SSブログ

とある資格の取得試験! [がんばれ中小製造業]

ん十年ぶりかに、机に向かってお勉強な今日この頃

や!別に机のPCに向かって・・・
エロゲ保健体育の勉強とかじゃありませんよ?(笑
・・・ありませんからね!?

実は11月の初頭に、当方の業務で必要な資格を取得するためのとある講習と資格試験があり
まして・・・
まぁ資格試験と言っても?60分で100点満点中60点以上でパス!という、何気にユル~イ
試験ではあるのですが(笑
そんな大したことない試験でも、さすがに内容を知ってなきゃ通らないので、少しはお勉強しない
と!ってことなのですよ。

ってか!万が一にもそんなユル~イ試験に落ちたとなれば・・・
社内での立場がズンドコ悪くなってしまいますよ~(爆
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


ってなことで、その資格講習と試験のお勉強に専念するため、それが終わる・・・
来月の初頭まで、当ブログの更新を一時停止致します!

この「らいむの不定期日記」に期待して下さる皆さま(いるのか?)には申し訳ございませんが、
どうぞ生暖かい目で見守ってやってくださいませm( _ _)m

とは言いつつも、一応ブログ自体は毎日チェックしておりますので・・・
各記事へのコメントや当方への連絡、応援、励まし、激励、声援などw何かありましたら遠慮なく、
マジに遠慮なく!コメント欄にお寄せくださいませませ<自重ww



よっしゃ~~~!やったるで~~~ヽ( ´¬`)ノ

でわ


タグ:ねむさん
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 18

hoso

らいむさん、こんばんわ~
人生幾つになっても勉強は必要ですよね…
試験が無事終わってのエロ度がパワーアップした記事での復活を
楽しみにしています~ヽ(゚∀゚)ノ

by hoso (2010-10-24 06:10) 

はっちん

はっちんです。こんばんはです。
ブログの停止了解です。
資格試験の方が大事なので、がんばってくださいね~。

by はっちん (2010-10-25 01:17) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ!
「テストいやだ!らいむちゃんセット」を某に商品化して欲しい今日この頃<あふぉw

>人生幾つになっても勉強は必要ですよね…
ごもっともですが。。。自分、お勉強が嫌いなので(笑
出来ればしたくなかったのですがw必要に迫られてしかたなくって感じですね。

>エロ度がパワーアップした記事での復活を楽しみにしています~ヽ(゚∀゚)ノ
復帰一発目は「購入証明~10月分」になりそうな予感ですが・・・
10月はエロゲ成分少ないので、エロ度ではあまり期待できなさそうです(笑
ってか、ほそさんのエロお披露目記事が見たいなぁ~
最近のほそさんって、えちぃ分少なくありません?(爆

でわ!

by らいむ (2010-10-25 14:05) 

らいむ

はっちんさん、いらっしゃい!

>資格試験の方が大事なので、がんばってくださいね~。
実は1週間以上から本格的に勉強してたので、既に大部分をマスターしたって感じでして。
模擬試験問題でも結構な点数をとれるようになったので、早く試験やってくれないかなぁ?なんて思ったり。
ほら?時間が経つとスッカラカンに忘れてしまうので<マテw

励ましのコメント、ありがとうでした!
でわ~

by らいむ (2010-10-25 14:10) 

ぽややん

らいむさん
こんばんわです。

・・・と言う事は妹さんたちとも試験まで遊ばないのですね?
しばらく辛い日が続きますが、この音夢ちゃんに応援されたら頑張るしかないですね(笑)
ガンバです。


by ぽややん (2010-10-25 22:02) 

カルディア

最初のインパクトは大切!
ここで高得点を取ってしまえば社員からの羨望の眼差しがずっと続くぜー!
ということでまずは合格点目指して頑張ってください!!

by カルディア (2010-10-26 02:05) 

ma-kun

お疲れ様です 資格試験基本的に問題文をよく理解しましょう そうすればほとんどの試験は受かりますよ。いつものライムさんの娘達との勝負と同じです 相手を知ればまけませんね 頑張って下さいね 失礼します
by ma-kun (2010-10-26 03:10) 

らいむ

ぽややんさん、こんにちわ!

>・・・と言う事は妹さんたちとも試験まで遊ばないのですね?
そうなんですよ~
試験終了まで、お披露目撮影は自粛ですっ!
その分、えろえろ~げふんげふん~いろいろな成分を貯め込んでおきたいと思います(笑

>この音夢ちゃんに応援されたら頑張るしかないですね(笑)
この格好のまま展示スペースにいてくれるので、毎日癒されてます!

ご声援どうもでした。
でわ~
by らいむ (2010-10-26 13:55) 

らいむ

カルディアさん、お久しぶりです!

>ここで高得点を取ってしまえば社員からの羨望の眼差しがずっと続くぜー!
う~む、撮った点数が公表されば良いのですが・・・
おそらく自己採点じゃないとわからないかも?です。
まぁ満点を取るくらいのつもりで勉強してますので、結果はご期待あれ!って感じですよ~

え???。。。俺の得点がそんなに高いわけがない?(爆
でわ~
by らいむ (2010-10-26 13:59) 

らいむ

ma-kunさん、いらっしゃい!

>資格試験基本的に問題文をよく理解しましょう 
そこは重要ですね~
自分、あふぉなので良くケアレスミスやらかすんですよねぇ(汗
「適切なもの」と「不適切なもの」の選択を間違ったりとかw
気を引き締めていきたいと思います。

>いつものライムさんの娘達との勝負と同じです 
え?それだと、負けてばっかなんですが。。。(笑
娘さんには負けても、試験には勝つ!w

でわでわ!
by らいむ (2010-10-26 14:02) 

あさごゆきや

自分も更新お休みしてがんばりました!
らいむさんもきっと合格できると信じています^^
by あさごゆきや (2010-10-30 01:59) 

ガッツ

こんばんは~
試験頑張ってください!
私などはフォークリフトの免許とって以来、そういうのはやっていないおさぼり作業員ですので。(笑)
てかフォークリフトなんて講習受ければ取れますから試験とか別に・・・って感じでしたが。(苦笑)
と、とにかく新たなスキルを獲得し、ニューらいむ師匠となって帰ってくることを信じています!
頑張ってください!
by ガッツ (2010-10-31 00:25) 

ぽややん

らいむさん
こんばんわ。
頑張ってますか?
あと2時間で11月です。
11月と言えば、DD解禁の月・・
もう少しですぞ。
by ぽややん (2010-10-31 22:10) 

らいむ

あさごさん、お久しぶりです~

>自分も更新お休みしてがんばりました!
おぉ!結果は如何だったでしょうか?
良い結果になっていることを、祈っております。

>らいむさんもきっと合格できると信じています^^
まぁ試験自体はユル~イものなので、合格は大丈夫だろうと思いますが・・・
この際だから、100点とっちゃろ~!と頑張っております(笑

でわ!
by らいむ (2010-11-01 13:39) 

らいむ

ガッツさん、こんちゃっす!

>私などはフォークリフトの免許とって以来、
あ!ちゃんと持ってるんですね。
自分は講習もしてなくて免許もないのに、前の職場ではブイブイと転がしてましたよ<マテコラw
見よう見まねでやってたら、使えるようになってました。
あ!さすがに公道じゃなくて、敷地内ですけどね。

>ニューらいむ師匠となって帰ってくることを信じています!
ニューらいむならぬ、乳らいむ(女体化w)になりたい今日この頃<逝ってヨシ!ww

ってかスキル自体は実地で積んでるので、資格取ったからといって何かが出来るようになる訳ではないのですが・・・
将来的に資格が合った方がよいだろう、ということで。

でわ~
by らいむ (2010-11-01 13:51) 

らいむ

ぽややんさん、またまたの励ましありがとうです!
おかげでますます禿が増してしまいそうです<どあふぉww

>11月と言えば、DD解禁の月・・
や!実は今週いっぱいは無理なので(笑
週末晴れて解放されますので、今週末は先月分の「購入証明」、お披露目は次の週になってしまいそうです。
毎回、お披露目がトロくてすみません~

ってか、昨日の日曜日は追い込みをかけるつもりだったのですが・・・
土曜日が台風だった影響で、出張が日曜日に(汗
ボクの貴重な休みを返せぇ~~~(泣

でわ~
by らいむ (2010-11-01 13:53) 

つか

らいむさん、こんばんは~
今週末?の資格取得試験…頑張って下さいね~(>ω<b

毎日頑張られている様なので、きっとバッチリ通って
来週以降のえちぃ復活を楽しみにしてますよ~!
by つか (2010-11-01 19:55) 

らいむ

つかさん、こんちゃ~!

>今週末?の資格取得試験…頑張って下さいね~(>ω<b
実は明日4日から2日間の講習で、2日目の最後に資格試験です(汗
会場はアキバの近くなので、試験終わったらフライデーナイトのアキバで繰り出す予定o(><)oいえぇ~~~い!
もぉそれだけが心の支えです(笑

応援、ありがとうでした!
でわ~
by らいむ (2010-11-03 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記