SSブログ

来ちゃった・・・てへっ!(c)らいむw大阪ドルパ6・・・その2「散々な限定抽選&ディーラーさん編」 [参戦レポ~大阪ドルパ]

この記事は・・・

        来ちゃった・・・てへっ!(c)らいむw大阪ドルパ6
        その1「緊急参戦!言い訳編(笑」
                                        ・・・からの続きです

100801-004.jpg 



8月1日(日) 大阪ドルパ6当日

部屋のタバコ臭さでほとんど音夢れず、予定通りの04:00に起床。
や。。。もうこんな部屋、さっさと出てってやるぅ!って感じでして

シャワーでタバコ臭さを落としたあと、軽く朝食を摂ってからチェックアウト・・・
100801-001.jpg
外が明るくなってきた04:45インテックス大阪に到着しました。

この段階で、早くも80人くらいの方が列んでいます
その中間あたりに、take-yさんご一行を発見。

しばらくしてKanameさんも到着され、偶然近くにいらっしゃったranmaruさんともご一緒に
おしゃべりしつつ08:00の開場を待ちます。
この日の大阪は朝のうち薄曇りで暑いながらも何とか無事に過ごせましたよ

07:30頃、一旦列整理・・・
100801-002.jpg
ここで、ディーラー入場待ちをされていたみみーるさんとバッタリお会いしたので、カメラの話しや
チャイナドレスの話しなどで、しばし歓談させて頂きました!

08:00・・・インテックス大阪、やっと開門!

限定抽選がダメだった時の保険として、ひとまず天使のすみか列へ・・・
100801-003.jpg やりたい放題の番号です!(笑

ですが、今回の本命は何と言っても限定アイテム・・・
列移動が完了したところで、直ぐさま限定抽選にチャレンジですっ

自前のガイドブック4発に、前日つかさん大阪SRで確保してもらった1発を加え・・・
合計5発の弾丸で望んだ今回の抽選は???
100801-003B.jpg (゚д゚) ・・・ 過去最悪!

5回引いて最高が1644番という、過去例にないほどの散々な結果に。。。OTZ

もし1500番以内なら、限定列に列ぶつもりでいたのですが・・・
今回の前評判などを考えると、1644番ではかなり厳しそうです
※実際、限定服は早々に、DD桜乃も1200番台?で完売したらしいです。

お迎え出来そうにないキワドイ番号で列ぶよりも、やりたい放題確実な天すみ列に鞍替えし、
限定品はアフターに賭けよう!
と言うことで、09:00過ぎ・・・天すみ列へ逆戻り。
既に列が移動していて荷物だけ取り残されてて焦りましたが、無事に列べました

あ!ちなみに、今回のドルパ10:00開幕でした

そのため、インテックス大阪開門~限定抽選終了まで、たったの1時間という短さ。
さらに、今まで例にないくらいにガイドブック複数買いの人が多いこともあって、最後の最後まで
抽選列の混雑が続き、自分が5週目に列んだのは、締め切りの何と2分前!

5週目回れないんじゃないか?と、最後の最後まで冷や冷やモノでしたよ~(;´д`)ゞ
中には1人で10冊以上持ってる方もいらっしゃいましたが、果たして全部引けたのでしょうか?


10:00過ぎ、いつもはシゲ氏のトークで始まるドルパでしたが・・・
何やらドリーム・トークのし過ぎで喉を患い、今日は欠席ということで、太田工場長の挨拶で
100801-005.jpg
大阪ドルパ6 ここに開幕

ってか「ドリーム・トーク」は既に、ボークス社内でも公用語になっている模様(笑

開幕後、程なくして天使のすみかSHOPに突入~
目標通り、狙いの天すみ品は全て確保しました(゜ー^d)グッ!

お会計もつつがなく終了・・・
お茶会スペースを確保されたなもさんと合流して荷物を置いた後は、いつものようにディーラー
さん廻りを始めます。


さてさて!
ここからは、ディーラー・ブースの模様をダイジェストでご紹介していきます( ゚ー゚)σ
100801-006.jpg 100801-007.jpg

こちらは、ママ-ハウスさんのブース。
100801-008.jpg 100801-009.jpg
ラメ調ビキニとか、白の新スク?とか、しぇくすぃなみじゅぎがありましたよ

こちらでは、白のストッキングを購入させて頂きました。
ママ-ハウスさんのストッキングは、作りの良さと透け感が素晴らしいんですよね~

100801-010.jpg

100801-011.jpg 100801-012.jpg

100801-013.jpg 100801-014.jpg
SD用のチャイナ風ドレスを出品のディーラーさん!

100801-015.jpg 100801-016.jpg

100801-017.jpg 100801-018.jpg

キワドイらんじぇりぃ系ドレスが目を惹く。。。◆蒼◆のドールドレスさん
100801-019.jpg 100801-020.jpg
今回は、右のピンクのうさみみボンテージ(DDDy用)を購入させて頂きましたよ

100801-021.jpg 100801-022.jpg

100801-023.jpg

と言うこともあって、みじゅぎを出品されるディーラーさんが多かったですね。
100801-024.jpg 100801-025.jpg

こちらは、ニットのみじゅぎ。
100801-027.jpg
これって・・・濡らしたらどうなるのかな?(笑

100801-026.jpg

100801-028.jpg 100801-029.jpg
左:「祝福のカンパネラ」より・・・ニナさんのドレス
右:「夜明け前より瑠璃色な」より・・・トラットリア左門の制服を着るフィーナさま

100801-030.jpg 100801-031.jpg
水色ストライプのワンピース・・・涼しげで良いですね~

100801-032.jpg 華麗にエレガントなニアさん

100801-033.jpg 100801-034.jpg
ウェディングドレス2種類・・・既に何着も持ってるのに欲しくなります。

 100801-035.jpg

100801-036.jpg 100801-037.jpg

100801-038.jpg 100801-039.jpg

100801-040.jpg 100801-041.jpg

100801-042.jpg 100801-043.jpg

100801-045.jpg 100801-046.jpg

100801-047.jpg 100801-048.jpg
左:ボンテージなたま姉さま・・・むっムチ持ってるぅぅぅ
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

100801-049.jpg 100801-050.jpg

100801-051.jpg

面倒屋☆妖狐☆さんSnow’s Roomさんの合同ブース
100801-052.jpg

100801-053.jpg

100801-054.jpg

100801-055.jpg


100801-056.jpg

100801-057.jpg

100801-058.jpg 100801-059.jpg

100801-060.jpg

ジャンパースカートのセーラー服を着る、なのはさんささらたん
100801-061.jpg

こちらは、オリジナルヘッドのディーラーさんです。
100801-062.jpg 100801-063.jpg

そして・・・チャイナ職人の工房みみーるさんです!
100801-064.jpg 100801-065.jpg
左:タイトスカートなOLさん・・・不動産屋さんVer.でしょうか?(笑
右:今回の新作、DDDy用セパレート・チャイナドレス

今回もみみーるさんで1着購入させて頂き(受注だけど)これで・・・
らいむ家のチャイナドレス、ついに30着の大台に乗りましたよ~O(≧∇≦)O

と言っても・・・自分、特にチャイナスキーって訳じゃありませんので(笑

100801-066.jpg 100801-067.jpg
左:ビキニタイプのネコ風ドレス
せくすぃなデザインの割に落ち着いた色彩、この絶妙なバランス感がGood!
お値段もお得だったので、購入しました。

既にドルパ名物?と言っても過言ではない、せくすぃ甲冑
100801-068.jpg

100801-069.jpg

100801-070.jpg


カジュアル服やせくすぃらんじぇりぃが素敵な、BeansSecondさん
100801-071.jpg
伺った時は、今回もほとんど完売状態
しまった。。。ディーラーさん、回る方向を逆にするんだった!

ちょっとだけお話させて頂きましたが、年内のドールイベントには出展の予定がないそうで・・・
100801-072.jpg 100801-073.jpg
う~む、ホントに残念
せめて、冬のドルパ24には来て欲しいなぁ。。。
(^∧^) オ・ネ・ガ・イ!<マテw

最後は、コルクネコさんのブース
100801-074.jpg

ってことで!大阪ドルパ6・・・ディーラーさん廻りは以上で終了。

東京ドルパに比べると数が半分以下なので、かなり早く回り終わりました。
まぁ自分の場合は流して見歩きながら、キュピンとキタところしか写真を撮らないので時間が
掛からないんですが(笑

唐突ですが。。。その3に続く


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記