SSブログ

地元開催なのに前泊!ドルパ23・・・その2「ディーラーさん編Ⅱ」 [参戦レポ~東京ドルパ]

この記事は・・・
          その1「前日の現地入り~ディーラーさん編Ⅰ」
                                        ・・・からの続きです

100504-006.jpg 



100504-057.jpg
モモ屋萬年堂さん・・・夏にピッタリのワンピースが出ていましたよ

100504-058.JPG ふんわりスカートのささらたん

100504-059.JPG フェミニンなナイトウェア

湯上がりにピッタリの吸水性高そうな生地でしたね~
100504-060.JPG
フィーナさまの湯上がりコントとか、妄想しちゃうなぁ(笑

フィーナさま「らいむ?髪を拭いてくれないかしら?」

ははぁ~(シ_ _)シ
ふきふきふきふき・・・・

フィーナさま「きゃん!もぉ!らいむってば・・・どこを拭いているのですかっ!」

なんてな!なんてな~~~<あふぉ

100504-061.jpg
甘ロリ系ワンピースがサイズも色々、沢山出品されてました。

100504-062.JPG 100504-063.JPG
この手のお洋服にはボンネット(お帽子)があると可愛さ倍増ですね。

こちらのディーラーさんでは、それぞれ別売のセーター、スカート、カーディガン、ソックスを自由に
組み合わせて、好きなコーティネイトで買えるみたい・・・
100504-064.JPG 100504-065.JPG
なかなかに興味深い販売方法です。

100504-066.JPG 100504-067.JPG

避暑地のお嬢様風・・・白のワンピース
100504-068.JPG 100504-069.JPG
ささらたん、似合いすぎ

100504-070.JPG ウェディングドレスの萌たん

100504-071.JPG 100504-072.JPG
銀さまも着るお洋服が替わると、イメージががらりと変わりますね~

こちらはsnow’roomさん
100504-073.jpg
パンクなお洋服や露出度高めのせくすぃ系が多いです。

100504-074.JPG 100504-075.JPG
更新ペースが素晴らしいsnowさんのブログ妖狐さんブログと合わせて、いつも楽しませて
もらっていますよ!


100504-076.JPG 100504-077.JPG
お胸が乗っかる感じのメイド風ドレス・・・
こういう感じのデザインって、正式には何て言うのでしょう?


100504-078.JPG

100504-079.JPG しましまビキニなお姫さま

「WHITE ALBUM2」より・・・
100504-080.JPG
雪菜とかずさのステージ衣装

「WHITE ALBUM2」をプレイして、ズキュ~ンとやられてしまった自分としては、かなり
欲しいお洋服だったのですが・・・
ボークスからDD雪菜とDDかずさが出る!(確率9割以上)勝手に思い込んでる自分は、
あえてスルー(笑

ちなみに、お値段が高いと勘違いしてたみたいで・・・
雪菜のは9,800円かずさのは10,800円で、版権服としては標準的な価格でした。

100504-081.JPG 100504-084.JPG
左:「バカとテストと召還獣」より、女子制服セット
右:初音ミクのドレスセット

「リリカル☆なのは~StrikerS~」より・・・
100504-083.JPG 100504-082.JPG
ティアナ(左)とスバル(右)のバリアジャケット

100504-085.JPG うさ耳風ヘッドドレスが可愛いお洋服セット

100504-086.JPG 100504-087.JPG
右:ささらたんがトンガリ耳のエルフ少女になってる~!

100504-088.JPG 100504-090.JPG
ギャルゲちっくな学園の制服っぽい感じ?

100504-089.JPG

100504-091.JPG このドレス、他のディーラーさんでも見た!
何かの版権服なのかな?

こちらも、らんじぇりぃ系のディーラーさんです。
100504-092.JPG 100504-093.JPG
どことなく「エマニエル婦人」を彷彿とさせますね~

こちらは、マスターさんのブースのお隣・・・
azさん主宰のカスタムヘッドディーラー・莓とチョコレートさん
100504-207.JPG
今回はぢょをぢぃさんも一緒に、カスタムヘッドを出品されていました。

100504-198.JPG 100504-199.JPG
ほそさんも惚れ込む、可愛美しいお顔の数々!

100504-200.JPG 100504-201.JPG
azさんご本人は謙遜しまくりで、写真撮っちゃらめぇ~!と言っておられましたが・・・
(そうは言ってないw)
綺麗に撮ってあげるから!な・・・イイだろ?と、なだめすかせて(誇張300%)
何とか撮影させてもらいましたよ~(爆

100504-202.JPG 100504-203.JPG
こんなに素敵なヘッドメイクができるなら・・・ボクだったら転職しちゃうよ?<マテw

100504-204.JPG 100504-205.JPG

100504-206.JPG



100504-100.JPG 100504-101.JPG
左:ヒダヒダのワンピース・・・白と紅の薔薇がワンポイント
水引?じゃないけど、幸多そうな感じです。
右:紫が基調の清楚感漂うのイメージですね!

100504-102.JPG チューブトップとスカートのセット

100504-103.JPG 100504-104.JPG
左:蒼いコルセット調ミニスカドレスのささらたん
右:桜柄のお振り袖姿の未来さん

100504-105.JPG お帽子付チェックワンピースのたま姉さま

100504-106.JPG 100504-107.JPG
真っ赤なエナメル調ボンテージスーツ・・・朱と黒の対比がグッとくるね!

100504-108.JPG 100504-109.JPG
左:黒レザー調のバストアップコルセットとホットパンツ
右:ゴールデンビキニっ!

100504-110.JPG
和洋背中なワンピース(左)と薔薇のワンピース

100504-111.JPG 100504-112.JPG
プリンセス風らんじぇりぃセット(左)とD胸用バスローブ(右)

100504-113.JPG 100504-114.JPG
左:落ち着きのあるモカ色が素敵なワンピース・ボレロセット
右:花柄ワンピースと白いボレロのセット

100504-115.JPG 100504-116.JPG
色的には地味だけど、コーディネイトするととても良い心地よい色合いになりますね。

100504-117.JPG 100504-118.JPG
らんじぇりぃ風ワンピースのたま姉さま音夢さん

100504-119.JPG 100504-120.JPG
右:ビキニセット・・・スカートがハート型に抜けてるのは可愛いですね!

100504-121.JPG ジャケットの下が気になるぅ~(笑


30さん主催の上須戸屋さん
100504-126.JPG 100504-127.jpg
ウェディングドレス姿のたま姉さま

100504-124.JPG 100504-125.jpg
みずほ姉さんの袴姿・・・あ、別に「忍忍」してる訳じゃなさそうです(笑

お洋服の他、30さんお手製のオプションハンドを販売されていたそうですが、伺ったときは全品
完売でした。


100504-128.JPG 100504-129.JPG
右:「ましろいろシンフォニー」より、女子制服・・・この娘は天羽みう先輩ですね

100504-130.JPG CCさくらちゃん扮する、このみたんもいました。


続いて、面倒屋~妖狐~さんのブースです。
100504-136.JPG
今回もDD用のせくすぃ系ドレスがイッパイです!

100504-131.JPG 100504-132.JPG
いつもはsnow’s roomさんとお隣同志なのですが、今回は離れていらっしゃいましたね~

100504-133.JPG 100504-134.JPG

100504-135.JPG

100504-137.JPG
MDD服のほか、vfm50サイズのお洋服も出品されていました!


100504-138.JPG 100504-139.JPG
左:「甲殻機動隊」より・・・素子さま&タチコマちゃん

100504-140.JPG 100504-141.JPG
らんじぇりぃ系のドレスは普段あまり買わないので、目に止まるとついつい撮影してしまいます(笑

幼っ娘のポーチと畳セットのBaumkuchen◎さん。
100504-208.JPG
幼っ娘さんが、ほのぼのとお茶してました~

100504-142.JPG 100504-143.JPG
スチュワーデスさんとOLさん?

100504-144.JPG 100504-145.JPG
受付嬢とやり手女社長・・・みたいな?(笑

100504-146.JPG
マイクとマイクスタンドをメインに出品されていたディーラーさんもいました!

以上で、全484のディーラーさんを一通り見て回りましたが・・・
う~ん・・・ディーラーさんの数、減ってきてますねぇ。

昨年冬のドルパ22では503、ちょうど一年前のドルパ21では589ものディーラーさんが
参加されていたのですが、これも不景気の影響でしょうか?


続いて、今回登場した天使のすみかアイテムを撮影・・・
100504-147.JPG 100504-148.JPG
左:セレナーデ・ローズ
右:セーラースタイルワンピース
・・・廻りのドール友達の間で、結構人気のお洋服でした。

100504-149.JPG 100504-150.JPG
左:初夏の軽やかおでかけセーラー
右:初夏の爽やかおでかけセーラー

100504-151.JPG 100504-152.JPG
左:ココアケープドレスセット
右:ブラックバードジャケットセット

100504-153.JPG
左:キャラメルアンティークケープセット
右:ブルーミルフィーユドレスセット

100504-154.JPG ミスティーローズドレスセット

100504-155.JPG 100504-156.JPG
左:ピーチブロッサムドレス
右:プラムブロッサムドレス

100504-157.JPG 100504-158.JPG
左:ショールカーディガンセット
右:ナチュラルチュニックセット

100504-159.JPG 100504-160.JPG
幼っ子用 あひるさんセット ブルー・ピンク

100504-161.JPG 100504-162.JPG
同じく幼っ子用 クールベストセット(左)とスウィートパーカーセット(右) 

100504-163.JPG 100504-164.JPG
左:ファーコーデュロイジャケットセット
右:ファーデニムジャケットセット

100504-165.JPG 100504-166.JPG
左:ルードストライプシャツセット
右:ボタンミリタリージャケットセット

そして、今回自分が狙いに逝った・・・
100504-167.jpg 100504-168.jpg
左:ナツキのパンクドレスセット
右:モエのゴスロリドレスセット

100504-169.jpg アルナのアンコールドレスセット

以上の3点、無事に買うことができました(゜ー^d)

100504-170.JPG 100504-171.JPG
左:ポリスガールセット
手錠と組み合わせて「タイーホだ!」コントをやろうか?とも思ったのですが・・・
仕分作業の結果スルーw

右:ギャングスターセット
こちらは購入しました・・・お披露目ネタも思いついたよ!

100504-172.JPG 100504-173.JPG
左:ワンピでのんびりセット+ヘッドフォン(ブラウン)
右:ニットでゆったりセット+ヘッドフォン(ブラック)

ヘッドフォンは今回かなり人気でした。
ちなみに、ヘッドバンドの部分が相当固いらしく「ヘッドフォンブラ」は出来ないそうです(爆


★ 突然ですが・・・その3に続く


タグ:ドルパ23
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 10

Choir

らいむさん、こんばんわさまです(*´ω`)ノ
お目当てアイテムゲットおめでとうございます!

今回うちはディーラーさんの写真を一枚も撮っていなかったので、キレイな写真でのディーラーさんご紹介記事は、見ていて楽しいです。
ディーラーさんへ伺ったのが出遅れたせいか、見られなかった服の写真もあって眼福です(・x・*

ではでは、その3も楽しみにしてます(*´ω`)ノシ
by Choir (2010-05-10 22:26) 

北上若桜

>お胸が乗っかる感じのメイド風ドレス・・・
いわゆるアンミラ風?
オープンバストですね
その名の通りお胸がババーン!と出ちゃってるヤツです
ランジェリーに多いんですよ

と服の種類はおいといて
イベントお疲れさまでした
こちらは未だにmixiに入り浸ってブログ更新が出来ておりません
すんません (泣)
by 北上若桜 (2010-05-10 22:34) 

水銀

こんばんわ、らいむさん

更新お疲れ様です~、風邪の方は大丈夫でしょうか?

メイド系とせくすぃー系はついつい気になってしまいます(^^;
あと、ミニスカとか色々と<好きなの多すぎw



by 水銀 (2010-05-11 20:39) 

妖狐

こんばんは~。

ややや~。
いつの間に撮影されてたんですか!(>_<;
簡素なブースなのに、遊びに来て頂いてありがとうございます~。
by 妖狐 (2010-05-12 21:04) 

snow

いつもブースに起こしいただきましてありがとうございます。
つまらないことばかり書いてるブログなのに、本当に元気の出るお言葉毎回嬉しいです。
次回は合体してる予定なので、また姉妹セットで撮影?よろしくお願いしますね♪
by snow (2010-05-13 06:11) 

らいむ

くぁいやさん、こんにちわ!
お返事遅れまして、スミマセン~(汗

>お目当てアイテムゲットおめでとうございます!
ありがとうございます~\(^_^)/
まぁあの時間ですから、買えて当然なんですがw

>今回うちはディーラーさんの写真を一枚も撮っていなかったので
それも楽しみ方のひとつですよね。
逆に写真を撮りすぎると、後の整理やブログ記事作成が大変なことになるので(笑
夏のドルパは不参加なんで、今回はちょっと気合いを入れて撮影して回りましたよ~

>見られなかった服の写真もあって眼福です(・x・*
今回は天すみ抜けて直ぐにディーラーさん廻りを始めたので、隅々まで見られたって感じです。
それでも「これわ!」と思うのは、早々と完売になってたりするんですよね。

でわ!

by らいむ (2010-05-14 13:44) 

らいむ

北上若桜さん、いらっしゃい!

>ランジェリーに多いんですよ
それはよ~~っく存じてますよ(笑
でもらんじぇりぃの場合は、お胸丸見え!って感じですよね。
このアンミラ風はお胸丸見えじゃないので、果たして「オープンバスト」と言って良いのか?すっごく悩んでたんですよね(爆

ご教示ありがとうございました~
でわ♪
by らいむ (2010-05-14 13:49) 

らいむ

水銀さん、こんちゃ~!

>風邪の方は大丈夫でしょうか?
ご心配おかけして、スミマセンです(;´д`)ゞ
熱の方は下がったのですが、実はまだ本調子じゃなかったりします~(汗
オタ活動が忙しくて、睡眠時間が少ないのがイケナイのでしょうか?<コラコラw

>あと、ミニスカとか色々と<好きなの多すぎw
あとあと!チャイナとかスク水とかブ○マとかエロエロと・・・<あふぉw

でわ~
by らいむ (2010-05-14 13:53) 

らいむ

妖狐さん、こんにちわ!
ドルパ参加&日々のお仕事、お疲れ様です~

>いつの間に撮影されてたんですか!(>_<;
え?撮影前にちゃんと言いましたよ?
「撮ってえぇのんか?えぇ~のんか~~?」って!<そうは言ってないw
次からはちゃんと「来ちゃった!テヘっ」って名乗ってからお声をおかけしますね~(爆

でわ!
by らいむ (2010-05-14 13:58) 

らいむ

snowさん、いらっしゃい!
遠方からのディーラー参加、お疲れ様でした。

>本当に元気の出るお言葉毎回嬉しいです。
こちらこそ!生活感のある?ブログ、楽しみにしています<マテw
色々と大変ながらも幸せそう~とか、家族愛あふれる感じがするんですよね。
結婚して家庭持つのも、いいなぁ!と思ったりしますよ。
でもでも、肝心のお相手が。。。OTZ

>また姉妹セットで撮影?よろしくお願いしますね♪
次回ドルパの姉妹合体・・・期待しています<変に言うな!w
あ~でも夏ドルパは参加出来ないので、お邪魔するのは冬になりそうです。

でわ!
by らいむ (2010-05-14 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記