SSブログ

逝かない(ハズだったw)京都ドルパ7・・・らいむ電撃作戦~ターン1「そうだ、京都に逝こう!」 [参戦レポ~京都ドルパ]

悲喜交々のドラマがあった京都ドルパ7も、無事終了した今日この頃

突然ですが・・・レポートです(笑

2010年 3月13日(土)

08:00 いつものように仕事始め

京都ドルパ不参加を表明していた自分は、仕事に精を出していたのですが・・・

ドルパ参戦組の方々は今頃、新幹線の中かな~
皆さん「里」詣でするって言ってたなぁ?
そう言えば、昨年のドルパ22木崎湖撮影旅行以来、ドール系イベントは何一つ参加して
ないなぁ

ってか本社出向帰りにアキバに寄ったり映画を観に逝ったりと、夜の遊びはしてるけどw休日に
お出かけなんて・・・
あれ?良く考えると、今年になってから休日にお出掛けしたコトがないぞっ!(笑
マズイっこのままでは・・・引きこもりになってしまうっ!?(爆

などなど悶々とした想いが積み重なり、突然・・・

そうだ、京都に逝こう!<マテw

と・・・思い立ったのが、10:00


とは言え、新幹線代諸々の交通費もバカになりません。
格安の夜行バスという手もあるのですが、それだと狭い車中で2泊。
特に帰りは早朝に東京駅着→始発の常磐線で帰宅→即仕事だと体力的に厳しいし、ドルパ終了
後高速バスの出発まで時間が開きすぎるというものあるので・・・

だったら、車で逝こう!!<もっとマテww

と・・・閃いたのが11:00

高速道路のETC均一1,000円を利用すれば、以外と安く済むかも?
しかも最近は社用車のぽんこつハイエースにて、大阪や桑名、静岡など数多く出張してるので、
茨城-京都なんて楽勝?楽勝!(笑
とは言え、徹夜運転で京都入り→ドルパ→徹夜運転で帰宅→即仕事だと、眠気的に厳しいし、
万が一にも事故を起こしたら大変なので・・・

この際だから、京都に泊まろう!!!<勝手にせいwww

と・・・開き直ったのが11:30

ダメもとで京都駅前のホテル・エルイン京都に電話したら何と!部屋があるとのことなので、
即予約。
最悪の場合、徹夜運転で京都入りという強行軍も考えていただけ助かりました。

12:00 仕事を半ドンで上がり、京都行きの準備を始めます。
時間がないので、飾ってある娘をテキトーに選んでドールバッグにぶちこみwドール活動用の名刺
を増刷。
自分の準備もそこそこに、ガソリンスタンドで給油・洗車・点検をしたあと、14:30に出発です

首都高に突入直後の八潮PAにて、渋滞情報をチェック。
それによると、東名道ルートでは・・・
  首都高は都心環状線で全線渋滞。
  東京料金所→御殿場まで2時間半。
  豊田JCTを先頭に25km渋滞。
  四日市JCT-亀山JCT間で60分。
  草津JCT-京都南で60分。
ってな感じに、どこもかしこも渋滞の嵐・・・

そんな中、中央道は午前中で渋滞が解消したということで、今回は中央道ルートを選択!
6号三郷線から中央環状→山手トンネル→4号新宿線と経由して高井戸から中央道に入ります。

16:10 談合坂SAで休憩。

土~日曜日にかけては全国的に晴れの予報ですが、ちょっと風が強いです。


気温も高く、シャツ一枚で過ごせる陽気ですよ~

茨城-京都の長距離を頑張ってもらう我が愛車チェイサーのチェシャたん(笑

:らびゅらびゅフィーナさま号ではありません(笑

車齢13年を超え、人間に例えるといい加減オバ~げふんげふん~熟女に相当するお年頃
ですが、まだまだ元気っ娘です!(爆

18:00 阿智PAにて2回目の休憩。

出発から3時間半・・・全行程の半分を超えました。

ここまで渋滞は皆無
車も少なくて、追い越し車線を1○0kmでブッとばしていると次々避けてくれるし、かなり快適に
走れました<コラコラw
ただ道路の高低が激しくて、イマイチ燃費が良くないです(笑

19:30 名神高速の養老SAにて最後の休憩。

懸念だった草津JCT付近の渋滞も解消しており、難なく京都南インターへ。

20:40 出発から6時間10分・・・無事に京都入りしました

エルイン京都のお部屋から、京都駅方面を望む。

近くのコンビニでビール&おつまみと明日の朝食を買った後、1Fのファミレスで独り夕食です。

ファミレスから・・・
 こんばんわ~
 今頃ホテル入りでしょうか?
 明日は何時に出撃ですか~
 寝坊しないようにね?(笑

などと自宅にいる風を装いつつ、ほそさんへ偵察のメール入れたら・・・
 明日は5時30分集合です(爆
ってな感じに、ご丁寧に時間まで漏洩してくれて・・・っふっふっふ!シメシメです<マテw

明日の「来ちゃった・・・テヘッ!」なサプライズに心を躍らせながら、00:00に就寝しました(笑

そんなこんなで!
急に思い立って、京都ドルパ7に電撃参戦することになったのですが・・・・

そう言えば自分、ガイドブック持ってないぞ!?(核爆


★ ターン2へ続く・・・


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 16

コメント 20

輝親

おはようございます。

そうだ、京都に逝こう!<マテw
逝っちゃいましたか!?さすがはらいむさんです。総統閣下もビックリな電撃作戦ですね。

夜勤明けで徹夜京都入りを狙っていた自分は「隣の店のパートが倒れたから応援に行ってこいや!」の電話が入ったことにより、テヘッ計画を断念せざるおえなくなりました・・・orz

それにくらべて、らいむさんはツイてますね~これも日ごろの行いがエロい・・・じゃなくて、良いからですねw
渋滞に巻き込まれず→ホテルも確保→ほそさんの情報漏洩・・・と、くれば次は偶然にガイドブック入手→神番ゲット→けいおんフルコンプといった感じでしょうか?

次回を楽しみにしております。

by 輝親 (2010-03-16 06:39) 

らいむ

輝親さん、こんにちわ!

>逝っちゃいましたか!?
ハイ!逝っちゃいました・・・テヘっ!(笑

>テヘッ計画を断念せざるおえなくなりました・・・orz
あらら~残念ですねぇ。
ボクと輝親さんで「Wテヘっ!」が出来たかもしれないのに(爆
それにしても、夜勤明けで呼び出しなんて・・・
ホントに大変なお仕事ですねぇ。
お疲れ様です~m( _ _)m

>これも日ごろの行いがエロい・・・じゃなくて、良いからですねw
エロイ行いで良い事が起こるなら、そろそろジャンボ宝くじが当たっても良い頃かも?<マテ

>次回を楽しみにしております。
写真整理が大変なので、次のUPは週末になるかもしれません(汗
果たしてどんな一日になったのか?
あまり大したことはありませんでしたが、ご期待ください。

でわ!

by らいむ (2010-03-16 13:51) 

ぺるしゃ

そんな工作までされていたとはww
私は去年の5月の東京で、行かないと言いつつおもむろに前夜の夜行バスに乗ったものの、こっちの知り合いにはしっかり読まれてましたよ(^^;
by ぺるしゃ (2010-03-16 20:14) 

Choir

らいむさん、こんばんわさまです(*´ω`)ノ
電撃参戦、本当におつかれさまでした!

>そうだ、京都に逝こう!
ちょwこんな”思い立ったが吉日”な勢いでの参戦だったのですか!?
当日、テーブルに名刺が置いてあったときは我が目を疑いましたよ!w

>そう言えば自分、ガイドブック持ってないぞ!?(核爆
うちの身内でも同じ事件が発生してましたよ・・。
皆様、ガイドブックの数はちゃんと確認しましょうね!

ではでは、レポの続きを楽しみにしています。(*´ω`)ノシ
by Choir (2010-03-16 21:59) 

水銀

こんばんわ、らいむさん

ドルパお疲れ様です~

>明日の「来ちゃった・・・テヘッ!」なサプライズに心を躍らせながら
はい、驚きましたw

少しですが話も出来て楽しかったです~

でわ、レポート楽しみにしてます(^^)
by 水銀 (2010-03-16 23:04) 

ma-kun

流石です、らいむ様、委員長さんやささらたんの後ろ髪にも負けずに帰ってからの本当の恐怖を恐れずに強行されたのは漢ですね。
そのおかげでお会いできました。当方の娘も観て頂き嬉しかったです。当家フィ-ナ姫も喜んでました。またGWDでお会いしましょう。失礼します。追伸、ささらたんと委員長さんにもよろしくお伝えください。
by ma-kun (2010-03-16 23:14) 

帽子屋

らいむさん、ごきげんよう。

「やっぱり」遠征されたんですね。
お疲れ様でしたでした。
人間、我慢は体に良くないですよw
そういう私はガイドブックを買っていながら、行けませんでしたが。

>そう言えば自分、ガイドブック持ってないぞ!?(核爆
その点については問題なかったと推察しますw

by 帽子屋 (2010-03-16 23:57) 

hoso

らいむさん、ドルパ遠征お疲れ様でした~

いや~、すっかり騙されましたよ~
会場でお見かけした時はアレ?アレレ???とw

まさか今年の初めから行かないと言って大がかりな罠を仕掛けてたとは…!w
そうですよね、らいむさんが逝かない訳無いですし。
次回からはらいむさんの「逝かない」は信じない事にします(爆)

記事の方も楽しみにしています~

by hoso (2010-03-17 00:18) 

へか

こんばんわー

会場で声をかけていただいた時はマジでビックリしましたー。
これは今後も「らいむさんが来ているかも?」と思わなくてはいけないですね(笑)。

それとお茶会スペースに誘っていただきありがとうございました。
特に誰とも約束をしてなかったので路頭に迷っていたことと思います^^;
by へか (2010-03-17 01:17) 

take-y

らいむさんこんにちは

 待機列でお顔を拝見したときはホントびっくりしましたよ。
 
>そうだ、京都に逝こう!
 がんばりますね。ホントらいむさんの気合というか根性には頭がさがりますよ。それと、 こんな直前に決めても何とかなるもんなんですね。

 ただ、高速バスについては 最近格安ということで利用者が増えていて直前だと予約が全然取れないですね。

by take-y (2010-03-18 08:31) 

らいむ

ぺるしゃさん、こんにちわ!
ちょっとだけでしたが、会場でお会いできて良かったです~


>行かないと言いつつおもむろに前夜の夜行バスに乗ったものの
おぉ!同じようなことやってますね~(笑
実は自分、4年前の名古屋ドルパ3でもやらかしているんですよ。
http://lime.blog.so-net.ne.jp/2006-08-22

>こっちの知り合いにはしっかり読まれてましたよ(^^;
やっぱ、日頃のエロイ行いが足りないんじゃ?<マテ
ってか同じこと2回もやっちゃうと、次に「逝かない」と言っても誰も信じてもらえないかも?(爆

でわ!
by らいむ (2010-03-18 14:05) 

らいむ

くぁいやさん、こんにちわさま~

>電撃参戦、本当におつかれさまでした!
くぁいやさんもお疲れ様でした。
ってか自分、ドルパが終わった翌々日ごろから疲れが・・・(汗

>テーブルに名刺が置いてあったときは我が目を疑いましたよ!w
サプライズな置き土産、楽しんで頂けましたでしょうか?(笑

>うちの身内でも同じ事件が発生してましたよ・・。
ブログ拝見しました。
大変でしたね~
今度からは「逝かない」と表明していても、2~3冊買っておいた方が良いかもしれません(笑
や、でも買っちゃうと逝きたくなってくるんですよね。

でわ!
by らいむ (2010-03-18 14:10) 

らいむ

水銀さん、いらっしゃい!
ドルパ参加、お疲れ様でした~

>はい、驚きましたw
っふっふっふ!ドッキリ大成功!<マテ
レポーターの気持ちがちょっと分かったような気がしますね~

>少しですが話も出来て楽しかったです~
次のドルパでもカメラ話しましょうね!

でわ~
by らいむ (2010-03-18 14:17) 

らいむ

ma-kunさん、こんにちわ~
出張&ドルパ参加、お疲れ様でした。

>委員長さんやささらたんの後ろ髪にも負けずに
や~連れて行きたいのはやまやまなんですが・・・
実は地方ドルパの場合は荷物になるから!と、娘さんを連れて行かないことが多かったんですよ。
最近は、MDDのこのみたんや幼っ娘のあみたんを連れて行くようになったんですけどね?
今回は車と言うことで荷物多くてもOKなので、DDっ娘を連れて行きましたが・・・
地方ドルパでDDのような大きい娘を連れて行ったのは、今回が初めてですね~

>またGWDでお会いしましょう。
次のドルパは大丈夫です!
サプライズなしで、しっかり参加します(笑

でわ!
by らいむ (2010-03-18 14:26) 

タケル♪

こんばんは、らいむさん。

片道六時間の強行移動お疲れ様でした。
次回のドルパレポートを期待してます。

残念ながら自分は月曜日の休暇が取れなかったのと、
福島から車だと、片道十二時間かかるので泣く泣く諦めました。
by タケル♪ (2010-03-18 21:34) 

らいむ

帽子屋さん、こんにちわ!

>「やっぱり」遠征されたんですね。
やっぱり、ガマン出来ませんでした(笑
ってか帽子屋さんにお会いできなかったのが残念~

>その点については問題なかったと推察しますw
お察しの通りです!
とあるお方の「こんなこともあろうかと!」に助けられました(笑

でわ!
by らいむ (2010-03-19 13:50) 

らいむ

ほそさん、ドルパお疲れ様でした!

>会場でお見かけした時はアレ?アレレ???とw
楽しんで頂けたようで、なによりです(笑
さぁて、次はどんなサプライズが良いかな~<マテw

>大がかりな罠を仕掛けてたとは…!w
や!別に罠とか考えてないですってば!
ドルパ前日まで行くつもりなかったのは本当ですし・・・

>次回からはらいむさんの「逝かない」は信じない事にします(爆)
逝かないと言ってホントに逝かなかったら、今度は大ひんしゅくですね~(爆

でわ!
by らいむ (2010-03-19 13:59) 

らいむ

へかさん、いらっしゃい!

>会場で声をかけていただいた時はマジでビックリしましたー。
ディーラーさんまわりをしてる最中にお見かけしたので、お声を掛けてみました~
夏の名古屋ドルパ以来お会いできて、ホントに良かったです!

>今後も「らいむさんが来ているかも?」と思わなくてはいけないですね(笑)。
や~仕事の都合で行けないこともあるので~(汗
必ずいるとは限りませんよ?(笑

>特に誰とも約束をしてなかったので路頭に迷っていたことと思います^^;
へかさんのブログは結構有名ですから、お茶会スペースで娘さんを出しておけば皆さんが気付いてくれると思いますよ?

でわ!
by らいむ (2010-03-19 14:04) 

らいむ

take-yさん、ようこそ~

>がんばりますね。ホントらいむさんの気合というか根性には頭がさがりますよ。
や!衝動的にと言うか・・・
まぁ単に、あふぉなだけかもしれません(笑
ってかたまにはイベントにも顔を出さないと、忘れられてしまいますからね~(爆

>こんな直前に決めても何とかなるもんなんですね。
車とETCのおかげですね~
交通手段が鉄道だけなら、逝く気にならなかったかもしれません。

>直前だと予約が全然取れないですね。
ぉ!そうなんですか?
実は高速バスって利用したことがなくて・・・
今回は車で正解でしたね。
やっぱり地方ドルパに逝くなら、計画的にしないと・・・ですね。

でわ!
by らいむ (2010-03-19 14:11) 

らいむ

タケル♪さん、こんにちわ~

>片道六時間の強行移動お疲れ様でした。
行きは速かったのですが、帰りがちょっと(汗
ってかドルパの翌々日あたりが一番疲れてるってのは・・・OTZ

>福島から車だと、片道十二時間かかるので泣く泣く諦めました。
あらら・・・残念でしたね。
でも12時間はさすがに厳しいですよね。
自分でも無理だなぁ。

5月のドルパでお会いできるのを楽しみにしてます\(^_^)/
でわ!
by らいむ (2010-03-19 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記