SSブログ

地元開催なのに前泊!ドルパ23・・・番外編「ドルパ翌日の撮影会」 [参戦レポ~その他のイベント]

GW明けに発熱して、未だに体調が戻らない今日この頃

まぁ熱はとっくに下がったのですが、喉の痛みや咳が収まらなくて。。。
あと、躰のだるさとか?

ん?だるる~⊂⌒~⊃。ー。)⊃ ~んなのは、一年中かぁ!(笑

ってなことで今宵は、遅ればせながら・・・
100504-006.jpg
ドルパ23の翌日に開催されたつかさん迎撃撮影会」の模様をお伝えしたいと思います


5月5日(水)こどもの日 ドルパ23翌日

つかさんのチェックアウト時間に合わせて、朝10:00から開幕だったのですが、ドルパ疲れも
あり自分は重役出勤の予定(笑
よって・・・10:00起床!<マテw

地元駅にほど近い駐車場(300円/1日!)に車を入れ、常磐線で上野へ。

撮影スタジオの地図を見ると、最寄りの飯田橋駅から結構距離があるみたい。
なので、上野広小路から都営バスに乗って逝くことにしました。

上野駅からバス停まで歩いていると、後ろから乗車予定のバスが急接近
わぁ!?もう来ちゃったよ~!とばかりにDash!して、間一髪間に合いました。
車内でゼ~ハ~して、まだ躰が落ち着かないにうちに大曲で下車。

ここ?どこ?と地図と周辺を見比べてみると・・・何と!目的地の真正面でした(笑

そんなこんなで、13:20頃に会場入り。
つかさん30さんをはじめ、既に数人の方が来ていらっしゃいました。

さて、今回の参加者は途中参加の方も含めて・・・・
うっちーさん
Kanameさん神威透夜さんかわうそさんこたつねこさんKonさん
30さんSeahorseさん白紅茶さんすのこさんぢょをぢぃさんつかさんなべさん
ほそさんみなぎさん優輝さんRayさん、そしてわたくしらいむ
・・・以上の18名だったように思いますが、名前が抜けてる!逝ってないのに載ってる!など
間違いがありましたら、ご指摘下さいませ!


ご挨拶もそこそこに、早速ドールを出して軽~く撮影を始めます
100505-15.jpg
今回の貸しスタジオには、強力なハロゲンライトが準備してありました。

そのため室内は充分な光量で撮影はしやすかったのですが、明るすぎるせいか?
逆に背景の影が強すぎる感じに・・・
色味はかなり赤っぽかったので、WBを「電球色」にして撮影しました。

100505-02.jpg
自分は今回、お胸をぴ~ち☆パイに換装したねむさんと・・・

100505-04.jpg
幼っ娘のあみたん(幼SDミミ)を同伴しました。

ねむさんには、昨年夏の名古屋ドルパ4にて、みずいろうさぎさんから購入した・・・
100505-01.jpg
ピンクタイの白セーラー服セットwith桃縞ニーソを・・・

あみたんには、同じく名古屋ドルパ4Fairy Moonさん購入した・・・
100505-03.jpg
青色の長袖メイドドレスを着てもらいましたよ~ 

我が家の娘さん、ふたりで撮影・・・
100505-05.jpg
ねむさんの大股開きがちょっと恥ずかしいです~


さて!ここからは・・・
写真をずらずら~っと並べながら、所々にコメントを入れていく、ダイジェスト方式でご紹介して
逝きたいと思います!

あれ?この娘は・・・
100505-06.jpg
モエたんヘッドにグラスアイ+ましろさんウィッグ&ドレスかな?
見事なアレンジですね!

100505-07.jpg
黒系のドレスには金髪が良く似合います。

まさに可憐な美女!
100505-08.jpg
芸術的なセンスを感じる・・・そんな印象ですね~

100505-09.jpg
こちらは、真っ白な甘ロリ系

100505-10.jpg
パープルウィッグのMDDっ娘を合わせて、3人美人姉妹です

前日のドルパ会場でもお会いした・・・
100505-11.jpg
ぢょをぢぃさんちのセイバーランカさん。。。キラッ

二人で狙い撃ち!
100505-12.jpg
桐葉さん瑛里華さま・・・このお二人にだったら、撃たれてもイイ(笑

むしろずきゅ~んと撃って~~ヽ(´Д`)ノ

SDっ娘の上にMDDっ娘・・・
100505-13.jpg
おんぶなポーズって、出来るんですね。

3人で、統一性のあるお洋服ですが・・・
100505-14.jpg
銀さまだけ格上みたいな?存在感ですね。

既にお馴染み・・・
100505-16.jpg
ほそさんちの小桃たんモエたん

30さんちのみずほ姉さん
100505-17.jpg
先日の天すみで発売になった、セーラースタイルワンピースをお召しです。

100505-19.jpg
MDD化でちんまくなったましろさん

100505-20.jpg
レイピアを構えるセイバー・オルタさん

こんな娘だったら、刺されてもイイ!<またかよw
や!むしろ自分が刺しt(以下略w

みなぎさんちの双子姉妹。
100505-21.jpg
撮影会では毎回お会いするマスコット的な娘さんたちですね。

こちらも双子さん・・・
100505-22.jpg
つかさんちのWイリヤたん

水色ウィッグに紅いバニー耳が映える、このみたん
100505-23.jpg
テールに巻いたリボンが、なかなかに(゜ー^d)グッ!ですね。

カスタムヘッドの娘さんですね~
100505-24.jpg
ぽや~~んとした感じが、何とも言えず良い雰囲気
会場で伺うのを忘れていましたが、どちらさまの娘さんだったかなぁ?

100505-25.jpg
和洋折衷の白雪たん・・・どちらかと言うと、和?

100505-26.jpg
昨日のドルパ23で登場した、真里亞ちゃん

さくたろうにウィッグ被せるのか流行ってるとか?(笑

100505-27.jpg
デモンベインエセルたんアルちゃん・・・
それぞれ、フェイトなのはのウィッグってのがポイントですね!

100505-28.jpg
幼っ娘同志で仲良く・・・

Konさんが会場に来る前に、原宿SRでお迎えしてきたという天使の里・ワンオフSD
100505-32.jpg
スタジオに到着するなり、我々にお披露目してくれました!

いやはや・・・素敵過ぎ
100505-33.jpg
やっちゃって良かったですね>>>Konさん


会場での撮影風景・・・
100505-29.jpg
靴を脱いで上がるタイプのスタジオで、寝転んでのローアングル撮影もOK(笑
広さも充分な会場でした!


当家のねむさん・・・
100505-34.jpg
前日にGetしたナツキのパンクドレスセットにお着替え!

おぉ!ものごっすいカコイイじゃありませんか~
100505-31.jpg
タニ━(゚Д゚)━ マもNiceだし、買って良かった一品です。

100505-18.jpg
モエのゴスドレスセットを着た、Kanameさんさんちの凛さんと一緒に・・・

モエ&ナツキならぬ・・・
100505-30.jpg
凛&ねむのアイドルユニット「ねむ☆りん」結成(爆

白紅茶さんちの娘さん・・・
100505-35.jpg
なにやら、隅っこの方でコソコソと撮影されてましたね~(笑

100505-36.jpg
黒ビキニ姿の桐葉さんと・・・

100505-37.jpg
水色ビキニの瑛里華さま

100505-38.jpg
スカル&ピンクハート!ファニーパンクな装いです。

最後は、娘さんたちが集合して記念撮影
100505-40.jpg
撮影会に参加したのは久しぶりだったので、ホントに楽しい一時でした


18:00・・・スタジオを撤収。
その後は新橋の居酒屋さんで、呑んだり食べたりして二夜連続の酒宴でした(笑

20:30・・・いよいよ解散です。
次にお会いするのは、ドルパ23アフターイベントかな?

解散後は有志数人で、東京駅までつかさんをお見送りに行きました。
100505-41.jpg 別れにむせび泣く、つかさんの図(爆

や!にこやかにピースなどしていらっしゃいますが、内心は泣いていたに違いない!<マテw

つかさんが出立されたあと、有志の皆さんとは上野駅でお別れして、自分は常磐線へ・・・
今回は車で来たのに呑んでしまったので、最寄り駅までマイ・ブラザーに来てもらい22:30過ぎ
に帰宅・・・したのですが

んん?ん゛っん゛ん゛~~っ!?何だか、喉の調子がヘンだなぁ

案の定!GW明けの翌日、見事に発熱してしまい木曜日午後~金曜日にかけて病欠<コラ
ボクのGWはまだまだこれからだぜ!
ってな感じでした(爆

でわ
 
タグ:ドルパ23
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 12

白紅茶

撮影会お疲れさまでした~☆

自分はなんとか10時に飯田橋駅に到着したものの、1時間くらい道に迷ってましたw


ライト結構強かったですね。
あれくらいオレンジが強いとWBは電球色がいいんですね。
参考にさせていただきます。

まだまだカメラ小娘1年生です。

by 白紅茶 (2010-05-16 22:11) 

うっちー

>色味はかなり赤っぽかったので、WBを「電球色」にして撮影しました。

LumixのiAおまかせで撮影してたのですが、見事に全部赤く撮れてました^^;

次回あそこを使う機会があれば、WBはちゃんと電球色にするですわー

まあ、そーいう写真だ!って思えば問題ないんですけどね。。。




by うっちー (2010-05-16 22:28) 

水銀

こんばんわ、らいむさん

ドルパ&撮影会おつかれさまでした(^^)
夏ドルパは不参加と言うことらしいですが、今回の新デジ一もありますし
やはり「サプライズ」を期待してしまいます<コラw
by 水銀 (2010-05-17 00:49) 

らいむ

白紅茶さん、いらっしゃいませ!

>10時に飯田橋駅に到着したものの、1時間くらい道に迷ってましたw
お疲れ様でございました。
まぁ良い運動になったと思えば。。。(笑
飯田橋からの地図を見たところ自分も迷う予感がしたのでw今回はバスで逝ってみました~

>あれくらいオレンジが強いとWBは電球色がいいんですね。
「電球色」なんて普段まったく使わないのですが、今回は役立ちました。
ただ逆に、ちょっと白っぽくなりすぎた感があるんですよね~

>まだまだカメラ小娘1年生です。
ぉ?そうなんですか?
その割にEF50マクロとか、良いレンズ使ってますね~!
自分もそろそろ、単焦点買おうかな。

またご一緒しましょう~\(^_^)/
でわ!
by らいむ (2010-05-17 13:42) 

らいむ

うっちーさん、こんにちわ。

>LumixのiAおまかせで撮影してたのですが、見事に全部赤く撮れてました^^;
あの赤さは、さすがにオートでは補正しきれないですね~
ただ、現場の色味を正確に表現・・・ってことになると、赤っぽいままで正解なんですが。

でわ!
by らいむ (2010-05-17 13:46) 

らいむ

水銀さん、どもです~

>ドルパ&撮影会おつかれさまでした(^^)
労いありがとうございます~!
いや~ドルパ&撮影会では疲れたって感じはないのですが、その後が大変でした(笑

>やはり「サプライズ」を期待してしまいます<コラw
会議の日程を変更する工作活動を展開中なのですが、なかなかうまく逝きません(笑
会社が潰れるかしないと、夏ドルパは参加出来ないかも?<マテw

でわ~

by らいむ (2010-05-17 13:52) 

donnersclag

らいむさん、こんにちは〜
ドルパレポお疲れさまです。

なんか画質が変わったなぁ・・・と思ってたら、コッソリ7Dお迎えしてたんですね!
お披露目してなかったので気付きませんでしたよw
今回も、命名お披露目楽しみにしてますから〜ww
ちなみに奈々たんは、私がエア命名してますからダメですよ!?(爆

7D良いですね〜。カメラ屋でさわってると、連写性能が体感で5Dの3倍は速い気がしますww
ファインダーも見易いですね。

ところで、7Dは(1D4も)デフォルトのシャープネスが以前の機種よりキツめになったようですね。
それが、ちょっとコンデジっぽい気がする原因かも?なんて思いましたw

by donnersclag (2010-05-17 18:12) 

hoso

撮影会お疲れ様でした~
私も遅く行ったのであまり撮れてなかったりw

WBもですが、照明がかなり強かったので設定が難しかったです。
Kiss D-Nたんは液晶も小さいので確認してもボケに気づかなかったり、
白飛びして使い物になる写真が少ない少ない…w
そろそろ買い替えかなぁ。

ナツキのパンクドレスセット、ぴ~ち☆パイでも行けますかw
参考になりました。

また撮影会やりましょう~☆

by hoso (2010-05-18 03:46) 

らいむ

ドナさん、こんにちわ~

>ドルパレポお疲れさまです。
労いどうもです~
でも散財記事はあるしアフターもあるので、まだまだ続くんですけどね?(笑

>お披露目してなかったので気付きませんでしたよw
ドルパ&撮影会には連れて行ったのですが、実はまだお披露目写真を一枚も撮ってないのですよ(笑
少し使い込んでからお披露目しようと思います。

>ちなみに奈々たんは、私がエア命名してますからダメですよ!?(爆
既に名前は決まっているのですが・・・
字違いならオッケィですよね?(笑

>連写性能が体感で5Dの3倍は速い気がしますww
確かに早いってか、早すぎ(笑
通常撮影だとドライブモードを「単発」にしないと、ボタン押した拍子に3~4枚切れてしまいます。

>シャープネスが以前の機種よりキツめになったようですね。
確か、初期設定では+2~3くらい?になってましたね。
これだとちょっとカリカリしすぎるので、+1にしていますが・・・
掲載写真は縮小したあと、フォトショでアンシャープマスクかけてるので、そのせいでコンデジっぽいのかもしれません(笑
もうちょっと処理を柔らかくした方がよいのかな~

でわ!
by らいむ (2010-05-18 10:07) 

らいむ

ほそさん、おい~っす!

>私も遅く行ったのであまり撮れてなかったりw
や、ほそさんにしては意外と早いお着きだったかと(笑

>白飛びして使い物になる写真が少ない少ない…w
自分はAEB使いまくりで撮影しましたが、白飛びとか殆どありませんでしたね。
WBも電球色のままで、PC上での色調補正も全くやってません。
さすがは7Dって感じですよ!
ほそさんも7Dお迎えして、Mフォーザーズ派に一矢報いましょう!(爆

>ナツキのパンクドレスセット、ぴ~ち☆パイでも行けますかw
一応着せられますが、結構キツイです(汗
あと「ぎゅっ」ってしないとwお胸が左右に開き気味になるので、ポーズによってはL胸の方が綺麗に見えるかも?ですよ。

>また撮影会やりましょう~☆
アフターでお逢いしましょう!
ってか!アフター買う物がないのですがw
誰かアシスト希望の人、いないのかな。

でっわ~
by らいむ (2010-05-18 10:16) 

つか

だいぶんと、遅くなりました~
GWはお疲れ様でしたm(_ _)m
ホントに楽しかったです。

と言うか。
ちょ…!?しっかと撮られてます?な展開に吹き出しましたよ(爆
そう言えば、あの日写真撮ってましたっけ…酔っていたので朧気にしか覚えてません(^ω^;

>別れにむせび泣く
いやいやいや!(笑

内心もっと居たいなぁ~と言うのはあったわけですが、
来たくなったら気合いで27kをJRさんに貢いでやってくるぞ!とか考えてましたし(ぇ?w
また機会見つけて、そちらに行きますですよ~♪

アフター…私は支援で気合い入れてそうです。
撮影会は、ホント楽しかったなぁ。
何処かに列車のチケットが無料で転がってませんでしょうか?<マテw

by つか (2010-05-18 20:43) 

らいむ

ああっ!つかさんこんばんわ~
スミマセンです(汗
コメントに埋もれて、お返事忘れてました!
ってことで!遅ればせながら、GW遠征お疲れ様でした。

>そう言えば、あの日写真撮ってましたっけ…
爽やか素敵なつかさんの素顔をUPしたかったところですが・・・<マテ
まぁカンベンしておいてあげます<何様ww

>また機会見つけて、そちらに行きますですよ~♪
じゃあ、今度のアフター後に撮影会やりますので、是非いらっしゃいませ<無茶w

>何処かに列車のチケットが無料で転がってませんでしょうか?<マテw
自分は8月の会議が無効になるチケットがほっすぃです(笑

でわ!
by らいむ (2010-05-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記