SSブログ

来ちゃった・・・てへっ!(c)らいむw大阪ドルパ6・・・その1「緊急参戦!言い訳編(笑」 [参戦レポ~大阪ドルパ]

早くも、冬のドルパ24前日のホテルを予約したw今日この頃

次のドルパ24は、12月12日(日)開催!
大丈夫。。。会議の日じゃないので、早朝から出撃できますよ~ヽ( ´¬`)ノ

ってことで!先週の8月1日(日)は、かねてより仕事で参加出来ないハズだった・・・
100801-004.jpg
ホームタウンドルパ・大阪6 に、緊急参戦して参りました<またかよww

そのことについて、ちょっと言い訳を。。。(笑

ドルパ当日、8月第一週の日曜日に開催される我が社の重要会議が、もしかしたら中止?
なる可能性が浮上したのが、7月の中旬頃。

この段階では、ドルパ「逝けない:逝ける=8:2」くらいの可能性だったのですが・・・
運良く逝けるとしても、弾丸(ガイドブック)がなければ戦(限定抽選)は出来ない!ということで取り
あえず通販にてドルパガイドブックを4冊ほど(も?)購入(笑
まぁ自分が逝けなくても、誰かお友達にお譲りすれば有効に使ってもらえるしねっ(゜ー^d)

それからと言うもの、ひたすら会議中止を祈りつつ(-人-) <マテw
なかなか結論が出ないまま、最終的に中止が決定したのが7月30日(金)の夕方過ぎ

ダメ元で、インテックス大阪近くのホテル・コスモスクウェア国際交流センターに電話したところ
ちょ~幸運にもキャンセルの部屋がある!と言うことで速攻予約。

その後、ささらたんにおでかけ用のお洋服を着てもらって、簡単にお披露目撮影。
「そうだ!大阪に逝くの~!」ってな感じのサプライズ記事をUPして、翌日土曜日の15:00
に時限公開するように設定(笑
最後に自分の準備をして、04:00頃に就寝

そんなこんなで・・・
会社的には不幸かもしれないがw自分的にはかなりの幸運wwに恵まれて、奇跡的にそして
電撃的に大阪ドルパ参戦が決まったのでありました


7月31日(土) 大阪ドルパ6前日

ちょっと遅めの08:30頃に起床
準備は全て前日に終わっているので、このまま出撃!のハズだったのですが・・・

ここ最近は東京本社への出向がないので・・・
そう言えば1ヶ月くらいアキバに逝っていないぞ?
そう思うと、もぉ~居ても立ってもいられませんっ o(*≧д≦)o
そこで急遽、不要なえちぃゲームをピックアップ<意味不明w

11:00頃・・・やって来ました、約1ヶ月ぶりの秋葉原

100801B-01.jpg
まずは、SofmapPCゲーム・アニメ館で先ほどのえちぃゲームを売却。

ドルパ遠征資金の確保か?と思わせつつ、その足で本館のゲーム売り場に向かい・・・
某LLな本体プラスな彼女を全額ポイントでげっちゅ( ゚ー゚)σ

や!ドルパ前日に何やってるんだ?って気もしますが・・・
だってだって。。。ボクも彼女欲しかったんだもんっ!<あふぉ

さらにGeeStoreに寄って、ドルパで列に列んだ時の避暑用にオタな絵柄の扇子などを購入
しました(笑

100801B-02.jpg
この他ゲーマーズを冷やかしたり、K-BOOKSで高くて厚い本wをチェックしたりしたあと、
秋葉原を離脱。


東京駅より・・・
100801B-03.jpg
13:10発・のぞみ37号の自由席に乗車。

100801B-04.jpg
らいむ、初めてのN700系です

100801B-05.jpg
従来の車両に比べて音も静か、振動も少なくてとても快適でした。

窓際に陣取り、サービスコンセントを使って、先ほど購入した某LLな本体を充電したり・・・(笑
100801B-06.jpg
うなぎ弁当(紐を引くと加熱する)を食べたり、K小説を読んだりしているうちに名古屋駅を通過。

そろそろ頃合いかな?というところでドルパ参加の友人たちへ、満を持しての・・・
「来ちゃった!」メールを送信(爆

京都駅到着後、駅構内の喫茶店でしばらく時間を潰した16:30過ぎ・・・
天使の里から戻ってきたほそさん30さんつかさんKanameさんSeahorseさん
Nakazinさんと嵐山線のホームで合流。
今回のサプライズも楽しんで頂けたようで。。。してやったり!です<マテw

ってか時間がかみ合わず、天使の里へは今回も逝けずじまい。。。OTZ
ドール歴5年以上なのに一度も逝ったことないなんて、ちょっと情けないのでw次の機会には是非
お邪魔したいですね。

その後は宿泊先へ向けて、それぞれのルートへ着きます。

ハイアット組の30さんほそさんSeahorseさんは、JR大阪駅からシャトルバス。
>このブルジョアめがっ!ww
つかさんは、なもさんたちと合流しになんばへ。

Nakazinさん
は阿波座で下車。
自分も持ってる、コミケグッズの「FORTUNE ARTERIAL」Tシャツを着ていらしたのがちょっと
嬉しかったですね(笑

最後に、国際交流センター組のKanameさんと自分は、コスモスクウェア駅へ。
100801B-07.jpg
コスモスクウェア駅からは、USJが見えました
妖狐さんのご指摘によると、USJではなく・・・
実は大阪市のゴミ処理場とのこと!

どう見てもテーマパークにしか見えませんでした(笑
ってか、一度見学してみたいぞ。。。ココw

ガレオン船っぽい船も発見。
100801B-08.jpg
帆を揚げずにエンヂン航行してました(笑

100801B-09.jpg
大阪港に沈む夕日。。。

18:30頃、ホテル・コスモスクウェア国際交流センターにチェックインしました。

が!急遽予約したので禁煙室に空きがなく、仕方がないとは言え・・・
部屋がタバコ臭くて敵いませんよぅ~
このご時世、国内のホテルはどこも全館禁煙にするべきだっ!<持論w

19:30頃、再びハイアット組の3人と合流して、近くの居酒屋で夕食。
軽~く一杯やったあとはコンビニで翌日の朝食や水分を調達して解散です。

翌日の04:00起きを考慮して、早めの22:00に就寝
しようとしたのですが・・・部屋がタバコ臭くて寝られねぇよ!ヽ(`Д´)ノ

いよいよ、翌日は大阪ドルパ6当日。
DD桜乃たんみう先輩のお迎え、そして限定服の確保を狙います

その2へ続く。。。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 12

ゆかりねこ

全館禁煙…激しく同意する私は、ドール始める直前まで愛煙家でしたw
元から吸わない方より嫌悪が強く、最近は喫煙家のマナーの悪さに殺意さえ感じますわ(-、-♯
by ゆかりねこ (2010-08-08 01:59) 

hoso

らいむさん、ドルパ遠征お疲れ様でした!

遠征メンバーの間でらいむさんが来るかどうかとか話も出たりしてましたが
あのメールを見た時は大笑いでしたw
もうらいむさんの「行けない」は「ほぼ行くけどダメな可能性が1%くらいある」と
言う感じで受け取られる事だと思います。

>オタな絵柄の扇子
言ってくれれば普通の寧々さん扇子あげたのに~
ていうかゲーム売ってる暇があったら里に来れたでしょうにw

>いよいよ、翌日は大阪ドルパ6当日。
らいむさんの抽選結果はどうだったのか!?
楽しみに待ちたいと思いますw

by hoso (2010-08-08 04:42) 

帽子屋

ほら、やっぱりネタだったじゃないですかw
by 帽子屋 (2010-08-08 22:33) 

らいむ

ゆかりねこさん、いらっしゃいませ!

>全館禁煙…激しく同意する私は
(・_・)/\(・_・)ナカ~マ!ですね。
まぁ自分は、喫煙経験ありませんがw
や!ホントに、喫煙室全廃まで逝かなくても、せめて禁煙室倍増して欲しいです。
ホテルに予約入れようすると、真っ先に禁煙室がなくなって喫煙室がいつまでも空いてる・・・なんてのは結構ありますし。
喫煙者でも部屋は禁煙が良いって方、多いみたいですしね~

でわ!
by らいむ (2010-08-09 13:40) 

らいむ

ほそさん、ちわ~ん!
遅ればせながら、ドルパ参加&里訪問&ドルパレポUPお疲れ様でした(笑

>あのメールを見た時は大笑いでしたw
それだけでも、来た甲斐があったというものです!
まぁ桜乃たんお迎え出来なかったのは、甚だ残念ではありますがw
ってか桜乃たんMDD化が流行って、アフターさらに厳しそうな予感が。。(汗

>らいむさんの「行けない」は「ほぼ行くけどダメな可能性が1%くらいある」
じゃあ本当に逝かないと、もう何言われるか分かりませんね!(爆
とりあえず冬のドルパは大丈夫なので、次の危機は来年夏のHTDです。
あ~早く予定が発表にならないかな<早過ww

>言ってくれれば普通の寧々さん扇子あげたのに~
次の機会に頂きたいと思います。
ってか買った扇子、使用開始30分で壊れたんですが・・・(爆
扇いでたら骨が折れた。。。OTZ

>ていうかゲーム売ってる暇があったら里に来れたでしょうにw
目の前にアキバがあって、寄るな!というのは酷です(笑
ってかゲームは熱いうちに売らないと、買取価格が下がるのでw
おかげで出費することなく、LL本体と+を買うことが出来ましたよ!

>らいむさんの抽選結果はどうだったのか!?
既に知ってるクセに~~!

でわ!

by らいむ (2010-08-09 13:49) 

らいむ

帽子屋さん、こんにちわ!

>ほら、やっぱりネタだったじゃないですかw
や!あくまでも結果的にそうなった。。。だけなのですが(笑
ってか当日、帽子屋さんとお会い出来るかな?と楽しみにしていたのですが・・・
いらっしゃらなかったようで残念ですよぉぉぉぉぉ(大泣w

でわ~

by らいむ (2010-08-09 13:52) 

Nakazin

らいむさん、こんばんわ。
当日はお疲れさまでした&ご一緒頂きありがとうございました。

Tシャツのことが書いてあったのでこちらにコメしますねw
まさか、あのタイミングで気付かれるとは思っても見なかったので
ビックリしました(^^; 嬉しかったです。

道中の写真もバッチリ撮られてて、すごいなぁと思います♪
私も新幹線の写真撮りたかったです~~( >_<)

いつか里に行けるようになるといいですね☆
またイベントの際にはお付き合いくださいね~。

by Nakazin (2010-08-09 19:49) 

らいむ

Nakazinさん、こんにちわ!
遅ればせながら、ドルパ参加お疲れ様でした~

>まさか、あのタイミングで気付かれるとは思っても見なかったので
実は最初にお会いした時に気がついていたのですが・・・
恥ずかしくて声をかけられませんでした<あふぉw
あのTシャツ、自分も日常的に着用していますよ。
一見オタっぽくないところがポイントですよね。
ちなみにドルパ当日は、2次元コスパのフィーナさまみじゅぎ姿Tシャツを着用していました(笑

>道中の写真もバッチリ撮られてて、すごいなぁと思います♪
車内からの写真とかも、もっと撮りたかったんですが・・・
K小説に夢中でしっかり忘れてました(笑

でわ~

by らいむ (2010-08-10 13:36) 

妖狐

「来ちゃった!」 お疲れさまでした~。
今回は、ちゃんと挨拶できて良かったです!(^-^*
ああ、私の桜乃ちゃんは何処に。。。

ところで、USJが見えましたの写真・・・ゴミ焼却場かと思われます。。。
大阪の恥なんで一応突っ込んでおこうかなぁ~とw
by 妖狐 (2010-08-11 13:57) 

水銀

こんばんわ、らいむさん

ドルパお疲れ様でした(^^)
DDみう先輩、お迎えおめでとうございます~
お披露目楽しみにしてます\(^O^)/
by 水銀 (2010-08-12 00:57) 

らいむ

妖狐さん、こんにちわ!
毎度のディーラー参加、お疲れ様でした。

>今回は、ちゃんと挨拶できて良かったです!(^-^*
毎回お話させて頂けるのが楽しみだったりしますw
ブログの方もいつも拝見させて頂いてますので、今後ともよろしくです~

>ああ、私の桜乃ちゃんは何処に。。。
ボクの桜乃たんも、まだウチに来てくれません(笑
アフターでは是非「お持ち帰り」してあげたいですっ!

>ところで、USJが見えましたの写真・・・ゴミ焼却場かと思われます。。。
な。。。なんだってぇ~~!
間違ってたら恥ずかしいと、掲載前に地図を見て位置関係も調べてみたのですが・・・
それでも間違ってましたか。。。(汗
それにしても、アレがゴミ処理場とは・・・ウッソだ~!<マテw
と思ったので、ググって調べてみたら・・・http://osakadeep.info/50.shtm
まさかの本当だったのですね、大阪ってすげぇ!
記事の方も修正しておきますので。
ご指摘ありがとうございました!

でわ
by らいむ (2010-08-12 13:51) 

らいむ

水銀さん、こんにちわ~

>ドルパお疲れ様でした(^^)
どうもです!
前回の京都と違って今回は新幹線だったので、ちょっとだけラクでしたよ~

>DDみう先輩、お迎えおめでとうございます~
ご祝辞、ありがとうございます。
来週末は「DD桜乃たん、お迎えおめ~」と言わせてみたいですね(爆
みう先輩お披露目は今週末を予定していますが・・・
ホントにお披露目できるのか?は自分にも分かりません<マテw
まぁ気長にお待ち頂ければと。。。(汗

でわ!
by らいむ (2010-08-12 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記