SSブログ

とっても楽しみ!ドルパ25・・・その1「アフター2日後にボークスニュース」 [参戦レポ~東京ドルパ]

震災後、我が社・工場の復旧が徐々に進んでいる今日この頃

工作機械系や組み立て関連施設の復旧がほぼ終わり、あとは部品・材料の収納関連を残す
のみなのですが、まぁ復旧度合いはせいぜい65%くらいって感じかな?

残る復旧作業は・・・
 部品在庫等を全て一時保管場所に移動したあと、収納ラックを解体。
 正規の位置で再度組み立てた後、部品点検・再収納・・・とか。
 10トン積のシートメタル格納機を移動して、レベル出し・・・とか。
めがっさ面倒な仕事ばかりが残ってます

何とか今週中に、70%くらいには復旧させたいところですが・・・
永遠の21歳であるボクは、早くも肉体疲労的にピークです(笑

ってなことで!
先週、京都ドルパ8アフターイベントが終わったばかりだと言うのに・・・

その2日後、早くもボークスニュースVol.43が届きました

次回のドールズパーティー25は、4月30日(土)東京ビッグサイトにて開催(予定)
ニュースのVol.43には、そこで登場するボークスアイテムが紹介されています。

元々少ないのか?それとも震災の影響なのか?分かりませんが・・・
いつもに比べてアイテム数が少ないように感じるのは気のせいかな?
まぁそんな印象を抱きつつも、らいむ的に注目のアイテムをチェックしてみたいと思います

まずは1月からTVアニメも放送され、なかなかのクオリティーで人気も高い「GOSICK」より・・・

SD ヴィクトリカ・ド・ブロワさま 98,700円(税込)

自分の場合はアニメ版の「GOSICK」しか知らないので、アニメ→ドール化という流れだと、
SDよりはDD化を希望したいところですが・・・
世界観やイメージ的には、SD化が似合う作品かもしれません。

この他、ヴィクトリカさまのドール化に合わせて・・・

パートナーの久城一弥氏(SD13♂ 96,600円)も同時にSD化!

久城「ヴィクトリカぁ~~~~」<情けない声でw
ヴィクトリカ「なんだね?騒々しい・・・」<クールにww

・・・ってなコントも、し放題ってことですね!?(笑
まぁ自分は特に、♂ドールに興味はないのでやりませんけど。


お顔も雰囲気を掴んで、ドレスの完成度のなかなかのヴィクトリカさま
それと同時に、お値段も98,700円とかなりのものなので、お迎えはしない(ってか出来ない)
予定です。


続いて、限定DDに逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

えちぃゲームでもご活躍のTony先生原画による大人気?コンシューマー向けゲーム!

SEGA「Shining Hearts」より・・・

左:DD(DDⅡ素体・M胸) エアリィさん  56,700円(税込)
右:DD(DDⅡ素体・M胸) ネリスちゃん 54,600円(税込)


原画担当のTony先生の画はかなり好みで、えちぃゲームの方は必ずと言って良い程買って
いるのですが・・・(笑
コンシューマー作品は未プレイなので、キャラ自体どんな娘なのか?まったく分かりません。

それでも・・・
うっひゃ~!めっさ可愛いですよ~~ヽ( ´¬`)ノ

ネリスちゃんのポイントは・・・

三つ編みリボンで美しい黒髪
お胸を強調した町娘風のドレスと、民族衣装っぽいデザインのミニスカ

一方、エアリィさんは・・・

金髪と碧眼でもM胸・・・(´・ω・`)
さらに!聖職者(性職者?w)なのにケシカランほどに短いミニの修道服

いやはや!どちらの娘も、らいむ的にかなりの好みなのですよ~
でもでも。。。収入も乏しい中、そう安々とお迎え出来ません(;つД`)

一応、今年も「お迎えは2人以内!」という目標を立てていますし?
今年はまだ1人もお迎えしていないので、可能と言えば可能なのですが・・・
過去の例から言うと、夏のドルパでズキュ~ンな娘が出ることが多いので、果たしてココでお迎え
してしまって良いのか?と思うと、かなり悩みどころです。

まぁ当日の限定抽選で、万が一にでも神番が出たら、その時に考えようと思います。
ってなことで、お迎えしない方向で保留中(笑


お次は、天使のすみかアイテムです。
DD系の「天使のころも」ブランドからは、4着が登場!

左:MSD・MDD用 ふわふわセーラーワンピセット
右:DDS・DD(M・L胸)用 さわやかセーラーワンピセット


学園の制服スキーとしては、是非とも外せないところです!

カジュアル系ドレスには・・・

左:DD(L胸)DDDy用 桃色ニットフリルセット
右:DD(L胸)DDDy用 デニムプリーツサロペットセット

これも可愛いなぁ~
 お胸ド━(゚Д゚)━ ン!で、カジュアル感のあるデニムもヨシ<マテ
 桃色ニットのトップスで、欠品コーディネイトするもヨシ!<あふぉ
天使のころも系からは、4着中3着程度を見繕って狙いたいと思います!


そんなこんなで・・・

1冊だけですが、既にドルパガイドブックも入手済み!

ツカエネー!と話題のデザイン<マテw

特製のクリアフォルダーも付いてきましたが・・・
自分は仕事でもガッツリ使いますっ!(爆

3月の京都ドルパは震災の影響で参加出来なかった分、次のドルパは思いっきり楽しんで、
日本経済を回してこようと思います!

でわ
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 8

Seahorse

日々のお仕事やらアフターやら撮影会やらお疲れ様でした。
昨日も大きめなのがありましたし、気苦労が絶えなさそうですね・・・。

今度のドルパのDDには結構ぎゅんぎゅんきてるのですねー。
当日までにどういう判断をするのか楽しみにしてますよ。
もちろん両方いっちゃうというのを期待しちゃってますけどもっ(笑)

クリアフォルダー、必要でしたら差し上げましょうか?
ガイドブック複数買いの分だけあって困ってます(笑)
by Seahorse (2011-04-12 10:14) 

ぽややん

らいむ様
こんにちは。
大きい余震が続いているので心配しておりますが、レポを見る限りお元気そうで安心しました(笑)

by ぽややん (2011-04-12 20:37) 

らいむ

Seahorseさん、おはです~
緊急地震速報の度に、お外へダッシュな今日この頃(笑
最近は、夢でも速報が出るようになってしまいました(爆

>今度のドルパのDDには結構ぎゅんぎゅんきてるのですねー。
ボクの萌ハートはギュギュギュン!とキていますが、懐がしょぼぼ~んなので。。。(笑
今回もお迎えせずに、しーさんがお迎えした娘も眺めつつ癒されたいと思います<マテ

>クリアフォルダー、必要でしたら差し上げましょうか?
いや!もう結構ですww
30さんの分も押しつけ~げぶんげぶん~貰ってまったしwww
2つ持ってるから、充分です~

でわ!
by らいむ (2011-04-14 08:37) 

らいむ

ぽややんさん、いらっしゃい!
そちらは地震の影響はいかがでしょうか?
ご無事そうなので心配はしておりませんが、今後ともお気をつけ下さいませ。

>レポを見る限りお元気そうで安心しました(笑)
たま~にデッカイ余震がきて、娘さんが転倒する以外はたいした損害はありませんのでご心配なく(笑
先日の余震でもモバイルPCの上に物が落下して壊れましたがw延長保証が効くので金銭的被害もありません~

今までイベントの度にすれ違いなふたりでしたがww
次のドルパ25では、今度こそお会い出来るのを楽しみにしています!

でわ~
by らいむ (2011-04-14 08:42) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~
エアリィさんとネリスちゃんお迎えおめでとうございます~<先行祝いw
今年はお迎え2人以上でしたっけw
ならここでクリアしておかないとですね!(ぉ

私もネリスたんはちょっと惹かれますが…実物見てからかなw
本命はヘッドホンたんとやマイクたんですw

今後大きな地震来ないと良いですね~
ドルパ頑張りましょう~

by hoso (2011-04-16 06:30) 

らいむ

ほそさん、ぐらぐらわ!<挨拶w
さっきもドカ~ンと揺れました~(汗

>エアリィさんとネリスちゃんお迎えおめでとうございます~<先行祝いw
先走りすぎですっ!>先行祝いw
まぁ今のところ、お迎えしない方向なのですが。
某の写真を見れば見るほど、沸々と。。。(^^ゞ
自分がほそさんみたいなリッチメンwwだったら、確実にお迎えなんですけどね~

>今年はお迎え2人以上でしたっけw
違いますっ!(笑
2人「以内」ですってば~

>本命はヘッドホンたんとやマイクたんですw
なるほど。
今度こそ、ヘッドフォンブラやマイクプレイをするつもりなのですね!
分かります(爆

>今後大きな地震来ないと良いですね~
いやはやホントに・・・(汗
そこそこ大きい地震でも自宅は大丈夫なのですが、職場がねぇ(;´_`;)

ドルパ、楽しみです~
今度こそ、みみ~るさんのチャイナドレスを・・・
うふ、うふふふふふww

でわん♪
by らいむ (2011-04-16 13:40) 

take-y

こんにちは!

 あいかわらすお元気そうでなによりです(^◇^)。

 今回はお迎えはなさらないんですか?逝ってしまいましょうよ!。

 って悪魔のつぶやきをしてみる~(^◇^)。


 それと、らいむさんは次の日のドールショは参加されますか?
 実は、私は今回のドルパは不参加でドルショのみの参加になるんですよ。
 もし、ドルショに来られるならお会いしたいですね。

by take-y (2011-04-27 08:01) 

らいむ

take-yさん、こんにちわ~

>あいかわらすお元気そうでなによりです(^◇^)。
どぉも~(^o^)/
相変わらず、あふぉやってま~~す!(笑

>今回はお迎えはなさらないんですか?逝ってしまいましょうよ!。
いや~今回はスルーの予定で。。。(汗
自分の場合は何故か?夏のHTドルパでズキュ~ンな娘が出るパターンが多いんですよね。
みう先輩、桜乃たん、ささらたん、フィーナさま、エステルさん、このみタンとか・・・
今年のお迎えは「2人まで」という自分規則ですから、一応温存しておようかな?と(^^ゞ

>私は今回のドルパは不参加でドルショのみの参加になるんですよ。
おやおや?そうなんですか~
残念ながら自分はその逆で、ドルパ参加、ドルショ不参加だったします(>_<)
夏の神戸ドルパでは、是非お会いしたいですね!

でわ~

by らいむ (2011-04-28 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記