SSブログ

不参加確定!大阪ドルパ6・・・ボークスニュース来ました編! [参戦レポ~大阪ドルパ]

「FORTUNE ARTERIAL」アニメ化に続いて、コンシューマー化も決定した今日この頃

気になる移植先は・・・なんとPS3!
あっちゃ~ 自分、本体持ってないですよ。

まぁいつ発売になるのか?まだ未定ですが、これを期に購入を検討しないとなぁ。
PS3版の「WHITE ALBUM」もプレイしたいですしね。

ってか「WA」プレイして、もし?DD由綺&理奈をお迎えしたくなったら???
思わずポチってしまいそうで恐いですねぇ(笑
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

さてさて!去る7月12日(月)に・・・
当家にも、ボークス・ニュースVol.39が届きました。

今号は8月1日(日)インテックス大阪にて開催される、大阪ドルパ6ボークス・アイテム
がてんこ盛りに掲載されています!

はてさて?今回のドルパでは、どんな限定っ娘が登場するのでしょうか?
まぁ今更な感じもしますが・・・(笑
今宵はそんなボークス・ニュースの中から、らいむ的に気になるアイテムをご紹介してみたい
と思います。


さて、今回の大阪ドルパ6で登場する限定DDは・・・何と3人!

まず一人目は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」より・・・

DD 真希波・マリ・イラストリアス 52,000円(税別)

ややつり目気味で不敵に微笑む表情、そしてメガネ・・・
横に長いアイホールはDDでは珍しいですが、原作画を忠実に再現していますね!
今まで数々のDDを見てきたけど、ここまで原作画に近い娘は初めてじゃないでしょうか?

でも。。。自分自身、マリさんには特に思い入れがないのでスルーします(笑

さて!お次は2009年らいむ的お気に入りゲームNo.1「ましろ色シンフォニー」から、
このお二人!

左:DD 瓜生 桜乃(うりゅう さくの)  52,000円(税別)
右:DD 天羽 みう(あまは みう) 54,000円(税別)

ボークスフィギュア化してる作品なので、想定の範囲内とお考えの方も多かったみたいです
が、らいむ的にはノーマークでした。
現在アニメも放送中の「祝福のカンパネラ」ならもしかして?なんて、思ってたんですけどね~

ってかパッケージ絵の中心にもなっている、ヒロインof ヒロイン的存在の愛理さんをスルーして…

桜乃たんみう先輩をDD化してくるあたりは、いかにもボークスさんっぽいですね(笑

自分的に、愛理さんはかなりお気に入りのキャラなのですが、今後のDD化はないのかなぁ?
まぁ出たら出たで散財の危機なんですが・・・(;´д`)ゞ


桜乃たん・・・空色のショートツインテール、そしてぽ~~っとした表情
制服も可愛いし、是非とも一家に1人はいて欲しい・・・そんな感じの娘ですね!

ってことで!
桜乃たん。。。お迎え決定ですっヽ( ´¬`)ノ

続いて、みう先輩です!

丸っこくてふわんって感じの、癒しの表情
そんな幼さを残しつつも、躰は何と・・・ダイナマイト!
そして最大のポイントは!謎の生物?ぱんにゃ(CV:風音嬢)も一緒ってところ!(爆

う~む、是非ともお迎えしたいのですが・・・
さすがに2人お迎えとなると散財額が凄まじいので、ちょっと考えちぅです(;´д`)ゞ
アフターイベントまでは充分に時間があるので、ジックリ考えたいと思います。

ちなみにみう先輩の中の人って、実は「ToHeart2」委員ちょさんと同じ方なんですよね。
お迎えしたら、ウチのいいんちょさんと一緒に「何だか声が似てますねぇ~」コントが出来そう
だなぁ(笑

このほか、桜乃たんみう先輩のオプションドレスとして・・・

桜乃の私服セット(S・M胸用)みう先輩の私服セット(L・D胸用)も登場。

さらにみう先輩には・・・みう先輩のゴス風ドレスセット(D胸用)も同時発売

ゲーム内でみう先輩がティッシュ配りのバイト?をしてた時のお洋服ですね。

お迎え(出来るかどうか分からないけど)の前に一度、ゲーム本編を復習しておこうかな?
お迎え熱がさらに上昇しそうな気もしますが・・・(笑

この他、DD関連では「Fate/hollow ataraxia」より・・・

セイバーのみじゅぎセットも登場!ですが・・・
L胸やD胸に馴れたせいか?M胸だとイマイチですね<マテw
ってことで、この辺はスルーの予定です。

限定アイテムは以上、今回は「ましろ色シンフォニー」関連を中心に狙う予定です。

今のところ・・・
 桜乃たんお迎えしたい度=120%
 みう先輩お迎えしたい度=  85%

・・・って感じですかね~(笑


お次は天使のすみかアイテムです!

昨年冬のドルパ22で登場したSD用スクールガールセット夏服Ver.が発表。
 
左:初等部 中:高等部 右:中等部

冬服も全種類買ったのですが、相変わらず積んであるんですよね
学園の制服スキーとしては全部逝きたいところですが、今回は真ん中の高等部だけにしておこう
かな。

DD系お洋服の天使のころもより・・・

左:MDD用 スク水&タオルワンピセット
右:MDD用 フリルビキニ&パーカーセット

スク水o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
タオル付ってのがポイントですね。

でもでも!MDD用のスク水は紺・白とディーラー品を2着持ってるので、今回はスルーします。
ほら?自分は別に、スク水スキーじゃありませんから(笑

みじゅぎでは他にも、ダイナマイトバディー用のセットも!

左・右:DDDy用 スウィートドット水着セット
中・下:DDDy用 マリンボーダー水着セット

柄・デザイン共、なかなかに可愛いですね
今年の夏も海やプールには無縁なので、せめて娘さんのみじゅぎ姿で癒されたいと思います(笑
ってか自分、夏休みあるのか?

小物系ではこちら・・・

マイク&マイクスタンド

DD由綺と理奈の本体に付属していたのと同じものらしいです。
コントでも色々と使い道がありそうなので、是非確保したいと思います。

最後は「放課後 秋葉原ガールズ」より・・・

左:DD用(S・M胸) モエの制服セット
右:DD用(L胸用) ナツキの制服セット

セーラーとボレロという、可愛く清楚なコーディネイトのモエたん
ブレザーとネクタイでキッチリした印象ながらも、ミニスカートで若さをアピールするナツキさん
これは両方とも欲しいですね~


「早く、放課後になぁ~れ。」だってさ。。。

うん(゜-゜*)(。_。*)(゜-゜*)(。_。*)うん
オジサン分かるよ、その気持ち!(笑

ボクだって「早く、老後になぁ~れ。」って思うもん(爆
定年後は毎日が日曜日・・・365日アニメ&ゲーム三昧!<あふぉ
ぁ?そう言えば!自分には定年がなかったんだ~~~(。´Д⊂)


えぇ~そんなこんなで!
月曜日に届いたボークス・ニュースVol.39の中から、らいむ的に注目のアイテムをご紹介して
参りました。

いやはや、今回も魅力的なアイテムがイパ~イですね!
ドール仲間の皆さんのブログ等を見ても、欲しいアイテムがかなり被ってる感じ・・・
特に桜乃たんみう先輩オプションドレスは前評判が高いので、昨年夏のささらたん争奪戦を
彷彿とさせる激戦になりそうな予感ですが・・・

自分は今回のドルパ、仕事の都合で参加できないので、8月21日(土)アフターイベント
賭けることになりそうです

ってことで!
大阪ドルパ参加の皆さまのご武運を祈っております(-人-)
皆さまが等しく、お目当てをGet出来ますように

でわ
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 8

hoso

らいむさん、おは~
最近寝落ちばかりしてて早起きなほそですw

>愛理さんをスルーして…
愛理可愛いっすよね~w
ていうかアンジェを含めメインヒロイン全員良いのですがw
あの2人が選ばれたのは企画者の個人的好みなのでしょうか?w

>ゲーム本編を復習しておこうかな?
お迎えする理由付けが欲しいのですね!w
お迎え度数85%ってほぼお迎え確実な気がしますw

今回は珍しくお迎えしたい子が被りましたね。
ドルパでゲットしてアフターでは存分にアシストしたいところです。

遠征は難しいご様子ですが、お得意の「てへっ、来ちゃった」を
期待せずにはいられませんw
ていうか来れないと信じてる人は皆無かと…(ぉ

by hoso (2010-07-18 08:10) 

帽子屋

らいむさん、ごきげんよう。

私もPS3はまだ一台しか持ってませんので、コレを機会に購入してくださいw
PS3も安くなりましたし。発売時に比べればですが。
新ヒロインの追加は発表されていますが、恒例(?)のサブヒロインの昇格はないんでしょうかね。
まぁ、それらしいキャラも思い浮かばないのですが。

らいむさんの不参加表明はいつものネタということでw

ではでは。

by 帽子屋 (2010-07-18 22:27) 

ma-si-

こんばんは。

MDDスク水&タオルワンピセット。これ競争率高そうですね。
時期的に実用性はかなりある感じなのですが・・・。

にしても、今回は微妙にツボなものがたくさんあって・・・。ドルパ自体参加できるかどうかは分からないのですが(参加できても翌日が仕事なので影響が出る可能性があります)、長時間炎天下の下で並ぶ事になりそうですし・・・。
by ma-si- (2010-07-19 22:42) 

水銀

こんばんわ、らいむさん

今回はらいむさんは不参加なのですね~、残念です~
やはり他の皆さんと同じく「来ちゃった」を期待したいのですが
会議では難しそうですね、なんとか来れるようさご武運を祈っておりますw

私は今回は限定列はスルーで、天すみに並ぶ予定です
こちらは、まず、お迎えした唯ちゃんの為に服を揃えたいですね(^O^)
by 水銀 (2010-07-20 04:05) 

らいむ

ほそさん、ましろ~っす!<挨拶w

>最近寝落ちばかりしてて早起きなほそですw
睡眠時間バッチリで健康的じゃないですか~<マテw
自分は「おとボク2」が面白すぎて、寝落ちしてるヒマがありません(笑

>愛理可愛いっすよね~w
でしょ!でしょ~
初えちぃに失敗しちゃったりするあたりがもう!初々しくて可愛すぎ!
そしてその後のらぶデレ状態とキたら。。。
ツンデレシナリオのお手本的な展開でしたよ~

>あの2人が選ばれたのは企画者の個人的好みなのでしょうか?w
当方もそのように理解しています(笑

>お迎えする理由付けが欲しいのですね!w
「おとボク2」の後にやってみようかな。
リプレイしたら確実に100%超えそうです(笑

>ドルパでゲットしてアフターでは存分にアシストしたいところです。
何やら?かなりの数の弾をご用意したとか?
30さんの援護射撃も合わせるとほぼ確実な気もしますが・・・(笑
当日も暑くなりそうですから、気をつけて逝ってきて下さいませ!
アフターでのアシスト、期待させて頂きますよ~<マテ

>ていうか来れないと信じてる人は皆無かと…(ぉ
当日は姿をみせないことで、逆にビックリさせてあげますよ(爆

でわ!

by らいむ (2010-07-20 13:39) 

らいむ

帽子屋さん、ごきげんよう!
ちょうど「おとボク2」をプレイ中なので、Niceなご挨拶です!(笑

>私もPS3はまだ一台しか持ってませんので、コレを機会に購入してくださいw
まだって何ですかっ!「まだ」って~~(笑
一台持っていれば充分ですよぉ~
ってか、お値段以前に設置場所がないってのが困ったところ(汗
今のDVDプレイヤーの代替として置きたいのですが、SACDが再生できないとラックから降ろせないんですよ。
初代PS3にはSACD再生機能が付いてたのに。。。OTZ

>恒例(?)のサブヒロインの昇格はないんでしょうかね。
今月発売のテックジャイアンに、新キャラの線画が載ってましたよ!
制服を着てたので、学院生だと思います。
サブキャラだったら、美術部部長さんやシスター天池ですかね。
まさか!?伽耶さまがヒロイン昇格とか。。。(爆

>らいむさんの不参加表明はいつものネタということでw
ネタに出来れば良かったのですが。。。
今回こそは難しそうです~

でわ!

by らいむ (2010-07-20 13:54) 

らいむ

ma-si-さん、はじめまして。。。かな?
ようこそいらっしゃいました!
※間違ってたスミマセン(汗

>MDDスク水&タオルワンピセット。これ競争率高そうですね。
皆さんスク水大好きですからね~!
会場では完売確実でしょうね。
あ、ボクは特に好きってほどじゃありませんが(笑
ってかタオルが付いてるとは言え、ちょっとお値段が高いのがネックかな~

>時期的に実用性はかなりある感じなのですが・・・。
冬でも大丈夫です!
某h氏によると、スク水は年中服だそうですので(笑

>参加できても翌日が仕事なので影響が出る可能性があります
日曜日開催ですから、大抵の方は翌日仕事ですよね。
ってか今回のドルパは閉幕時間が早いので、少し早く帰ってこられるかもしれませんよ?

>長時間炎天下の下で並ぶ事になりそうですし・・・。
屋内待機場が用意されると思いますので、炎天下に長時間ということはないと思います。
ってか一番暑いのが、待機が開場する前の早朝だったりして(笑
昨年の名古屋も早朝が一番暑かったです。

ドルパ参加できると良いですね!
でわ~
by らいむ (2010-07-20 14:03) 

らいむ

水銀さん、ろもれす~!
いやぁ~暑いっすねぇ。
仕事場からお返事してますが。。。今40℃です(汗

>今回はらいむさんは不参加なのですね~、残念です~
そうなんですよ~
昨年の名古屋は日程が良くて無事参加できたのですが、今年は・・・しくしく
でもでも!冬のドルパ24は12月12日だそうで、無事早朝から参加できそうですよ!

>やはり他の皆さんと同じく「来ちゃった」を期待したいのですが
10人合うと10人が同じコト言いますねぇ。
たった2回「きちゃった」しただけなのに、皆さん買い被りすぎっ!(笑
最低でも3回以上やらかさないとね!<マテ

>私は今回は限定列はスルーで、天すみに並ぶ予定です
おぉ!参加決定ですね!おめでとうです。
天すみ列は早朝(夜明け?)が勝負なので、お体に気をつけ頑張ってくださいませ!
ぜひ唯ちゃんにみじゅぎを買ってあげて、一緒に夏の海できゃっきゃうふふしてください(爆

でわ!
by らいむ (2010-07-21 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記