SSブログ

逝かない(ハズだったw)京都ドルパ7・・・らいむ電撃作戦~ターン2「来ちゃった・・・テヘッ!」 [参戦レポ~京都ドルパ]

一週間経ってもドルパ疲れが抜けない今日この頃

まぁ、単に仕事疲れかもしれませんが
夜えちぃゲームをやってると、10分もたたないうちに寝落ちしちゃうんですよね(笑

ってなことで!
今宵は、京都ドルパ7前日の「そうだ、京都に逝こう!」編に続きまして・・・
100320-03.jpg
ドルパ当日前半の「来ちゃった・・・テヘッ」編をお送りします(爆


2010年 3月14日(日)京都ドルパ7当日

ほそさんの漏洩情報を参考に、ホテルのロビーにて待ち伏せ作戦を決行(笑
04:40頃に起床して朝シャワーを浴び、コンビニで買っておいたおにぎりを頬張りつつ出撃準備
完了です。

05:20・・・ロビーに降りてみると、まだ誰も来ていません。
しばらくして、第一の犠牲者Seahorseさん登場!<マテw

らいむ「おはようっ!今日は一日頑張りましょう~」( ゚∀゚)ノ

Seahorseさん「あれぇ!?何で・・・何でいるの~~~」

おぉ!驚いてる驚いてる!<マテw

続いて30さんが降りてきて・・・

30さん「え?(つд⊂)ゴシゴシ・・・えぇぇっ!?(´ロ`ノ)ノ

らいむ「来ちゃった・・・テヘッ

いや~コレが言いたかったんですよっ<あふぉ

そうそう!今回ガイドブックを持たずに来てしまったことをお話しすると・・・
100320-04.jpg こんなこともあろうかと!

ってな感じで、天すみ列狙いにもかかわらず2冊のガイドブックを購入していた30さんから、1冊を
お譲りして頂きました。

30さん、ありがとうございました~m( _ _)m

その後KanameさんKonさんぢょをぢぃさんとご対面しましたが、Konさんは寝惚けていらっ
しゃったのか?イマイチ反応が薄かったのが残念です(笑

で?残るは、ほそさんRayさんですが・・・どうやら寝坊みたい(爆

取りあえず後発のお二人を残し30さんKonさんぢょをぢぃさん愛車・チェシャたんにお乗せ
して、京都パルスプラザへ。
100320-02.jpg
パルスプラザの駐車場は07:00過ぎにならないと開かないので、車は近所のコインパーキング
700円/日)に入れました。

06:00・・・会場入り!
100320-01.jpg
既に80人くらいの方が列んでいます。
中には完全防寒装備で、明らかに徹夜組の方も・・・

列整理前なので取りあえず先着順に並びますが、何と自分たちのすぐ前にはtake-yさんがいらっ
しゃったので、ビックリ!
昨年夏の名古屋ドルパ前日ビックカメラ店内でバッタリお会いするし、何かと縁がありますね。

その後しばらくしてほそさんが会場入りし、ご対面・・・
ほそさん「ぁ?・・・あれ?・・・・」
驚きのあまり、声を失っているようです(笑

っふっふっふ!ドッキリ大成功~~♪<ぉぃ

07:30頃・・・ようやく列整理開始。

一般列、天使のすみか列、限定列の3つに分けられた結果・・・
100320-05.jpg 天すみ列では39番目

天すみアイテムが目当てなら、まさにやりたい放題の番号ですが、今回の本命は限定品の・・・
100320-10.jpg
ささらのスク水メイドドレスセットと・・・

100320-09.jpg
これが私の御主人様メイドドレスセット

・・・なので、列整理後に限定抽選にチャレンジ
天すみ列一本の30さんのガイドブックもお借りして、2回引いたその結果とわ???

100320-06.jpg び、ビミョ~~

1週目の3027番は完全にアウトですが、2週目に引いた971番なら・・・
スク水メイドはダメだろうけど、これ御主メイドなら逝けるかも?

と言うことで!
一縷の望みを託し、自分は限定列の971番に列ぶことにしました。

同じく限定品狙いのほそさんつかさんと、限定列待機場で談笑していると、ふと見知ったお顔を
発見!
当ブログ立ち上げ時からのお友達、あさごゆきやさん(旧名:二本柳さん)をお見かけしご挨拶。

ドルパには良くいらっしゃるのに、未だにお迎えしていないあさごさん・・・
限定列にいらっしゃるので、澪&唯をお迎えかっ?と思ったのですが、今回はこれ御主メイド服
お目当てとのこと。

おぉ!お迎え服ですね。。。分かります!(笑
ってかお洋服を先に買ったりすると、お迎え熱が一気に上昇しますよ?

この他、購入券配布の時間まで、今回の限定品の展示を撮影したりして過ごしました
100320-07.jpg
「けいおん!」より、DD秋山澪たん平沢唯ちゃん

ご本人は某の写真よりも数段可愛かったです(笑

100320-08.jpg けいおん!夏服セット

100320-11.jpg
幼SD リトルロリーナたんホワイトラビットきゅん

100320-12.jpg 100320-13.jpg
SD 沖田総司くん土方歳三さん

10:00頃・・・いよいよ、運命の購入券配布が始まります。
スク水メイドこれ御主メイド、自分の順番まで回ってくるでしょうか?

500番を過ぎた頃・・・ささらのスク水メイド完売

う〜む、900番台では無理だとは思っていたけど、ちょっと早すぎない?

そしてついに、600番あたりでこれ御主メイドも完売・・・OTZ

わざわざ車を飛ばして京都まで来たというのに、今回のドルパは完全に敗北です。。。
(。´Д⊂) ぐっすん

このまま列んでいると、澪たん唯ちゃんを焼けお迎えしてしまいそうだったのでw後ろ髪を引かれ
つつ限定列を離脱。
100320-14.jpg 一般列に列び直しました。

11:00・・・いよいよ京都ドルパ7開幕
今回は建物の外だったので、ドルパ名物!シゲ社長のドリームトークは聞けませんでした(笑

程なくして開場内へ・・・
まずは、チャイナドレスで有名な工房みみーるさんのブースへ向かいます。

前回のドルパ22からダイナマイト用のチャイナドレスを出品されていたらしいのですが、不覚にも
寄るのを忘れてしまったんですよねぇ。
100320-113.jpg 100320-114.jpg
早めにお邪魔したにもかかわらず、ダイナマイト用は残りわずか!
そんな中、展示の娘を追い剥ぎしてwダイナマイト用の紅いロングチャイナドレスを購入させて頂き
ました!

ってことで・・・
ディーラーブースでの最重要課題だった、工房みみーるさんのチャイナドレスも無事購入。

その後は各所で写真を撮りつつ、のんびりとディーラーさん巡りです。
100320-15.jpg
パステル調の甘ロリ系ドレスがイッパイ!
こういう淡い色調のお洋服、好きだな~

100320-16.jpg 白の肩出しドレス
おみ足がせくすぃですね~

100320-19.jpg 100320-17.jpg
ピンクのストライプといちご柄の組み合わせが素敵

100320-18.jpg 薔薇をあしらったピンク色の生地がポイント!


100320-20.jpg あの有名なせくすぃ甲冑もお見かけしました。

ドルパでは恒例になりつつある、名物ドレスですね!
DD者なら一着は欲しい・・・そんなアイテムです。

こちらは、オリジナルヘッドを出品のディーラーさん。
100320-22.jpg

100320-23.jpg

100320-21.jpg
訪れた頃には、ほとんど完売のご様子でした。

100320-24.jpg 100320-25.jpg
左:携帯ゲーム機とヘッドフォンの娘さん
ヘッドフォンがお茶碗の見えるのはボクだけでしょうか?<マテw

右:黒髪の巫女さん
肩口の点線に見える紅い紐?やっぱ巫女さんにはこれがないと!(笑

100320-26.jpg 100320-27.jpg
左:ネイビーブルーの編み編みミニスカドレス

右:黒のホルターネックにピンクのミニスカ姿のヨーコさん
ミニスカ巫女さんっぽいですね。

100320-28.jpg
お帽子をメインに出品されているディーラーさんもいらっしゃいましたよ!

100320-29.jpg カトリック系の女子校っぽい制服

100320-30.jpg

100320-31.jpg スカートの透け感が(゚ー^d)グッ!ですね。


100320-33.jpg 100320-32.jpg
左:黒の軍服風ドレス・・・女の娘に着せても格好いいかも?

100320-34.jpg 鮮やかな桜模様のチャイナドレス

続いて、◆蒼◆のドールドレスさん
100320-35.jpg 100320-36.jpg
今回もカジュアル&せくすぃなお洋服がイッパイです。

100320-37.jpg 100320-39.jpg

100320-38.jpg こちらは、十兵衛さんカスタムのジュリちゃん

モデルとして活躍されていましたよ。

100320-40.jpg
ミニ丈の着物メイドドレス

100320-41.jpg 100320-42.jpg
左:らんじぇりぃなタマ姉さま

右:音夢さん発見
最近のドルパでは、音夢さんを見かける機会がグッと少なくなりました。
次のドルパで連れて逝こうかなぁ。

100320-44.jpg 100320-45.jpg
フロントファスナーのチャイナドレス
ジーって!ジーってやりたかったのを必死でガマンしました(爆

100320-43.jpg

今回のドルパでは、チャイナドレスを出品されているディーラーさんがチラホラと・・・
100320-47.jpg 100320-46.jpg
じわじわとチャイナブーム再燃でしょうか?

100320-48.jpg リボンなワンピース姿のささらたん

100320-49.jpg 100320-50.jpg

こちらもお馴染みのモモ屋萬年堂さん
100320-51.jpg
このディーラーさんのお洋服は全て一品物で希少価値あり!

100320-52.jpg 100320-53.jpg

毎回立ち寄る度にお話させて頂く、Beans Secondさん
100320-54.jpg 100320-55.jpg
トレードマークはちんまいクマさん(笑

キュートなカジュアル服が人気のディーラーさんです。
100320-56.jpg 100320-57.jpg
訪れた時には全品完売という盛況ぶりでした。

そしてもう一つ、Beans Secondさんと言えば・・・パジャマ
100320-58.jpg
水玉とストライプを組み合わせた新作が展示されていましたよ。

こちらはsnow’s roomさんのブース。
100320-62.jpg
せくすぃからカジュアル、パンクまで・・・幅広い品揃えです!

100320-59.jpg
左の白ビキニなんて、ぴ~ち☆パイなたま姉さまに着せてみたい!
あぁ~買っておけば良かったっ

100320-60.jpg
ブログの方も、いつも楽しく拝見させてもらっていますよ~

お次は、面倒屋~妖狐~さんです!
100320-63.jpg
スカートの会わせがせくすぃなのが、このディーラーさんの特色かと。

パッツンパッツンのボディコン、毎回スゲェー!ってガン見しちゃい・・・って!?
100320-64.jpg
大事な部分・・・透けてない?<見ちゃらめぇ~ww


こんな感じで、12:30頃にはディーラーさん廻りを完了。
ホームタウンドルパはディーラー数が少ないので、時間にゆとりが持てますね。

お次はボークス天使のすみかアイテムを見学です。


★突然ですが・・・ターン3に続く!


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 6

ma-kun

お世話になります。HTD京都電撃参戦お疲れ様です。いや本当にビックリしました。これからの地方ドルパは注意しないとあかんですね。
話は変わりますが今アフター今のところ欲しい物がほとんどないので良番ひたいらご協力させて頂きます予定です。今のところ支援要請ありませんから。なぜなら当方人気無いですから(泣)。スク水かご主人様かどちらがいいですか。当日ナウかブログにて引いた番号出しますのでルイズ大明神に祈ってくださいね?
by ma-kun (2010-03-22 00:02) 

らいむ

ma-kunさん、ルイーッズ!<挨拶w
ドルパお疲れ様でした~
良番を引かれたようで、やりたい放題でしたね(笑
おめでとうございます!

>これからの地方ドルパは注意しないとあかんですね。
次の夏HTDは仕事と重ならない限り、参加する方向で考えています。
ってかもっと交通費を削減できるルートを模索中です(笑

>良番ひたいらご協力させて頂きます予定です。
是非ともお願いしたいと思います。
当方でも良番引ければ良いのですが、ドルパ当日の数量から考えると「神番」じゃないと難しそうです。
もし当方単独で確保出来た場合でも、責任を持って引取ますので。
ただその際は、回りのお友達で欲しい方にお譲りすることがありますので、ご了承頂ければと。。。

>なぜなら当方人気無いですから(泣)。
いやいや!そう悲観されなくても・・・
ドール歴から言って、そんなに長くないんですよね?
自分もドール初めて最初の2年くらいは、ほそさん周辺の2~3人くらいしか友人がいませんでしたし。
長く続けていれば気の合う方ともお知り合いになれますし、それなりに人数も増えていくと思いますよ。
ってか自分の場合、最近は知り合いが増えすぎてお顔とお名前が覚えられない事態に!<マテw
自分的には浅く広くより、狭く深く関わる方が性に合ってるんですよねぇ。

>スク水かご主人様かどちらがいいですか。
あ。。。出来れば両方w
無理ならば、スク水の方でお願いしますっ!
あと連絡方法ですが、お渡しした名刺に記載のPCアドレスにメール頂ければ、携帯での連絡先を折り返しお教えしますのでお願い出来ますでしょうか?
ってことで、ルイズさまのご加護があらんことを!(笑

でわ!
by らいむ (2010-03-22 13:53) 

水銀

こんばんわ、らいむさん

>いや~コレが言いたかったんですよっ<あふぉ
楽しそうですね~、
私も、らいむさんが来られているのを、つかさんから聞いたときは
「うそっ!?」ってビックリしましたからw

>ささらのスク水メイドドレスセットと・・・
>これが私の御主人様メイドドレスセット
私も欲しかったのですが、だめでした orz
せめて「これ御主メイド服」は欲しかったのですが(^^;

>ミニ丈の着物メイドドレス
もともと、ミニ丈の着物は好きなのですが、まさかのメイドさん
こういうのあったらいいなぁ~、ってツボに思いっきりハマってます!
可愛いです(≧◇≦)
by 水銀 (2010-03-22 20:23) 

30-さんまる-

らいむさん
こんばんは~ヽ(´ー`)ノ

突然の来京、マジで驚きました~♪
思わず2度見しちゃいましたから~(笑

>来ちゃった・・・テヘッ
物凄く、可愛いかったですよヽ(´~`; ォィォィ
自分も何時か言ってみたい(笑

>こんなこともあろうかと!
真○さん級に色々と考えて良かったですよ(´▽`) ホッ

とにかく、予想もしてなかった出来事でしたので、驚くと同時に嬉しさも倍増でした~
夏のHTドルパもご一緒出来る事を願ってますねぇ~♪

では~

by 30-さんまる- (2010-03-22 21:30) 

らいむ

水銀さん、こんにちわ~

>楽しそうですね~
いやもぅ!ワクワクでしたよ。
ドッキリって愉しいなぁ!
次の何か企画しようかな~<マテw

>せめて「これ御主メイド服」は欲しかったのですが(^^;
これ御主の方も速攻でなくなりましたねぇ。
生産数量的には、スク水メイドと同じ数だったみたいです。

>こういうのあったらいいなぁ~、ってツボに思いっきりハマってます!
ミニ丈・・・可愛いですよね~
中にはミニ丈なんて「メイドじゃない!」「和服じゃない!」って方もいらっしゃいますが・・・
可愛ければ、なんでもオッケイですっ!(笑

でわ!
by らいむ (2010-03-23 13:29) 

らいむ

30さん、いらっしゃい~

>突然の来京、マジで驚きました~♪
これだけのコトやらかしちゃうと、次にどんなサプライズをしても驚いてくれませんね~
逆に、来ないからって驚かれたりとか?(笑

>自分も何時か言ってみたい(笑
なら・・・最初に「逝かない宣言」をしないと!
ネタは仕込みが重要ですよ<マテw

>真○さん級に色々と考えて良かったですよ(´▽`) ホッ
ホントに助かりましたよ!
ありがと~でした(^_^)/
次は逝かないつもりでも、ガイドブックだけは買っておいた方が良いですね<逝く気マンマンww

>夏のHTドルパもご一緒出来る事を願ってますねぇ~♪
場所はどこでやるんでしょうねぇ。
まぁ逝けるか逝けないか?は日程次第なんですが・・・
8月の第一日曜日だけは勘弁してほしいなぁ。

でわ!
by らいむ (2010-03-23 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記