SSブログ

寝ちゃった・・・てへっ!(c)らいむw大阪ドルパ6・・・その4「アフターイベント編」 [参戦レポ~大阪ドルパ]

1TBのBDレコーダーの残量が、60GBを切った今日この頃

ってなコトで、今週はまさに!らいむちゃん危機一髪(※)な状態だったのですが・・・(笑
アフターイベントのレポをそっちのけで鑑賞した結果、何とか120GBまで戻しました。
(※)「危機一髪」と書いて「マジ!ピンチ」と読んで下さい<あふぉw

えぇ~さてさて!
先週の8月21日(土)大阪ドルパ6・アフターイベントに参加するため、ボークス秋葉原
SR
に逝ってきました!
100821-01.jpg
ドルパ当日の限定抽選は無残な結果だったものの、ご支援を頂き何とかDDみう先輩はお迎え
出来ましたが、本命中の本命だったDD桜乃たんをお持ち帰りw出来ませんでした。

今回は何が何でも桜乃たんをお迎えせねば!と、いつも以上に気合を入れて望んだアフター
イベント
でしたが、果たしてどんな結果になったのでしょうか?

まぁドール仲間たちから上がって来る情報から、今回がどんな状況だったか?を考えるとバレバレ
のような気もしますが。。。(笑

アフターイベント後に開催されたほそさん主宰の撮影会の模様と合わせて、レポートしてみたい
と思います。


8月21日(土) 大阪ドルパ6 アフターイベント当日

今回は「DDさくのん絶対お迎え!」と意気込み、いつものアフターより15分早い05:45
起床(笑
秋葉原SRの抽選列締め切りは08:30ですが、早めの07:40に現地入りしました!

天気は曇り・・・
暑いながらもまずまず快適な気温で助かりました。

今回列んだ場所は、こんな感じ・・・
100821-02.jpg
ドルパ当日の限定列の盛況ぶりからすると、思った以上に出足が鈍い感じですねぇ。

早速「なう」に投稿して、アフター参加の皆さんと情報交換を始めますが・・・
あれ?30さん、もう現地入りしてる???
・・・
と、一旦列を離れて前方を偵察に逝ったら、先頭から5番目くらいの所に30さんがいらっしゃ
いました。
いやはや!相変わらず朝が早いですね~
ほそさんに爪の垢を煎じて(以下略ww

その後、なべさんくま隊長さん執事さんSeahorseさんなど、ドール仲間の皆さんも続々
とアキバ入り!
そして昨日、秋葉原SR参戦を自らメールしてきたほそさんは・・・
期待通りにお寝坊でした(笑

秋葉原???無理無理!今回も立川、良くて新宿アルタじゃね?
なんて思ってましたが、さらに上を行くアフター参戦不可!という結果に、ドール仲間一堂・・・
「やっぱ、ほそさんだよ!」と言う見解で全会一致しました(爆

08:00頃、今回は早めに整理券が配られ、自分は・・・
100821-03.jpg 35番

先着順なら、やりたい放題の番号ですが・・・
全てはこれから行われるギロチン抽選の結果次第!?

ちなみに、秋葉原SRのあるラジオ会館の隣りは、現在建築工事中・・・
100821-04.jpg
防護壁には「探偵オペラ ミルキィホームズ」の広告が全面に渡って展開してました。
ゲーム自体には特に興味ありませんがwこのいかにも!な広告が実に秋葉原らしいですね~

そんなこんなで、運命の08:30
列が締め切られ、今回のアフター参加者227名の中から、先頭を決める抽選が行われます。

ドッキドキの抽選結果は・・・156番
ってことは?自分の入場順。。。107番目?


うわぁ~~終わった~~~OTZ
これはもうWeb抽選に賭けるか、それでもダメならオークションしかないかも?と、打ちひしがれて
いたところ30さんが救いの手を差し伸べて下さり、自分は30さん77番目の位置に入ることに!

さらにさらに!
ほとんど神番に近い位置に着けられたケロケロさんがアシストして下さると言うことで。。。
桜乃たんのお迎えは決まったようなものっ!O(≧∇≦)O

で!限定品の購入券配布が始まりましたが・・・

ぉ?DDみう先輩の購入券、回って来たよ?
あれ、みう先輩と桜乃たんの私服セットも??
なっ何ぃ!?DD桜乃たん本体も回ってちゃったよ???

あれあれあれ?って感じで、SDのリーゼシャル以外の限定品は全て回って来たばかりか、
列の最後尾まで逝っても完売コールなしという、驚きの結末に!

まぁいつものアフターよりは参加者が少ないなぁ?と思ったけど・・・
準備した商品数が多かったのか?それとも、購入希望が少なかったのか?
ドルパ当日の早期完売とは全く逆の結果にしばらくの間、脳内が「???」で固まってました(笑

や!まぁね?欲しいモノが欲しい人に充分行き渡るのは、とても良いことなのですが・・・
じゃあ、ドルパ当日の阿鼻叫喚は一体何だったのか?と思ってしまいましたよ。

10:00・・・ボークス開店
アシストで依頼された品物もあったので、そのまま店内に入場。

天すみ品はSD系DD系ともにそこそこ在庫があったようで、77番目の入場ながらもやりたい放題
が可能でしたがw狙いのアイテムはドルパ当日に確保しているので、アシスト分のみを購入。

あやうく2~3点摘んでしまいそうになりましたが。。。グッとガマン(笑

11:00頃、お会計を終えラジオ会館前で輝親さんと合流。

その後、いつものデニーズ秋葉原SR参戦組の皆さんと落ち合い、昼食を摂りながらしばらく
談笑しました。
ここでは、「なう」でお名前を拝見していたケロケロさんめるきおーるさんにご挨拶させて頂き
ました!
お二人はアニメやゲームにも精通されていて、かなり楽しくお話させて頂きましたよ~

12:00頃、限定品のお会計とお品物の引き取りのため、再び秋葉原SRへ。

一体どれだけ余っているのか?DD系限定服はレジ前に並べられており、つまみ放題でした(笑

そう言えば自分。。。
アフターイベントでドールをお迎えしたのって、今回が初めてですよ
思い返しても、アフターで大荷物を抱えて帰った記憶ないし。
クジ運が悪いとか?最悪の結果とか?言いつつも、何だかんだで今ウチにいる娘はドルパ当日に
お迎えした娘がほとんどなんですね~
そう考えると、ボクのお迎え運も満更じゃないってことか!(笑

13:00からは、アフター後の恒例となった撮影会です
会場は、今回も神田の某会議室の別館。

参加者は、東の大物幹事長・ほそさんを筆頭に、以下16名。

Kanameさんくま隊長さんケロケロさんこたつねこさんJ.さつまさん30さん
白紅茶さんSeahorseさん執事さんtetsuさん輝親さんNakazinさんなべさん
めるきおーるさんRayさん、そしてらいむです。

過去最高の人数でしたが、会議室が広いので窮屈感はありませんでした。
まぁちょっとだけ、冷房能力が足りなかった感はありますが

到着後はお話ししたり、購入品を分配したり、ラブプラス+で楽しんだりなどなど・・・
また~りとしたあと、もそもそとドールを準備して撮影に突入しました

自分は今回・・・お迎えしたばかりのみう先輩を同伴!
100821-13.jpg
暑いから、涼しげでかつ夏バテを吹っ飛ばすくらいパンチの効いたえちぃな格好で!
という配慮の元・・・

大阪ドルパ会場◆蒼◆のドールドレスさんから購入した・・・
100821-28.jpg
「オープンバストのうさ耳ボンテージ」姿で連れて逝ったのですが・・・

ココまでえっちぃ格好の娘は、ウチのみう先輩ただ独りでした<あふぉ
100821-05.jpg
みう先輩「らいむくんの。。。バカ

ごっゴメンよ!みうしぇんぱ~い(。´Д⊂)

ってなことで!ここからは・・・
皆さんの娘さんをダイジェストモードご紹介です!
100821-06.jpg
ほそさんちの紺スクさくのん

さくのんマジ可愛いっすね!
ボクもお迎えできて、本当に良かったですよ~(*´¬`*)

100821-07.jpg
同じく、ほそさんちの白ビキニなみう先輩

100821-12.jpg
D胸っ娘に挟まれて「ぉろぉろ~」さくのんの図(笑

100821-08.jpg
Seahorseさんちのイリヤさんと・・・

真里亜ちゃんです。
100821-09.jpg

30さんちのみずほ先生ツインズ
100821-10.jpg
「おねがい!ツインズ☆ティーチャー」のアニメ化希望(笑

こたつねこさんちの理奈さん
100821-11.jpg
お洋服のコーディネイトが素晴らしい!

バッグの使い方も上手いですね。
自分も見習いたいなぁ。

なべさんちの未来さん
100821-14.jpg
クレープって美味しいのかな?
実は自分。。。未だにクレープってものを食べたことがありませんっ!(爆

Seahorseさんちの凛さん
100821-15.jpg
あれ?フツーの格好ですねぇ(笑

tetsuさんちの婦警さん (ロ_ロ)ゞ
100821-16.jpg
タイトなミニスカと黒ストッキング・・・(;゚ー゚)=3ハァハァ
たたたたタイホしてっ!ボクをタイ~ホしてぇぇ~ <あふぉ

夜勤明けで参加の輝親さんは、つぐみさんをお連れでした。
100821-17.jpg
SDみくるのデフォドレスを素敵に着こなしてます

スク水職人ことw白紅茶さんちの桜乃たん
100821-18.jpg
カスタムされていたので、誰だか気がつきませんでしたよ~

Rayさんちのリーゼロッテさん
100821-19.jpg
今回の大阪ドルパ登場の娘さんですね!

Seahorseさんちのシャルロッテさん
100821-20.jpg
この娘も今回の大阪ドルパ登場した娘です。
ってか!しーさんってば、何人連れてきてるんだ?(笑

ちっちゃい娘・・・ご一同
100821-21.jpg
ケロケロさんめるきおーるさんの娘さんです。

執事さんちの小優理さん
100821-22.jpg
ゆっ浴衣が透けてる!はだけてる~~(´ロ`ノ)ノ

はだけ浴衣って。。。ニッポンの美って感じだね!<マテw

30さんちのみずほ先生・・・
100821-23.jpg
白のワンピースみじゅぎにお着替え

100821-24.jpg
Nakazinさんちの桜乃たん・・・クリーム色ウィッグもなかなか似合いますね!

tetsuさんちのささらたん
100821-25.jpg
桜の水着セットをお召しですが・・・お胸がこぼれそうです!

乙牌合わせをする、桜乃たんみう先輩(笑
100821-26.jpg
S胸 VS D胸 圧倒的な戦力差です!

ちなみに頭の上のぱんにゃは、どちらかが当家のぱんにゃなのですが・・・
う~む、分かりません(笑

今回は浴衣を着せてくる方がとても多く・・・
100821-27.jpg
一部では「浴衣祭り」になってました!

や!この他に「スク水祭り」も開催されていたらしいのですが・・・
自分はちょうどその時、寝落ちしてしまっていたのでお目に掛かることが出来ませんでした。
うっわぁ~~ん・゚・(つД`)・゚・ボクのあふぉ~~(爆

100821-29.jpg
J.さつまさんちの澪さんかな?

100821-30.jpg
対G装備のメイドさん・・・

制服姿の真里亜ちゃん
100821-31.jpg
白シャツの制服というと、ブラ透け(懐かしいなw)が思い浮かびますが・・・
ちんまい娘じゃブラは無理か?(笑

100821-32.jpg
おっきぃ乙牌をうらやむ、チビッ娘たちの図

100821-33.jpg
シャルロッテさん・・・あれ?ウィッグを変えただけかな?

100821-34.jpg
バッチリ決まってますね~(゜ー^d)グッ!

グループ名は「緒方理奈とメイドツインズ」かな?
う~む。。。「内山田洋とクールファイブ」みたいだ(爆

セイバーの水着セットを着る凛さん
100821-35.jpg
半ケツが素敵過ぎ

このみじゅぎは・・・DDDyヨーコの先行予約特典のですね!
100821-36.jpg
S胸の桜乃たんでもバッチリ似合ってます!

青春の幻影白スクをお召しの未来さん
100821-37.jpg
ポッチがヤヴァす。。。(;¬_¬)

・・・・・・・・・・・言葉が出てこない!(笑
100821-43.jpg
それくらいにズキュ~~ンなシチュエイションですね~

100821-38.jpg
つぐみさん+セーラー服×黒ニーソ=絶対領域

100821-40.jpg
一見、とっても清楚で可愛く見える写真でも・・・

角度を変えると・・・(;゚д゚)
100821-39.jpg
パンツじゃないから(以下略ww

最後は・・・当家のみう先輩です。
100821-41.jpg
せっかくチャイナドレスとか持っていったのに、結局お着替えさせず・・・
今回の撮影会は、ず~っとこの格好のままでした

100821-42.jpg
18:00・・・終了間際に集合写真を撮って、撮影会はお開きです。

その後は恒例の呑み会に突入

や!エロイ話とか?えちぃな話とか?すけべぇな話とか。。。
あふぉな話をイパ~イしたような気がしますが、よく覚えてませんねぇ(笑

まぁそう言うコトにしておいてくださいっ!(爆 

結局ラストオーダーまで呑んで語って、終電に乗って01:00頃に無事帰宅。

アフターイベント、撮影会、呑み会と、ドルパ当日に並みに疲れましたが・・・
お目当ての桜乃たんもお迎え出来たし、とても充実した一日でした!

ご一緒して下さいました皆さま、本当にお疲れ様でした~m( _ _)m


ってことで!次回は大阪ドルパ6レポートの最終回です。
恒例の散財特集で逝ってみたいと思いますので、ご期待下さい。

や!金額的にも、期待通りの内容になりそうですよ(;´д`)ゞ

でわ


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 8

hoso

らいむさん、おは~
アフター&撮影会お疲れ様でした!

限定DDは結構皆さんお迎えされてるのに余ってましたね。
欲しい人に行き渡るのは良いことです。

みう先輩、人前では初披露でしたがいきなりあんな格好をさせるなんて…!
てっきりチャイナで来るかと思ってましたよw

スク水祭りは凄かったですよ~
撮影会で寝ちゃいけません! 美味しいショットを撮り逃しますw
それにしてもさくのんはDDでもMDDでもスク水が似合いましたね。
眼福眼福(ぉ

散財記事も楽しみにしています~

by hoso (2010-08-29 08:13) 

かわうそ

らいむさん、こんにちはです~。

桜乃ちゃんお迎えおめでとうございます☆
そしてアフター当日は色々とお世話になりました。

今回のように欲しい人へ限定っこや服が行き渡れば良いんですけどね。
ギャザはどんな感じになるか予想が出来ませんが・・・(>△<)
そして自分もギャザまでに東京に戻れるのかw

今回お迎えした桜乃ちゃんのお披露目楽しみにしていますよ!

それでは、また冬辺りにらいむさんにお会い出来ますように。
by かわうそ (2010-08-29 13:38) 

輝親

らいむさん、アフター撮影会お疲れ様でした。

無事、桜乃さんをお迎えできたようで良かったですね
おめでとうございます。

また、私の分までご支援ありがとうございました^^

しかし、スク水祭りを見逃しちゃったのは、実に惜しかったですね~
とくにDD瓜生桜乃とMDD瓜生桜乃のダブルS胸ターニーマーがっ!!
・・・ハアハア・・・

「桜乃ウイッグ事件」は災難でしたが、めげずにお披露目頑張ってください。
楽しみにしてますー

では。
by 輝親 (2010-08-29 16:09) 

ほややん

らいむさん、初めまして。
アフタ-参戦お疲れ様でした。
いつも楽しく拝見させていただいております。
なかなかコメントを記載する勇気(タイミング)が無くて・・
実は大阪SRも同じ現象でした。
小生、大阪在住なのでドルバに初参戦・・残念ながら1800番オ-バ-でお迎え出来ず・・
早朝から意気込んでアフタ-参加しました。
前から10番目程度だったのでみうさん、桜乃さんの両名を無事お迎えが出来ました。
購入後、幼SDも欲しくなって残っているとの事からパフを購入(このHPに出てくる幼SDがかわいくて)。
パフを女装するぞ-と意気込んで自宅に持ち帰って拝見したら幼SDって本体+ウィッグ以外何も付属してないんですね。
裸で持ち歩けず後日買い足しに行く始末でした。
しかし・・・男の子のパフ・・股〇には立派な突起〇が・・
う-ん女装して良いのだろうかと頭を痛めております・・
by ほややん (2010-08-30 15:30) 

らいむ

ほそさん、こんちわ~

>らいむさん、おは~
ぇ?AM8時台に「おは~」なんて。。。
さてわ!ニセモノだなっ!<マテw

>欲しい人に行き渡るのは良いことです。
全くもって同感ですよ~
願わくはドルパ当日に行き渡れば良かったのですが・・・
次のドルパ(アフター)もこの調子だと良いですね!

>てっきりチャイナで来るかと思ってましたよw
毎回チャイナだと、チャイナスキーと思われるので(笑

>撮影会で寝ちゃいけません! 美味しいショットを撮り逃しますw
いやはやマッタク。。。(汗
今度は自分が寝てない時に「スク水祭り」してもらわないと!<自己厨ww

でわ~

by らいむ (2010-08-31 13:42) 

らいむ

かわうそさん、こんちゃっす!

>桜乃ちゃんお迎えおめでとうございます☆
ありがと~です!
でもウィッグに問題があって、現在交換交渉中なの~
ってか、未だに連絡ないので交渉にもならないのですが(汗
某めっ!早くしろっ(-_-;)

>ギャザはどんな感じになるか予想が出来ませんが・・・(>△<)
自分は例の新ボディー、DDSで誰か出る!と予想します。
誰か?は。。。う~む、予想付かないなぁ。
ボークスのオリジナルキャラかな?

>そして自分もギャザまでに東京に戻れるのかw
まだご実家なんですよね?
日々の子育て&英才教育wお疲れ様です。
あ~!かわうそJr.きゅんと、エロゲ話出来る日が待ち遠しいです<マテコラw

>そして自分もギャザまでに東京に戻れるのかw
戻ってこられると良いですね~
ってか、ギャザ。。。
自分的にはズキュ~ンな娘が来られると、とても困るんですが(笑
何とかスルー出来るアイテムだと、お財布的に助かります!

>それでは、また冬辺りにらいむさんにお会い出来ますように。
せめて、冬のドルパではお会い出来ると良いですね!

でわ!
by らいむ (2010-08-31 13:51) 

らいむ

輝親さん、いらっしゃい!
輝親さんも徹夜明け参加、乙でございました~

>無事、桜乃さんをお迎えできたようで良かったですね
ありがとうございます!
いやまぁこんなに楽勝だとは、フタを開けてビックリでしたね。
こんなアフターは、今までで初めてかも?

>また、私の分までご支援ありがとうございました^^
まぁ「ついで」ですからね!
お役に立てて良かったです。

>スク水祭りを見逃しちゃったのは、実に惜しかったですね~
何で起こしてくれなかったの~~~<マテw

>「桜乃ウイッグ事件」は災難でしたが、めげずにお披露目頑張ってください。
日曜にメール入れたのですが、火曜の午後になっても連絡ありません(汗
今日中になければ、電話で突貫予定です(笑
う~む、何とかなると良いなぁ。

でわ!
by らいむ (2010-08-31 13:56) 

らいむ

ほややんさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
初めての方からのコメントは特に嬉しいですね~

>実は大阪SRも同じ現象でした。
今回は全国的に同じ現象だったらしいですね。
こんなに「やりたい放題」なアフターは、今までで初めてですよ。

>このHPに出てくる幼SDがかわいくて
亜美たん(幼SDミミ)でしょうか?
や!あまり出番がなくて、スミマセン(汗
確か。。。登場回数2回だったかな?
幼っ娘用のお洋服もちょっとだけあるので、早めにお披露目するようにしますね~

>幼SDって本体+ウィッグ以外何も付属してないんですね。
そうなんですよ!
まぁまれに服が付いてる娘もいるんですが(幼ミミさんは付いてました)殆どの幼っ娘は服が付いてないんです。
今回のアフターでは幼っ娘服も余ってたので、色々と見繕ってあげて下さいね~

>う-ん女装して良いのだろうかと頭を痛めております・・
女装なんて、そんなっ!
そんなこと。。。フツーですよ!フツー(爆
男の子ドールを「男の娘」にするなんて、特に珍しいことじゃありません。
リアルではなかなか出来ないことを実現するのも、ドール趣味の醍醐味!
愛があれば女装くらいは何の問題もないですし、実際に女装(男装)させてる方も結構いらっしゃいますよ?
や、これがまた。。。可愛いんだよね!もぉぉぉ~~(はぁとw

でわ!
by らいむ (2010-08-31 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記