SSブログ

地元開催なのに前泊!ドルパ23・・・アフターイベント&撮影会編 [参戦レポ~東京ドルパ]

7月放送開始のTVアニメ「祝福のカンパネラ」一部キャスト変更が残念な今日この頃

と言うのも、元々サルサ役だった成瀬未亜嬢が声優活動を休止してしまったからでして
新キャスト柚原有里嬢は、当方初めて聞くお名前なので、新人さんかな?と思い、
あれこれ調べて見たらなんと・・・全く同じお声じゃないですかっ!

事務所移籍、改名、18禁作品への出演中止ってことなの?
解釈の違いで、引退→再デビューってことかな?


インターネットであらゆる情報が瞬時に飛び交う昨今。
しかも、一声聞けば同一人物と直ぐに分かってしまうのに・・・なんで???

未亜嬢「声優活動休止」と発言した意図が良く分かりませんが・・・
何にせよ、またお声が聞けるのは嬉しい限りですよ~

えぇそんなこんなで・・・
昨日の5月29日(土)は、ドルパ23アフターイベントに参加のため、秋葉原SRに出撃して
参りました。
100523-01.jpg
※写真はなぜか?ゲーマーズだったりして(笑

ですが、ドルパ当日は超早朝出撃してやりたい放題やってきたので、今回は特に買う物なし!

いつもアシストして頂きお世話になっているドール仲間たちに、少しでもご恩返しが出来れば。。。
と思い、支援要員として臨んだ今回のアフターですが、果たしてどんな一日になったのしょう?

早速レポートしてみたいと思いますYO!( ゚ー゚)σ


5月29日(土) ドルパ23・アフターイベント当日

秋葉原SRの抽選開始時間は、今回も08:30です。
前回の京都ドルパ7・アフターと同様、06:00に起床して06:30に出発。

電車内から「なう」でアフター参戦の仲間たちとやりとりしつつも、08:10に秋葉原到着です。
かなり早い時間から列ばれたくま隊長さん執事さんをお見かけしたので、狙いのお品などを
伺いつつ簡単にご挨拶。

その後すぐ、列の最後尾に列びましたが・・・こんな場所↓
100523-02.jpg
いつもだとラジオ会館の脇に列ぶことが多いのですが・・・
ここ最近のアフターと比べて、今日は特に出足が多いみたいです

最終的には、345人が列び・・・
100523-03.jpg 自分は188番です。

08:30・・・注目の抽選結果は???





先頭・・・120番!
と言うことは?自分の入場順は69番ということに
おおっ!見事にシックスn(以下略w

決して良い順番ではありませんが、今まで完膚無きまでの敗北を繰り返してきた自分にしては、
まずまずの結果です。

そんな中、上がってきた情報によると・・・執事さんが2番Σ(゜ロ゜;)!!

ここ最近ではtetsuさん1番だったり、自分が10番だったり、そして今回執事さん2番です
から、お友達も自分も合わせて、秋葉原でのクジ運が上昇したような感じがしますね。
やっぱ、てんちょーさんが変わったことで運命廻天したのでしょうか!?(笑

その後、購入券の配布が始まりますが・・・
SD蘭SDヒューイDDDyアルナMDD真里亞と次々と購入券が回って来ます。
そして遂に、ドルパ当日あれだけ品薄で阿鼻叫喚だったDD間桐桜(の購入券)が目の前に!?

や。。。まさか69番まで回ってくるとは思わなかったので・・・
誰か仲間内で欲しい人がいるだろう!と言うことで、取りあえずDD間桐桜購入券を捕獲
また桜の黒衣セットは回って来ましたが、私服セット水着セットは途中で完売になってしまい
ました。

そんな思いがけず手に入れてしまった、DD間桐桜ちゃんの購入券。
仲間からは、度重なる「そのままお迎えしちゃいな!」攻撃に晒されましたが。。。

彼女の購入券は無事、別のお迎えしたい方の元へ旅立って行きましたとさ!
めでたし!めでたし♪(笑


や~それにしても!
お迎えしたい娘がいないときに限って、なぜかツイてるんですよねぇ(;´д`)ゞ

そんな中、もし拾えたら買っておこうと思っていた・・・
100523-56.jpg
SDサイズの白いブーツくま隊長さん執事さんと入替)に確保して頂き、今回のアフター
は終了。

列を離れた執事さん、そして銀座から戦線離脱してきた30さんSeahorseさんと合流し、
ファミレスにて宇宙戦艦ヤマトの話題などでしばし盛り上がりました(笑


この後は、アフターイベント後の恒例になった撮影会です!

が!その前に・・・
秋葉原SR寄ってみたところ、アルナ・モエ・ナツキのOPドレス3種と、白いブーツ、ヘッドフォン
のブラック(だったかな?)は完売になっていたものの、それ以外の天すみアイテムは在庫が豊富
でしたね~

12:30頃から新橋駅にで待ち合わせ、取りあえず数人集まったところで会場へ。
今回の会場も、先月の京都ドルパ7アフターの時と同じ神田の貸し会議室です。

参加者は、幹事のほそさんをはじめ・・・
うっちーさんKanameさんくま隊長さんかわうそさんこたつねこさん30さん
なべさんSeahorseさん執事さん白紅茶さん輝親さんRayさんそしてらいむ
・・・以上の14名。


さてさて・・・ここからは、写真メインにお送りします!

自分は今回、フィーナさまをエスコート
100523-04.jpg
だいぶ前のドレスフェア?で購入した、光の踊り子セットをお召し頂きました!

100523-23.jpg
えちぃな装いの中にも清楚感が漂います

光の巫女さまが神楽を踊る。。。みたいなイメージですね~
100523-06.jpg
パープルのツインテールも良くお似合いです

100523-07.jpg
けものヘアーの真里亞ちゃん

100523-08.jpg
30さんちのルイズ改め・・・ちびタマ姉さん

今回のSDっ娘は4人!
100523-09.jpg
白紅茶さんちのベルさま

100523-10.jpg
Seahorseさんさんちの真姫さん
ドルパ23でご購入されたという、ん万円?のドレス・・・スゲー綺麗~Σ(゜ロ゜;)!

100523-11.jpg
うっちーさんちの銀さま

100523-33.jpg
ゴスパンク風のののさん

100523-12.jpg
みずほ姉さん・・・30さんカスタムのもえキュン!ハンドを実装です。

100523-13.jpg
真里亞ちゃん・・・お嬢様感UPなお洋服ですね~

100523-14.jpg
おでかけセットのセイバーさん

100523-15.jpg
輝親さんちのつぐみさん・・・スバルのバリアジャケット仕様!
DDサイズのドレスだそうですが、上手く着こなしていらっしゃいますね。

(;゚д゚) ・・・ ぁ、あれ?いつのまに???
100523-17.jpg
Kanameさんがコソ~~リとお迎えしていた、幼ののタン

そして・・・
100523-16.jpg
ほそさんサプライズお迎えした、DD唯にゃん
やっぱスク水なんですね(笑

さらにさらに・・・
100523-31.jpg ほそさんのデジイチ!

KissDNの割には何だか液晶が大きいなぁ???と思ったら、これって・・・
KissX3じゃないですかっ!

どうやら、こちらが気が付くまで黙っていたそうで(笑
ドルパ23で自分がカマした7Dサプライズを、逆に返されましたよ~

Kanameさんと言い、ほそさんと言い・・・
皆さん、どれだけサプライズ・スキーなんですか(笑

100523-18.jpg

100523-19.jpg
小桃たん唯にゃんのWみじゅぎ

100523-20.jpg
ちびタマちゃん小桃たん・・・お揃いの色違いです。

100523-21.jpg
かわうそさんちの未来さん・・・かな?

執事さんちのユミさんと、当家のフィーナさま
100523-24.jpg
腕を組んで、なかよしショットです

100523-26.jpg
なべさんちの凛さん・・・ガーターベルトが(゜ー^d)グッ!

100523-35.jpg
ダイナマイトなモエたん・・・新作のギャングスターセットをお召しです。

関羽番長・・・見 参 
100523-27.jpg
長ラン、竹刀、そしてサラシ・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

100523-28.jpg
褐色肌も相まって・・・似合い過ぎですよっ!

電車ゴッコで遊ぶ園児たちと保母さんの図。
100523-29.jpg
あひるさんの中に、ひとりだけケダモノが混じってますね<マテw

100523-34.jpg
保母さんは・・・執事さんちの小優里さん~親鳥Ver.(笑

100523-36.jpg
今回は8人の幼っ娘が集まり、ぷち幼っ娘OFF会みたいでした。

100523-30.jpg

うっちーさんちのセイバーオルタさん
100523-32.jpg
淡い朱のツインテールがNiceコーディネイトです。

ここいらへんで・・・
100523-40.jpg
うちのフィーナさまにはお着替えをお願いしました!

100523-39.jpg
白スクメイドのフィーナさま・・・

「荒ぶる鷹のポーズ」を決める唯にゃんと一緒に(笑
100523-37.jpg
「なんとか戦隊」の決めポーズみたいです。
隣は・・・我関せず?の小桃たん(笑

100523-45.jpg
バリアジャケットに紺スク姿のつぐみさん

夏を先取り・・・
100523-43.jpg
部屋の一角がみじゅぎブースになってましたよ。

100523-41.jpg

100523-42.jpg

パジャマ姿で体育座りする真里亞ちゃん・・・
100523-44.jpg
あまりの可愛さに、ぎゅっ!ってしたくなりますよ?ぎゅっ!って
あ~でも、女物のパンツ履いて(;゚ー゚)=3はぁはぁしてるさくたろうはどうか?と。。。(爆

100523-46.jpg
カジュアル唯にゃん

さっきまで保母さんだった小優里さんが・・・
100523-47.jpg
スク水姿でハミ穴直し・・・う~む、イメージ変わるなぁ(笑

100523-48.jpg
ぴ~ち☆パイなお胸のユミさん

フィーナさまも一緒に・・・
100523-52.jpg
ここは一体・・・何処の楽園ですか?(爆

さらにさらに!さっきまで番長だった関羽さんが・・・
100523-51.jpg
アルナのステージ衣装を着ると、こんなに妖艶なイメージに

100523-50.jpg
褐色肌と白いドレスのコントラストが美しいですね~

100523-49.jpg
みずほ姉さん・・・ギー太のメンテ中?

深緑ウィッグのメイドセイバーさん
100523-53.jpg
アイとウィッグの絶妙なマッチング!

「乃木坂春香の秘密」制服を着る、つぐみさん
100523-54.jpg
つぐみさんって・・・実はコスプレ好きなのかな?(笑

100523-55.jpg
撮影会の最後は、みんなで記念撮影


18:00頃・・・これにて撮影会は終了です。
その後は、いつものように呑み会に突入して22:30頃までワイワイと歓談。

解散後はタイミング良く最終の特急・ひたちに乗ることが出来、最終の普通電車に乗るよりも
1時間半も早く、23:00過ぎに無事帰宅しました。


ってなことで、今回も早朝から深夜まで・・・
アフターに!撮影会に!呑み会に!と、盛り沢山で大変有意義な一日でした。

ご一緒して下さいました皆さま、本当にお疲れ様でした~m( _ _)m
また次の機会にお会いできるのを、楽しみにしています。

でわ


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 8

朱尾蛍留

今日は、行ける、予定だったんですが大学の予定が入って行けなくなった次第です。
ボークスから徒歩10分の所に朝から籠ってましたorz

なんでかなー、イベントの日に限って予定入るんだよなぁ(´・ω・`)

なかなか楽しめたようでなによりです。

……次のイベントは行けますよーに。
by 朱尾蛍留 (2010-05-31 01:45) 

奈落

別のお迎えしたい方となりました奈落です。(^^ゞ

桜の購入券有難う御座いました。m(_ _ )m


遅ればせながらご挨拶と言うかお礼に参りました
アメブロの方かと思い皆さんのぺタから辿ろうとしましたが
ソネットのブログではぺタは押せませんね(^_^;)

私も秋葉で並び76番を引いたのですが
120番が先頭になった為301番扱いに・・・
そのままなら可能性はあったかも?でしたが
当然、桜は途中で完売となりました。(T_T)

その後は11時過ぎまで池袋SRに移動しましたが
列がはけないので中には入れず
秋葉SRに戻ってヘッドホンなどを買った所で
Seahorseさんに遭遇し購入券を頂きました。

ほぼ諦めていた桜が昼ごろに秋葉に戻って
お迎え出来るとは夢にも思わなかったです(^-^)/





by 奈落 (2010-05-31 19:16) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~
置き場がない!をプレイしてたらこんな時間にっ!w

アフター&撮影会お疲れ様でした~
桜の購入券が目の前にあって自分でお迎えしないらいむさんなんてらいむさんじゃ(ry

>ほそさんがサプライズお迎えした、DD唯にゃん
唯にゃんは…まぁ勢いでw
元々お迎えしてもいいかなと思ってたので。

>KissX3じゃないですかっ!
らいむさんが気づきやすいように目の前で撮影してたのですが
すぐ気づいて頂けて良かったですw
でも皆さんサプライズされてるのでちょっと霞んじゃいましたw

関羽さんの学ランとアルナステージ衣装が妙に似合ってましたねw
皆さん色々考えられてて楽しいです。

by hoso (2010-06-01 04:59) 

Seahorse

アフターの1日お疲れ様でした。

桜の購入券が69まで回ってくるとは、さすが秋葉原という感じですね。
まぁでも全体の希望数からすれば少ないんでしょうけども。

フィーナ姫は今回露出多めでしたねー。
踊り子セット姿は大きく開いた背中のラインがなんとも艶めかしい感じ。
パープルのツインテも似合ってましたよ。
さらに白スクメイドで奉仕されちゃうことを考えたら・・・(笑)

また色々楽しみましょー。
by Seahorse (2010-06-01 09:52) 

らいむ

朱尾さん、こんにちわ!

>大学の予定が入って行けなくなった次第です。
あらら。。。急用ですか?残念ですねぇ。
自分は今回特に狙ってるモノは無かったので、参戦しなくても良かったのですが・・・
ってかアシストせずとも執事さんが2番だったので、ホントにいらんこだったんですが(笑
こういう機会じゃないとお会い出来ない方もいるので、会社休んで行ってきましたよ~

>なんでかなー、イベントの日に限って予定入るんだよなぁ(´・ω・`)
自分はドルパって言うと社の会議だったりして・・・
夏のドルパは不参加確定です。。。OTZ

でわ!
by らいむ (2010-06-01 13:08) 

らいむ

奈落さん、いらっしゃい!
ブログでははじめまして。。。かな?

>桜の購入券有難う御座いました。m(_ _ )m
「こういうこともあろうかと!」を地で逝く体験が出来て良かったです(笑
秋葉原SRで奈落さんとバッタリしたのも、何かの巡り合わせですね~

>アメブロの方かと思い皆さんのぺタから辿ろうとしましたが
アメブロはSo-netブログへの誘導しかしてませんので(笑
「Nice」目的でソネブロアカウントを取る方もいらっしゃるので、奈落さんもいかが?

>当然、桜は途中で完売となりました。(T_T)
どんまい!結果オーライですよ!
次の機会に神番引いちゃいましょう~(笑
ってか、今までの自分なら、奈落さんと同じようなパターンなんですが・・・
今年のらいむはひと味違うんですよね~(爆
何にせよ、お役に立てて良かったです。

次の機会には、色々とお話とか出来ると良いですね。
でわ!

by らいむ (2010-06-01 13:16) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ!
今回も幹事役お疲れ様でした。

>置き場がない!をプレイしてたらこんな時間にっ!w
ご苦労様ですw
自分は「ふたあね」をプレイ中ですが、せいぜい3時には寝るようにしています。

>お迎えしないらいむさんなんてらいむさんじゃ(ry
今回はアシスト要員ってことで・・・
ってか唯にゃんお迎えしたんだから、澪たんも逝っちゃってくださいよ~
澪たんだけお迎えしないほそさんなんて、ほそさんじゃn(以下略w

>らいむさんが気づきやすいように目の前で撮影してたのですが
なんで7Dじゃないのか!を小一時間(爆
そう言えば、お名前を伺ってませんでしたね。
X3たんのお披露目記事、楽しみにしてますよ~

>関羽さんの学ランとアルナステージ衣装が妙に似合ってましたねw
見事な変身っぷりでしたね~
褐色肌もいいなぁ!と改めて実感です。

でわ!
by らいむ (2010-06-02 13:42) 

らいむ

Seahorseさん、いらっしゃいませ。
アフターお疲れ様でした~

>桜の購入券が69まで回ってくるとは、さすが秋葉原という感じですね。
自分でもちょっとビックリでしたね~
でも、他のお店ではかなり早いうちになくなったようで・・・
秋葉原だけ数量が多めに割り振られてたみたいな感じがします。
次のアフターも秋葉原SRで頑張りますよ~

>フィーナ姫は今回露出多めでしたねー。
皆さん、みじゅぎを持って行くと言う事前情報を聞いたので(笑
ってかドルパ翌日の撮影会で「光の踊り子」をぴ~ち☆パイに着せようとして失敗したのでw今回はリベンジで着せてみました。

>さらに白スクメイドで奉仕されちゃうことを考えたら・・・(笑)
帰ってからエステルさんに怒られるかと思うと・・・(笑
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でわ~

by らいむ (2010-06-02 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記