SSブログ

来ちゃった・・・てへっ!(c)らいむw大阪ドルパ6・・・その5「散財編!歴代2位を更新」 [参戦レポ~大阪ドルパ]

見事に風邪をひいた今日この頃

や!リアルらいむは到って元気カツレツなんですが(笑
あぁ~寧々さん!早くお見舞いに来てくれないかなぁ<ソッチかよw

まぁそんなあふぉ話は。。。\(^_\)こっちに(/_^)/放っておいて~

今まで、逝けないハズだった大阪ドルパ6に緊急参戦した様子を・・・
100801-004.jpg
  不参加確定!大阪ドルパ6・・・ボークスニュース来ました編!
  来ちゃった・・・てへっ!(c)らいむw大阪ドルパ6
           
その1「緊急参戦!言い訳編(笑」
           その2「散々な限定抽選&ディーラーさん編」
           その3「ボークスブース&お茶会スペース編」
           その4「アフターイベント編」
・・・ってな感じで、5回に渡ってお伝えして参りました。

今宵は満を持しての最終回・・・その5「散財特集」で逝ってみたいと思います

まずはドルパ当日天使のすみかで購入したアイテムからご紹介です。

左:DD用(L胸用) ナツキの制服セット
右:DD用(S・M胸) 
モエの制服セット

限定抽選の結果が悪かったので、天すみ列に鞍替えし無事にげっちゅ

ってかナツキの制服セットは大分余っていたらしく、列が捌けてからでも充分買えたらしいです。
リアルでもありそうな、このオーソドックスなデザインが良い感じですね。
まぁスカートの極端な短さは、あったらあったで目のやり場に困りそうですが(笑

反面、モエの制服セットはギャルゲっぽい可愛らしいデザインとパステルな色彩がNice
S胸の桜乃たんに、とっても似合いそうです。


左:DDDy用 スウィートドット水着セット
右:DDDy用 マリンボーダー水着セット

ニッポンの夏!みじゅぎの夏ってことで・・・
暑い季節になるとどうしても欲しくなりますが、着せる前に夏が終わりそうな予感(笑


マイク&マイクスタンド

アイドルコントには必要不可欠なアイテム!(笑

スタンドで脚をM字に拘束してっと。。。。
っひっひっひ、オレ様のぶっといマイクをオマエの(以下自重ww

もし沙由香に渡したりしたら、公開出来ないようなエロい酷い展開にされそうで恐いです<あふぉ

お次は、アフターイベントで購入したお洋服です。

左:DDDy用 みう先輩のゴス風ドレスセット
右:DDDy用 みう先輩の私服セット

原作ゲームもかなり面白かったし、やっぱ版権服は買っておくべきでしょう(笑

みう先輩の私服セットはちょうど今、みう先輩に着て貰っていますが・・・
めっさ可愛いっすしかもパンツが見えそうっす!(笑
見方によってはマタニティードレスっぽく見えるのも、妄想をかき立てますね<マテw


DD用(S・M胸) 桜乃の私服セット

ペッタンなS胸をさらに強調するかのようなデザインがポイント!(笑

次は本命中の本命だった、限定DD本体です
 
左:DDDy天羽みう  右:DD(S胸)瓜生桜乃

みう先輩はアシストして頂きドルパ当日に、桜乃たんアフターイベントで自力確保しました。

みう先輩の初お披露目は、既にこちらで公開済み!
桜乃たんについては来週の初お披露目を目指して、昨日開梱して正式に「お迎え」してあげよう
としたところ・・・
 
ウィッグのサイズが小さいのか?
キツキツで、どうやってもヘッドに入らないんだよ~o(><;)o

ドール仲間の皆さんに「なう」で聞いてみたところ・・・
 A)ちょっとキツいが着けられる
 B)特にキツくもなく普通に着けられる
・・・という2つのパターンが全てで、全く着けられないのはウチだけみたい

早速ボークス「交換依頼」のメールを出したので、現在は対応待ちです。
や!秋葉原SRに逝けばコトは早いのですが往復で3~4k円、時間にしても3時間以上かかる
ので

ってことで・・・
今回のボークスアイテムは以上の10点・・・合計で172,320円でした!


次はドルパ会場のディーラーさんで購入したお洋服です。

まずは、◆蒼◆のドールドレスさんから・・・・

うさみみ&オープンバストのエナメルボンテージ(ピンク) 5,000円

ここまでキワドイお洋服は普段めったに買わないので、まぁたまにはイイか?って感じで・・・
ドルパ熱気にやられたのか?魔が差してついつい購入<マテw

でも・・・後悔はしていない!(笑

先日のアフター後の撮影会みう先輩に着て貰いましたが、もうスッゴイ破壊力
やっぱ、買って良かったよ~ヽ( ´¬`)ノ

ぺっとさんくす人型開発局さんにて購入・・・

モカカラーのセパレートドレス 多分?3,000円

ネコミミが付いた展示の娘を見て・・・ずきゅ~ん!
即買いしましたが、実はネコミミはセットに含まれないみたい
まぁお値段もお得だったし、これを着せてウチの娘にニャンニャンさせたいですね!

当家では既にお馴染み、工房みみーるさんにて購入。

DDDy用 蒼のセパレートチャイナ 確か?4,000円

既に売れ切れていたお色でしたが、受注で受けて下さいました。
しかもドルパ後1週間で届くという、仕事の早さ!
う~む、ボクも見習いたいです(笑

これでめでたく!
当家のチャイナドレスが合計30着になったという・・・記念すべき一品(爆

最後は、ママーハウスさんの・・・
 SD・DD用 白ストッキング

ママーハウスさんのストッキングは作りも上々・・・
生地選びが良いのか?その絶妙な透け感もポイントですね


以上、ディーラーさんのお買い物は3着+αってことで、今回のドルパでは合計10着に・・・
う~む、今年の初めに「お洋服は1ドルパ当たり5着まで」と言う目標を掲げたのですが、
もう崩れてますねぇ(笑

じゃあね、じゃあね?。。。版権系の限定服は別腹ってことで!<マテw

あれ?それでも2着分多いな?
前回のドルパ234着しか買ってないので、その分を-1にして・・・
でもって次のドルパ244着に抑えれば、年間目標の20着以下は無事クリアーだな

メデタシ!メデタシ~(つー`*) <あふぉ

さて!最後に・・・
今回のトータル散財額を計算っと。。。185,020円(交通費・宿泊費・諸経費別途)

やっぱ限定DDを2人お迎えしたのが効いたのか?
3人をお迎えした3年前の大阪ドルパ4の記録に次ぐ、過去2番目の散財額に躍り出ました(笑

相変わらず景気も悪いというのに、この有様。。。OTZ

然メデタシ!じゃねぇってばよ~(つд⊂) <どあふぉ

まぁ今回で、今年のお迎え枠「2人」は既に使い切ったし・・・
冬のドルパ24節約節約ぅぅ~!(ミサトさん風に)ですねっ!

あ!ちなみに過去を見ると、夏のホームタウン・ドルパに限って散財が大きくなる(お迎えしたい娘
が出る)傾向にありますね?なんでだろ?

でわ


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 8

hoso

チャイナ30着目ゲットおめでとうございます~w
流石チャイナ大帝のらいむさんです。

>ネコミミが付いた展示の娘を見て・・・ずきゅ~ん!
モデルが澪さんのことろだったかな?
可愛かったですね~

>「お洋服は1ドルパ当たり5着まで」と
「1ディーラーあたり」にこっそり直しておくとか…w

>185,020円
限定っ娘2人で11万ってことを考えるとそれなりに多いような気がします。(^^;
でもそれでこそらいむさん!
冬もやっちゃって下さいませw

by hoso (2010-08-30 03:14) 

Seahorse

わお、なんか想像してた以上の金額になってますねー。
やっぱり夏の暑さにやられてしまったのか、
遠征の楽しい空気に乗せられてしまったってところかな?(笑)

チャイナを30着並べて撮ったら壮観でしょうね。
このままのお迎えペースで全員に着せれるようにぜひ(マテ
あ、チャイナが増えるほうが早いかっ。

冬も参加できそうみたいですし、また色々期待してますー。
by Seahorse (2010-08-31 09:31) 

donnersclag

らいむさん、こんにちは〜
相変わらず、漢前な使いっぷりにnice!です〜!w

>当家のチャイナドレスが合計30着になったという・・・
おめでとうございますw
取締役特権で、会社の受付嬢もチャイナ服にして売り上げUPとか!?ww

by donnersclag (2010-08-31 12:35) 

らいむ

ほそさん、お暑うございますね~

>チャイナ30着目ゲットおめでとうございます~w
ありがとうございますです~
これは早くお披露目しないと・・・
実はまだ、チャイナ月間継続中なんですよ~(笑

>流石チャイナ大帝のらいむさんです。
大帝って。。。
何か、スッゴク偉くなった気分だ(笑
じゃあ今度から、ほそさんは「ブルマ閣下」って呼ぶよ~<マテ

>モデルが澪さんのことろだったかな?
確か、ほそさんのドルパレポにも載ってましたね。

>「1ディーラーあたり」にこっそり直しておくとか…w
ちょww無茶過ぎ!(笑

>限定っ娘2人で11万ってことを考えるとそれなりに多いような気がします。(^^;
限定服3着で30k円なんですよね。
さらに天すみ服4着、ディーラー服ですから・・・
ドルパ当日にさくのんお迎え出来なかった腹いせに、ディーラー服買ってしまったのが、ちと痛かったかな?(笑

でわ~
by らいむ (2010-09-01 13:42) 

らいむ

しーさん、こんにちわ~
お返事遅れてスミマセン(汗
いや~最近忙しくて、仕事中にお返事出来ないんですよ<マテ

>わお、なんか想像してた以上の金額になってますねー。
金額的には、ほぼ当初の予想通りなんですが・・・
やっぱDD2人ってのが、厳しいですね~
一度に2人以上お迎えってのは、過去2回しかありませんし。

>このままのお迎えペースで全員に着せれるようにぜひ(マテ
約5年半で15人お迎えしてますので、あと5年で30人になる計算ですね!<ねぇよww

>冬も参加できそうみたいですし、また色々期待してますー。
早くもホテル取ったし、逝く気マンマンなのですが・・・w
年内のお迎え枠「2人」を使い切ったので、ずきゅ~んな娘が出ないことを祈ります(笑

でわ!
by らいむ (2010-09-03 13:40) 

らいむ

ドナさん、こんにちわ!

>相変わらず、漢前な使いっぷりにnice!です〜!w
ドルパ以外のドール系出費は現在ほとんど無いので、以前と比べれば散財額が減ってますが・・・
それ以上に収入が減ってるのが痛いっす!(爆

>取締役特権で、会社の受付嬢もチャイナ服にして売り上げUPとか!?ww
ウチの会社、受付嬢とかいないんですよ。
早く可愛くて若くてバイ~ンな受付っ娘を雇える会社にしたいなぁ(笑
それまでは、チャイナなたま姉さまを社の入り口に飾って・・・
「ゆっくりしていってね!」のプラカード持たせておこうかな?<マテ

でわ!
by らいむ (2010-09-03 13:45) 

ma-si-

こんにちは。

>合計で172,320円でした!
恐ろしい数字ですね・・・。
一度にドール系でそれ位使ってみたいです(家電系で使ったことはありますが・・・)。


モカカラーのセパレートドレス、いい感じですね。セパレートなのがポイントですね!
by ma-si- (2010-09-05 11:54) 

らいむ

ma-si-さん、いらっしゃい!

>恐ろしい数字ですね・・・。
確かに・・・w
ドール始める前じゃ、年に1度見るか?見ないか?と言った金額ですね。

>一度にドール系でそれ位使ってみたいです
今回はDDだったのでこのくらいで済んでますが・・・
SD系ドールだったら、1人お迎え+αくらいでこのくらいになる場合がありますよ(汗
まぁそれにしても、1ドルパでこの金額はここ2~3年の間じゃ多い方ですね。
冬のドルパはもうちょっと(いや、かなりか?w)押さえられると良いなぁ。

>セパレートなのがポイントですね!
おへそスキーにはたまらないデザインです(笑

でわ!
by らいむ (2010-09-06 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記