SSブログ

来ちゃった・・・てへっ!(c)らいむw大阪ドルパ6・・・その3「ボークスブース&お茶会スペース編」 [参戦レポ~大阪ドルパ]

この記事は・・・

        来ちゃった・・・てへっ!(c)らいむw大阪ドルパ6
        その2「散々な限定抽選&ディーラーさん編」
                                        ・・・からの続きです

100801-004.jpg 



ってことで!大阪ドルパ6・・・ディーラーさん廻りは以上で終了。

東京ドルパに比べると数が半分以下なので、かなり早く回り終わりました。
まぁ自分の場合は流して見歩きながら、キュピンとキタところしか写真を撮らないので時間が
掛からないんですが(笑

11:30頃から、ボークスブースのアイテムを見て回りました。
100801-081.jpg
今回のドルパで一番注目の高かった「ましろ色シンフォニー」のDDコーナー

100801-077.jpg
左:DD(S胸) 瓜生桜乃たん
右:DDDy 天羽みう先輩

今回の限定抽選は最高が1644番と言うことで、限定列には列ばす、天すみ列に列んだ自分
ですが・・・
何と!つかさんのお友達を経由して、DDみう先輩をお迎えすることが出来ましたよ!

つかさんとつかさんのお友達さん、本当にありがとうございました~m( _ _)m

ああっ!みう先輩がついにボクのところに・・・
100801-078.jpg
残る最大の課題は、DD桜乃たんのお迎え!

アフターイベント頑張るぞ~ (ノ゚ロ゚)ノおー!
まぁ。。。クジ運次第だけどw

100801-079.jpg 100801-080.jpg
左:みう先輩の私服セット
右:桜乃たんの私服セット

100801-076.jpg みう先輩のゴス風ドレスセット

この辺の限定服も、アフターイベントで狙います!

続いて「エヴァンゲリヲン 新劇場版:破」の展示。
100801-083.jpg
合わせて、DD綾波アスカも展示されていました。

DD 真希波・マリ・イラストリアス
100801-082.jpg
口元が似ている似ているせいか?DD理奈に見えなくもない感じ?

「Fate hollow/ataraxia」より、夏満開の水着セット
100801-084.jpg
みじゅぎ姿の桜ちゃんも一緒でした。

原作では本来、セイバーさんのみじゅぎはワンピースのハズなのですが・・・
100801-085.jpg
「なんでビキニなんだよ~(;つД`)」と嘆く声が、周囲から多数聞かれました(笑

以上、ボークス限定品の展示でしたが・・・スミマセンっ
SD系ドールの写真、撮るの忘れてしましました~

そんな訳で、次は天使のすみかアイテムです。
100801-102.jpg
左:MDD用 スク水&タオルワンピセット
右:MDD用 フリルビキニ&パーカーセット


スク水なので速攻で無くなるか?と思ったら、そうでもなかったみたい。。。

100801-103.jpg 100801-104.jpg
左:DDDy用 スウィートドット水着セット
右:DDDy用 マリンボーダー水着セットとマイク&マイクスタンド

天すみ列44番という良番だったので、みじゅぎ2種類と合わせてマイクスタンドも無事確保!

100801-105.jpg 100801-106.jpg
左:DD用(L胸用) ナツキの制服セット
右:DD用(S・M胸) モエの制服セット


モエのセーラー服は完売したそうですが、ナツキのブレザーは最後まで残ってたみたいです。
う~む、自分的にはなかなかに可愛いと思うのですが・・・
デザイン的にオーソドックス過ぎたのかな?

100801-107.jpg
MSD用 ピンクフリルベビードール

100801-108.jpg MSD用 ミントフリルベビードール

100801-109.jpg 100801-112.jpg
左:SD13(♂)用 ナチュラルマリンボーダー
右:SD(♂)用 フレンチマリンセーラー

100801-110.jpg 100801-111.jpg
左:SD16用 フェミニンマリンスタイル
右:SD13(♂)用 サンデニムオーバーオール
「やらないか」
とか、出来そうな予感<マテコラw

100801-113.jpg 100801-114.jpg
左:SD用 マリンデニムベストスタイル
右:SD用 マリンサロペットスタイル

100801-115.jpg 100801-116.jpg
左:SD用 レースアップワンピースセット
右:SD用 セーラーカラー・パンツセット

100801-117.jpg 100801-118.jpg
左:SD用 プリーツスカートワンピースセット
右:MSD用 アンティークドーリーワンピースセット


100801-119.jpg SD16用 高等部 夏の制服セット

100801-120.jpg 100801-121.jpg
左:MSD用 初等部 夏の制服セット
右:SD用 中等部 夏の制服セット

今回のSD系制服セットは、白を基調とした清楚な夏服タイプ・・・
欲しいところではあったのですが、「積み」を考慮して今回は断念

100801-122.jpg 100801-123.jpg
左:幼SD用 メロンシャーベットセット
右:幼SD用 ピーチシャーベットセット

サンダル付属ってのが、嬉しいセットですね。

第2回SDドレスデザイン画コンペティションより・・・
今回のお題は「ののちゃんと凌くんの為のお洋服」
100801-125.jpg 100801-124.jpg
左:幼SD用 ものくろ パンダをイメージしたデザイン。。。可愛いですね
右:SD用 パンキッシュ★キャット クールなにゃんこ!

以上、天使のすみかアイテムをご紹介しました。

この他・・・痛震電を見かけたので撮影(笑
100801-127.jpg
ボークス製 1/32 震電 大阪ドルパ6仕様 

会場内を概ね見て回った12:10頃・・・
あさごさんから連絡が入り、お茶会スペースにてご対面しました!

あさごさん「ナツキの制服セット」をGetされたご様子・・・
まだお迎えされていないのに、ドール服だけ3着目???(笑
早く気に入った娘をお迎え出来ると良いですね~

あさごさんとは、インテックス大阪内のレストランで昼食をご一緒させて頂きました

昼食後は、ワンオフっ娘やDDセレクションの娘を撮影のつもりだったのですが・・・
一足遅く、撤収されたあとでした
なので、このへんの写真はほそさんドルパレポ(その1)(その2をご覧下さいませ!


そんなこんなで・・・お茶会スペースに戻ります。

自分は今回、ささらたんを同伴
100801-086.jpg
5年前、ドールを始めた頃にオークションで落としたドレスを来て貰いました。
いや~~!何か。。。懐かしい感じだなぁ(笑


ここからは、関東方面軍の卓にいらっしゃった娘さんをダイジェストでご紹介します。
100801-087.jpg
30さんちのみずほねぇさん。。。浴衣姿です!

100801-088.jpg 100801-090.jpg
左:てつさんちのささらたん お帽子がポイント!
右:あの有名な、十兵衛さんちの祭ちゃんも関東卓でご一緒でした!

100801-089.jpg

100801-091.jpg
Seahorseさんちの娘さん

100801-092.jpg 100801-093.jpg
へかさんちの音夢さん愛佳さん
音夢さんで膝枕しながら、団扇で扇いで貰いたいなぁ~( ´¬`)

100801-094.jpg 100801-095.jpg

100801-096.jpg 100801-098.jpg
左:一護さんちのセイバーオルタさん
一護さんとは一年ぶりに再会しました。

100801-097.jpg
左:Nakazinさんちの奈々ちゃん

ぇ?この娘。。。だれ?と思ったのですが・・・
100801-099.jpg
実は、ほそさんがお迎えしたみう先輩でした!

100801-100.jpg

100801-126.jpg Kanameさんちの由綺さん

100801-130.jpg
ローアングラー・あゆむくん(中の人:hさんw)

100801-131.jpg 100801-132.jpg
左:まぐろさんちの亜夢たん・・・DDDyエスカレイヤーをMDD化、ですね。
当家のエロエロ沙由香とは違って、なんて愛らしいことかっ!(笑

右:昭和の泥棒スタイル・・・この発想はなかったわ(爆

100801-133.jpg
つかさんちのむぎちゃんと一緒に・・・

100801-134.jpg
くぁいやさんちのお二人・・・

ちなみに、他の卓には・・・
100801-128.jpg
「Angel Beats!」天使ちゃんがいたりしました!

100801-129.jpg


14:30・・・ドルパイベント最後のビンゴ大会が始まります。
100801-135.jpg

自分はガイドブック5冊分、5枚のビンゴカードでチャレンジしました。
100801-136.jpg
下の2枚はリーチまで漕ぎ着けたものの、結局ビンゴせずに終了
ってか!5枚同時に番号をチェックするのは、かなり忙しかったです(笑


15:00過ぎ・・・大阪ドルパ6、無事に閉幕
開場が1時間早い分、閉幕も1時間早い今回のドルパでした。

その後、あさごさんの案内で、日本橋へ・・・
100801-137.jpg
途中、この交差点で朝日放送から「模型を趣味にする女性について」カメラを向けられて、
インタビューされてしまいましたよ(笑
アキバでもインタビューなんで受けたことなかったので、ドキドキでしたが・・・
結局、素材は使われずに終わったようです。。。あ~ホッとした

その後、新しくなったばかりのボークス大阪SRを見学してきました!
オープンしたばかりだからか?以外と在庫が豊富で、6月のドレスフェアで出たウェディングドレス
も残っていましたね。

17:00から、同じ日本橋にある大正浪漫酒房~月読~にて、西のスーパー幹事・つかさん
の主催による呑み会に参加!
大いに呑んで、大いにはしゃいでしまいましたよ~ヽ( ´¬`)ノ
特に、一護さんなもさんの弾けっぷりが素晴らしく面白かったですね!(爆

19:00にお開き・・・その後、新大阪駅まで皆さんに送って頂きました。
皆さん、とても楽しい一時を本当にありがとうございました!

家へのお土産に神戸プリンなどを買いつつ、20:00のぞみ号に乗車。
さすがに疲れたので、帰りは素直に指定席を取りました(;´д`)ゞ

東京駅~上野駅と経由し、24:00過ぎ・・・無事に帰宅


3週間ほど前から、逝けるか?逝けないか?とヤキモキした今回のドルパ・・・
急遽ながらも、無事に参加できて本当に有意義な2日間でした。

ただ唯一の心残りは、DD桜乃たん限定服をげっちゅ出来なかったこと
運命のアフターイベントは、2週間後の21日(土)です。
何とか休みをもぎ取って、桜乃たんお迎えを狙いますっ

でわ
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 8

Seahorse

大阪遠征お疲れ様でしたー。

来ちゃったメールを見た時に、ミスドで爆笑してしまったのは、
とってもいい思い出です(笑)
ええ、店内の注目浴びちゃいましたっ。

今回のくじ運はみんなしてイマイチでしたねー。
やはり名古屋のときみたいに、事前にお祓いが必要なのかしら。
アフターではお互いなんとかしたいですね。

何にせよ、色々あって今回も楽しい遠征になりましたよね。
また遠征しちゃいましょー。
by Seahorse (2010-08-10 10:02) 

らいむ

Seahorseさん、こんちゃ~す!
DDエステルさんのお迎えマダー?<マテw

>来ちゃったメールを見た時に、ミスドで爆笑してしまったのは
今回で3回目なので、もうネタ切れですね~
次は逆のパターンで「逝く」と言っておきながら、直前で「やっぱ逝けない」をやってみようかな(笑

>やはり名古屋のときみたいに、事前にお祓いが必要なのかしら。
名古屋は皆さんこぞって良番でしたよね~
やっぱ、月天の「しゃらん♪しゃらん♪」がないとダメなのかな。
次はドルパの前に一度、名古屋に寄ってみるとか?(笑

>また遠征しちゃいましょー。
冬のドルパ遠征のホテルも予約しましたよ!
有明に一泊ですが。。。これも遠征ですよね?ね?(爆

でわ~


by らいむ (2010-08-10 13:45) 

まぐろ

 初めまして、まぐろと申しますm(_ _)m

 ちゃっかりウチの亜夢の写真(ドロボーに扮した凛さんの写真の左横です)を掲載して頂き、びっくりしました。

あの時はなもさん頼みでお茶会スペースに突入しましたが、
テンパっていろいろお邪魔してしまったかなぁと..(^^;)

らいむさんの顔と名前も一致したのですが、
話しかけることが出来ませんでした..(;´∀`)

 みう先輩、実物はホントに可愛かったですね〜。お披露目楽しみにしております!

 それでは、今後もイベントに出没させて頂くと思いますので、よろしくお願い致します〜m(_ _)m
by まぐろ (2010-08-11 03:00) 

Choir

大阪の電撃遠征おつかれさまでした!
背後からいるはずのない人に声をかけられる驚き度は、ヘタなTVのドッキリ企画よりもタチが悪いです。orz
でも可愛いささらさんを撮らせてもらえたので、チャラということに(笑

>今回の限定抽選は最高が1644番と言うことで~
今回は抽選番号よかったので、自分の希望するモノはなんとかゲットできました。アフターでご協力できるかもですので、人手がいるときはご連絡くださいませ(・x・

ではでは(*´ω`)ノシ
by Choir (2010-08-11 10:47) 

らいむ

まぐろさん、はじめまして~
ようこそ、お越し下さいました!

>ちゃっかりウチの亜夢の写真(ドロボーに扮した凛さんの写真の左横です)
おぉ!MDD化したエスカたんですね!
亜夢さんとおっしゃいますか~。。。カワユイっす!
ってか、ちゃっかり勝手にUPしたのにwコメント下さいまして、ありがとうです!
ブログ記事には紹介文がなかったので、リンクと共に追加記入しておきますね~

>話しかけることが出来ませんでした..(;´∀`)
あらら!どうせなら「チャイナスキーのらいむさんですよね?(笑」と仰ってくれれば・・・
「確かにらいむですが、チャイナスキーではありません(きりっ」って、お返事しましたのに・・・(爆

>お披露目楽しみにしております!
今週末にUPされていなければ、アフターの翌週か翌々週とお考え下さい<遅すぎww

>今後もイベントに出没させて頂くと思いますので
次のイベントでは、是非ご挨拶させて頂きたいと思います!
なもさん経由で呼び出して下ってもOKですよ(笑

でわ~
by らいむ (2010-08-11 13:37) 

らいむ

くぁいやさん、ども~っす!
大阪遠征お疲れ様でした。

>大阪の電撃遠征おつかれさまでした!
HTDの度に「電撃」してる気がします(笑
これからは、ボクを「電撃大王」と呼んでもイイですよ?<マテw

>ヘタなTVのドッキリ企画よりもタチが悪いです。orz
もうネタ切れですから、ご安心を!
あ!もしかしたら今日の夜中にでも、くぁいやさんのお部屋に「きちゃった。。。てへっ!」しちゃうかもよ?<ホラーだww

>今回は抽選番号よかったので、自分の希望するモノはなんとかゲットできました。
おめでとうございます!
天すみ品も無事Get出来たそうで、やりたい放題でしたね~
桜乃たんのお披露目、待ってますよ?

>ご協力できるかもですので、人手がいるときはご連絡くださいませ(・x・
お心遣い、ありがとうございます!
関東圏でもアシストして下さる方が結構いらっしゃいますので、何とかなりそうな気もしますが・・・
どうしても必要なら、当日携帯メールでご連絡させていただきますね。

でわ!
by らいむ (2010-08-11 13:58) 

hoso

レポお疲れ様です~
そしてみう先輩お迎えおめでとうございます~
ましろ色の2人は可愛かったですね。

>ワンオフっ娘やDDセレクションの娘を撮影
ちょw丸投げ禁止!w

お茶会スペースは毎回撮れないので撮った方々の写真を
楽しく見させて頂いてます。私も次回こそは…w

アフターでは頑張ってさくのん3人くらいお迎えして下さいませ!w

by hoso (2010-08-13 01:21) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ!
お返事遅れてスマンス(汗

>レポお疲れ様です~
まぁほそさんの詳し過ぎるレポと違ってwかなりテキトーですが(汗
労いどうもでした!

>そしてみう先輩お迎えおめでとうございます~
どもです!さっき初お披露目UPしましたよ~
ってかアフター前にお披露目出来るなんて、奇跡ですね(笑

>ちょw丸投げ禁止!w
撮り忘れてたのは全部、ほそさんの方に誘導しますので<マテ
アクセス数UPして万々歳じゃないですか~(笑

>お茶会スペースは毎回撮れないので
ディーラーさん廻りを丁寧にされているので、仕方ないですよね。
ってか自分は、関西方面の卓をほとんど撮ってないのが悔やまれますね~(汗

>アフターでは頑張ってさくのん3人くらいお迎えして下さいませ!w
や、1人で充分ですからw

でわ!
by らいむ (2010-08-16 04:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記