SSブログ

沙由香~遅ればせながら、古着な晴れ着で新年のご挨拶です(笑 [ドール~沙由香(DDDy)]

お正月は「おね酒」を呑みながら、「おねがい☆」三昧だった今日この頃

元旦の夕方から本日の明け方にかけて「おね☆てぃ」「おね☆ツイ」全26話にミュージック
クリップ、総集編に至るまで、所有の「おねがい☆」シリーズDVD、全巻を鑑賞し切りました!

購入当時に1~2度見たきりだったので、恐らく数年ぶりの「おねがい☆」シリーズだったの
ですが・・・
いや~!お話的にも絵的にも・・・最高によかった~ヽ( ´¬`)ノ

特に先月の木崎湖撮影旅行で訪れたスポットが沢山登場していて、その場所を訪れてから改
めて鑑賞すると、アニメがまるでその場で実際にあった出来事のように感じてきて、俄然!作品
のリアリティーが増しますね。

聖地巡礼の魔力・・・(;゚ロ゚)恐るべしっ!

ってなことで・・・
「おねがい☆」三昧のお正月を過ごしていたら、三が日も本日で終わり
昨年はAV機器の入替でドタバタして、新年のご挨拶が出来なかったので、今年こそは真っ当な
ご挨拶をしてみたいと思います。

それでわ!本年一発目のお披露目コント、いってみよ~( ゚ー゚)σ

沙由香「らいむちゃ~~~ん

沙由香「どぉ?紅いお振り袖・・・似合ってるかなっ?」

(;゚д゚) ・・・ おおっ!?
何だ?何だ~?スッゴク似合ってるじゃないですか~(゜ー^d)グッ!

昨年の冬ドルパは、まともにディーラーさん回りが出来なかったので、
新作のお振り袖は買ってません。

ってことで・・・
2年前のドルパ18で購入した【~妃~】 きものさんのお振り袖を再お披露目。
これは、2008年の元旦にみみさんがお披露目しています。


沙由香「そうでしょ?そうでしょ?」

いや~それにしても・・・
ダイナマイトなバディーに着付けるのには往生しましたよ~
(;´д`)ゞ

腰はハンカチ2枚巻きで体型を補正して・・・
襟の合わせなんて、セロテープで強引に合わせたモンなぁ。。。

沙由香「えちぃな躰でゴメンね?らいむちゃん・・・

沙由香「お詫びに。。。沙由香の躰、らいむちゃんの好きにしてイイよ

こらこら~ヽ(`Д´)ノ
新年早々、変なコト言うんじゃありませんっ!


ダイナマイト素体に着せるのは、それなりに大変でしたが・・・
今回着付けにかかった時間は、何と30分!

前回の2008年は50分でしたから、年々上達してますね(笑

沙由香「じゃあね?じゃあね?」

沙由香「新年恒例のアレやろ?」

な。。。何ですか?アレっていうのは???

紅の晴れ着と黒のショートボブ・・・絶妙なコントラストです。
めがっさ似合ってるなぁ!と自画自賛(笑

らいむ家でも屈指の心も躰もエロぃ娘・沙由香が、まるで大和撫子のよう!(爆

沙由香「《クルクルクル~》あ~~~れ~~~って・・・悪代官ごっご!」

沙由香「沙由香、らいむちゃんに手籠めにされちゃうんだわ。。。きゃ~~

そ!そんなことやらねぇ~よ!o(><;)o

悪代官ごっこ・・・実は4年前にやってたりします(爆

沙由香「えぇ~~~なんでぇ

沙由香「着物って言ったら《悪代官ごっご》・・・これ、世界の常識じゃないの~」

そんな常識が世界のドコにありますかっ!

ハンカチ2枚巻きだけあって・・・
こうやって全身を見ると、スゴイ寸胴ですね!(笑

沙由香「んもぉ!らいむちゃんってば・・・ホントに草食系なんだからぁ!」

沙由香「沙由香、今年こそらいむちゃんを食べちゃうんだから!今年の目標よ?」

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
熾烈な戦いの一年が・・・今幕を開けた!(爆

沙由香「沙由香の膜なら・・・らいむちゃん、開けてもイイよ?(ぽぽぽ。。。

沙由香「沙由香はらいむちゃんのこと・・・待ってるからねっ

マテヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ( ゚ д ゚ )ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )コラ~!
新年早々、そういうこと言うなって言ってるでしょ!

頼むからぁ。。。ブログを【18禁】にしないでよぉ~(つд⊂)ぐっすん

 ★沙由香・・・WIN!(笑
  2010年 らいむ通算成績・・・0勝1敗


ってなことで・・・沙由香のお振り袖姿はいかがでしたか?
いやはや!見た目は想像以上に大和撫子だったので、自分でもビックリでしたよ。

ととと!?ココまで記事を書いた段階で・・・

ささらたん「沙由香ちゃんもらいむちゃんも・・・新年のご挨拶してないの

しっしまった~~~
沙由香とのコントに翻弄されて、すっかり忘れてましたよ(実話w

ご覧の通り・・・沙由香とヘッドを差し替えただけだったりして。

ささらたん「改めまして・・・新年、あけましておめでとうございますなの。。。」

ささらたん「本年もよろしくお願いしますの~」

週一更新のつたないブログですが・・・
当家の娘共々、本年もどうぞよろしくお願いします~m( _ _)m


ささらたん「こんなあふぉならいむちゃんですが、今年も仲良くしてあげて欲しいの~」

ささらたんってば、一言余計ですよ。。。OTZ

 ★ささらたん・・・WIN!(笑
  2010年 らいむ通算成績・・・0勝2敗

でわ~
nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 24

hoso

らいむさん、明けましておめでとうございます~
昨年はエロエロ…いや色々とお世話になりましたっ。
今年も宜しくお願いします~ヽ(´∀`)ノ

今年はらいむさんもはっちゃけたお披露目をされるかと思ってたのですが…w
ああ~、1人にしないで~w

着物のマジックでしょうか。
あのえちぃ沙由香たんやささらたんが清楚なお嬢さんにっ!w
赤い生地に黒髪ウィッグがお似合いです~

5日までお休みでしたっけ。ウラヤマシスw
残り2日、前クールの積みアニメ全部、エロゲ3本くらいクリアして下さいませ~w

by hoso (2010-01-04 04:25) 

Seahorse

明けましておめでとうですー。今年もよろしくお願いします。

新年一発目は素敵な着物姿の沙由香さんでナイスですー。
これはほんとに大和撫子っぽいなぁ。
会話の内容とのギャップは凄いですが(笑)
危うく姫初めなんていう展開でしたねっ!

イベントやらお出かけやらでまたお世話になりそうですが、
張り切って楽しんでいきましょー。
by Seahorse (2010-01-04 10:43) 

donnersclag

らいむさん、あけましておめでとうございます♪
着物の着付けもママンの手を借りずにここまで出来るようになったんですね〜!w
これでいつでもリアルに悪代官様ごっこが出来るらいむさんにnice!ですb

なかなかイベント等に顔出し出来ずにご無沙汰してますが、またそちらに伺う際にはメイドがずら〜り揃ってお帰りなさいませな「らいむ御殿」にお邪魔させて下さいw
では、今年もよろしくお願いします〜。
by donnersclag (2010-01-04 13:04) 

KN

らいむ さま、新年あけましておめでとうございます!

ドルパーアフター後の撮影会ではご一緒できましたものの、ご挨拶もろくにできずすみませんでした。らいむさんをもっと良く知りたいので(マテw 今後の機会には是非お話相手になってやってくださいませ。 また、前記事を読ませて頂きまして、うちの子をとっても可愛らしく撮影して頂き感謝であります! 有難うございました^^

沙由香ちゃんの着物姿に黒髪!やっぱりコレですよね。着物に黒髪は最強な気が。とっても素敵な着こなしと笑顔がたまらなく可愛いです>< 私も今年こそはなんとかして、ちゃんとした着物を用意したいなと・・・お勧めのディラさんなどありましたら教えてくださいませw

更に・・・ささらちゃんの着物姿。これまた似合いすぎですw やはり着物はいいものですね(こうして拝見させて頂く度に痛感します(汗 年初めから良いものを拝見させて頂きありがとうございました^^

それでは今年も、宜しくお願いいたします! でわわノシシ

by KN (2010-01-04 17:04) 

うっちー

あけおめです~

着物すてきです~(><)

着物の着付けのこつですが、
(1)ぬきをうまくつくるために、長襦袢の後ろ襟(背中側;首後ろ)にクリップはさんでおくとよいです
(2)おはしょりは、は最初は後ろ側上になり前を下になるように
   斜めにつくる
   帯締めの後調節
(3)余った部分は帯の中へ全部詰め込む

って感じでしょうか^^;


ご参考になれば幸いです
by うっちー (2010-01-04 19:10) 

ma-kun

明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様よろしくお願いします。
早速の正月からのらいむ節いつもながら楽しませて頂いております。
エスカとささらの共演とは正月からダイナマイトな展開ですね。
チヤィナもいいけど和服もいいですね。
次回以降も楽しみにしております。
失礼します。
by ma-kun (2010-01-04 22:09) 

あんどう

明けましておめでとうございます。
DVD完走とは何と有意義な!
うらやましい!

クリスマスネタも、正月ネタも撮れませんでしたが
私も「何かドール写真をアップしなくちゃ」という気になってきました。
by あんどう (2010-01-05 00:19) 

白鴉

こんにちわ。コメントありがとうございます!

和気あいあいと交流されている中、まったく面識もない者がコメントしたりして一
見さんお断りだったらどうしようかと不安でしたが、コメントを頂けて、とても嬉しいです。


>どんな常連さんでも、最初は突然です(笑
そう言って頂けると気が安らぎます。
これからもコメントさせてもらいますっ。


お二人の着物姿を拝見しました。とってもキュートです!

ダイナマイトボディの着付けって、すごく大変なんですね〜。
我が家にもダイナマイトボディの娘がいますが、着物姿はなさそう・・・。
沙由香さん&ささらさんのかわいい着物姿は、らいむ様の努力の賜物ですね。


だけど、らいむ様を取り巻く限定娘さんの数といったら・・欲しくてもやすやすとお迎えできるものではないのに・・・べっ、べつに羨ましいんだからねっ!(まんま返してみたりw)


あと、おねティの清酒シリーズや一合枡を買っただなんて、べつにとおぉぉっっっっても羨ましいんだからねっ!!!
 
by 白鴉 (2010-01-05 15:49) 

Choir

らいむさん、こんばんわさまです(*´ω`)ノ
遅ればせながら、あけましておめでとうございます(・x・*
今年もよろしくおねがいします m(_ _)m ペコリ

新年早々のらいむさんの変わらぬテンションに、勇気と元気をいただきましたw
ステキな振袖姿の2人を見ていると、うちも来年は振袖のご挨拶にしたいなぁ・・とか悩んでしまいますね(・x・;

ではでは、今年もお互い良い年になりますよう。 (*´ω`)ノシ
by Choir (2010-01-06 00:32) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ!
遅ればせながら、あけおめです~

>昨年はエロエロ…いや色々とお世話になりましたっ。
いやいや!こちらこそw
ってかエロエロ方面では、ほそさんのぶっ飛んだお披露目にお世話になりました(笑

>今年はらいむさんもはっちゃけたお披露目をされるかと思ってたのですが…w
スミマセン。。。
お正月くらいはフツーでいさせて下さい(笑

>ああ~、1人にしないで~w
今年もスタートから全力ですね~
とても追いつけません。
ぼっボクを置いて。。。先に逝くんだ!。。。ガクリw

>あのえちぃ沙由香たんやささらたんが清楚なお嬢さんにっ!w
あまりに清純派だったので、思わず「なんじゃこりゃ~!」って叫んでしまいましたよ(笑

>残り2日、前クールの積みアニメ全部、エロゲ3本くらいクリアして下さいませ~w
その後「空の境界」全7巻を制覇!
「キスと魔王と紅茶」の更紗さまシナリオ中盤で時間切れ。。。
休み中はあれだけ寝溜めしたのに、早くも寝不足です(笑

でわ!
by らいむ (2010-01-06 13:46) 

らいむ

Seahorseさん、こんにちわ~

>新年一発目は素敵な着物姿の沙由香さんでナイスですー。
ありがとうございます~
既にお披露目済みのお着物ですが、2年前なのでかえって新鮮ですね。

>会話の内容とのギャップは凄いですが(笑)
まぁ相手が沙由香ですから(笑
馬子にもなんたらって感じでしょうか?

>危うく姫初めなんていう展開でしたねっ!
ああ。。。何という素敵ワード!w
来年のお正月ネタにしようかな?

本年もよろしくお願いしますね!
でわ~
by らいむ (2010-01-06 13:53) 

らいむ

ドナさん、あけましておめでとうです!

>着物の着付けもママンの手を借りずにここまで出来るようになったんですね〜!w
これぞホントの親離れ(笑
ボク・・・ひとりでできるもんっ!<あふぉ

>これでいつでもリアルに悪代官様ごっこが出来るらいむさんにnice!ですb
着せるの30分、回すの3秒(笑
時間がかかるだけに、一回着せると脱がすのがもったいなくなってきますね~

>メイドがずら〜り揃ってお帰りなさいませな「らいむ御殿」にお邪魔させて下さいw
リアルメイドさんはいませんが、ドールメイドさんなら。。。(笑
あ~でもメイド服を全員に着せるのは面倒なので、2人くらいで!
イベントに参加の際は、是非当家にもお越し下さいませ。

でわ~
by らいむ (2010-01-06 14:00) 

らいむ

KNさん、いらっしゃい&あけおめっす~♪

>ご挨拶もろくにできずすみませんでした。
いえいえ!こちらこそ、ご挨拶もしませんで(汗
実はKNさんにはウィッグのコトとか、色々お聞きしたいことがあるんですよ~
や、KNもお使いのグレーのウィッグを買ったんですが、長さもボーボーでかスタイルも全く決まってないので(汗
どうやったらあんなに綺麗なヘアースタイルに出来るのか、とか・・・
機会があったら、是非ご教授頂きたいと思います!

>沙由香ちゃんの着物姿に黒髪!やっぱりコレですよね。
沙由香はエスカレイヤーの赤髪とか、ささらたんはデフォの金髪も合わせてみたのですが、これがイマイチでして・・・(汗
やっぱ、着物には黒髪が一番良く似合いますよね~

>お勧めのディラさんなどありましたら教えてくださいませw
ディーラーさんさんのお着物は2着しか買ったことないので、どこがお勧めとか、まだ分からないのですが・・・
今回の緒振り袖を購入した【~妃~】 きものさんは毎回ドルパに出店されていますし、着付け方なども詳しく教えてくれますので、一度覗かれてはいかがでしょう?

でわ!
by らいむ (2010-01-06 14:10) 

らいむ

うっちーさん、ことよろです!

>(1)ぬきをうまくつくるために
おぉ!なるほど~
や!実は、どうせ目立たないだろうからテキトーでいいか~と思って、「抜き」を作ってないのですよ(笑
ってか作ろうと思っても、お胸が大きすぎるせいか?上手く出来ない~(汗
次着付けするする際には(来年かな?w)是非参考にさせて頂きますね~

でわ!
by らいむ (2010-01-06 14:15) 

らいむ

ma-kunさん、こんにちわ~
あけましておめでとうです!

>エスカとささらの共演とは正月からダイナマイトな展開ですね。
それぞれに着せて、2SHOTを撮れれば良かったのですが・・・
今年は手抜きしてしまいました(笑
来年こそは・・・ってか、そろそろ新しい振り袖が欲しいですね~
次は黒系のものがイイかな~なんて、思ってます。
たま姉さまに黒のお振り袖とか、似合いそうだなぁ。

>チヤィナもいいけど和服もいいですね。
そう言えば、購入したチャイナ服が溜まってきたので(笑
そろそろお披露目しないとなぁ~

ってことで、今年もよろしくお願いします。
でわ~
by らいむ (2010-01-06 14:20) 

FetishRoom_Master

遅まきながら新年のご挨拶~~^^
本年もよろしくお願いいたします。

ほそさんといいらいむさんといい・・・、今年の幕開けはすっかり負け負けですねぇ。実にすばらしい・・・いや、けしからん><

え、たいした画像じゃない?
画像はおとなしくても、会話が~~~、文章に18禁規定はないのか~~w
げふげふ・・・・、思わず取り乱してしまった・・・

ということで、そっち方面での変化球はらいむさんにお任せしますので、是非よしなに。
#うちは絵も文章の直球のみだから~~~

しっかし、DDdyに着せるとは想定外でしたねぇ。
確かに寸胴気味ですが何とかなるもんだ・・
こういったチャレンジングなところも、nice!!^^b

でわまた・・・

by FetishRoom_Master (2010-01-06 19:53) 

らいむ

あんどうさん、いらっしゃい!
今更ですがwあけましておめでと~です。

>DVD完走とは何と有意義な!
さらに「空の境界」まで制覇してしまいましたよ~\(^_^)/
いやはや、今年のお正月は結構充実してました。
当初の目標は、なんとかクリアって感じですね。

本年もよろしくお願いします!
でわ~
by らいむ (2010-01-08 13:36) 

らいむ

白鴉さん、こんにちわ!
またまたお返事遅くなってしまい、スミマセン(汗

>一見さんお断りだったらどうしようかと不安でしたが
いやいや!そういうことはありませんのでご安心を!
そもそも一見さんお断りだったら、こんなにお友達増えませんしね~
実はこのブログ、最初からリアル繋がりのお友達って一人もいないんですよ。
まぁだからこそ、こんなにあふぉな記事書けるんですけどね?(笑

>ダイナマイトボディの着付けって、すごく大変なんですね〜。
そもそも和服の着付け自体が大変なんですよ~(汗
L胸のたま姉さまに着付けた時も大変でしたし。。。
最初は着付け自体全くの素人だったので、うちのママンに教えて貰ったりして<マテw
4~5回着付けさせて、ようやく慣れてきたって感じですね。

>我が家にもダイナマイトボディの娘がいますが、着物姿はなさそう・・・。
最近はお端折りも最初から加工されてて、カンタンに着付けられるドール用着物もあるので、探してみては如何でしょう?
普段のお洋服姿と違い、かなりイメージが変わるので驚きますよ!

>べっ、べつに羨ましいんだからねっ!(まんま返してみたりw)
こっこんなに増やすつもりじゃなかったんだからねっ!(笑

>おねティの清酒シリーズや一合枡を買っただなんて
木崎湖行ったらタイミング良く売ってて、ラッキーでした。
ちなみに、甘口の「おねてぃ苺」が特に旨かったです(笑

でわ!

by らいむ (2010-01-08 13:51) 

らいむ

くぁいやさん、あけましておめでとうございますさまです~\(^_^)/
昨年は色々とアシストして頂き、ありがとうでした。

>勇気と元気をいただきましたw
え?ブログでエロネタお披露目する勇気ですか?(笑
ブログ消されないように気をつけて下さいよ~

>うちも来年は振袖のご挨拶にしたいなぁ・・とか悩んでしまいますね(・x・;
当家でも現状2着しか持ってないので、そろそろ新しいお振り袖が欲しいなぁと思うんですが・・・
ドルパ会場価格でも最低15k円はするんですよね。
ちょっといいなぁ!と思ったものだと、20kとか30k円とか(汗
くぁいやさんも頑張って、せめて1着くらいはGetしてみてくださいな!
来春のお披露目、期待してます<マテ

でわ~

by らいむ (2010-01-08 13:59) 

らいむ

マスターさん、こんにちわ~
昨年もエロエロお世話にになりました!<マテ
。。。主にボンテージ系で(笑

>ほそさんといいらいむさんといい・・・
いやいや!コントはともかく、写真だけなら一般人向けですからw

>画像はおとなしくても、会話が~~~、文章に18禁規定はないのか~~w
確かに、文章には【18禁】規定はしてません。
だって・・・書店で売ってる官能小説だって成人指定されてないじゃないですかっ!(爆
それに、本当ヤヴァイところなら「ぴ~~音」入れるから大丈夫ですって~<マテw

>しっかし、DDdyに着せるとは想定外でしたねぇ。
今考えれば・・・
M胸素体に着せてヘッドだけ差し替えればよかったじゃん?(爆

でわ~
by らいむ (2010-01-08 14:07) 

サンラブ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

振り袖姿可愛らしいです。
しかも着付けが年々上達されてますね。
うっちーさんのおっしゃる通り「ぬき」を作られると綺麗な姿になりますよ。
人様に着付けするのとドールに着付けするのでは、ドールの方が小さいから逆に大変そうです。

by サンラブ (2010-01-10 08:43) 

水銀

こんばんわ、らいむさん
コメント遅くなってすみません(^^;

>お正月は「おね酒」を呑みながら、「おねがい☆」三昧だった今日この頃
お~、なかなか至福のお正月だったようですね(^^)

>沙由香「どぉ?紅いお振り袖・・・似合ってるかなっ?」
似合ってます~、可愛いです~(^^)

> ★沙由香・・・WIN!(笑
>  2010年 らいむ通算成績・・・0勝1敗
イキナリ負けですか(^^;
この調子だと、今年も沙由香さんの暴走(?)に期待ですね<オイw
by 水銀 (2010-01-11 00:15) 

らいむ

サンラブさん、あけましておめでとうございます!
いやはや、大変ご無沙汰しております~(汗

>しかも着付けが年々上達されてますね。
昨年は和服を着せてないので2年ぶり・・・
ちょっと帯留めの結び方を忘れてしまい戸惑いましたが、全体的にはまずまずかな~と思います。

>うっちーさんのおっしゃる通り「ぬき」を作られると綺麗な姿になりますよ。
来年着付けする時はその辺も気を遣って見ようと思いますが・・・
う~む、上手く出来るかなぁ?(汗

>ドールの方が小さいから逆に大変そうです。
いやぁ!人間さまの方が大変だと思いますよ~
ほら?ドールだと寝かせたりひっくり返したり逆さ吊りにしたりヘッドを外したり、やりたい放題ですからね~(爆

本年もどうぞよろしくです!
でわ~
by らいむ (2010-01-11 13:57) 

らいむ

水銀さん、あけましておめでとう~

>お~、なかなか至福のお正月だったようですね(^^)
今年のお正月は結構充実してました!
休み前に計画してたことの7割くらいをやれた感じですね~

>似合ってます~、可愛いです~(^^)
沙由香「うわ~い!水銀ちゃん、ありがと~」
   「ついでに言うと~沙由香の乙牌の可愛いんだよっ?触ってみる~?」
こらこらこらこら~~ヽ(`Д´)ノ

>イキナリ負けですか(^^;
早くも一勝も出来ない予感が(笑
ってか今年は、お披露目の度に勝敗をカウントして行こうと思います。
果たして何敗するのか?ご期待下さい(爆

でわ!

by らいむ (2010-01-11 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記