SSブログ

飛んで逝くハズだった!京都ドルパ8・・・その2「アフターイベントと撮影会と散財と」 [参戦レポ~京都ドルパ]

大震災の余震も、だいぶ収まってきた今日この頃

11日の震災後、約10日ほどは震度4が1日に2~3度発生していたのですが・・・
最近は震度3が1~2度と、かなり収束してきた感じで、生活も次第に落ち着きを取り戻しつつ
あります。

ですが!先日、震災以来最大のM7.4の余震が発生。
体感的は震度4~5くらいでしたが、このみタン亜美たんが落下してしまいました

まぁ娘さんは怪我もなく、ついでに自宅も問題なく、一番心配していた職場も被害なしで、事なき
を得ましたが・・・
う~む。。。地震も原発も、早く収束して欲しいものです

さてさて!先週の4月2日(土)ですが・・・
京都ドルパ8アフターイベントが開催されました
110402-01.jpg
震災の影響でドルパに行けなかったこともあり、良番ゲットを目指してかなり気合を入れて参戦
しましたが、果たして、どんな結果になってしまったのでしょうか?

アフター後の撮影会の模様と合わせて、レポートしてみたいと思います。


4月2日(土) 京都ドルパ5 アフターイベント当日

東京行きの電車が節電のため通常の6割しか運行していないので、臨時時刻表を念入りに・・・
特に!終電の時間をしっかりチェックしてw06:20頃に出発。

地元駅では照明が落とされ、エスカレイヤーも止められ、まさに節電モード。
ってか車内の暖房まで切られており、かな~り寒かったです
都心の電車ならいざ知らず、郊外の電車にはせめてシートヒーターくらい入れて欲しいっす。
(´・ω・`)

08:00過ぎ、アキバに到着。
早速Rayさんくま隊長さん執事さんとお会いしたので、新年のご挨拶をさせて頂きました(笑

08:15過ぎ、整理券が配布されます。
110402-02.jpg
自分は144番

最終的に249人が列びましたが、震災の影響で消費マインドが冷え込んでいるのか?
秋葉原SRにはいつも300人以上が列ぶので、今回は少なめだった印象です。

さてさて!注目の抽選結果は・・・156番!
ってことわ?249人中238番目。。。OTZ

後ろから12人目という、散々な結果になってしまいました
それでも、昨年夏の大阪ドルパ6アフターでは限定品がダダ余りだったこともあり、わずかな
希望をもって列び続けましたが、狙いのアイテムは速攻で完売。

この調子では天すみ系のアイテムも望み薄っぽいので列を離脱して、30さんRayさんたち
と一緒に近くのファミレスで朝食を摂ることにしました。
110402-03.jpg
震災後、初めてのアキバです。

何だか人気が薄いなぁ?と思ったら・・・
110402-04.jpg
この時間は、どのお店も開店前でした(笑

そんな中・・・
Seahorseさん立川SRで良番ゲット、静岡SRに参戦の藤紫さんに到っては何と1番!
いう吉報が入ったのですが、後の撮影会で直接お会いするSeahorseさんに支援をお願いする
ことにしました。

Seahorseさん、本当にありがとうございました。
藤紫さんの支援のお申し出も、大変嬉しかったです。
次の機会で良番に恵まれましたら、自分からも支援させて頂きたいと思います!

後にKanameさんも合流、12:00過ぎまでファミレスで駄弁った後、再び秋葉原SRに出向い
ドルパ25ガイドブックを購入したり、今回の限定DD、クドリャフカたんベアトリーチェさま
を眺めたりしてました。


13:00からは、神田の貸し会議室にて撮影会です
幹事のほそさんが寝坊で出遅れる中、総勢20名ほどの仲間が集まりました。

ちなみに会議室には・・・
「わだじがほそですっ!」と、勝手に成りすまして入室しちゃいました<マテコラw

今回、自分が同伴した娘は・・・
110402-05.jpg
前回のお披露目で予告した通り、ねむさんです!

お洋服は、2009年春のドルパ21購入した・・・
110402-06.jpg
ボークス製のスウィートワンピーススタイルを着てもらいましたよ~ヽ( ´¬`)ノ

撮影会の後半戦には・・・
110402-34.jpg
ワイルドなお姿になってもらいました

さてさて!ここからは・・・
110402-16.jpg
撮影会でお目にかかった娘さんをダイジェストでご紹介していきます!

乗馬に興じるSeahorseさんちのクドたん・・・
110402-07.jpg
お馬さんがカワイソス(笑

110402-38.jpg
私服姿もお披露目してくれました。

同じく、Seahorseさんちの魔理沙ちゃん
110402-08.jpg
デフォルトドレスです。

またまた魔理沙ちゃん・・・
110402-09.jpg
こちらはかわうそさんちの娘さんです。

Nakazinさんちの魔理沙ちゃん
110402-21.jpg
Niceなカジュアルコーディネイトだねっ(゚ー^d)

もいっちょ魔理沙ちゃん(笑
110402-23.jpg
この日は4〜5人?の魔理沙ちゃんが集まりました!

それに対して、霊夢たん(右)はふたりだったような?
110402-10.jpg
左の理奈さんと合わせて、なべさんちの娘さんです。

110402-11.jpg
Rayさんちのすみれさん

110402-12.jpg
輝親さんちのつぐみさん・・・

おや???1人増えてる・・・双子だ~(笑
110402-32.jpg
輝親さんちも遂に2人体勢に

すずひこさんちの娘さん。
110402-13.jpg
いつも当ブログをチェックして頂いているようで・・・
(/ω\)はじゅかすぃ~~っす(笑

Kanameさんちの理奈さん
110402-14.jpg
レモンカラーのドレスがめがっさ可愛い~
赤フレームのメガネも高ポイント!

110402-15.jpg
美人さん系のベアトリーチェさま

こたつねこさんちのセイバーリリーさん
110402-17.jpg
お着替えするのに、かなり手こずっていらしたご様子。

湯飲みでおね酒する、30さんちのみずほ姉さん
110402-18.jpg
ちなみに自分は、日本酒の時もビールジョッキです<マテw

Nakazinさんちの竜くん・・・今回、男の子は独りだけ!
110402-19.jpg
何というハーレム状態!(笑

110402-20.jpg
執事さんちの小優里さん

今回も・・・
110402-30.jpg
見事に脱いで下さいました。。。(;゚ー゚)=3ハァハァ

同じく、執事さんちの涼子さん
110402-24.jpg
ビリヤード台を持ち込んで、ハスラー姿をご披露!

輝親さんと自分とで、ナインボール(もどきw)で遊ばせて頂きました(笑
110402-33.jpg
持ってくるの大変だったでしょうに・・・お疲れ様でした~m( _ _)m

KNさんちの理奈さん
110402-22.jpg
KNさんちの娘さんは、へそだしスタイルが多いように感じますね~

夏のお嬢さんVer.もお披露目してくれました
110402-35.jpg
ってか!てっぺんがすっすす透けて。。。

110402-25.jpg
DDっ娘以外にちんまい娘も集まりましたよ~ヽ( ´¬`)ノ

くま隊長さんちの霊夢ちゃん
110402-27.jpg
ウィッグマジック? どうしても桜さんに見えてしまいます(笑

2時間遅れて参加の幹事、ほそさんは・・・
110402-26.jpg
ネコミミ&ぴ~ち☆パイなみう先輩と・・・

お馴染みの小桃たんを同伴。
110402-28.jpg
小桃たんがお相手なら、契約してもイイです(笑

みう先輩も契約Tシャツを・・・
乙牌に捺印してイイなら契約します<あふぉw
110402-37.jpg
じゃなければ・・・ボインに拇印!なんちて<どあふぉww

会場では、フリーマーケットも開催。
110402-29.jpg
レアな出物が大盤振る舞いだった様子・・・

110402-31.jpg
なべさんちの霊夢さん・・・白らんじぇりぃ姿(*´¬`*)

110402-40.jpg
うさぎさんな着ぐるみ姿もカワユス~

110402-36.jpg
キューでおへそをツンツンしたい<マテw

最後は、なもさんちのMaiさん・・・
110402-39.jpg
撮影会にぷち参加してくださいました!

こんな感じで、撮影会は18:00まで続きました。

その後は、毎度恒例の呑み会に突入〜
震災の影響もあり、お店はいつも以上に人が少なくてほとんど貸し切り状態でした。

色々と大変なこともあったので、明日への活力を充電しよう!と、終電まで呑む気マンマンの
らいむでしたが、お店が22:00で閉店になってしまい、思ったより早めの23:30頃に帰宅。

でもでも・・・
たくさん呑んで食べて支払って!しっかりと日本経済を回してきました(笑


ってなことで!
先週開催された京都ドルパ8アフターと撮影会の模様をレポートして参りましたが・・・
最後に、恒例の散財特集に逝ってみたいと思います。

今回はドルパ不参加でしたので、アフターイベントで購入した物が全てです。

限定品では・・・
110402-41.jpg
ベアトリーチェの制服セット

シューズブティックより・・・
110402-42.jpg
ショートブーツ(黒) SB-SD-152
サンダル(白) SB-SD16G-029


以上の3点で、計20,265円でした

今回は限定ドレス1着の他、シューズ2足しか買ってないので、かなりの低支出。
らいむのドルパ歴では、下から3番目くらい?の金額です。

まぁ相変わらず積みお洋服が解消しないので、お洋服は抑えて逝かないとねぇ(笑

でわ
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 10

hoso

らいむさん、アフター&撮影会お疲れさまでした!
私は布団の中から皆さんを応援していました(ぉ

撮影会の場所は広くて良かったですね。
人気なのでなかなか取れないのですが、またあそこでやりたいところです。

>以上の3点で、計20,265円でした
ちょwこれはらいむさんじゃなく偽者ですね!?w
らいむさんだったらもう1桁上のハズですし…

きっとドルパ25で散財しまくってくれることでしょうw

by hoso (2011-04-10 05:44) 

藤紫

知り合いから『運の無駄遣い』と言われました藤紫です、こんにちは(笑)。

アフターお疲れ様でした。無事に目的のものが購入できたようで、良かったです(^^)
いやいや、一昨年の夏もですけどらいむさんにはお世話になりっぱなしですからA^▽^;)

ワイルドなお姿の音夢さん、とてもかわいいですね。自分はこっちの方が好きだったりするかも♪

>以上の3点で、計20,265円でした
ほそさんと同じ事を思いました(笑)。1番左の数字が若干違いますよね!?
by 藤紫 (2011-04-11 09:57) 

つか

らいむさん、こんばんは~
…と言うか、お久しぶりです(汗

ぅむ、もうしばらくはコメント出来ずかと思ってたんですが!

これは突っ込まざる(もとい共感せざる)を得ないと…

>じゃなければ・・・ボインに拇印!~
ボインに拇印で何が悪い!良いじゃないか、うん<同じくどあふぉw

まぁそれだけなんですが。
後、皆さんと同じく…一桁違うんですよね?きっと。

またお会いできるの楽しみにしてます~
無事GWドルパでお会いできると良いなぁ…
ではでは
by つか (2011-04-11 19:28) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ~<ゆらゆらw
地震で揺れてるのか?それとも、自分の動悸で揺れてるのか?良くわからない今日この頃(笑

>私は布団の中から皆さんを応援していました(ぉ
今後、アフター前の晩は睡眠禁止ですっ!(爆

>撮影会の場所は広くて良かったですね。
駅からちょっとあるのが難点ですが、広さは充分ですね~
今後ともよろしくお願いします>東の大幹事さまっ!

>ちょwこれはらいむさんじゃなく偽者ですね!?w
そうなのかな?自分でも自信が・・・ww
ってか自分も、消費意欲がちょっと落ち気味なんですよね~
まぁえちぃゲームはしっかりと予約してますが<あふぉ

>きっとドルパ25で散財しまくってくれることでしょうw
限定DDっ娘をスルー出来れば、今回も低支出になりそうです。
あ~でも!チャイナドレスとか、いぱ~い買ってしまいそうな予感が。。。(汗

でわ~
by らいむ (2011-04-12 13:31) 

らいむ

つかさん、お久しぶりです~

>ボインに拇印で何が悪い!良いじゃないか、うん<同じくどあふぉw
(・_・)/\(・_・)同士よ!(笑
あ!他にも、ボインに手形でも可<あふぉ過ぎ

>後、皆さんと同じく…一桁違うんですよね?きっと。
や、記事通りですよ~w
今回は京都に逝けなかった分、交通費も宿泊費もかからなかったので、残念な反面かなりの支出抑制が出来ましたが・・・
その分を他のもので散財してしまいたい衝動が!
あ~新しいPCがほっすぃなぁ~(笑

>無事GWドルパでお会いできると良いなぁ…
自分も参加しますので、今回こそはお会い出来ると思います!
楽しみにしていますね。

でわ~
by らいむ (2011-04-12 13:38) 

らいむ

藤紫さん、こんにちわ!

>『運の無駄遣い』と言われました藤紫です、こんにちは(笑)。
自分も概ねそんな感じですよ。
欲しい物がない時に限って、良番なんですよねぇ。
望んだ時に良番が来たのは、ささらたんをお迎えした2009年の夏くらいしか思い浮かびません。

>一昨年の夏もですけどらいむさんにはお世話になりっぱなしですからA^▽^;)
まぁ持ちつ持たれずですよね~
最近では天すみ列も抽選になってしまったので、さらに厳しくなってしまいましたが・・・

>自分はこっちの方が好きだったりするかも♪
自分の買うお洋服では、珍しい傾向のデザインです。
サイズがSD16用ですから、DD的にはダイナマイトかぴ~ち☆パイの方が似合うので、近いうちに撮影し直してみたいと思います。

>1番左の数字が若干違いますよね!?
や!申告通りですっ!
追徴課税は断固拒否(爆

それでわ、ビッグサイトでお会いしましょう~
でわ~
by らいむ (2011-04-12 13:48) 

KN

らいむ さん こんばんわぁ^-^ノ

そして遅くなりましたが、撮影会お疲れさまでしたm( )m
うちの子もとっても素敵に撮って頂けて有難うございました!
新しいカメラ慣れ?がまだまだで外部の室内での撮影が初な私でした・・・設定に苦しみつつワタワタとしておりまして、あまり
お話も出来ず申し訳なかったです。
 らいむさんのところのお嬢さんもちゃんと撮ってあげたかったなぁと・・・新しいカメラで一から出直してまいりますので
まだまだらいむさんのように綺麗に撮れませんが、頑張りますっ また、次回の機会に宜しくお願いいたします!

それではまたぁ^^ノシ
by KN (2011-04-12 22:55) 

らいむ

KNさん、おはようです~(^_^)/
遅ればせながら、撮影会お疲れ様でした。

>うちの子もとっても素敵に撮って頂けて有難うございました!
いえいえ!こちらこそ~
素敵な娘さんを拝見させて頂き、眼福でした。
マットや背景までご用意されていて、とっても綺麗に撮れましたよ。
ホントに、毎回準備がイイですねっ!

>お話も出来ず申し訳なかったです。
そうなんですよね~
自分、途中で寝落ちしてたこともあり・・・<マテw
殆どお話出来ずに、残念でした。
次の機会には是非、カメラ話とか致しましょう。

>まだまだらいむさんのように綺麗に撮れませんが
いやいや!誰の目から見てもKNさんの写真の方が上ですってば~
素敵な背景演出とライティングの仕方、今度教えて下さいね!

でわ~
by らいむ (2011-04-14 08:31) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

フフッ、そうですか、らいむ様は屋外放置プレイも、お気に入りと見ました。

では。


by HINAKA (2011-08-08 10:35) 

らいむ

HINAKAさん、こんにちわ!

>らいむ様は屋外放置プレイも、お気に入りと見ました。
や!どちらかと言うと、野外露出プレイの方が<マテコラw

でわ~ん!

by らいむ (2011-08-09 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記