SSブログ

飛んでいくヨ!京都ドルパ8・・・その1「ボークスニュースVol.42 ご紹介編」 [参戦レポ~京都ドルパ]

今期のTVアニメ、録画したまま一本も見ていない今日この頃

多分、今期だけでも10作品以上録画してると思うのですが・・・
えちぃゲームの消火に明け暮れて、パーフェクトな積み状態

そろそろチェックしないと、来期のアニメにまで影響しちゃいますねぇ。
ってことで「星の王子くん」が終わったら、今度はアニメ消火週間に突入したいと思います(笑

そんなこんなで!今宵は、京都ドルパ8で登場する限定アイテムが満載の・・・

「ボークスニュース Vol.42」をご紹介です

まぁ既にドール友達のブログ各所でネタになっていますので、今更って感じですが・・・
ドルパ前の恒例記事ってことで、らいむ的に気になるアイテムをUPしてみたいと思います。

まず今回の限定DDでは特に注目度の高い、この娘から・・・

「クドわふたー」より、MDD・能美 クドリャフカたん

「クドわふたー」Keyの大人気PCゲーム「リトルバスターズ!」からのスピンアウト作品。
えちぃゲーム大好きを自他共に認める自分も、当然プレイ済み!と言わなきゃいけない程の大
人気作なのですが・・・
実は「リトバス!」は中盤で挫折wwしてしまい「クドわふたー」も未購入だったりします

も~ゲームは面倒なので、この際だからアニメ化してくれないかなぁ?
モチロン!京都アニメーションで(笑

まぁそんな身勝手なお話は。。。
\(^_\)こっちに(/_^)/置いといて!

ロリ可愛くてチンマイ彼女はまさに、まさにっ
MDDの為に存在するキャラと言っても過言ではありませんね<逆やww

表情はドールとしては一般的な微笑み顔ですが、ちょっと小悪魔ちっくに見えなくもない。
らいむ的にはオープンマウスなヘッドでも良かったかな?とか思ったりもします。

ってか・・・
\(>ω<)/わふ~~
・・・みたいな?つむり目オプションヘッドとか、別売したら面白そう(笑

白い夏制服にマント姿も良くお似合い・・・

や!それ以上に、エロリと可愛いwらんじぇりぃ姿がもぉもぉ~~o(*≧д≦)o

そんなロリ魂(二次元限定)を熱くさせるクドリャフカたんですが・・・
今回は(も?)お迎えしない方向です(ぇー

セイバーリリィさんのらんじぇりぃ姿もグッと我慢した「我慢の子・らいむ」ですからww
今回も無事スルー出来ると思います<あふぉ

この他、オプションドレスとして・・・

MDD用 リトルバスターズ!制服セットが登場。

DD用を持ってるので、コレもスルーでイイかなぁ。

さらに、クドの私服セット(ピンク・ブルー)とか・・・

チャイナドレスか?と見せかけて実は違うので、こちらもスルーの予定(笑

だってだって!チャイナドレスは・・・
みみーるさんレースなシースルーチャイナをGetしちゃうからイイんだもんっ!(爆


お次の限定DDっ娘はこちら・・・

「うみねこのく頃に」より、DD・ベアトリーチェ

「うみねこ~」はゲームもアニメも未見なので、ベアトリーチェさまがどんなお方なのか?
分かりませんが、「~さま」とお呼びしたくなるお方であることは、本能的に分かります(爆

つり目な表情やお口の形から、DD緒方理奈の派生ヘッドっぽい印象を受けますが、まぁ
同じ原型師の作品なのでしょうがないのかな?

ビロード調のデフォルトドレスはご覧の通り、大変ゴージャスな出来映え

これが付属で57,750円(税込)とは・・・あれ?ちょっと安くね?
なんて思ってしまった自分は、既に洗脳されてますかね?(笑

他にも、別売のオプションドレスとして・・・

ベアトリーチェの制服セットも登場!

ベアトリーチェさまは、何やら「千年を生きた黄金の魔女」との触れ込みらしいですが・・・
魔女も制服着るの???ってツッコミに、どなたか答えて下さると助かります(笑

まぁベアトリーチェさまのお迎えはスルーするとしてもwこの制服セットは是非欲しいですね。

ってことで・・・
今度の京都ドルパ8は、制服セットだけを狙いに限定列に列ぶことにします

あぁ~でもでも!クドリャフカたん、見れば見るほど可愛く見えてくるなぁ~
ヘタに良番引いたりすると、ふらっとお迎えしてしまいそうな今日この頃です(爆


続いて、天使のすみかアイテムをご紹介・・・

DD用 ハイカラメイドセット撫子メイドセット

お洋服持ち(積みばっかw)の当方でも持っていない(と思うww)タイプのデザインなので、
限定列に敗れた暁には狙ってみたいと思います。

今回の天使のころもブランドは、以上の2点のみ。
う~む、ちょっと寂しいというか?散財回避でホッとしたというか?複雑な気分(笑

その代わり、シューズ系アイテムは良さそうなのが多いです!
  
この3点あたりは欲しいところですが・・・

徹夜対策か?転売ヤー対策か?今回から、天すみSHOPの入場が「アキバ抽選方式」
変わってしまったので、かなり入手困難になってしまいました。
自身でクジが引ける抽選ではありませんから、お友達へのアシスト依頼もしづらいですしねぇ


この他、今回から変更になった点と言えば・・・

ドルパ会場でのお買い物にポイントが付くようになった代わりに・・・
消費税5%分の値引サービスが廃止になっています!

正直言って、現金値引に勝るサービスなんて他にないんですけどっ!

ちなみに1,050円(税込)で1ポイント付与30ポイントで1,500円値引というボークス
レート
で計算すると、5%現金値引と比較して75円不足することになります。
30ポイントで1,575円値引にしてくれないと、同額にならないんですよね

がケチなのか?それとも、こんなコト考えるボクがアレなのか?(爆


ってなことで・・・

ガイドブックも準備して、交通手段もホテルも確保して準備万端

今回は地元の利を生かした交通手段を使う予定なので、そちらもドキワクです!
京都入り~ドルパ当日の模様は、恒例のドルパレポにてご報告しますのでお楽しみに~

でわ
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

ma-kun

いつもお世話になります 会場にてお待ちしております 今回からすみか列も抽選もなりましたのでゆっくり参加予定です 当方今回は限定メインで並びます 今回は手ぶらでいきますので安心して下さいね 失礼します
by ma-kun (2011-02-20 21:53) 

hoso

らいむさん、こんばんわふーw<挨拶

>制服セットだけを狙いに限定列に列ぶことにします
流石制服&チャイナスキー!w
私は煉獄の七姉妹の制服が欲しかったですw

>ハイカラメイドセットと撫子メイドセット
やはり狙われますねw
ていうか皆狙ってるのかな?

今回はとりま天すみ列に並ぶことになるのかな。
限定の良番を引いてわふーなクドをお迎えされるのを期待していますw

by hoso (2011-02-21 03:39) 

ぽややん

らいむ様
一部タ-ゲットが一緒ですね(笑)
サンダルと制服は可愛いですからね。
京都でお会い出来ることを楽しみにしています。
by ぽややん (2011-02-22 19:47) 

らいむ

ma-kunさん、こんにちわ!

>今回からすみか列も抽選もなりましたのでゆっくり参加予定です
その点は嬉しいんですけどね~
自分も07~08時頃に会場入りしようか?と考えています。
ただ天すみ列の入場順がどうなっちゃうのか?考えただけでもちょっとコワイ(汗
最悪の場合、限定→天すみ→一般列と点々と列ぶところを変えるかもしれません。

>今回は手ぶらでいきますので安心して下さいね
毎回荷物が多いので助かります(^_^;)
どうぞお気遣いなく。
そのお気持ちだけ嬉しいです。
会場でお目にかかれるのを楽しみにしています!

でわ~
by らいむ (2011-02-23 14:00) 

らいむ

ほそさん、ストラトわ!<挨拶w
今期のTVアニメをようやく見始め「IS」のブルーレイを予約してしまいそうな今日この頃。

>流石制服&チャイナスキー!w
制服は好きですが、チャイナは特にスキーって訳じゃありませんよ?
う~む、同じセリフを過去に何度言ったことか!(笑

>私は煉獄の七姉妹の制服が欲しかったですw
どんなのか?知らなかったのでヤフってみましたが・・・
や!スンヴァラスィ~~~ヽ( ´¬`)ノ
会場でシゲ氏に遭ったら、リクエストしておきたいと思います<マテ

>やはり狙われますねw
どうしても欲しい!って程じゃないので、限定ダメだったら狙ってみるって感じですね。

>限定の良番を引いてわふーなクドをお迎えされるのを期待していますw
DDブログのクドが可愛いのなんの(^_^;)
当日は散財しないで済む程度の番号が出るのを祈りたいです(笑

でわ~
by らいむ (2011-02-23 14:16) 

らいむ

ぽややんさん、いらっしゃい!

>サンダルと制服は可愛いですからね。
おぉ!見事に被ってますね(笑
ただ片方は天すみ、片方は限定ですから・・・
結局はアフターに掛けることになりそうです。

>京都でお会い出来ることを楽しみにしています。
三度目の正直となるかどうか???(笑
今度こそお会いできると嬉しいですね~
当日を楽しみにしています!

でわ~
by らいむ (2011-02-23 14:19) 

take-y

らいむさんおはようございます!


>クドリャフカたんですが・・・
>今回は(も?)お迎えしない方向です(ぇー

 え-逝かないんですか~ かわいいのに

 でも、4月の東京も控えてますから、自重ですかね(^-^)


 (実は私も同じ方針だったりしますが(^_^;))  
 
 しかし、今回からすみか列も抽選ですか、
 人海戦術な転売やには全然効果なさそうなのが悲しいですけど 早朝待機すり人たちが年々早くそして人数が多くなっていく現状を抑えるにはやむを得ないとはいえ なかなか厳しいですね。

  それと、京都なんとか今回も参戦予定です。現地で会えたらよろしくお願いします<m(__)m>
by take-y (2011-02-25 08:42) 

らいむ

take-yさん、こんにちわ!

>4月の東京も控えてますから、自重ですかね(^-^)
春のドルパと言わず、年中自重しないけない状態なんですが(^_^;)
そろろPCも替えないといけないし、PS3も買わなきゃだし、車検もあるので・・・
今年はハード面での散財が多いかも?なので、ドール系は自重ですねぇ。
まぁお洋服のストックは沢山あるので、それだけでも充分遊べますが(笑

>しかし、今回からすみか列も抽選ですか
早く並べは買えるという安心感が無くなってしまったのは、ち~と厳しいです(汗
まぁ100番以内でも完売になってしまう(スクールガールセットとか)ほどに数が少ない(ってか少なすぎる)のがそもそもの原因だと思うのですが、某は相変わらず改善しませんよねぇ。

>京都なんとか今回も参戦予定です。現地で会えたらよろしくお願いします
今回はどの娘をお連れでしょうか?
会場でお目にかかれるのを楽しみにしていますね~

でわ♪
by らいむ (2011-02-26 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記