SSブログ

【18禁】月例購入証明・・・2010年7月分「アトリエかぐや作品が2タイトル!」 [購入証明]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。

※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



今月8月で、らいむのえちぃゲーム歴がちょうど20年になるw今日この頃

思い起こせば20年前、1990年の8月(以下略w
まぁこのへんのエピソードはだいぶ前に記事にしたので、ここいらをご覧頂くとして・・・

さてさて!今宵は、大阪ドルパやらドルパレポやらで延び延びになっていました、
毎月購入した新作をご紹介する月例購入証明・・・その2010年7月分です

ってか、今月は新作以外のアイテムも混じっていますが・・・
まずは、大阪ドルパ6前日にアキバで購入した、こちらから逝ってみよ~( ゚ー゚)σ


任天堂 DS i LL
まぁ今更な感じもしますが・・・
モチロン!「ラブプラス+」をプレイするが為の購入です(笑

あまり外でプレイするような作品じゃないし、やっぱ画面は大きな方が良いかな?
ということで、LLにしてみました!

汚れやキズがち~と気になる色ではありますが、ホワイト色をチョイス!

らいむ的には紅い本体が好みなのですが、LLの赤って色が渋すぎて・・・
若い自分の感性にキュピンとクるものがないんですよね(笑

ってかゲーム機本体を買うなんて、初代PS以来おおよそ15年ぶり?
そもそも携帯ゲーム機自体、今回が初めての自分(笑

こんな小さな本体なのに、寧々さんがくるくる動いて喋る!そして自分の名前
(リアルネームw)を呼んでくれるのを聴いて・・・
最近の携帯ゲーム機ってスゲーΣ(゜ロ゜;)!!
・・・と、ちょっと感動(爆

そして、当然ながら・・・

ラブプラス+コナミも同時購入です

本体、ソフト、液晶保護フィルム、収納ポーチを含めて全額、えちぃゲームを売った
Sofmapポイントでお支払(笑

で!こちらがボクの彼女・・・

姉ヶ崎 寧々さん(18歳 高校生)です

プレイを始めて、おおよそ2週間・・・
スキップモードを多用し、交際期間は155日に!

先日からは、リアルタイムモードでのプレイをメインにするようにしたところ・・・
何と!ついに一泊二日の熱海旅行に逝くことになりましたよ~ヽ( ´¬`)ノ

日程は明日の土~日曜日です。
自分はちょうどお盆休みだし、まさに絶妙なタイミング!
思う存分、寧々さんいちゃいちゃらびゅらびゅしたいと思います(笑

ってか中堅カップルなのに、もうお泊まり旅行なんて・・・
最近の高校生はマジにけしからんですねっ!(爆

この他、ドルパ前日に購入したアイテムとしては・・・

涼宮ハルヒの憂鬱・SOS団 ブックカバー

既に同じものを使用しているのですが、汚れてきたので洗った(もちろん手洗)ところ、
縮んでしまって本がキッチリ収まらなくなってしまったので、再購入


スク水メイドの久寿川ささらたん ランチョンマット

や、絵柄に惹かれてついつい・・・(笑
自宅でコンビニ弁当とか食べるときに使いたいと思います。


黒ビキニのタマ姉さま 扇子

ドルパ当日、列んでいる最中の暑さしのぎにと思って購入したのですが・・・
 アッ!と言う間に骨折

一時間程度使っただけなのに、早くも壊れてしまいましたよ。
キャラグッズとは言え、単品モノでそこそこのお値段がするアイテムなので、
もうちょっとしっかり作って欲しいですねぇ。

以上、ドルパ前日の購入品でした!


さて!ここからは・・・
先月7月に購入した新作をご紹介して逝きましょ~( ゚ー゚)σ

Angel Beats! 第2巻 完全生産限定版

ガルデモの初代ボーカル、岩沢が早くも消えてしまうEPISODE:03「My Song」と、
二代目ボーカルのユイにゃんがハッスルする野球回、EPISODE:04「Day Game」
2話を収録。
もはやコントと言っても差し支えないwオーディオコメンタリーも、ネタに磨きがかかってます(笑

化物語6 つばさキャット(下)

ちょうど半年、6ヶ月の延期を経てようやく発売された、化物語の最終巻。
14~15話の2話収録、どれもTV未放映話で見応え充分!
特に新しくなってよりエロくなったオープニングと、ネコ化したばさ姉ぇの大胆さに注目です(笑


けいおん!! 第1巻

第2期シリーズ、満を持してのブルーレイ化!
長丁場の2クールなので、来年の春までリリースが続きます。

初回封入特典として、唯ちゃんの等身大・布ポスターが付属。
まぁ上下のパイプがないタペストリーって感じですね。

制服の下のスク水をお披露目する唯ちゃん・・・着替え中でしょうか?

ってか!この絵柄、スク水は良いとして・・・
京アニさん、分かってないなぁ!もぉ~o(><;)o

制服とスク水のコンビネーションは・・・
スカートから先に脱ぐのが常識でしょうが!<マテw

ちなみに、この布ポスターは今後も続くらしく、全巻分を繋げると一枚絵になるらしいです。

ってことで、7月分のブルーレイは以上の3本でした。


続いて、今年で20年目になるwえちぃゲームに逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

クラ☆クラ (アトリエかぐや

かぐやの新しい絵師として、あのたゆんたゆんな乙牌が特徴的な八宝備仁先生を迎えて
立ち上げた新チーム・P-chの初回作!
まぁ単に「彼女×彼女×彼女」のスタッフがそのまま移ってきた、とも言えますが(笑

でもその裏で、チーム・BerkshireYorkshireの看板絵師・Choco-chip先生
かぐやを退社!?というニュースが。。。
Choco-chip先生の描くキャラはかなりお気に入りだっただけに、ちょ~残念です
先生の新しい作品にお目にかかれる日が一日でも早く来ますように!祈って止みません。

ってかもしかして?これを見越してのP-ch立ち上げってことだったのかなぁ。

Sofmap購入特典として・・・

テレカが付属。


お次もまたまた、アトリエかぐや作品です!

すぷらっしゅ! (アトリエかぐや

本来は「霧谷伯爵家の六姉妹」「クラ☆クラ」「すぷらっしゅ!」と、3ヶ月連続リリースの
予定が、「クラ☆クラ」が1ヶ月の発売延期になったため、発売日は1週間ずれているものの
今月は2本同時リリースに。

いやはや!それにしても・・・
そこそこの内容をもったゲームを、3本連続リリース出来るかぐやの開発力って!
おそらく、エロゲ業界で最強なのではないでしょうか?(笑

さて!この「すぷらっしゅ!」は、水着姿の美女たちを愛でるAVGと銘打たれ、競泳みじゅぎ
にスポットを当てたかぐや初のミドルプライス作品。

ミドルプライス(5,800円)だからと言って、侮る事なかれ・・・なんと!
登場する3人のヒロインを、それぞれ濱田麻里先生M&M先生1:02am先生が担当した
という、トリプル原画体勢!

絵的な雰囲気や印象の違う3人のヒロインを、1本のゲームで楽しめちゃう!という・・・
一粒で3度美味しい作品なのです(笑

これぞまさに!一粒三百米\(^_^)/<違ww


Sofmap購入特典には、こちらもテレカが付属でした。

続いてこちら・・・

すてぃ~る My はぁと (ぱれっと

キャラがDD化されるほどのヒット作「ましろ色シンフォニー」を世に出した、
ぱれっとの最新作が登場!
発売ペースは速くないものの、ギャルゲスキーのツボを突いた丁寧なシナリオ展開に
定評のあるメーカーさんです。

今作は美少女怪盗が登場する、ドタバタ展開の作品だとか?
う~む!楽しみ。。。何とか夏休み中にプレイを始めたいと思います


特典にはスペシャルディスクとサントラCD・・・

そして・・・

乙牌&パンツ魅せテレカが付属(笑

最後はこちら・・・

PARA-SOL (ORBIT/ROOT)

2000年発売の「顔のない月」以来、マジ久しぶりに購入するメーカーさんです(笑
約10年前の「顔のない月」は、カーネリアン先生の絵はとても良かったもののシナリオと
ゲームシステムがダルくて、途中で投げた記憶が<マテw

そんな訳で、途中の「ヤミと帽子と本の旅人」「桃華月憚」は買わずにスルーしていたの
ですが・・・
そろそろ買っても大丈夫じゃね?という根拠のない予感から、今回購入に至りました(爆

特典には・・・
 デスクトップアクセサリー集


谷田部乃愛ちゃんのぽろりみじゅぎ A4クリアファイル


谷田部美海ちゃんのペッタン白スク マウスパット

スク水部分に白く泡立った液体wwが封入されている、意味不明のマウスパットです(爆

そして・・・

乃愛ちゃんと・・・
 
のどかちゃんの・・・

半脱ぎ両面抱き枕カバーが付属!

生地はまずまずの質だけど、サイズが全長:約140cmと小さめなのがネック
リアル使用には、ちょっと小さ過ぎるサイズですかねぇ(;´д`)ゞ

ってか、メッセサンオーの描き下ろしシーツの方が良かったかなぁ?

以上、7月購入のえちぃゲームはちょっと多めの4本でした!


さぁて・・・
今月はかれこれ5回6回も延期してる某作品がちゃんと発売されるか?が見物です(笑
う~む、あまりに延期が続くと、プレイする意欲が萎えてくるんですが・・・
今の時期にマスターUPの報告がないというのは、もしかして???

8月19日追記
当方の予想通り!本日、7回目の延期が確定した模様です。
ってか合同だかなんだかしらないけど、マスターUPも出来ないクセにコミケになんて出展して
んじゃないよっ(#゚Д゚) プンスコ!

また延期になるようなら、予約キャンセルしようかなぁ。。。
もう呆れたので、予約キャンセルを申し込みたいと思いますが・・・
果たして、受け付けてくれるかどうか。。。

でわ



ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト

ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
ラブプラス+

ラブプラス+

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game
涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ブックカバー

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ブックカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ToHeart2 久寿川ささら ランチョンマット

ToHeart2 久寿川ささら ランチョンマット

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ToHeart2 向坂 環 扇子

ToHeart2 向坂 環 扇子

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
クラ☆クラ Classy☆Cranberry's

クラ☆クラ Classy☆Cranberry's

  • 出版社/メーカー: アトリエかぐや P-ch
  • メディア: DVD-ROM
すぷらっしゅ!

すぷらっしゅ!

  • 出版社/メーカー: アトリエかぐや
  • メディア: DVD-ROM
すてぃ~るMyはぁと ~Rhapsody of moonlight~

すてぃ~るMyはぁと ~Rhapsody of moonlight~

  • 出版社/メーカー: ぱれっと
  • メディア: DVD-ROM
PARA-SOL (オリジナルデスクトップアクセサリーDISC付き)

PARA-SOL (オリジナルデスクトップアクセサリーDISC付き)

  • 出版社/メーカー: ROOT
  • メディア: DVD-ROM

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 6

ma-kun

明日からの熱海頑張って下さいね レポ楽しみにしております
失礼します 次回は大野屋のレポもお願いします
by ma-kun (2010-08-14 01:09) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~

>ホワイト色をチョイス!
寧々さんお迎えおめでとうございます!
白なら痛DSベースに最適ですね!w

>全巻分を繋げると一枚絵になるらしいです。
他のキャラは手ブラになったり絆創膏になったりするのでしょうか?w
それはともかく、京アニ分かって無いですね~
上だけスク水ってバランス悪いなぁw

>PARA-SOL
私も気になってたのですが…あ、いや、マウスパッドがじゃなくてw
本能的に止めた方が良いと感じたのでスルーしました。
面白かったら教えて下さいませw

by hoso (2010-08-15 04:40) 

らいむ

ma-kunさん、いらっしゃい!

>明日からの熱海頑張って下さいね 
無事に帰ってきました(笑
もう~寧々さんってば!ボクを寝かせてくれなくて大変でしたよ(爆
や!単に頻繁にイベントがあるので、寝る時間が無いってだけですが(汗

>次回は大野屋のレポもお願いします
実は学生時代に一度、泊まったことがあるんですよ!
ローマ風呂にも入りましたよ。

でわ!
by らいむ (2010-08-16 04:31) 

らいむ

ほそさん、またまたこんばんわ!

>白なら痛DSベースに最適ですね!w
オーガスト系の痛シールがあれば、是非とも貼りたいんですけどね~

>他のキャラは手ブラになったり絆創膏になったりするのでしょうか?w
手ブラは無いと思いますが、絆創膏は絶対に無いと思います(爆
ってか、せめて白スク姿くらいはお願いしたいですね<マテ

>本能的に止めた方が良いと感じたのでスルーしました。
なかなかの危機回避能力ですね(爆
や、まだ未プレイですが・・・
現在プレイ中の「すてぃ~るMyはぁと」の次にやってみたいと思います!

でわ~
by らいむ (2010-08-16 04:34) 

ガッツ

こんばんは~。
7月はえちぃゲーム4本ですか。
しかしアトリエかぐやさんと言われると、私には「たいへんえろえろな作品を出すブランド」という印象なんですが、内容はいかがなものですか?
やはりえろえろですか?(笑)

私はレイルソフトさんの「新天翁航海録」購入いたしました。
海洋ロマンなストーリーという触れ込みと船長のクロちゃんに一目惚れ。
早速プレイしてみましたが、テキストの表示位置や文字の大きさを変えられるという「文章を読ませることにこだわったシステム」はすごく良かったのですが、肝心の文章が読みづらいという・・・(苦笑)
一文が長い、比喩表現が多い、とやや文章自体が読みにくいという印象でしたね。
あっ!でもクロちゃんはかわいいですよ!(笑)
しかしクロちゃんの為に買わなかったROSEBULEさんの第二弾「Tiny Dungeon」が気になっています。
新天翁はふたを開けてみたらストーリーどうこうよりも読みにくい文章に挫折しそうという事態なので、早々に売ってこちらを買っちゃうかもしれませんね・・・。
しかしROSEBULEさんの作品は第一弾の「Steller☆Theater」といいファンタジー好きの私のツボを突きまくる作品なので、今後も注目してみたいですね。
どうやらステシアでは攻略対象になっていなかったちいさいおにゃのこも攻略対象になっているようなので、らいむ師匠も安心ですね。<マテ
ちなみに中の人は北都南様のようです。
青山ゆかりさんも腹黒系なキャラなのが楽しそうです。攻略できなさそうですが・・・。

>姉ヶ崎 寧々さん(18歳 高校生)です
ラブプラス+キター!!
やっぱりネネさんですよね!
皆口裕子お姉ちゃんが彼女になってくれるなんて最高ですよね!(笑)
でも・・・もういつから起動してないんだろう・・・ガクブル・・・

by ガッツ (2010-09-01 02:35) 

らいむ

ガッツさん、いらっしゃい!
お返事遅くなって ゴ メ ン ね ?<マテw

>7月はえちぃゲーム4本ですか。
7月はちょっと多かったですね~
その分、先月と今月はかなり少なくなる予定ですが・・・
逆にブルーレイが増えそうな予感(汗

>やはりえろえろですか?(笑)
えぇ!ガッツリとエロエロです(爆
かくやというと、まさにエロゲの代名詞!
現在「クラ☆クラ」の序盤をプレイ中ですが、これもエロエロになりそうな予感。
ちなみに、かぐやのお勧め作品は「桐谷伯爵家の六姉妹」です。
館ゲー独特のミステリアスなシナリオ、淫靡なキャラ、そしてえちぃシーン!
かなりお勧めですよ~

>私はレイルソフトさんの「新天翁航海録」購入いたしました。
実は知らないタイトルだったので、ググってみましたが・・・
シナリオ重視のなかなかに渋い作品みたいですね~

>一文が長い、比喩表現が多い、とやや文章自体が読みにくいという印象でしたね。
テキストノベルゲームって感じでしょうか?
昔のリーフ作品「痕」とか「ToHeart(初代)」みたいな感じかな~
これは文章の見せ方が決め手になるので、読みにくいってのはちょっとツライですね。

>ROSEBULEさんの第二弾「Tiny Dungeon」が気になっています。
これもファンタジー色の強い内容みたいですね。
プレイされたら、是非感想をお聞かせくださいな。
ちなみに現在、自分の注目タイトルは・・・
やっぱオーガストの「穢翼のユースティア」ですね~
何とか年内に出ると良いなぁ。

>でも・・・もういつから起動してないんだろう・・・ガクブル・・・
そ、それは嬉しいかも!(笑
寧々さんに怒られたいっ!<マテw

でわ!
by らいむ (2010-09-03 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記