SSブログ

【18禁】月例購入証明・・・2010年9月分「新作リリース×2のほか、オーガストグッズが多め」 [購入証明]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。

※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。


らいむ家の金木犀が薫る季節になった今日この頃

らいむ的に、金木犀の香りはとても好きなのですが・・・
なぜか、ちょっとした切なさを感じるんですよねぇ(つー`*)
や!何でだか?自分でも良く分からないのですが(笑

さてさて、今宵は。。。
毎月末のお決まり記事、今月(ってか先月)購入した新作をご紹介する、購入証明です。
それでは早速、2010年9月の新作・・・逝ってみよ~( ゚ー゚)σ


あそびにいくヨ! contact:1 初回限定版ハーフBOX

きょぬ~でネコミミ&シッポ付の美少女ネコ型宇宙人wが登場
沖縄を舞台にしたドタバタラブコメ活劇です。

序盤は「R.O.D」を彷彿とさせるアクションシーン、中盤は日常シーンを交えたラブコメ的
展開が小気味良く、らいむ的ツボにハマった作品だったのですが・・・
最終話付近のご都合主義が過ぎる展開や幼稚的発想に、ちょっとげんなり。。。OTZ

中盤まで視聴した段階で、全巻予約を入れたのですが・・・
う~~むちょっと失敗したかな?

まぁエリスたち宇宙人連中が可愛いのでwこのまま全巻揃えるか!(笑
ってことで、やるかどうか分からないけど第2期に期待しますw
あ?その前に、どうやらOVAの発売が決まったらしいですよ?


ストライクウィッチーズ2 初回限定生産版・全巻収納BOX

前~中盤までは良かったのに、ラストの展開にガッカリというアニメも多い中・・・
全編にわたって安定した内容、しかもラストは感動すら覚えたという前クールの注目作が
リリース開始

初回特典として、設定資料集と秘め声CDⅡが同梱。
設定資料集はかなり読み応えのある、気合の入った内容です。
でも秘め声CDとか言っても、別にえっちぃセリフが入っている訳じゃないんだよね(笑

Sofmap特典として、コースター?が付いてましたが・・・

なっ何でエイラとサーニャのズボンが見えないんだっ<マテw


Angel Beats! 第4巻 完全生産限定版
音無が記憶を取り戻す第7話、奏(天使w)が分裂する第8話を収録。
この辺の話から、天使ちゃんマジ天使が急上昇(笑
来月以降も楽しみです!

セキレイ~Pure Engagement~ 第2巻
皆人が誘拐される第2話、風花が羽化する第3話を収録。
第3話以降はMXTVの電波状態が悪く見られなかったので、ブルーレイが初見です。
これも、来月以降が楽しみにだなぁ!

けいおん!! 第3巻
ファンクラブお茶会の第7話、の幼少話が暴露wされる第8話、期末試験後に
が演芸大会に出場する第9話を収録。

先日、惜しまれつつも最終回を迎えた本作ですが、何と映画化が決定とのこと!
ですが、その内容は全く明かされておりません。
らいむ的には、女子大生になった彼女たちを見てみたい!と思うんですが・・・
果たしてどんな内容になるのか?これからも目が離せない作品ですね。

封入特典の《等身大》布ポスター、今月は・・・

脱ぎっぷりも潔い、律っちゃんでした

ってか「律っちゃん」っていうと。。。
ちょっと甘くて切なくて、でもほろ苦くもある懐かしい想い出が(笑
ウチの斜め隣に住んでた1っ娘下の幼なじみ、律っちゃん

あぁ。。。今頃どこでどうしてるのかなぁ?(遠い目ww



劇場版 fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
今年1月に公開された「劇場版fate/stay night」がブルーレイ化!

原画集やイラスト集、劇場フィルム、特製BOXなどがセットになった限定版もあったのですが、
特に欲しい特典でもなかったので、ちょっとお安い通常版をチョイスしました。

でも・・・
Sofmap特典凛&セイバー手ブラみじゅぎテレカが付いてなかったのが、ちと残念(笑

ってか、私見ですが・・・この携帯時代に、今更テレカが特典ってどうよ?と思うんですよ。
テレカって残念なほどに絵柄が小さいし、こんな素敵な絵柄ならもっと大きいのでジックリねっとり
視姦鑑賞したいって思うじゃないですか~(笑

らいむ的にはタペストリーやA3クリアポスターとかの方が、壁に貼って大きく見れるのでよっぽど
嬉しいんですよね。
テレカよりも製造原価安いし、その方が特典買いも増えると思うんですが・・・
Sofmapの担当者さま、ひとつよろしくご検討くださいませ~m( _ _)m

OVA灼眼のシャナS ~オーバーチュア 後編~
昨年10月からリリースが始まった灼眼のシャナOVAですが、約1年の期間を経て全4巻が完結。
第1巻以外は未見なので、これから鑑賞したいと思います。

ってかTVアニメ放映から既に2~3年が経ち、当初のシャナ熱もだいぶダウンしてしまったので、
もはや原作も読んでないのですが・・・今、どういう展開になってるんでしょう?

全巻購入のSofmap特典には・・・

みじゅぎシャナたんのテレカが付属。

以上!今月のブルーレイはちょっと多くて、7本になってしまいましたが・・・
新作リリース2本に加えて、劇場版にOVAですから、まぁしょうがないですねぇ
来月はもうちょっと落ち着く予定です。


お次は「けいおん!!」関連のCDです!

ごはんはおかず / U&I (HTT)
学園祭の回に初お披露目された、HTTの新曲です。

キャラクターイメージソング 平沢唯
キャラクターイメージソング 秋山澪
他のキャラのイメージソングも11月に発売予定!


続いて、珍しくドルパ以外で購入したドール服・・・

L胸・DDDy用 パーティボレロドレスセット
M・L胸用 ピンクシフォンワンピースセット

ボークス、9月のドレスフェアにて購入。
開催初日の土曜日は仕事で逝けないので、通販にて確保しました。
本来は「パーティ~」の方だけ買うつもりだったのが、ついついピンクも・・・


さらにグッズに逝ってみよか~ヽ(´Д`)ノ
 
オーガスト コミックマーケット78 夏コミセット

例によって夏コミには逝ってないので、通販での購入です。

セット内容には・・・

穢翼のユースティア」より、リシアさまテレカの他・・・


吸血モードの瑛里華さまTシャツ・・・


ペーパーバッグと同柄のうちわ、「穢翼のユースティア」ストラップ
さらには「FORTUNE ARTERIAL」より、「夜のお供CD」なるものが!

夜のお供と言っても、別にえちぃなお供ではなく・・・(笑
各キャラクターが添い寝して、甘々でらびゅらびゅなピロートークをしてくれたり、
ひたすら寝息だけが入っているCDだったりします(笑

お気に入りキャラの抱き枕にぎゅっ!てしつつ、ピロートークで幸せな気分になった後は、
寝息トラックをリピート再生して、一緒に寝ちゃおうという・・・

ある意味で。。。実用性が非常に高いアイテムと言えましょう!(爆

グッズセットの他、A3クリアポスター3枚セット・・・






「FORTUNE ARTERIAL」より・・・

悠木陽菜ちゃんの入学式の記念写真を模したタペストリー

さらに「夜明け前より瑠璃色な」より・・・

お料理上手で兄想いの妹、でもえちぃシーンは全キャラの中でもピカイチえちぃな・・・(笑

朝霧麻衣ちゃんの等身大・描き下ろしリバーシブル抱き枕カバーを購入

実は、数年前のイベントで販売されたアイテムの再版ですが・・・
買い逃してしまった身としては、待ってました!って感じですよ~

いや~!ヤフオクに手を出さないでおいて正解でした(笑

願わくは・・・コッチも再版してくれないかなぁ?
かなりお気に入りの絵柄で、長いあいだ(普通にw)使っていたので・・・
生地が大分くたびれてしまったんですよねぇ。


続いてえちぃゲーム・・・今月はこちらの一作のみです!

天使の日曜日
”ef-a fairytale of the two.” Pleasurable BOX

Sofmap限定BOX (minori

「the first tale.」「the latter tale.」の上・下巻で発売され、アニメ化もされた
ef-a fairytale of the two.のファンディスクです。
ゲーム本体とSofmap特典が1パッケージに入った、Sofmap限定BOXを購入。


こちらが、ゲーム本体のパッケージ。

各キャラクターのアフターストーリーやアナザーストーリーが収録。
前作では悲しい最後になってしまった優子さんや、失恋してしまった凪さんが、
今度は幸せな展開に・・・なると良いなぁ。
このほか、新キャラが登場するエピソードも収録されている模様です。

で!Sofmap特典には・・・

凪・優子・水姫のはだけ浴衣ベッドシーツ

他にもシーツと同柄のモニタークリーナー、テレカやさらにminoriムービー集DVDが付属
ですが、絵柄が同じなので写真は割愛します。


最後は・・・
ドールショウ29会場で、take-yさんから頂いたお土産をUPして〆たいと思います!

「月は東に日は西に」より、白ほなみんの半脱ぎベッドシーツ

恐らく、ゲームのSHOP特典かと思われます。
自分も全くのノーチェックだったアイテムだけに、take-yさん「あげますよ~」と言って下さった
時は、マジに狂喜乱舞
ほなみ━━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ( ゚ д ゚ )ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━ん(爆

ってか最初のお話では確か、抱き枕カバーと伺ったと記憶していますが・・・
開けてビックリ!実はベッドシーツでした~ヽ( ´¬`)ノ
や!でもシーツの方が絵が大きいし、壁に貼りやすいし、これはこれで大変素晴らしいモノです!

take-yさん、今や入手困難な貴重なアイテムを下さいまして・・・
本当にありがとうございました~m( _ _)m


ってことで、以上!
今月の購入アイテム&頂き物をご紹介しました。

来月はブルーレイが5本くらい?えちぃゲームは1本くらいに収まる・・・予定。
だと良いなぁ(笑

でわ



ストライクウィッチーズ2 第1巻【初回生産限定】 [Blu-ray]

ストライクウィッチーズ2 第1巻【初回生産限定】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray

Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

セキレイ~Pure Engagement~ 弐 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

セキレイ~Pure Engagement~ 弐 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

OVA「灼眼のシャナS」IV オーバーチュア 後編 [Blu-ray]

OVA「灼眼のシャナS」IV オーバーチュア 後編 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: CD

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ  「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: CD

天使の日曜日

天使の日曜日

  • 出版社/メーカー: minori
  • メディア: DVD-ROM

FORTUNE ARTERIAL 通常版

FORTUNE ARTERIAL 通常版

  • 出版社/メーカー: オーガスト
  • メディア: DVD

夜明け前より瑠璃色な 通常版

夜明け前より瑠璃色な 通常版

  • 出版社/メーカー: オーガスト
  • メディア: DVD-ROM

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue- for PC 通常版

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue- for PC 通常版

  • 出版社/メーカー: オーガスト
  • メディア: DVD-ROM

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- 通常版

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- 通常版

  • 出版社/メーカー: オーガスト
  • メディア: DVD-ROM

月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~ 通常版

月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~ 通常版

  • 出版社/メーカー: オーガスト
  • メディア: CD-ROM


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 10

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

最近では、お久しぶり?ですか……。
取り敢えず、珍しく「あれッ!?」です、何があれ!?かと申しますと、TVアニメ・シリーズ「あそびいくヨ!」の評価が、ある意味でまるっきり逆!
というか、この最終回の1つ前との盛り上がりと、最終回の緊張感漂う中の緊張感のないラブコメ的展開!まァ、終わり方は王道というか、ありがちな大団円ですが、そこがまた良しと言うことで、舞台が「沖縄」という点を前面に押し出した展開と、終局にはなかなか感動させるものがあったと、思います。

アニメそれもSFラブコメ的な展開で、良くもここまで「沖縄」の置かれた現実と過去の歴史を、間接的にですが表現した事に、素直に感動です。
取り敢えず、拙ブログ記事が2つ有りますので、トラック・バックをお許し下さい。その上で、詳しくはそちらでと言う事にさせて下さい。
ともかく何はともあれ、心温まる?大団円ストーリーへ、力技で持ち込んだ手腕は、評価できると思います。でも、本当に作品として面白いのは、最終回の1話前までで、最終回そのものは、単なる大団円でしかないというのは、まァお約束と言えばお約束ですから……。

最後の天空に浮かぶ、クリスマス・ツリーと亜熱帯の沖縄に、降るはずのない雪!で締めた点は、かなりポイントが高いと思います。

と言う事で今回は、失礼させていただきます。


by HINAKA (2010-10-03 22:08) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~

>あそびにいくヨ!
気になってたのですがうちでは見れないのが残念w

>しかもラストは感動すら覚えたという前クールの注目作がリリース開始
いや~、最終回は感動しましたね。
7話の後に見るとギャップの大きさが…(爆)
私も予約しました。
け、決して7話の為じゃないんだからねっ!w

by hoso (2010-10-04 03:30) 

はっちん

>最終話付近のご都合主義が過ぎる展開や幼稚的発想に、ちょっとげんなり。。。OTZ
まあ、わかる気はします。私も結局BDとか買いませんし。読んでいないですが、原作はホントにこんな感じなのか気になるところではあります。人気があるらしいので・・・。

HINAKAさんの言うこともわかりますが、正直アニメで散々使い古したありがちなパターンだったら飽きると思うんですよね。

でも細かい設定やエピソードは良くできていました。だから私自身はあまり評価は低くないです。

だからホントに原作に沿った区切り方なのかと?
by はっちん (2010-10-04 05:51) 

Seahorse

な、なんか今回はかなりの量に見えますねー。
夏コミセットとかの紹介があるせいかな?

この麻衣の抱き枕にしがみつきつつ、
CDのピロートークを聞いてたら確かにたまりませんね!
ストパンの秘め声CDもそういうのだったらよかったのにっ(爆)

あそびにいくヨ!のエリスには、らいむさんも言うように
きょぬーでねこみみしっぽに惹かれそうになったのですが、
ねこみみあるならリアルな耳はいらんだろうと、
そこだけが個人的には惜しいです(笑)
by Seahorse (2010-10-04 10:02) 

らいむ

HINAKAさん、こんにちわ~
ども、ご無沙汰です!
ん?前回コメント頂いた時も同じようなコト言ったような気が(笑

>TVアニメ・シリーズ「あそびいくヨ!」の評価が、ある意味でまるっきり逆!
おりょ?そうなんですか!?
まぁ人それぞれの感じ方がありますから、いろいろなご意見がありますよね。
自分は作品そのものは評価しているのですが、最終回付近の展開だけ、ちょっとなぁ?って感じなんですよ。

自分的に大団円な結末については文句なし!なのですが・・・
気になるのが、主人公がロケットを製造→宇宙に上がってバトルのあたりなんですよ。

館長の鈴の能力で、主人公が「脳内で考えただけでロケットを作れちゃう」とか?
まぁ「何でもアリ」なのが、小説やアニメの良いところなのですが、今回はいくら何でもやり過ぎなんじゃないか?と思いまして・・・
簡単な小道具や武器ぐらいならともかく、いくら想像力が豊かでも、ロケットなんて脳内だけでポッと出来るものじゃないだろう?的な・・・(笑

正直、騎央が中に向かって手を突き出し、なにやらグルグルやってるシーンでは、余りに滑稽過ぎてストーリーの緊迫感が途切れてしまった感が拭えないんですよね~(汗
例えば、エリスや真奈美、アオイたちが宇宙基地に潜入、工作活動の上ドンパチやらかして、ロケットを奪取!周囲サブキャラのサポートを受けつつ宇宙に上がる。。。的な展開の方が、キャラ毎の見せ場もありますし、説得力があったのではないか?と思ったりして。

宇宙に上がってからはエリス、真奈美、アオイが70年代ロボットアニメに出てきそうなど派手なスーツを着て、モビルアーマー?に乗っかってむき身で宇宙戦とか・・・
正直、最終局面のシリアス展開の中でのコレは「何のギャクシーン?」とか感じてしまいましたし(笑

まぁ宇宙人の超科学自体がそもそも「やり過ぎ」と言えばその通りなのですがwその「やり過ぎ」の中でも、映像的には「空想的」と「現実的」の中間をバランス良く取って、「破綻がないくらいのありえなさ」を目指して欲しかったなぁ。。。と。
う~~む、どうも上手く表現出来ないけど、自分の言いたいこと伝わるかなぁ?(汗

まぁそんな感じで、個人的には一部しっくりこない部分があるものの沖縄を舞台にした所とか、全体的な雰囲気とか、ラブコメとかw最終の結末とか、良かった部分も多いので作品全体としては高評価です。

でわ!
by らいむ (2010-10-04 14:09) 

take-y

らいむさん、こんばんわ~

 おみあげの件、喜んでいただけたようでなによりです。

 でも、シーツだったんですね。ソフトを買ったときから放置しててうろ覚えでしたので間違えてしまって申し訳なかかったです。
 
 それと、最近はPCゲームの情報には疎いのですが、 天使の日曜日 は 購入しようかなと思ってます。
 
by take-y (2010-10-04 21:19) 

らいむ

ほそさん、ストパンわ!<挨拶w

>気になってたのですがうちでは見れないのが残念w
あらら。。。そうだったのですか?
ブルーレイ買うからって、見たそばから消しちゃいましたよ。
今度から、希望があれば残しておきますので言って下さいませ!

>7話の後に見るとギャップの大きさが…(爆)
あぁ!虫型ネウロイが出るお風呂回ですね!
自分は一度しかみてないので、ブルーレイの湯気もすっきりな画質で見られる日が待ち遠しいです(笑

>け、決して7話の為じゃないんだからねっ!w
や!第7話のためだけに購入しても、おかしくないです!
それが「紳士」ってもんですよ(爆

でわ~
by らいむ (2010-10-05 13:38) 

らいむ

はっちんさん、こんにちわ!
毎回Niceありがとうございます。

>原作はホントにこんな感じなのか気になるところではあります。
や!実は自分の原作未読なので、ってかアニメ見るまで存在の知らなかったのでw内容は分からないんですよ。
今後の展開が気になる作品なので、読んでみたいとも思うんですが・・・
原作と違う展開のアニメもあるので(最近は少ないけど)気になるところですね。

>でも細かい設定やエピソードは良くできていました。
その辺は同感です!
OVAも決まってますし、是非購入しようと思ってます。
それ以上に、やっぱ第2期やってほしいなぁ。。。と。

でわ!
by らいむ (2010-10-05 13:43) 

らいむ

Seahorseさん、いらっしゃい!

>な、なんか今回はかなりの量に見えますねー。
グッズ系が細かいので、写真が多いせいかと思います。
まとめると、ブルーレイ×7、CD×3、ゲーム×1、ほかグッズですから・・・
やっぱ、ブルーレイが多すぎますね(笑

>CDのピロートークを聞いてたら確かにたまりませんね!
そうできたら良かったのですが・・・
このCD「チュンアテ」のCDなので、「けよりな」キャラの麻衣ちゃんは出番がないのですよ。。。(泣
でも、瑛里華さまや白たん、陽菜ちゃんの抱き枕カバーは持ってるのでwソッチを使う時にきゃっきゃうふふしようと思います<あふぉ

>ねこみみあるならリアルな耳はいらんだろうと、
あぁ!確かに!
ネコミミがあるのに、なんでヒトミミも一緒に付いてるんだろう?
ダーウィン的に言っても、矛盾してますよね(笑
でも、両方楽しめると思えば、自分的にはオッケイかなぁ。
ネコミミをさわさわ撫でながら、ヒトミミにちゅっちゅするとか?<マテ
考えただけでも、むひょひょですな!(爆

でわ~

by らいむ (2010-10-05 13:52) 

らいむ

take-yさん、こんにちわ!
お土産の件、ありがとうございました。

>ソフトを買ったときから放置しててうろ覚えでしたので間違えてしまって申し訳なかかったです。
いえいえ!お気になさらず。
これはこれで、大変有効な使い道があるので嬉しいです。
今後も何か不要なオーガストグッズがありましたら、是非ご連絡を<マテw

>天使の日曜日 は 購入しようかなと思ってます。
直ぐにプレイしようと思ったのですが、昨年の旧作「eden*」が積みだったので・・・
現在、そちらをプレイ中ですが。。。
あぁ~!泣けるほど切ない展開です~
や!内容は大変素晴らしいのですが。
「天使の日曜日」はラブ展開らしいので、「eden*」の後のお口直しにプレイしたいと思います。

ちなみに・・・
買うなら、minoriのOPムービー集(ブルーレイ)が付いてる、初回限定版がお勧めですよ!
さらにSofmap特別限定版なら「はるのおしおと」以前の旧作OPのDVDも入ってます。

でわ! 
by らいむ (2010-10-05 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

らいむの不定期日記