SSブログ

逝かない京都ドルパ7・・・ボークスニュース来てました~ [参戦レポ~京都ドルパ]

突然の停電に見舞われた今日この頃

昨夜の帰宅後・・・
楽しみにしていた新作のえちぃゲームをプレイしようとPCを立ち上げたら、直後にバチンっ!
ブレーカーが落ちるほどの電力は使ってないし、はて?
・・・と外に出てみると、辺り一帯が停電に

こんなコトもあろうかと!(笑
モバイルのちぃたんでプレイしちゃうぞ?と立ち上げたら・・・5分でバッテリー切れ
しまった・・・出張で持っていったきり充電してなかった~(。´Д⊂)

お風呂は入れない、夕食も食べられない、アニメも観られない、えちぃゲームも出来ない・・・
仕方ないので布団に籠もってモンモンとしていたら、約2時間後に復旧。

ゴルァ~!東◎電力め~~ヽ(`Д´)ノ
ボクの貴重なプライベートタイムを返しちくりゃぁ~~~


そんなこんなで?今宵は・・・
今週初めの静岡・三重への出張中に届いていたボークスニュースVol.37から・・・

らいむ的に気になるアイテムをピックアップして、ご紹介してみたいと思います!

まずは今回の限定DDから・・・

TVアニメ「けいおん!」より、DD平沢唯ちゃんDD秋山澪たんが揃って登場

京アニ制作による第1期シリーズの盛り上がりも記憶に新しい「けいおん!」
4月から第2期の放送も決定して、まさにタイムリーな時期でのDD化です!

キャラクター系のDDというと、ビミョ~に時期を外して登場することが多かったのですが・・・
今回はドンピシャなタイミングですね>ボークスさん(゚ー^d)グッ!

もちろん!唯ちゃんのギター、澪たんのベース(レフティー)も完全再現!

写真を見る限り、造形や再現度もなかなかのもの・・・
楽器だけ欲しい!って方も、結構いらっしゃるのではないでしょうか?(笑

肝心のお顔の方は・・・
唯ちゃんは、まさにイメージ通りのニコニコ顔
澪たんは、ちょっとぽや~っとしたあどけない感じですね

キャラ的には澪たんがお気に入りな自分ですが・・・
今回のDD的には、笑顔な唯ちゃんがかなり気になるなぁ

お値段はそれぞれ、60,000円(税別)です。
制服一式、楽器、楽器ケースまで付いてこのお値段なら、まぁまぁ納得出来る範囲ですね。

同じく限定アイテムとして「けいおん!夏服セット」も同時発売!

いやはや・・・ニコニコ唯ちゃん、マジ可愛いなぁ~

ってなことで!
昨年までの自分なら、京都まで出撃して2人ともお迎えしてくるところですが・・・
今年のらいむは一味違いますっ!(笑

先日のお披露目でも発表した通り、今年はホームタウン・ドルパへの遠征は無し・・・OTZ
散財を抑えるため、唯ちゃん澪たんも全力全開でお迎え阻止です

や!そのくらい気合い入れないと、ふらぁ~っと京都まで逝ってしまいそうなので(爆


さてさて・・・お次も限定アイテムです。

DDDy用 ささらのスク水メイドセット

ドスコ━━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ( ゚ д ゚ )ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━イ!!(爆

某スク水メイド・プロフェッサーh氏も吐血して喜ぶ(に違いないw)スク水メイドが、頭の
カチューシャからダイナマイト仕様の旧スク(紺)、さらには太股のフリルニーソ、足元のシューズ
に至るまで、フル・コーディネイトでパーフェクトに商品化!
特にスク水やメイド服が嫌いではない自分でもwこれは是非とも欲しい一品です


DD(L・M胸)用 これが私の御主人様メイドドレスセット

まさか今頃になって「これ御主」アイテムが登場とは・・・
やっぱボークスさんは目の付け所が違う!<ある意味褒め言葉w

このせくすぃなメイド服を、たま姉さまに着てもらって・・・
何が何でも!やりたい放題で傍若無人なご奉仕をさせる気マンマンな今日この頃(笑
是非、アフターで狙いたい一品です。

ってか「これ御主」ファンの二本柳さん
これを契機に、ドール界に参戦されてはいかがでしょう?<マテw
一度ハマったら、抜け出せないこと請け合いです(笑
是非是非お待ちしておりますよ?

次は、DD用ドレスレーベルの天使のころもより・・・

左:DD・L胸用 パステルチェックスーツセット
右:DD・L胸用 モノクロリボンスーツセット

全体的には「パステル~」が好みだけど、おみ足的には「モノクロ~」が好み(笑
どちらも欲しいアイテムではありますが、ここはあえて「パステルチェックスーツセット」に絞って
みたいと思います。

最後はこちら・・・

DDDy用 シュガーホワイトロリータ
DDDy用 キャンディーピンクロリータ

えちぃな沙由香にはピンクを、天然なささらたんにはホワイトを着せてあげたい
そんな可愛さとせくすぃ感バツグンの甘ロリ系ドレスです。

ってか、フトコロ的にはどちらか一着に絞りたいところですが・・・
う~む、これは迷うぞ~~(;´д`)ゞ

まぁアフターイベントまではまだまだ時間があるので、朝も起きられなくなるくらいに悩みたいと
思います(笑


ってことで、京都ドルパ7で登場するアイテムが掲載されたボークス・ニュースVol.37から、
らいむ的に注目のアイテムをいくつかピックアップしてみました。

今回は「これはっ!?」といったアイテムが少なめだったので、散財的には助かった感があり
ますが・・・
「スク水メイド」とか「これ御主メイド」とか、ずきゅ~ん度が高いアイテムがちらほらとあった
ので、ドルパに逝かない分、入手機会が少なくなるのはちょっとツライですね。

アフターイベントは4月3日(土)・・・
今からクジ運を溜め込んで、当日の良番Getを狙いたいと思います(笑
ってか、翌日の日曜日は社の会議じゃないかっ!?
アフターに逝ってる余裕があるかどうか、ちょっと微妙になってきたよ~

でわ
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 14

ぺるしゃ

アフター行けなかったら大変ですよ?
京都にщ(゚д゚щ)カモーン

by ぺるしゃ (2010-02-28 00:47) 

白鴉

こんにちは。

やっぱり「スク水メイドドレスセット」に撃ち抜かれましたか〜、らいむさんの心。

散財しないと誓った直後に、このボークスの罠。
なんとかアフターで購入できたらいいですね。

とはいえ、今回は人気のけいおん!のDDも販売されるので、
「せっかくだから・・・」と他のDDアイテムも合わせて買われる方も多そうですし、
なかなか難しいかもですね。


オペレータ「艦長!第2カタパルトデッキのゲートがオープンしていますっ」
艦長「なんですって!?・・・・あの機体・・!!らいむ小尉、出撃許可は出していないわよ!」
らいむ「僕は・・・僕は京都ドルパに行かなきゃいけないんだ!!」


なんて事になりません様に。
それでは。
by 白鴉 (2010-02-28 02:54) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~
スク水マイスターではないほそですw

私も澪スキーですが、DD的には唯の方が好みですね。
お迎えは…しませんよ?w 良番引かない限りw

停電になってもエロゲをプレイしようとする根性にniceです!

>ささらのスク水メイドセット
これは買わない訳にはいきませんよね!w
スク水は体育祭セットのブルマと同じような生地なら色移り大丈夫ですが
ストッキングとアームカバーは絶対移りそうです。(^^;
でもメイドドレスセットと共に欲しい一品ですね。

今回は限定列に逝きたいところですが、天すみのロリータ2着も欲しいし…
どちらも他の方が欲しくてアシスト期待出来ない品なので迷いますね~

>社の会議じゃないかっ!?
会議をしつつ、ちぃたんで注文ですよ!w
京都に逝くのが一番の解決策かも(ぉ

by hoso (2010-02-28 06:57) 

水銀

こんちゃー、らいむさん

>PCを立ち上げたら、直後にバチンっ!
うわぁ、PCは大丈夫でしたか?こういう時って次立ち上げるときが怖いですよね(^^;
私は一度起動中のプレーカー落ちで、PCが再起不能になった事があります orz

>ドスコ━━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ( ゚ д ゚ )ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━イ!!(爆
最大級の喜びの表現ですね(爆

>これが私の御主人様メイドドレスセット
スク水メイドもいいけど、こちらも良いですなぁ(^^)

>アフターに逝ってる余裕があるかどうか、ちょっと微妙になってきたよ~
余裕は作るものですよ?<オイ
by 水銀 (2010-02-28 12:43) 

らいむ

ぺるしゃさん、いつもNiceありがとうございます!

>アフター行けなかったら大変ですよ?
幸いにも会議当日じゃないので、何が何でも休みを奪取したいと思います。
ってか絶対アフターいっちゃる~!

>京都にщ(゚д゚щ)カモーン
運良く出張でも重なると良いのですが(笑

でわ!
by らいむ (2010-03-01 13:32) 

らいむ

白鴉さん、こんにちわ!

>やっぱり「スク水メイドドレスセット」に撃ち抜かれましたか〜
スク水もメイド服も好きって程じゃないのですがw両方が合体すると破壊力がスゴイですね(笑

>なんとかアフターで購入できたらいいですね。
店頭、Web抽選、通販隊のジェットストリームアタックで望みたいと思います(爆

>「せっかくだから・・・」と他のDDアイテムも合わせて買われる方も多そうですし
「せっかくだから・・・」ってことで、誰かボクの分も確保してくれないかな~<マテw

>なんて事になりません様に。
もし、やらかしてしまった暁には・・・
「無茶しやがって・・・(ロ_ロ)ゞびしっ!」
・・・ってして下さいませ(爆
や、ホントに逝かないけどね?ww

でわ!
by らいむ (2010-03-01 13:43) 

らいむ

スク水メイド評論家のほそさん、こんちゃ!<マテw

>お迎えは…しませんよ?w 良番引かない限りw
こう言うときに限って神番引いたりするんですよね~w
ってか今回の京都は「777」を引くと限定列の先頭になれるそうじゃないですか!
以前京都で「777」を引いたほそさんなら、またやってくれると信じてますよ~( ^ー゚)bグッ!

>停電になってもエロゲをプレイしようとする根性にniceです!
や、停電だとバッテリー駆動のノートPCしか使えるものがないので・・・
仕方なくですよ!仕方なく~ヽ(´Д`)ノ

>ストッキングとアームカバーは絶対移りそうです。(^^;
ダイナマイト素体だと替えパーツが揃ってないので、気を遣いますよねぇ。
下半身とふとももの替えパーツ、早く出して欲しいなぁ。

>どちらも他の方が欲しくてアシスト期待出来ない品なので迷いますね~
え?ほそさんなら、迷わずスク水メイドですよね?ね?(爆

>会議をしつつ、ちぃたんで注文ですよ!w
土曜日は会議の準備があるのですが、金曜日までに終わらせてアフターには絶対逝く覚悟ですっ!
その後に撮影会とか出来ると良いですね~

でわ!

by らいむ (2010-03-01 13:59) 

らいむ

水銀さん、いらしゃいませ~

>私は一度起動中のプレーカー落ちで、PCが再起不能になった事があります orz
あらら~ご愁傷様ですm( _ _)m。
やっぱ起動中はヤバイみたいですね。
自分は運良く立ち上った後だったので大丈夫でした。

>最大級の喜びの表現ですね(爆
喜びをどんな方法で表現しようか?いつも悩みますね~(笑
今回は、スク水メイド姿のささらたんがボクの胸に飛び込んでくるのを受け止める!ってシーンを妄想して表現してみました<あふぉw

>余裕は作るものですよ?<オイ
休みの判断が、上役の手の内にあるので・・・(汗
今回はどんな言い訳を使おうかな<マテ

でわ!

by らいむ (2010-03-01 14:06) 

Seahorse

けいおんの本体は我慢しても、メイドの2着ははずさないのが、
さすがらいむさんですっ(笑)
といいつつ、私も買おうと思っているので同類ですがっ。
やっぱりこの2つ揃えてどっちがいい?なんて迫られたいですよねぇ。
なんとか買えるといいですねー。
by Seahorse (2010-03-01 16:31) 

二本柳 翔

どぉぉぉしましょうぅぅぅ・・・!

京都行きは確実なんですが。
そこまで期待されては(苦笑)・・・むむむむむ。

・・ところで停電中に悶々と何を(←コラ)
by 二本柳 翔 (2010-03-02 02:08) 

らいむ

Seahorseさん、こんにちわ!

>メイドの2着ははずさないのが、さすがらいむさんですっ(笑)
今までの自分なら「けいおん!」DDも外さないのがらいむなのですが・・・(笑
でも今回はスク水メイドだけでも充分!って思えるほど、破壊力高いですよ(笑

>やっぱりこの2つ揃えてどっちがいい?なんて迫られたいですよねぇ。
そんなの・・・両方イイに決まってるじゃないかっっ!(爆

でわ!

by らいむ (2010-03-02 13:55) 

らいむ

二本柳さん、ようこそ~

>そこまで期待されては(苦笑)・・・むむむむむ。
や、無理にお勧めする訳じゃないんですが・・・
やっぱドルパ参加記念ってことで、ドール服だけでも如何かな?なんて思ったりして。
でもお洋服を手に入れると、どうしてもドール本体が欲しくなりますよね~
ソコが罠なのですよ<マテw

>・・ところで停電中に悶々と何を(←コラ)
やっぱすること言えば・・・悶々と妄想でしょ!<あふぉ

今回お会いできないのは残念ですが、存分に楽しんで来て下さいね!
でわ~
by らいむ (2010-03-02 13:59) 

take-y

らいむさん こんばんは

 スク水メイドドレスセット に対しての狂喜具合がすごい!!
スク水メイドコスやっぱり、ささらにはスク水メイドですよね。

 某製は色移りが怖いですけど純正品は欲しいですよね。

 でも、アフター参加にも暗雲ですか。

  私も支援できればいいんですけど、アフターは私もちょっとヤバそうでして(^_^;)。

 ただ、京都には行き限定の方に並びますので、被らない範囲ならら支援できるかもしれません。


by take-y (2010-03-02 19:42) 

らいむ

take-yさん、こんにちわ!

>スク水メイドドレスセット に対しての狂喜具合がすごい!!
え?べべべ別にそんなコトないよ?フツーだよ?(爆
狂喜乱舞するほど欲しかったら、そのためだけに京都に逝くし<マテ

>でも、アフター参加にも暗雲ですか。
これから休み申請しますが、何が何でももぎ取って参りますっ!(笑
アフター後のOFF会(多分あると思うw)でお会いできると良いですね~

>被らない範囲ならら支援できるかもしれません。
お心遣いありがとうございます!
可能は範囲でかまいませんので、お願い出来ればと思います。
take-yさんが良番引かれますよう、茨城の片隅からお祈りしておりますよ!

でわ~

by らいむ (2010-03-04 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記