SSブログ

逝かない(ハズだったw)京都ドルパ7・・・らいむ電撃作戦~ラストターン「あれぇ?ドール服一着分なの?」 [参戦レポ~京都ドルパ]

GWのドルパ23で登場する限定DDが明らかになった今日この頃

京都ドルパ7のアフターも終わったばかりだというのに・・・
早くも散財の季節がやって来てしまいました(笑

らいむ的にはDD間桐桜ちゃんがかなり可愛くて、是非お迎えして原作バリのえちぃな攻めを
~げふんげふん~
なのですがwwお金もないしDDセイバーDD凛もお迎えしてないので、
なんとかスルー出来そうな予感がします(爆

ってなことで!今まで、逝かない予定でいた京都ドルパ7に電撃参戦してしまった模様を・・・
 ボークスニュース来てました~
 らいむ電撃作戦~ターン1「そうだ、京都に逝こう!」
 らいむ電撃作戦~ターン2「来ちゃった・・・テヘッ!」
 らいむ電撃作戦~ターン3「ボークスブース&お茶会スペース編」
 らいむ電撃作戦~アフターイベント「苦節4年半ついにキタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ っ!」

・・・ってな感じでレポートして参りましたが、今回が最終回です

100320-03.jpg

皆さまお待ちかね?恒例の散財特集で逝ってみたいと思いますが・・・
前もって言っておくと、今回は散財していませんのであしからず!(笑

まずは、ドルパ会場で購入したアイテムからご紹介です。

天使のころもより・・・

DDDy用   キャンディーピンクロリータ
DD(L胸)用 パステルチェックスーツセット

ドルパ会場天すみ列にて、30さんKonさんに確保して頂きました。
それぞれのシリーズで2種類がラインナップされていて、いつもの自分なら迷わず両方買ってしまう
ところですが、今回は厳選して各1種類に絞ってみました。

ちなみに「キャンディーピンク~」の方は、先日のアフターたま姉さまが着用していますが・・・
お披露目では誰に着てもらおうかなぁ?

続いて、ディーラーさんのお洋服です!

DDDy用 紅いロングチャイナドレス 4,000円

チャイナドレスと言えば→→→工房みみーるさん
既にダイナマイト用が出てるとは露知らず・・・
昨年のドルパ22で買い逃してしまったので、今回は最初から狙ってました。

情熱の紅いチャイナ!沙由香に着せるとトンデモ暴走コントになってしまいそうなのでw
ささらたんにお願いしようかな~

ってことで、ドルパ会場でのお買い物は以上の3点でした。


次はアフターイベントで購入した限定品です!

DDDy用 ささらのスク水メイドセット
DD(L/M胸)用 これが私の御主人様メイドドレスセット

今回のドルパ最大の目標を無事に達成~

秋葉原SRでは実に4年半ぶりの良番だったわけですが・・・
やっぱ、店長が変わったことで幸運のベクトルが反転したのでしょうか?<マテ
ほら?秋葉原SRって自分でクジが引けないので~(;´д`)ゞ

この他、今回は藤紫さんma-kunさんがアシストして下さいました。

藤紫さんのお友達に確保して頂いたスク水メイドほそさんに、これ御主メイドは関西方面の
お友達に無事行き渡ることが出来ました。
藤紫さん、本当にありがとうございました!
お友達の方にもよろしくお伝え下さいませ~m( _ _)m


ma-kunさんルイズ大明神の奮闘虚しく結果震わなかったご様子ですが、アシストを申し出て
下さっただけでもとてもありがたく思います。
ma-kunさん、暖かなお心遣いをありがとうございました!


以上、今回の京都ドルパ7では計5点・・・36,280円の散財でした

点数的には1ドルパ当たり5着以内という今年の目標をクリアしていますが、金額的にはちょっと
逝ったかな?って感じですね~
まぁ今までのドルパ散財額からすると、かなり少ない方(3番目くらいかな?)ですけど。


それでは最後に、ドルパでの交通費を精算してみたいと思います。
どうしても高額になってしまう新幹線を避けて、今回はETC1,000円均一が利用出来る車で移動
した訳ですが、どのくらい節約できたのでしょうか?

地元駅~京都駅 のぞみ指定席の場合(試算)
乗車券+のぞみ指定席特急券(往復) 30,020円
地元駅付近での駐車料金(2日分)      600円
合計・・・30,620円

自宅~京都市内 車の場合(実費)
高速料金(往復・ETC割引適用)     5,940円
ハイオクガソリン代(計1152.7km) 14,041円
エルイン京都駐車料金           1,000円
合計・・・20,981円

その差額は・・・9,639円!
※京都市内での駐車料金(新幹線利用の場合はタクシー代等)、宿泊費、飲食費などは含んでいません。

あ。。。あれぇ?思ったより差がないぞっ!?
アレだけ時間かけて頑張って独りで運転しても、ドール服一着分かよ!(笑

う~む、やっぱ独りで車では割に合わないってことですねぇ
同乗者が2人以上なら、かなり経済的なのですが・・・
高速料金も東京と名古屋の都市部を走行しているので、思っていたよりも高いですし。

また燃費は12.18km/Lと、あの車の割にはかなりの低燃費走行ですが、やっぱガソリン代が
一番のネックかな?
よし!こうなったら、レクサスのハイブリッドに乗り換えだ!<無茶過ぎww

ってなことで・・・
車ではあまり節約にならないので、次にホームタウンドルパに逝く際はもっと他の手段を考えたい
と思います。

でわ
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 4

水銀

こんばんわ、らいむさん

>沙由香に着せるとトンデモ暴走コントになってしまいそうなのでw
いやいや、暴走期待してますよっ!<オイ
とりあえず、沙由香たんを呼んで見る?w<コラコラ

沙由香たんが正月に「今年こそらいむちゃんを食べちゃうんだから!今年の目標よ?」って行ってましたからねw
どうなるか楽しみです(^^)

>その差額は・・・9,639円!
>同乗者が2人以上なら、かなり経済的なのですが・・・
高速千円で一人でも新幹線より安くなったとはいえ労力を考えると・・・ですね(^^;
やはり車は2人以上が良いですね、楽しいですし(^^)

by 水銀 (2010-04-14 20:56) 

らいむ

水銀さん、こんんちわ~

>とりあえず、沙由香たんを呼んで見る?w<コラコラ
わざわざ呼ばなくても、勝手に「着ちゃった・・・てへっ!」とか言って登場しそう。
ちょっとえちぃな記念日お披露目にはちょうど良い感じですが・・・
「ちょっと」くらいで済むかどうか?(笑

>高速千円で一人でも新幹線より安くなったとはいえ労力を考えると・・・ですね(^^;
「らいむの労力なんてタダ同然なんだよ!」ってな場合は・・・
1マンも安くなっちゃったよ~ヽ(´Д`)ノ
・・・で済むのですが(爆
ほら?自分ってビジネスメンなのでwwwどうしてもコスト意識が出てきてしまうんですよね(笑
あ~でも夏のドルパはマジに参加できそうにないので、手段はまた来年考えようと思います。

でわ~

by らいむ (2010-04-16 14:09) 

hoso

らいむさん、おはようございます~

>紅いロングチャイナドレス
チャイナキタ━━━━━!!w

>スク水メイドセット
スク水キタ━━━━━!!w

チャイナとスク水目当てに遠征された甲斐がありましたね!
しかし6桁行かないとはらいむさんらしくない散財額ですw
次回はもっとこうドバーンと散財して下さいませ。

>レクサスのハイブリッドに乗り換えだ!
是非BMW ActiveHybrid 7とかに…w

by hoso (2010-04-18 07:00) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ~

>チャイナキタ━━━━━!!w
>スク水キタ━━━━━!!w
今回はチャイナとスク水とメイドのために京都に逝ったようなものですね(笑
まぁだからといって、自分がチャイナスキーだったりスク水マイスターだったりってことは一切ないのですが(爆

>しかし6桁行かないとはらいむさんらしくない散財額ですw
や!むしろ6桁逝っちゃうほうが珍しいんですけど・・・

>次回はもっとこうドバーンと散財して下さいませ。
次のドルパ23は、前泊ってだけで充分散財なんですがw
ただ、お洋服は5着以内に収まる予定!
一番問題なのが・・・デジタル一眼ですかね~(汗

>是非BMW ActiveHybrid 7とかに…w
ちょwww余裕で10,000k円超えじゃないですかっ!

でわ~

by らいむ (2010-04-19 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記