残念ですすが・・・
ここでダメなら、諦めもつく。。。と言うもの?
あとはオークションをポチッってしまわないように、自重せねば!(笑

そんな訳で!当日は06:00に起床、06:30に出発。
08:00過ぎに秋葉原SRのあるラジオ会館前に到着しました。

08:15から整理券配布が始まり、自分の貰った番号は・・・
 127番!

ここから更に、先頭の1番を決める抽選が行われます。

08:30・・・抽選列締め切り。
最終的に239人が並んだそうですが、いつもなら300人以上が列ぶのに今回は少ないです。
やっぱ。。。不況の影響でしょうか?

さて、アキバの店員さんがの引いた注目の抽選結果は・・・ほとんど最後尾の231番!
ってことは・・・自分の入場順は136番目ということに。

終わった・・・OTZ
まだ26日なのに、ボクの2009年が今、終焉の時を迎えた(つд⊂)ぐっすん

まぁ結果が悪くても他店に転戦できないので、このまま列ぶことにしましたが・・・
入店待ちの間は、ちぃたん+EモバイルのタッグでボークスWeb通販を狙う作戦を敢行して
みました。

ところが10:00ジャストにアクセスしたにも係わらず、早くも全品「完売しました」との表示が!
在庫数少な過ぎじゃねぇ?と思ったのですが、後から聞いた話によると、時間不明のまさに不意
打ちで在庫がUPされるとのこと。

そもそも、販売開始時刻が明確にされていないのもどうか?と思いますが・・・
UPされていない商品に対して「完売しました」表示は納得できません
本当に完売になったのかと思って、離脱してしまう人もいるでしょうに。

店頭に行けずWebでしか参戦出来ない人は・・・
「PCの前に2時間も3時間も張り付いて、リロードしまくれ!」と言うことでしょうか?
Webサイトへのアクセス過多を防ぐ措置とはいえ、さすがに不親切過ぎだと思います

まぁそんなことを思いつつも・・・
同じく秋葉原SRに参戦されていたSeahorseさんにアシストをお願いして、4点中2点を確保
して頂きました。
この他、銀座店に立ち寄られたなもさん30さんもアシストして下さって、さらに1点を確保。

狙いのアイテム4点中・・・3点をGetすることが出来ました!
ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございましたm( _ _)m

反面、自分はと言うと・・・入店したところで何も買う物がなく、速攻で離脱(笑

その後は、秋葉原SR参戦組の皆さんと銀座から駆けつけた30さん、合計6名で近くファミレス
にて一休み。
PC関連のお話などで、12:30頃まで談笑してました。


13:00頃・・・神田駅に集合!
そこからほど近い貸し会議室で、今年最後の撮影会に参加しました

今回の参加者は・・・
うっちーさんKanameさんKNさんKei-pさんこたつねこさんKONさん30さんSeahorseさんtake-yさん輝親さんなぎさんほそさんボーダーラインさん
MasterさんRayさんろったんさん(たぶん五十音順w)
・・・以上の17名!

途中参加の方や途中退場の方もいらっしゃいましたが、最終的にはかなりの大所帯でした。

ってことで!ここからは・・・
撮影会での模様をダイジェストでお送りします~( ゚ー゚)σ

自分は今回、いいんちょさんを同伴

春の京都ドルパ6購入した、白のチャイナドレスを初お披露目です

実はいいんちょさんを外に連れ出したのって、今回が初めてなんですよ。

「委員ちょ」
と言うと、スク水番長こと!ほそさんちの委員ちょさんズがあまりにも強烈なので
ウチのいいんちょさん、イマイチ影が薄いんですよね(笑


いいんちょさん「初めてのお出かけ・・・今日は頑張っちゃいます~

ああっ!その頑張りが、あとあとヘンタイタイヘンなコトに。。。

静岡からは、take-yさんがオリジナルのはやてさんを連れて参加してくれました!

静岡SRでのアフター参戦のあと、遙々上京していらしたそうです。
素晴らしいフットワークですね~(゚ー^d)グッ!

中等部制服セットのお二人・・・
Seahorseさんちの真姫さんうっちーさんちの銀さま

中等部制服セットは今回のアフターで狙っていたのですが、残念ながら確保出来ず。。。OTZ


ほそさんは、毎度お馴染みの小桃たん萌たんあゆむきゅん同伴。

 
次は是非、ナツキさんも連れてきて下さいな!



 輝親さんちのつぐみさん

ブラウンの制服姿が、これまた優等生っぽくて良いですね~

ウチのいいんちょさんと一緒に・・・

学園の制服とチャイナドレス・・・何とシュールな組み合わせw

学園祭のコスプレ喫茶でついついやり過ぎちゃったいいんちょさんを叱る、生徒会長の図・・・
みたいな?(笑

 こちらは雛苺ささらたん

あのチンマイ雛苺たんが成長すると、こんなにバインバインになっちゃうんでしょうか?(爆

 みなぎさんちのMDDっ娘。

 ボーダーラインさんちのささらたん

アイを入れ替えてあるので、ノーマルのささらたんとはちょっと違った印象ですが・・・

それ以上に・・・ぴ〜ちぱい実装のお胸がスッゴイですっ(;゚ー゚)=3むっはぁ~

 
や!実にケシカランですね~<褒め言葉w

ぴ~ちぱいなささらたん、大人気

皆さん、我を忘れたようにガブリ撮りしてましたよ(笑


ウチのいいんちょさんも、負けじとポーズを変えますが・・・

 さすがにぴ~ちぱいには勝てません(笑

こたつねこさんちのナツキさん

「しゅごキャラ!」日奈森あむちゃんVer.とのことですが・・・
ドレス、ウィッグ、アイ、ヘアバンド、ポーズに至るまで完璧に再現していますよ!



 

 

 マスターさんちのサンジーさん

ウチのいいんちょさん、ナース服にお着替え!

白衣の天使たち・・・降臨(笑





 

いいんちょさん、ナース特権をフルに活用して・・・

ささらたんのお胸を触診!<コラw

いいんちょさん「らいむくんっ!」

いいんちょさん「わたしもぴ~ちぱいにして欲しいです~」

や!自分も常々欲しいと思ってるんですが・・・
カート販売のタイミングが不定期なので、ついつい参戦するの忘れちゃうんですよ。
参戦出来ても、情報を入力してる間に完売になっちゃったりして。。。


来年こそは、ぴ~ちぱいを手に入れたいですねっ!

そうこういているうちに・・・

撮影会は次第に妖しげな方向へ・・・

 

KNさんちの鈴音ちゃん・・・赤いらんじぇりぃ姿を披露。
 
輝親さんちのつぐみさんは、ブ○マ&体操服・・・
ってか!?つぐみさんのお胸がおっきぃΣ(゜ロ゜;)!!

伺ってみたら、付け乳でお胸を増量してあるとか?
(;゚ロ゚)おぉ!その手があったか~~~(笑

ウチのいいんちょさんも頑張ってくれましたよ~ヽ( ´¬`)ノ
 
もっとえちぃな写真がイパ~イあるのですが、掲載出来るのはコレが限界です(爆

撮影会の最後は記念撮影です。

や!リアルの方じゃなくて・・・(笑

娘さんたちが全員集合!

約5時間に及んだ、撮影会もコレにて終了~

18:00頃からは、神田駅近くの居酒屋さんで忘年会です。
特にブ○マやスク水について、歴史的な話しや技術的な考察など、充実したお話が出来てとても
有意義なひとときでした(爆

程よくお酒も回り、おしゃべりし尽くした22:00頃、いよいよ解散です。
今年の撮影会、OFF会も本当にこれで最後・・・名残惜しいですね~(つー`*)

皆さま、この一年本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしく&良いお年をお迎え下さいませ!

特に幹事長wとして、毎回撮影会や呑み会のお世話をして下さったほそさんには、本当に感謝
感謝です!

ねむさん「頼りになるほそ兄さん。。。いつもありがとう

・・・と、ウチのねむさんもブ○マ姿で感謝してましたよ?(笑

そんなこんなで・・・
帰りは終電一つ前の電車でしたが、よっぱらいに絡まれることもなく24:00過ぎに無事帰宅
しました。


さて、今回のアフターイベントでは(でもw)クジ運が悪く、自力では何も確保出来ませんでしたが、
アシストして頂いた皆さまのおかげで、狙いのアイテム4点中3点を確保、まずますの成果を上げる
ことが出来ました。

撮影会や忘年会は相も変わらず楽し過ぎて、夢のようなひとときでした

昨年秋からお休みが減ってしまったので、こういったイベントはなかなか参加出来ない自分ですが
来年もなるべく時間を作って、皆さまと積極的に交流して行けたら良いなぁ!と思っています。

でわ
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 8

take-y

らいむさん こんにちは。

 撮影会ではお世話になりました。

 どんどん暴走していく委員っちょさんがなんだか楽しかったです。

 それと、ぴーちぱい 実際に見せていただいたのは初めてでしたがほんと実にけしからん(笑)ものでしたね。ただ、あの通販システムだと入手はかなり無理っぽですね。

 
by take-y (2009-12-31 09:28) 

FetishRoom_Master

今年も大変お世話になりました。

え~~~と、いいんちょさんのあ~~んなお姿やこ~~んなお姿は??
当家で公開しちゃうぞ~~~w

縁あってぴ~ち☆パイ白肌をゲット!、サンタンバージョンも欲しい今日この頃です。大きさ、形はもちろんのこと、あの柔らかさが~~<アフォ

来年も相変わらずですが、どうかよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さい^^

by FetishRoom_Master (2009-12-31 11:51) 

ma-kun

御世話になります。
本年は御世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
ご連絡頂ければ御助けできましたの。
たしか今ピーチパイ予約募集していましたよ。
皆様の愛娘が可愛いのでジェラシーを感じてしまいました。
当方も参加したかったです。
当方は里の方に参加しました。
来年も楽しいブログを見させて頂きます。
それでは良い年を 開祖様

by ma-kun (2009-12-31 16:28) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~
既に新年になりましたがご挨拶は別の記事で…w

アフターは寝坊してすいませんでした…orz
撮影会は久々の参加でしたね~
いいんちょさんのチャイナ姿が素敵でした。流石チャイナマイスターw
でも撮影会の主役はさーりゃんコンビにかっさらわれた感がありますね~
うちらも頑張らないとですw

>次は是非、ナツキさんも連れてきて下さいな!
ぐはっ…まだ箱入り娘のままです。(^^;

また飲み会とかやりたいですね~
でわでわ。

by hoso (2010-01-01 02:27) 

らいむ

take-yさん、こんにちわ!

>撮影会ではお世話になりました。
いえいえ!こちらこそ~
むしろお世話したのはほそさんで、自分は煩悩の赴くままに参加してただけですから(笑
当日は、はやてさんにお目にかかれて良かったですよ~ヽ( ´¬`)ノ

>どんどん暴走していく委員っちょさんがなんだか楽しかったです。
アフターの後とか、こういう機会がないとなかなか参加できないので、ついついはしゃいでしまいました~(笑

>あの通販システムだと入手はかなり無理っぽですね。
ma-kunさんから頂いた情報で「カート予約」なるものをやっていたので、それに申し込んでみましたが・・・本当に買えるのか?よく分かりません。
運良く入手出来たら・・・お年玉ってところでしょうか?(笑

でわ!

by らいむ (2010-01-02 14:20) 

らいむ

マスターさん、こんにちわ!
既に年が明けてしまいましたが・・・(汗
今年もお世話になりました~<マテw

>当家で公開しちゃうぞ~~~w
えっちぃのはイケナイと思いますっ!<どの口が(以下略w
まぁ撮影会に参加した方だけのお楽しみってことで、モニタの前で独りでむふふして下さいな(爆

>縁あってぴ~ち☆パイ白肌をゲット!
ブログ拝見しましたよ~~ヽ( ´¬`)ノ
キョ!?キョウコさんのタニ~マが・・・ケシカランですっ!(笑
来年こそは(今年だけどw)自分も・・・ぴ~ちぱいGetだ!
あ。。。ボクがぴ~ちぱいな躰になっちゃう訳じゃないから<あふぉw

でわ!
by らいむ (2010-01-02 14:34) 

らいむ

ma-kunさん、いらっしゃい!

>来年もよろしくお願いします。
明けてしまいましたがw一応昨年モードで・・・
本年は沢山コメントを下さいまして、ありがとうございました!
ドルパでお会いできたのも嬉しかったです。
来年のドルパでもお会いできると良いですね~

>ご連絡頂ければ御助けできましたの。
お気遣い頂き、ありがとうございます。
中等部制服セットについてはお友達のご支援を頂き、入手できそうなので、今回のドルパ分については完全勝利になりそうです!

>たしか今ピーチパイ予約募集していましたよ。
情報ありがとうございます!
早速申し込んでおきましたよ~ヽ( ´¬`)ノ
これで買えれば万々歳なのですが・・・
申し込みが多数あった場合は、どうなっちゃうのかなぁ。

>皆様の愛娘が可愛いのでジェラシーを感じてしまいました。
とか言いつつも、最終的には皆さん「うちの娘って可愛過ぎじゃね?」なんですよね~(笑

>当方は里の方に参加しました。
実は一度も行ったことなかったりして・・・(汗
今年こそは!と毎回思うのですが、やっぱ遠いのでなかなかねぇ。

>それでは良い年を 開祖様
何か、妖しげな宗教みたいだなぁ(爆
まぁドールもハマってしまったら、宗教と大差ないかもしれませんが<暴言w

でわ!

by らいむ (2010-01-02 14:57) 

らいむ

ほそさん、こんちゃ~す!
リアル実家ではいかがお過ごしでしょうか?
実家に帰ってまで、パチってばかりいちゃダメですよっ!(笑

>アフターは寝坊してすいませんでした…orz
や!ガッツリと想定の範囲内なのでお気になさらず(爆
今年こそは寝坊しないようになると良いですね!
ま。。。無理だろうケド<マテw

>いいんちょさんのチャイナ姿が素敵でした。流石チャイナマイスターw
別にチャイナスキーでもチャイナマスターでもありませんっ!
ってか当ブログ、昨年はチャイナ分が足りなかったかな~と(_ _ )/ハンセイ(笑
ぴ~ちぱいが手に入ると断然気合が入ってくるんですが・・・
今年の目標・・・その1.ぴ~ちぱい入手!
・・・ですね~

>うちらも頑張らないとですw
「うちら」ってなんですかっ!?「うちら」って(爆
ってか新年一発目であの「乙牌みかん」ですから・・・
ほそさん、頑張りすぎ!w

でわ!
by らいむ (2010-01-02 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記