SSブログ

地元開催なのに前泊!ドルパ23・・・その1「前日の現地入り~ディーラーさん編Ⅰ」 [参戦レポ~東京ドルパ]

前後ぉ前後ぅゼン!ゼン!後ぉっ!全裸ぁで前!全!ゼン!前後ぉぅ~な今日この頃
うらぁぁ~~ん自分が何やってるのか?ビミョ~に偏な今日この頃
GW明けから発熱して、未だにフィーバー続きな今日この頃
明日は静岡出張なのにどうするんだよ?な、今日この頃

ちなみに「前後ぉ」ネタはういんどみる「色に出でにけり我が恋は」から拝借の今日この頃
う~む、フィーバーで朦朧中にエロゲなんてやるもんじゃないな!な、今日この頃
それでも、ドルパレポはUPしゃうぞ!な、今日この頃

まぁそんな訳で、未だに病欠という名のGWが続いているらいむではありますが・・・(笑
100504-006.jpg
去る5月4日(火) 東京ビッグサイトにて開催されたドールズパーティー23に参加して参り
ました。

今回は、天すみSHOPで販売されるモエ・ナツキ・アルナのオプションドレスを確実にゲット
するため、関東在住なのに前泊して挑んだドルパでしたが、どんな一日になったのでしょうか?

会場の模様を、これから3回に分けてレポートしてみたいと思います!


5月3日(月) ドルパ23前日


本日はチェックインだけで他の予定がないので、いつもの休日通りに12:00起床。

既にドルパ準備は前日までに完了、出発の時間まで先月の新作「色に出でにけり我が恋は」
プレイして、時間を有効に使います(笑

15:40頃、自宅を出発し近所のバス停へ・・・
ドルパ後の呑み会を考慮して、今回は車を自宅に置き、一時間に一本あるやなしか?の普段は
全く使えない路線バスにて最寄り駅へ向かいます。

100503-01.JPG
常磐線にて上野を経由し、ゆりかもめの新橋駅へ。

普段は渋滞で動かない都心の道路も、GW期間中は空いてるようで・・・
100503-02.JPG
上野方面に向かう昭和通りの地下道は仕事で良く使うのですが、
こんなに空いてるとこ見たことありませんよ(笑

16:00頃・・・国際展示場正門に到着。
100503-03.jpg
この日はドルパならぬドリパが開催されていたのですがw
既に閉幕後だったため、人もまばらです。

あぁっ!オーガストブースに逝きたかったなぁ(笑
朝霧麻衣ちゃん柔らか抱き枕カバーは、後日通販でゲッチュすることにしましょう!(爆

そんなことを考えつつ、本日の宿泊先に到着!
100503-04.JPG
何と・・・ビッグサイト真正面の東京ベイ有明ワシントンです

GWのど真ん中にして、素泊まり一泊9,600円はお得なお値段ですが・・・
関東在住なのに前泊しなきゃならないこの理不尽さは、ちょっとビミョ~です(笑

早速チェックイン( ゚ー゚)σ

夜景のベイエリアを背景に、きゃっきゃウフフなドール撮影をと思ったのですが・・・
100503-05.JPG
窓の真正面には建築中のビルがずどぉぉ~~ん!と。。。OTZ

18:30・・・ホテルのエレベーター内で、ほそさんと遭遇(笑
そのまま、近くのサイゼリアで夕食をご一緒しました
帰り際にコンビニに寄り、明日に備えて今日は早めの解散です。

21:30頃に就寝・・・のハズだったのですが。。。
こんな時間に寝られるわけねぇぇぇぇ~~(爆


5月4日(火) ドルパ23当日

途中何度目を覚ましたのか?分からないまま、結局02:50に朦朧と起床。
03:00過ぎにほそさんからメールが入り、こんな時間から起きてるコトにビックリして
本格的に覚醒しました<マテ

ホテルのロビーにKanameさんRayさんKNさんつかさん執事さんくま隊長さん
TetsuさんKei-papaさんなど、ドール仲間が集結!

いざ・・・ビッグサイトへ出撃です~
100504-004.jpg
早朝待機列に列ぶ、我々ご一行さま(笑

100504-002.JPG
かなりの早朝出撃だったので、開門までだいぶ時間がありましたが・・・

100504-003.jpg
皆さんとおしゃべりしたり、遠方から遠征されてこられた方々にご挨拶しているうちに、
あっと言う間に時間が過ぎ・・・

ビッグサイト開門!
100504-005.jpg
今日はトレフェスコミティアが同時開催なので、ドルパ以外の来場者も多く来ていましたよ。

開場前のドルパ23正面ゲート・・・
100504-007.JPG
果たして、今日はどんな一日になるのでしょうか?
そして、らいむはお目当てのアイテムをゲット出来るのでしょうか?

列移動と同時に、一般列・天すみ列・限定抽選に分けられて、自分は天使のすみか列へ。
100504-008.JPG 入場順 29番

天すみ列は先着順なので、これならやりたい放題確定の番号ですね~

しばらく後、限定抽選にもチャレンジしてみましたが・・・
100504-009.JPG 3667番

あらら~何のアシストにもならない番号ですよ。
まぁ本当に欲しい限定品が出るその時まで、クジ運は取っておく方向で!(笑

さらに空き時間を利用して、今回の限定品を撮影して回りました
100504-011.JPG
今回のドルパ、一番人気のDD間桐桜ちゃん

100504-010.JPG
左:制服&エプロンセット(DD本体に付属)
右:桜の私服セット(オプション)

100504-012.JPG 100504-013.JPG
左:桜のビキニセット
右:桜の黒衣セット(ウィッグ、ドールアイ付属)

今回の限定品は品数が少なくて、ちょっと(いや!かなりか?)酷い状況でした
桜の私服セット黒衣セットが200番台?で完売、そして肝心のDD桜本体も300番台初頭で
完売・・・しかも受注なしという厳しさ。

300番の頭で打ち止めなんて、2005年夏・名古屋ことり・さやかの悪夢を思い出して、
自分が当事者だったら?と思うといたたまれない気持ちになってきます。
う~む、ここ最近は生産数も充分だったので、安心していたんですけどねぇ。

次は我が身か・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


ってか毎回毎回、ドルパの度に思うのですが・・・
何で会場受注が出来ないんでしょう?

 1.ドルパ当日は、会場販売分としてある程度の数量を準備して、
   足りない分は全受注に切り換える。
 2.アフターも当日販売分で足りない分は、店舗で全受注。
 3.Webアフター分は、全受注で対応。

自分的にはこんな感じが望ましいと思うのですが、皆さんどう思われます?

まぁボークス側としては、何か難しいところもあるのかもしれませんが、正直この超不景気な
世の中・・・
こんな高額商品を、遠征して、早朝から列んで、ガイドブックも複数買いして、それでも欲しいと
いう人が沢山いるというのに、何でこうも簡単に商機を逃すことが出来るのでしょう?

こんな状況、我が社的には羨ましくて仕方ないのですが!<そっちかよww

。。。ととと、毎回のお小言はこの辺にしておいて、次に逝ってみましょう~
100504-014.JPG 100504-015.JPG
MDD 右代宮真里亞

100504-016.JPG 100504-017.JPG
DDアルナ

100504-018.JPG
幼SD ちかかける

100504-020.JPG 100504-019.JPG
SD 蘭(in 原宿Ver.) 後ろがヒューイ(3rdVer.)

そんなこんなで、09:00頃・・・
100504-021.jpg
限定列が締め切られる前に天すみ列に戻りましたが、暗いうちからの早朝出撃が祟ったのか?
急に脱力感と睡魔に襲われ、列びながらしばらくうたた寝していたところシゲ氏のイマイチ
元気のない挨拶が始まり、ドルパ23がようやく開幕です!

第一陣で天すみSHOPに入場、狙いのアイテムもアシスト依頼のあったアイテムも、全てを
無事確保。
お会計も滞りなく終わりました。

開場内へ解放された後は、直ぐにマスターさんのブースへ。
100504-094.JPG
当日も会場内は結構暑かったですが、マスターさんのブースはまさに常夏

100504-095.JPG 100504-096.JPG
肌も露わなせくしぃみじゅぎ姿の娘さんがイパ~イ
早朝出撃の疲れが吹き飛んだひとときでした。

100504-098.JPG

こちらでは、委託販売されていたにゃんこのおひげさん謹製のDD用首ジョイントを購入。
人気ディーラーさんなので数人の方が列んでおられましたが、さほど待つことなくスムーズに購入
出来ましたよ!

100504-097.JPG 100504-099.JPG
先日、マスターさんが運命の出会いの末お迎えしてしまったという、DD瑛里華さま(左)にも
ご対面出来ました(笑

その後、藤紫さんのお友達にお会いして、アシスト依頼分の天すみアイテムをお引き渡し。
先日の京都ドルパアフターでは、スク水メイドこれ御主メイドを確保して頂き、本当に助かり
ました。
今回は無事、そのご恩をお返し出来たようで良かったです~


これ以降は、本格的にディーラーさん廻りを始めます。

まずはらいむ的にお気に入りのディーラーさん、Beans Secondさんへ・・・
100504-030.jpg
今回もパジャマからカジュアル、そしてせくすぃと、選り取り見取りですっ

100504-026.JPG 100504-032.JPG
左:パーカーとデニムパンツのカジュアル感が素敵な一着!
右:せくすぃな白ワンピース・・・もうちょっとLowから撮りたかったっ!<マテw

100504-029.JPG 紫のスカートとウィッグのコーディネイトが上手い!

春にピッタリのパステル色スカートがポイント!
100504-027.JPG 100504-028.JPG
当然、お胸には(;¬_¬)・・・視線がピンポイント!(笑

特に左のピンクをぴ~ち☆パイな娘に着せて、大胆お披露目を!と思ったのですが、早くも完売
でした。。。OTZ
開場後、さほど間もなく伺ったと思うのですが・・・次からは最初に来ないと!ですね。

100504-031.JPG
MDD用ワンピースセット・・・こちらは落ち着いたデザイン。

100504-024.JPG 100504-025.JPG
そして、お馴染みのパジャマセットもありましたよ

お隣はコルクネコさんのブース・・・
100504-033.jpg
アイテム数が凄いです!

100504-034.JPG
そう言えば、ほそさんもMDD用とDD用をお揃いで買われてたなぁ。


ここからは、目に止まったお洋服を撮影させてもらいながら、会場内をぶらぶらと散策です。
100504-022.JPG 100504-023.JPG
左:ふりふりなピンクワンピのミミさん
右:SD用のチャイナぁぁぁ~~!

100504-035.JPG
MDD、MSD用のミニスカ和服なメイドさん

100504-036.JPG ゴスロリ調のナースさん

100504-037.JPG 100504-038.JPG
左:ミニスカ・カウガールのお嬢さん・・・こんな娘なら鞭打たr(以下略ww

100504-039.JPG 100504-040.JPG

チャイナドレスの工房みみーるさん
100504-123.JPG 100504-122.JPG
OLさん?とチャイナドレス・・・昼のお洋服と夜のお洋服でしょうか?(笑

写真のチャイナドレスはご覧の通り、麗しのダイナマイト仕様!
みみーるさんのチャイナ、サイズもM~L~Dまで豊富に揃っているのが嬉しいです。
また、お着替えがラクでせくすぃ度もバツグンなので、撮影会などでは重宝しますね。

あ~でも、撮影しないまま3~4着ほど積んであるのでw今回は購入せず・・・でした。

次は、オリジナル・カスタムヘッドの由貴化粧さん
100504-042.JPG 100504-043.JPG

100504-044.JPG 100504-045.JPG
今回は新作の04ちゃんヘッドの娘が多めですね~

100504-046.JPG 100504-047.JPG

100504-048.JPG 100504-049.JPG
参加される毎に人気が上がるご様子で、今回は抽選販売方式を取られていました。
開場直後の混乱回避や、公平を期す意味では良い方法だと思います。

100504-050.JPG 100504-051.JPG
紫ワンピースのミミさん(左)とネコミミ&コルセットドレス

らんじぇりぃメインのディーラーさん
100504-052.JPG 100504-054.JPG

100504-053.JPG
どのアイテムも、ガーターベルト標準装備ってのが・・・(゜ー^d)分かってるね!

100504-055.JPG

エロ本で釣られるアニキの図・・・
100504-056.JPG
酒に呑まれてるのか?それとも鯉に呑まれてるのか?(笑


★ 突然ですが・・・その2へ続く
タグ:ドルパ23
nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 21

水銀

こんばんわ、らいむさん

前泊して3時起床ですか~、すごい気合の入りようですね(^^;
とりあえず、ドルパお疲れ様でした~
天すみ品は無事確保おめでとうございます(^^)

>当然、お胸には(;¬_¬)・・・視線がピンポイント!(笑
視線誘導されてしまいますよね(^^;
いいなぁ、私も欲しいかもです~

>ガーターベルト標準装備ってのが・・・(゜ー^d)分かってるね!
ガーターは良いですね~、それだけでポイントUP(?)ですよ~

>★ 突然ですが・・・その2へ続く
楽しみにしてます~(^^)
by 水銀 (2010-05-09 18:17) 

KN

らいむ さんこんばんわぁ^^ そしてドルパ23、お疲れ様でしたぁ~。 そしてレポもお疲れ様です! 私はへろへろで会場のレポもできなくて^-^;; 皆さまの体力、行動力を見習わないといけません。まだまだ愛がたりないですね・・・反省する次第です。

そして、当日は朝からご一緒できて大変嬉しかったです! あの有名ならいむさんと!(何

しかもいつのまにやらNEWデジイチを! ああ~これでDNユーザーがまた一人いなくなってしまいました・・・カムバックらいむさん!w しかしながら、らいむさんのデジ一DNは愛され続けてここまで頑張ったのですから、とても良いことだと思います!
また、新型!?デジイチで素敵な写真を楽しみにしておりますよ!

ということで話が脱線してしまいましたが、当日は色々とお話しながら、楽しく過ごさせて頂きまして有難うございました!
次の日が仕事ということもあり早々と撤収してしまい申し訳なかったです。次回の機会には沢山撮らせていただきたいと!思いますので今後の機会の際には宜しくお願いいたします!

しかしあれですね・・・今回の限定DDは本当にすくなすぎですよね・・・同時進行で色々作りすぎてラインが確保できてないとか、材料間に合ってないんじゃ・・・とか考えてしまいますよ^-^;;

あっ最後に・・・ガーターベルトは必須ですね(謎w それではまたぁノ
by KN (2010-05-09 18:40) 

工房みみーるです

週末には らいむさんのドルパレポが読めるかな?と 伺ったら ドンピシャでした♪
いつも いろいろお世話になっております 
らいむさんの写真 ホントに素敵です
当日は 釜飯にがっついている最中に 目があってしまい 失礼致しました~

・・・ところで この赤いミニチャイナ画像は カスタムヘッドの由貴化粧さんのところでは?
by 工房みみーるです (2010-05-09 21:49) 

ma-kun

いつもお世話になります。当日はお疲れ様です。早いお着きでしたね。当方は5時過ぎです。朝からご挨拶できて感動しました。あいからず細かいレポですね参考になります。後半も楽しみしております。限定はひどすぎますね。また冬にお会いしましょうね。失礼します。
by ma-kun (2010-05-10 00:26) 

musemisty

ドルパなるものがあるのですか楽しそうですね。私も秋葉原に行ったとき専門店を覗いて見ましたが、すごく高かったのを覚えています。可愛いのがたくさんあるのですね。

ドールはフィギュアよりリアルでちょっと…という部分もありましたがこういうのはいいですね。買うのは恥ずかしいですが(^^)
by musemisty (2010-05-10 01:27) 

Seahorse

ドルパお疲れ様でした。
前日の食事はほそさんと二人きりで熱いひと時だったようですね(笑)

ひとまずすみか列の商品は目的達成されたようでよかったです。
本当はここまでしないでも買えるようにしてほしいですけどもね・・・。
限定のほうもWAと丁度生産時期が被ったせいもあるんでしょうけど、
せめて受注ぐらいはやってほしかったですよね。

らんじぇりぃのところはあまりじっくり見ずに通り過ぎちゃったなぁ。
写真でじっくり見るとなかなかぐっとくる感じですっ。
うーむ、次は買ってみたくなりますね。

体調辛そうですが、様子見ながら続きもがんばってくださいー。
by Seahorse (2010-05-10 11:19) 

ボーダーライン

こんにちわー、ドルパの方、限定品が少なかったり、
愛機のDNが天に召されたり?と悪条件が重なった中、
お疲れさまでしたm(_ _;)m

とぃぅか、とある情報筋のタレ込みで、
APS-Cサイズ下で1800万画素もある最新鋭機を導入したとか、
しなぃとか聞き及んでいるのですが、、、
らいむさんなら、確実にやってくれると信じていました( ̄¬ ̄)

DN四天王の一角が居なくなってしまぅのは残念ですが、
<s>7D</s>、、、DN2(仮)で、ステキな写真を撮って貰えるのを
楽しみにしていますー。ではーノシ
by ボーダーライン (2010-05-10 12:48) 

らいむ

水銀さん、こんばんわ!

>前泊して3時起床ですか~、すごい気合の入りようですね(^^;
いや~正気になって振り返ると・・・あふぉか?と(爆
今回のDD服はそこそこ数があったみたいで、そこまでしなくても買えたっぽいですが・・・
まぁ皆さんと一緒に列びながら交流するのも、楽しみの一つですね。

>天すみ品は無事確保おめでとうございます(^^)
ありがとうございまます!
今回はアフターで買う物がないってくらいに順調でした~

>視線誘導されてしまいますよね(^^;
いやもう!見るなって言う方が無理(笑
これを作るってる方って・・・
お胸を見てドキドキする僕らを見て、逆に楽しんでるじゃ???
・・・なんて、邪推してみたり(爆

>ガーターは良いですね~、それだけでポイントUP(?)ですよ~
ですよね~
ヲトコのロマンですよね~!
まぁ。。。オマエいくつロマン持ってるんだよ!って言われそうですが(爆

でわ!
by らいむ (2010-05-10 19:21) 

らいむ

KNさん、こんばんわ~
体調不良を押して静岡に逝ってきたらいむです(笑
マジに「逝きそう」でした<マテw

>ドルパ23、お疲れ様でしたぁ~
KNさんも翌日仕事なのに早朝(てか徹夜?)参加、お疲れ様でした。
まぁ前泊しても、ほとんど眠れませんでしたが(笑

>あの有名ならいむさんと!(何
や!「あの」ってのが何なのか?小一時間(以下略ww

>ああ~これでDNユーザーがまた一人いなくなってしまいました・・・
修理に出したDN、未だ連絡無いんですよね(汗
てかマイブラザー(リアル弟w)に7D持たせたら「重すぎ!」と言われてしまいました。
なので、DNの修理に費用がかかる場合はマイブラザーに修理費を出させて、サブ機として取っておく案が浮上しています(笑

>新型!?デジイチで素敵な写真を楽しみにしておりますよ!
次のお披露目はドルパレポと撮影会レポの後になるので、だいぶ先になってしまいそうです(汗
う~む、カメラが新しくなっても撮影ペースは変わらないんですよね~
勝手に自分で撮影してくれるカメラ、出来ないかな?<マテ

>今後の機会の際には宜しくお願いいたします!
こちらこそ~
とても楽しい時間で、待ってるのも苦じゃありませんでしたよ!
またの機会に、撮影話やカメラ話しましょうね~

>あっ最後に・・・ガーターベルトは必須ですね
絶対領域から覗くストラップがなんともこう!
グッときますよね~
ガーターベルトの魅力を、これからももっとアピールしていきましょう~
Yes!We can!<あふぉ

でわ!
by らいむ (2010-05-10 19:48) 

らいむ

みみーるさん、いらっしゃませ!
ドルパでのディーラー参加、お疲れ様でした。

>いつも いろいろお世話になっております 
こちらこそ!いつも素敵なチャイナをありがとうございます。
チャイナスキーではない自分でも、みみーるさんのチャイナにはずきゅ~ん!です(笑


>当日は 釜飯にがっついている最中に 目があってしまい 失礼致しました~
いえいえ!お食事中にお邪魔してしまい、失礼しました。
次からは、そこ~~りと背後からお邪魔するようにしますね!(爆

>この赤いミニチャイナ画像は カスタムヘッドの由貴化粧さんのところでは?
確かに、仰られる通りでしたっ!
ご指摘頂きありがとうございます。
そして、大変失礼致しました。
写真は差し替えておきましたので。

や~毎回ディーラーさん名とかチェックしないまま、次々と撮影して回っているので、たま~にこういうミスをするんですよね(汗

でわ!
by らいむ (2010-05-10 19:55) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~
前日から翌日までお疲れ様でした!

>こんな時間から起きてるコトにビックリ
やる時はやる男、ほそですからw
早朝からの並びも皆で話できると楽しく過ごせて良いですよね。
ていうか7Dにはやられましたよw

限定DD、今回は少なかったですね…
桜なんて人気出るの予想できそうなのにWA生産のせいでしょうか。
アルナも版権じゃないのに少なかったですし。

ディーラー回りはせくしぃー系を沢山撮られてると思うので
楽しみにしています~

あ、らいむさんが狂喜乱舞した某ライブBD、明日発売ですよ~w

by hoso (2010-05-11 02:14) 

FetishRoom_Master

こんばんわ^^

ご挨拶が遅れましたが、当日はお立ち寄りいただきありがとうございました。そして、新兵器でのご紹介も感謝です。

>直ぐにマスターさんのブースへ。
いや~~、うれしいなぁ、感謝感激です。感謝ついでに当ブログでライムさんのご紹介もしておきましたから、あとはよろしく~~<コラ

にしても、そうそうたるメンバーでの早朝待機ですね。
こりゃ、すみか列や一般入場もそのうちくじ引きになるかもw

しかし、お加減大丈夫ですか?
妙な流行病がそこかしこ、ゆっくり養生してくださいね。

そか、娘も大事だけど早く嫁をもらえということでw

でわまた・・・

by FetishRoom_Master (2010-05-11 22:47) 

FetishRoom_Master

ちなみに誰もつっこんでないので・・・

4月にドルパをやったのは誰w
正解=らいむさん

by FetishRoom_Master (2010-05-11 22:51) 

らいむ

ma-kunさん、こんにちわ!
遅ればせながら、ドルパお疲れ様でした!

>早いお着きでしたね。当方は5時過ぎです。
や、5時過ぎでも相当早いですよ~
自分の場合は自宅から始発で出撃しても、7時過ぎになっちゃいます。
限定なら問題無いですが、天すみ品狙いだとちょっと厳しいですからね。

>あいからず細かいレポですね参考になります。
ありがとうございます。
ってかこちらからすると、細かすぎて見るのが面倒なんじゃ?なんて思ったりもしますが(汗

次は冬のドルパ?でお会いしましょう~
でわ!
by らいむ (2010-05-12 13:19) 

らいむ

musemistyさん、はじめまして!
前回、今回とNiceを下さいまして、ありがとうございました。

>ドルパなるものがあるのですか楽しそうですね。
怖いモノ?珍しいモノ?見たさに、一度いらしてみてはいかがでしょうか?(笑
次は8月1日に大阪インテックス、12月にはまたビッグサイトで開催されますので~

>すごく高かったのを覚えています。
秋葉原だとラジオ会館の6Fにボークスがありますので、そこだと沢山見られますね~
種類的には「SD」と「DD」がありまして・・・
「SD」の方はキャストドールでリアル志向、価格高い(7~10万くらい)
「DD」の方はソフビ素材で可動性・スタイルの良さ重視、どちらかというとフィギュア寄りで価格は若干安い(それでも5~7万もしますが)
・・・こんな感じですね。

>買うのは恥ずかしいですが(^^)
どんなドール好きな方でも、最初はそんな感じですよ!
自分も最初にお迎え(ドールを買うことをお迎えと言いますw)したときは・・・
「あぁ~オレもとうとうやっちまったよ~~OTZ」って感じでした(笑
箱から出して、服を着せて、ウィッグを被せて、見つめ合った瞬間・・・
「やっぱお迎えして良かった!」ってなるんですよ(爆
恥ずかしいのは最初だけですから、musemistyさんも是非!

こんな感じのあふぉなブログですが、よろしければまたお越しくださいませ。
でわ~

by らいむ (2010-05-12 13:33) 

らいむ

Seahorseさん、こんにちわ~

>前日の食事はほそさんと二人きりで熱いひと時だったようですね(笑)
いや~!Seahorseさんとぢょをぢぃさんほどじゃありませんよ~<マテw

>ひとまずすみか列の商品は目的達成されたようでよかったです。
ホント!今回は充分な戦果でした。
おかげで、アフターでは買う物がありません(笑
Seahorseさんの散財記事、拝見しましたが凄まじかったみたいですね~
それでこそSeahorseさんです!
次の大阪でも期待してます(爆

>本当はここまでしないでも買えるようにしてほしいですけどもね・・・。
某がちゃんと数作ってくれれば、前泊なんてマネしなくても済むのですが・・・
次の大阪ではどうなるんでしょうね~

>らんじぇりぃのところはあまりじっくり見ずに通り過ぎちゃったなぁ。
むしろ自分は、そればっかだったような・・・(笑
ってからんじぇりぃオンリーの撮影会とか、やったら面白そう・・・
まぁレポート出来ない写真ばっかりになってしまいそう予感がしますが(爆

でわ!
by らいむ (2010-05-12 13:41) 

らいむ

ボーダーラインさん、いらっしゃいませ!

>お疲れさまでしたm(_ _;)m
労い頂きまして、ありがとうございます。
ってかドルパよりもむしろ、GW明けの体調不良の方が大変でした~(汗

>1800万画素もある最新鋭機を導入したとか、
>しなぃとか聞き及んでいるのですが、、、
あはははははh(汗
情報飛ぶの早いなぁ~
いやはや!景気も悪いのに、とうとうやっちまいましたよ(笑
ってことで、今回のレポ写真はほとんどが7D(一部携帯)で撮ったのですが・・・
サイズが小さいので、クォリティー的にはコンデジで撮ったのとさほど変わってませんね~
だた、画像の補正や処理が少なくて済んだのは助かりました!

>DN四天王の一角が居なくなってしまぅのは残念ですが
この際だから、皆さんも7Dに買い換えて「7Dカルテット」を結成しましょうよ~(爆

でわ!
by らいむ (2010-05-12 13:49) 

らいむ

ほそさん、ほちゃ~っす!<挨拶w
今頃は、ほっちゃんブルーレイ見まくりで鼻血出しまくりでしょうか?

>前日から翌日までお疲れ様でした!
むしろGW明けの方が疲れまくりでした(汗
それでも、月曜日は頑張って静岡行ってきました。
まぁ翌日はまたダウンでしたが<あふぉ

>やる時はやる男、ほそですからw
おみそれしました~~~m(._.)m
で?その「やる時」ってのは、何回に1回なのでしょうか?<マテw

>ていうか7Dにはやられましたよw
当日は黙ってて、いつ頃気が付くか?楽しみだったのですが・・・
いきなり早朝からバレましたね~(笑

>限定DD、今回は少なかったですね…
DD雪菜&かずさの時に沢山出してくれれば、今回のことは許してあげます!(爆

>ディーラー回りはせくしぃー系を沢山撮られてると思うので
や、むしろそればっかというか・・・(汗
ほそさんも、いつまでもほちゃほちゃしてないで、レポート完結させてくださいね?

>らいむさんが狂喜乱舞した
や!そこまでじゃありませんがw
むしろほそさんの方が・・・

でわ~
by らいむ (2010-05-12 14:01) 

らいむ

マスターさん、こんちゃっす!
遅ればせながら、ディーラー参加お疲れさまでした。

>当日はお立ち寄りいただきありがとうございました。
いえいえ!買ったのがにゃんこさんの首ジョイントだけってのが、ちょっと心苦しい感じですがw

>感謝ついでに当ブログでライムさんのご紹介もしておきましたから
や~あまりにカコイイもんだから、一瞬誰か分かりませんでしたよ~<マテw

>こりゃ、すみか列や一般入場もそのうちくじ引きになるかもw
そりゃ困る!(笑
某にはむしろ、規制するより充分な数を用意して~!と言いたいですよね~

>妙な流行病がそこかしこ、ゆっくり養生してくださいね。
口蹄疫にはかかってませんので、ご安心をw

>そか、娘も大事だけど早く嫁をもらえということでw
うちのパパンみたいなこと言わんといて下さい(笑
や、嫁いらね!って訳じゃないんですが・・・
ボクの好きな子はみんな恥ずかしがり屋さんみたいで、なかなかモニターから出てきてくれないんですよ<逝って良しw

>4月にドルパをやったのは誰w
あちゃ~~~!(汗
これって、コピペの弊害ですね。
早速訂正しておきました。
ご指摘、ありがとうございました。

でわ!
by らいむ (2010-05-12 14:11) 

take-y

ドルパ参加お疲れさまでした。

 それにしても3時台ですか。す、すごいですねえ。
 4時に列についたらさらに前にいらっしゃてびっくりでしたよ。

 うちの方は今回は弟の協力で希望のものすべてかえたのですが、ライムさんもコンプリートされてますよね。おめでとうございます。

 それと、ニューカメラ使い心地どうですか?
 うちは当時CANONにからはなれて久しいのですが7Dみたいな高級感のあるAPS-Cならけっこう引かれますよ。


by take-y (2010-05-13 22:36) 

らいむ

take-yさん、いらっしゃいませ~
遠方からのドルパ遠征、お疲れ様でございました~

>4時に列についたらさらに前にいらっしゃてびっくりでしたよ。
や!起きたのは速かったのですが(ってか眠れなかったw)会場入りはだいぶ後なんですよ。
時間的には、take-yさんさんと30分も違ってないと思いますよ~

>ライムさんもコンプリートされてますよね。おめでとうございます。
今回の狙いは天すみ品だけだったので、無事に全確保できました。
いや~これが限定品だったら、完全にOUTだったんでしょうけど(笑

>それと、ニューカメラ使い心地どうですか?
他社製の一眼レフはほとんど使ったことがないので、比較は出来ないんですが、使い勝手はかなり上々です!
露出変更やAFエリア変更、各種設定もダイレクトに変更出来るし・・・
何と言っても連写が速いので、会場でAEB撮影しててもほとんどぶれません。
人が多い限定品の展示やワンオフブースなどでは、かなり重宝しました。
逆に、思いのがちょっと・・・(汗
ドルパ後半では腕が痛くなってきましたよ(笑

でわ!
by らいむ (2010-05-15 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記