SSブログ

ささらたん~「ドルパStyle☆No.23」その1・・・ぽややんなささらたんがこんなにギャングな訳がない! [ドール~ささらたん(DDDy)]

TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」にハマっている今日この頃

アニメ化決定以前に、原作ノベルの1巻は既読・・・
この際だから、続きはアニメ放送が終わってから読もう!と思っていたのでですが、
遂にガマン出来ずに、既刊分の7冊をイッキ読みしてしまいました。

あやせたん恐いよ!あやせたん ((;゚Д゚)ガクブル
黒猫たん可愛いよ!黒猫たん (;゚ー゚)=3はぁはぁ

ちなみに自分は・・・
外見的にはあやせたん、本心的には黒猫たん、友人的なら沙織くん、お嫁さん的なら麻奈美
ちゃん
ハーレム恋人的にはみんな好みです<あふぉ

そんなこんなで・・・皆さま、大変お待たせ致しました
今回は資格講習&試験で延び延びになっていました、お披露目で逝ってみたいと思います。

今宵ご紹介するお洋服は、春のドルパ23購入したボークス製「ギャングスターセット」
モデルは、ぽやや~んな性格が可愛いwささらたんです

それでわコント、逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

ささらたん「ヘイヘ~イ!」

ささらたん「ちょいとソコ逝くらいむちゃん・・・止マレ!なの~」

・・・ん?んん~~??
ぁれ?ささらたんじゃないですか!?
そんなせくすぃなスーツなんて着ちゃって、
何してるんですか?(;´д`)ゞ

セット内容は帽子、チョーカー、ジャケット、チェーンベルト、スカート、ショートブーツの6点。
ショートブーツはなかなか単品でも見ないデザインなので、使い回しに便利ですね。
なお、黒のストッキングは当方によるチョイスです。

ささらたん「・・・・・ふふふ

ささらたん「今日のささらはね?」

きょ。。。今日のささらたんは???
( ;゚¬゚)ゴクリ

お帽子がしっかり被れていないのが、イマイチだったかぁ?

ささらたん「こわ~い美少女ギャングなの~

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

なっ!?
なんだってええぇぇ(´ロ`ノ)ノぇぇええ~~

ささらたん「・・・と言うわけで~」

ささらたん「・・・らいむちゃん?」

(;゚д゚) は。。。ハイ?

ささらたん「有り金ぜ~~んぶ、ささらに差し出しチャイナYO~

ささらたん「・・・出来れば諭吉さんで~

ヽ(`Д´)ノこらぁ~
なにカツアゲなんてやっちゃってるんですかっ!

色はベースが黒で、うっすらとストライプの柄が入っています。
 撮って出しだとお洋服の黒が潰れてしまうので、
柄や質感が際立つよう、全ての写真に補正をかけてみましたが、どんなもんでしょ?


ささらたん「かつ☆あげ?」

可愛く言い直してもダメですっ!
大体さ・・・「アキバ帰りのボクがそんな大金持ってるわけがないっ!」(笑

ささらたん「ちっ!仕方ないの・・・

ささらたん「らいむちゃん!そこでぴょんぴょんって、ジャンプするの!」

え?ジャンプ・・・ですか?

∩(´・ω・`)∩ぴょ~ん    (´゚ω゚ `)ちゃりん

∩(´・ω・`)∩ぴょ~ん    (´゚ω゚ `)ちゃり~ん


ささらたん「持ってる小銭・・・ぜ~~んぶ出すの~!」

ちょwwちょっとwww
いつのツッパリにぃちゃんなんですか~~~(爆

このお洋服と同じ生地(柄)で、自分用のスーツを作ってみたいですね!
お帽子も一緒にオーダーメイドして・・・
そしたら、ささらたんとお揃い~(笑

ささらたん「らいむちゃんはさっき『俺の妹が~』の小説(550円)を買って・・・」

ささらたん「1,000円出してお釣りもらったから、450円持ってるはずなの!」

なっΣ(゜ロ゜;)!!
なんでそんなこと知ってるの???

ささらたん「らいむちゃん・・・最近全然遊んでくれないの

ささらたん「今日も独りで出掛けていっちゃうの・・・だから

・・・・・(;゚ロ゚)ドキ!
だから後を付けて、ストーキングしてたって訳ですか?

ささらたん「ささらね・・・」

ささらたん「たまにはね?らいむちゃんと一緒にお出かけしたいの。。。」

ううっ。。。ゴメンよ、ささらたん(。´Д⊂)
今度のドルパには連れて逝ってあげるからね?ねっ!

★ささらたん・・・WIN!
  2010年 らいむ通算成績・・・3勝14敗2分



ってなことで!
春のドルパ23購入したボークス製「ギャングスターセット」をお披露目してみましたが、
いかがでしたか?

コントの成り行きで次のドルパ24には、ささらたんを同伴することになりました(笑
見かけましたら、仲良くしてあげてくださいませ!

でわ
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 8

水銀

こんちゃ~、らいむさん

らいむさんが欠品コーディネイトをしない訳が無い!<や、これ欠品できないからw
俺妹は私もハマっております~(^^)

さてさて、
黒のスーツと黒ストッキングの組み合わせがハマリ過ぎで素晴らしいですなぁ(*´ω`*)はぅ~

ささらたんのせくすぃなポーズも楽しませていただきました(>ω<b

でわっ
by 水銀 (2010-11-22 01:47) 

はっちん

>外見的にはあやせたん、本心的には黒猫たん、友人的なら沙織くん、お嫁さん的なら麻奈美ちゃん、恋人的にはみんな好みです<あふぉ

贅沢じゃなイカ。


by はっちん (2010-11-23 03:40) 

HINAKA

HINAKAです。

お久しぶりです、らいむ様。

うーん、でもいきなりでもこのテンション!さすがです。
本文中には記述がなかったように思いますが、「俺妹」の「黒猫(姫)」のイメージではありませんか!?
雰囲気、出てますよ!

原作を知らないので、勝手に想像するのですが、黒姫(姫様です個人的に!)の実家は余り裕福な御家庭では、無いような気がします。
愛用の黒のコスチュームも、汚れが目立たない為とか……。そして沙織殿は、実は本当の両家のお嬢様!眼鏡を取って髪を下ろし、ドレスに着替えて軽く化粧をすれば、まさにシンデレラの魔法!じゃないかと、勝手に想像しています。

実は「俺妹」各所で、悪書ならぬ「低俗アニメ」の、汚名を着せられているようです。
理由は、妹の趣味が未成年者にはふさわしくないとか……それなら、両親公認とは言え高校生で同じ部屋で寝る、兄はどうなる?とか、思っているのですが……。

この作品に全く正反対の、感想を持っていますので、勝手ながらその記事を、トラック・バックさせていただきます。
それにしても、さらさチャン小悪党じゃなくて、小悪魔が似合っていますね!

きっとあの少し合わない、大きめの帽子の中には、兇悪な小型拳銃が隠されているのでしょう!だから、重いので傾きやすいのでしょう?

ねェ~、らいむ様!?

by HINAKA (2010-11-23 04:13) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~
アニメを見て麻奈美たんがイイなぁと思った今日この頃ですw

>ギャングスターセット
らいむさんにしては早めのお披露目ですね!
ささらたんエロかっこいいです!(・∀・)
しかし谷間が…たまらんですな~w

>全ての写真に補正をかけてみましたが、どんなもんでしょ?
うちも写真はいつも補正しています。
良い感じになってるんじゃないでしょうか?

ドルパまで三週間弱ですね~
連れてくのささらたんだけですか?
あ、現地でお迎えするのか…w

by hoso (2010-11-23 06:22) 

らいむ

水銀さん、こんばんわ!
お返事遅れまして、スミマセン(汗
ちょっと仕事、プライベート両面で立て込んでまして~

>や、これ欠品できないからw
その通りっ!
これ以上欠品したら乙牌○出しですw
しかも下は は い て な い だったりします<マテ

>黒のスーツと黒ストッキングの組み合わせがハマリ過ぎ
ストッキングの絶妙な透け感がポイントなんですよ~
でもち~と残念なのが、ガーターベルトを組み合わせるべきだったっ!と。。。(爆
もう悔しくて、夜もグッスリ眠ってしまいます。。。Zzz

でわ!
by らいむ (2010-11-24 19:28) 

らいむ

はっちんさん、いらっしゃい!

>贅沢じゃなイカ。
いやいや!桐乃が入ってないので贅沢ではありません(笑
人間、何事もほどほどが肝要です<あふぉ

でわ~
by らいむ (2010-11-24 19:31) 

らいむ

HINAKAさん、ご無沙汰です~

>「俺妹」の「黒猫(姫)」のイメージではありませんか!?
。。。ぇ?そ、そうですか?
自分的にはそんな感じはしないのですが(^_^;)

>余り裕福な御家庭では、無いような気がします。
原作でもそのような記述がありますね。
家計を助けるためにバイトしてるとか・・・
むしろ、アニメのBOXとかゲームをがんがん買ってる中学生(桐乃)の方がおかしい訳で(笑

>そして沙織殿は、実は本当の両家のお嬢様!
この辺も、原作を読めば詳しく・・・
眼鏡を取った佐織氏がアニメに登場するのが楽しみです!
そのときの生天目嬢の演技にも注目したいです。
・・・が、今期では出ないかもしれませんねぇ。

>悪書ならぬ「低俗アニメ」の、汚名を着せられているようです。
第8話の原作からの改編をとりあえず置いておくと・・・(笑
このアニメで問題にされているのは、主に次の2点です。

①中学生(桐乃)が18禁ゲームを購入してプレイしている
②実際の18禁ゲームメーカーが作品に協力してクレジットまで表示している

まずは①について・・・
当方の意見としては、このブログでも以前から発信している通り「18禁ゲームを18歳未満がプレイすることは絶対にやめて欲しい」です。
特に児ポ法とか都の条例とか非実在背少年の件とか、何かと表現の問題が問われている微妙な時期ですし・・・
18歳未満が購入してプレイしているという実例が明示され、それがやり玉に挙がれば一気に規制に傾く危険性は大いにあると思います。
もし現実に18禁ゲームを購入、プレイしている18歳未満がいるならば、大人として毅然とした対応をしなければならないと考えています。

ですが!<ココ重要w
今回の問題における18歳未満とは、いわゆるアニメに登場するキャラ(桐乃)でして・・・
確かにこの行為をリアルに置き換えると「してはいけないこと」なのですが、これはあくまでも創作物の中の出来事ですから「これこれで問題ないのは?」というのが当方の見解です。

「創作物でも悪影響を与えるから駄目」という方もいますが、そこまで深く考えると・・・
少年少女が銃を撃って殺しまくるアニメとか・・・
少年少女がロボット兵器に乗って戦争するアニメとか・・・
盗んだバイクで走り出したり、夜中に学校の窓ガラスを割って回る有名な歌とか・・・
こういうのも全部「NGだ!」という不毛な議論になってしまいますので、現実は現実、創作物は創作物と分けて考えるべきかと思います。
過去には手塚治虫の漫画も「悪書」として糾弾されたこともありましたし、自分はこの件を良くある「一過性の的外れな批判」としてあまり深く考えていません。

「青少年に悪影響を与える可能性」についてですが・・・
自分は「悪影響を与えるものは規制(程度にも寄りますが)」というやり方は、大人としての責務を放棄しているのではないか?と思うことがあります。
大人は「やって良いことと悪いこと」「現実と創作物の違い」を青少年にしっかりと教えるべきで、これが「躾」や「教育」に当たるものではないでしょうか。
「規制」は大人が躾や教育で楽をするための手段ではありません。

次に②についてですが・・・
これは、はっきり言って「愚行」だと断言します。
自分は18禁ゲームメーカーには「18歳以下には見せない・買わせない・プレイさせない」責務があると考えています。
そのためにソフ倫などの団体に加入して、自主規制とレーティングを定めている訳ですが・・・
実在する18禁ゲームのパッケージを未成年も見るであろうアニメに登場させ、あまつえメーカー名をエンディング・クレジットに表示するというのは「自主規制とレーティング」に矛盾する行為であると思います。

逆に18禁ゲームメーカーは「俺の妹が~」に対して・・・
「未成年が18禁ゲームプレイするアニメを放送されたら我々の業界にとってマイナスになる可能性があるのでやめて欲しい」
といった苦情を出したとしても、決しておかしくない訳で。
ゲームメーカーには自分で自分の首を絞めることのないよう、18禁ゲームファンと業界全体のことを考えて慎重に行動して欲しいと思います。

>両親公認とは言え高校生で同じ部屋で寝る、兄はどうなる?
これは別に、問題になることは何もないと思いますが。
日本の住宅事情を考えると、そのような家庭はたくさんあると思いますし・・・
同じ部屋で寝たからといって、法や倫理に反しているわけではありません。
ただし!そこに性的な行為が含まれると大いに問題ですが(笑

そんなこんなで、ち~と長くなってしまいましたが・・・(;´д`)ゞ
色々とやり玉に挙がっている「俺の妹が~」ですが、自分は原作もアニメも好きなので、見当違いな批判に屈することなく(上記の②を除く)アニメを続けて欲しい今日この頃です!

でわ~

by らいむ (2010-11-25 22:08) 

らいむ

ほそさん、桐乃んわ!<挨拶w
↑のコメントに気合いを入れすぎて、返信が遅くなりました(笑

>アニメを見て麻奈美たんがイイなぁと思った今日この頃ですw
ほそさんも麻奈美たん派ですか~
真奈美たん、意外と人気ですね。。。主に高年齢層に<マテw

>らいむさんにしては早めのお披露目ですね!
たったドルパ2回分前ですよ~
といっても、早くも6ヶ月過ぎてますが(笑
自分のところは、1年以内にお披露目すれば「早い」方ですねぇ(^_^;)

>ささらたんエロかっこいいです!(・∀・)
まさに!エロっ娘ギャングですねっ!(爆

>良い感じになってるんじゃないでしょうか?
どもです~
コントラスト、シャープネス、カラーバランスはいつも修正してますが、今回はお洋服部分の明るさを極端に上げてみました。
これをやり過ぎると境界線が不自然になったりするのですが・・・
今回はまずまずに仕上がりましたよ~

>連れてくのささらたんだけですか?
とりあえず、その予定です。
あ!EOSさんちのナナたんもつれて逝かなきゃ!(笑

>あ、現地でお迎えするのか…w
お迎えはしませんが・・・
前泊するか?しないか?未だに悩んでます<あふぉ

でわ~
by らいむ (2010-11-26 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記