SSブログ

とっても楽しみ!ドルパ25・・・その2「遂に遂に!幻のシースルーチャイナにご対面!」 [参戦レポ~東京ドルパ]

肩がちょっと、そして左手首がちょ~痛い今日この頃

まぁ、肩は四十~げふんげふん~永遠の21肩なので仕方ないとして(笑
ちょっとキビシイのは、手首のほう

寝違えたせいで、以前から少し痛かったのですが・・・
GW中の恒例行事、工場一斉!大トイレ掃除大会で気合いを入れすぎたせいか?
本格的に痛くなってしまいましたよ~

現在はママンwが病院からもらっている「ロキソニンテープ」を貼って様子を見ていますが、
酷くなるようなら週明けに病院へ逝って、白衣の天使ちゃんにはぁはぁしてこようかと(爆

あ、ちなみに!痛いのは「手首」であって「乳首」ではありません<あふぉw
まぁ。。。ちょっとビンカンですが(あぁんww

ってかそんなあふぉ話は\(^_\)あっちに(/_^)/放っておいて~

今宵は4月30日(土)東京ビックサイトで開催された・・・
110430-01.jpg
ドールズ・パーティー25 の模様をレポートしてみたいと思います

昨年冬のドルパ24直後に、早々と前泊のホテルを予約していたのですが・・・
前回の京都ドルパ8から、天すみ列が先着から抽選になってしまったため、予約をキャンセル
して自宅から始発電車で会場入りすることにした今回のドルパ。

果たして、どんな一日になったのでしょうか?
それでわ!当日の様子を振り返ってみましょう~( ゚ー゚)σ


4月30日(土) ドルパ25当日

珍しく?日曜日でも祝日でもない日に開催される今回のドルパ・・・
前日の29日からお休みを取って、発売直後の「穢翼のユースティア」をパワープレイしていた
ためwかなり寝不足でしたが、予定通りの04:10に起床。

軽くシャワってスッキリした後、チョコクリームパンを朝食代わりにして04:50頃に出発。

地元駅から始発電車に乗り、上野→新橋へ。
ゆりかもめ国際展示場正門駅へ向かう途中、ドール仲間なら・・・
「一般入場列の抽選が行われる」とのツイートが!

まぁ自分は天すみなので、特に影響はありませんが。
110430-02.jpg
07:15頃・・・東京ビックサイトに到着。

こんなに遅く来たドルパって、ホントに久しぶりだなぁ(笑

自分が到着した時には、一般入場列の抽選が終了した後・・・
110430-03.jpg
既に列移動が始まっていました。

一応ガイドブックにも「抽選をおこなう場合がある」と書かれており、それ自体に異論はないの
ですが、時間は「当日は07:00~09:00までに一般入場列に~」とあるのに、抽選を行っ
たのが07:00だったとか?

これはつまり、東京近郊に住んでる人が始発で行っても抽選に間に合わない時間です!
これからは、一般列の抽選を受けるために前泊せよ!ということでしょうか?

天すみの抽選時間が09:00ですから、一般列08:00にするとか・・・
ボークスさんには、もうちょっと時間的な配慮をして欲しいものです。

まぁお小言はこのくらいにしておいて。。。
一般列に列んでおられた白紅茶さんKei-pさんRayさんと偶然お会いして、ご挨拶した後に
館内へ。

まずは天すみに列んで整理券をもらいます。
110430-04.jpg 134番

今回はこれから、先頭の番号を決める秋葉原式抽選(いわゆるギロチン抽選w)が行われます。

09:00の抽選時間まで、まだ1時間半以上があるので・・・
110430-05.jpg
良番が出たらどなたかにお譲りしようと、限定抽選にチャレンジ!

したところ・・・
110430-06.jpg ネタにもならない3791番(;´д`)ゞ

運を後に取っておくということで、納得することにしました。

そんな中11番という、超神番を狩られた仲間がいらっしゃいましたので・・・
110430-07.jpg 幸運のお守りとばかりに激写

ってかそれよりも・・・
細くて長いスタイリッシュなお指!ツヤツヤなお爪に惚れてしまいそう(爆
自分の汚指wと比べるのもおこがましいほどに綺麗です。

はぁはぁ今度しゃぶらせてくださいっ<マテコラww

抽選後、関西組の皆さんと再会したり・・・
静岡の藤紫さん(とそのお友達)とお話しているうちに09:00になり、いよいよ抽選です!

最終的に500人超が列んだ天使のすみかの先頭は・・・174番

自分は134番ですから・・・
少なくとも460人目以降ということで、完全に敗北を喫しました

同じく天すみに列んだ30さんほそさんも似た様な位置で、天すみ品は全滅か?と思われ
ましたが・・・
なんと!?藤紫さん先頭から7番目という神懸かりな位置を取られたということで、仲間内の
支援品を含めてかなりの数のアイテムを確保して頂きました!

藤紫さん、本当にありがとうございました m( _ _)m

しかも購入品の金額明細まで分かりやすく書いて頂き、計算の出来ないボクwにとっては大助かり
でした。
次回以降、自分が良番の暁には是非とも支援させて頂きますので!

ってなことで、天すみアイテムを全て藤紫さんに丸投げした後<マテw
30さんほそさん、自分の3人で一般入場列へ並び替え。

列んだ位置が屋外だったので、恒例のドリームトークは聞けませんでしたが、
10:00・・・ドールズ・パーティー25開幕

開幕後、15分程度で会場内へ・・・
まずは今回のドルパ最大の目的!シースルーチャイナドレスをげっちゅするため、
お馴染みの工房みみーるさんへ駆けつけます。

そこはまるで・・・
O(≧∇≦)O パラダイス!
110430-94.jpg 110430-95.jpg
普通のチャイナドレスの他にも、当方の無茶振りの結果w登場したシースルーチャイナもよりどり
みどり

110430-96.jpg チャイナ以外に、凛々しいスーツも販売。

その後も何度か訪れて色々とお話させて頂いたり・・・
セパレートチャイナを着せて同伴したみう先輩(ぴ~ち☆パイVer.)を見て頂いたりと、
長い時間お相手をして下さいまして本当にありがとうございました!


工房みみーるさん
で3着のシースルーチャイナを買い付けた後は・・・
110430-136.jpg
Rayさんが確保して下さった有料卓にお邪魔して荷物を置き、みう先輩を展開

さらに藤紫さんから天すみを受け取ったり、みう先輩とのきゃっきゃうふふな写真を撮って
頂きましたよ(笑


一息ついて、いよいよ会場内を巡ります!
まずは震災へのチャリティーの一環で登場した、ドルフィー・オークションモデルを見学。
110430-08.jpg
DDDy 向坂環 オークションモデル

本当は写真に写っているよりも、もっと綺麗でキラキラしていたのですが・・・
腕がヘボいのと、光源がキツいのとで、ヘッポコな写真しか撮れませんでした

いやはや!それにしても・・・
110430-09.jpg
超絶に可愛くて、一目でズキュ~~ンだったのですが・・・

オークションという、青天井極まりない購入方法では手が出せず
110430-10.jpg
最終的に50万円超で落札された模様です。

う~む、ワンオフのような抽選だったら頑張っちゃうんだけどなぁ。。。
まぁそれじゃあ、チャリティーにはなりませんね

次のチャリティーモデルは・・・SD13 水銀燈
110430-11.jpg
確か?80万円にて落札。

最後はSD幼天使キラとウナ
110430-12.jpg
2体セットで60万円くらいで落札だったかな?

あ!ちなみに・・・
どっちがキラたんでどっちがウナちゃんなのか?分かりません。

藤紫さん情報によると・・・
>茶色ウィッグの普通肌がキラでアイボリーウィッグの美白肌がウナです。
・・・とのことです!

その後は、足早にディーラーさん巡りです。
いや~あんまりジックリと見てると、ついつい買ってしまうので(笑

ササッと流し見しながら所々で撮影しましたので、
ここからは、コメント少なめのダイジェストでお送りします!

★突然ですが・・・その3に続く


タグ:ドルパ25
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 12

ぽややん

らいむ様
ドルパお疲れ様でした。
一般抽選当日発表なんて、何の意味があるの?って言いたくなりますよね。
実はドルパ当日、限定クジを撮影されているらいむさんを見かけたのですよ。
きっと良番だと思っていたのですが4桁だったとは・・汗
今回、やっとお会い出来て御挨拶出来きました。
ほんと、ここ1年強このブログから学んだ事が多かったのでお礼を言いたかったのです(このブログから波及してNo5卓の皆さんのブログにもお世話になっています)
有難う御座いました。
また宜しくお願いします。
by ぽややん (2011-05-08 21:54) 

藤紫

クジ運はあっても金銭的余裕がなかった藤紫です、こんばんは(笑)。

いやいや、こちらも過去に何度もお世話になりっぱなしでしたから、今回その恩を返せて良かったです(まだ足りないと思いますが・爆)。
や、実は自分も頭の中が非常に混乱してまして、あの計算の整理は殆ど親友にやってもらったのですよ。私も計算苦手ですから(笑)。

え~っと、茶色ウィッグの普通肌がキラでアイボリーウィッグの美白肌がウナです。

あ、後ろからたま姉さんが『私にもウェディングドレス買って!』という声が聞こえたような気がするのですが、気のせいでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
by 藤紫 (2011-05-08 22:39) 

hoso

らいむさん、穢翼わ~<意味不明
ドルパお疲れさまでした~

一般列抽選、ブログとかでしっかり告知して欲しいですよね。
ガイドブックなんて隅から隅まで見ませんよ…w

>ネタにもならない3791番
私は5000番台でした。勝った!(何

念願のシースルーチャイナゲットおめでとうございます!
らいむさんちの全娘さんが着てると思うと壮観ですねw

続きも楽しみにしています~

by hoso (2011-05-10 03:13) 

ガッツ

こんばんは~。
おひさしぶりです。
チャイナに吸い寄せられてきましたw

>先頭の番号を決める秋葉原式抽選(いわゆるギロチン抽選w)が行われます
いつも思うのですが・・・抽選の先頭って大抵らいむ師匠の後ろになってません・・・?(汗)
これ完全に運ですよね・・・?
早い番号が必ずしも良番にならないというのはかなり公平な方法だとは思いますが・・・。

>シースルーチャイナ
うひょ~!きた~!これ~!!←落ち着け
これはたまらんですね!(爆)
スケ具合が絶妙です!

>チャイナ以外に、凛々しいスーツも販売。
おお!
チャイナも良いけど、私はこっちのほうが好みかも。
最近バリバリセクシーなものより、ビシッとした服装でむしろ隠されている方に色気を感じ始めました。(爆)
by ガッツ (2011-05-11 01:25) 

らいむ

ぽややんさん、改めましてドルパお疲れさまでした。
翌日のドルショは逝かれたのでしょうか?
ならば、もっとお疲れ様ですねw
自分は家でゆっくりと、えちぃなゲームなど楽しんでました(笑

>一般抽選当日発表なんて、何の意味があるの?って言いたくなりますよね。
徹夜対策ならば、当日発表では遅いですしね。
まぁ次回からは一般列も普通に抽選やると思いますが、今回は時間的に早すぎでした。
その件で某にはだいぶ苦情があったみたいですから、次からはもっと配慮・・・してくれるかな?(笑

>きっと良番だと思っていたのですが4桁だったとは・・汗
あははははh(汗
良番じゃなくても、毎回記録として撮っておくんですよ。
ってか過去の抽選番号を全部調べ直して、戦績や傾向を分析すると面白いかも?
や!逆に・・・ズンドコ凹んだりして(笑

>ここ1年強このブログから学んだ事が多かったので
まぁあくまでも自分に向けての記録的(ってか日記?)な感じですが。。。
ちょっとは、読んで下さる方の参考にもなったら良いなぁ!ってところもあったので、お役に立てて本当に嬉しいです。
ブログやってた甲斐がありました!

>このブログから波及してNo5卓の皆さんのブログにもお世話になっています
主に関東組が集結していましたが、もっと関西・関東の交流が盛んになると良いですね~
次の神戸ドルパにもお邪魔するつもりなので、今度は是非ぽややんさんちの娘さんと2SHOT撮らせてくださいませ!
ってか会場で、ぽややんさんと一緒におられた女性が気になりますね~(笑
さぁ!白状しチャイナさいっ!(爆

でわ

by らいむ (2011-05-11 13:51) 

らいむ

藤紫さん、遅ればせながらドルパお疲れさまでした!
クジ運もなければ金銭的余裕もない。。。らいむです(笑

今回は天すみ品が2~3点と、自分的には少ない金額で済んだと思ったのですが。。。
ディーラーさんでもお買い物などを計算すると、やっぱそこそこ逝ってるという(汗

>今回その恩を返せて良かったです(まだ足りないと思いますが・爆)。
いやいや、もう充分お返しして頂きましたので!
ってか、お返しのほうが多いような気がしますね~(笑
持ちつ持たれず!クジ運は時の運、人脈は人の宝ですから、今後ともよろしくお願いします。

>あの計算の整理は殆ど親友にやってもらったのですよ。
字も綺麗で、とても分かりやすかったです!
ご友人の方にも、らいむが「助かったぜ!子猫ちゃん(はぁと」と言ってたとお伝え下さい<マテw

>茶色ウィッグの普通肌がキラでアイボリーウィッグの美白肌がウナです。
そうでしたか!
ナイスバディな娘さんしか記憶に残らないのでww助かりました(笑
後ほど、記事に追記しておこうと思います。

>『私にもウェディングドレス買って!』という声が聞こえたような気がするのですが、
>気のせいでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
ずばり!気のせいでしょう(爆
や、たま姉さまには過去に一度着て貰ったことがあるので~
http://lime.blog.so-net.ne.jp/2009-04-29
懐かしい。。。ちょうど2年前だなぁ(遠い目w

でわ!
by らいむ (2011-05-11 14:04) 

らいむ

ほそさん、ティアっす!<挨拶w
ドルパ&幹事&ドルショ&スタジオ撮影会、お疲れ様でした。
ホントにイベントづくしだったようですね。
自分は。。。仕事と「ユースティア」三昧のGWでした(笑

>ガイドブックなんて隅から隅まで見ませんよ…w
実は自分も・・・(^^ゞ
ってか最近はディーラーカットすら見ない状態っだったりします(笑

>私は5000番台でした。勝った!(何
まっ負けたっ(汗
イイモンイイモン!
次は10000番台とっちゃうもんね!<ねぇよww

>らいむさんちの全娘さんが着てると思うと壮観ですねw
や、そんなに買ってないから!
3着しか買ってないからっ!(笑

でわ♪
by らいむ (2011-05-11 14:09) 

らいむ

ガッツさん、ご無沙汰っす!

>チャイナに吸い寄せられてきましたw
既にチャイナスキーの症状が現れてますね!
病状が進行すると、ドールお迎えしてないのにチャイナドレスだけ買っちゃうようになります(笑
ボクはそんなことしたことないので、チャイナスキーではありません(爆

>抽選の先頭って大抵らいむ師匠の後ろになってません・・・?(汗)
ぐわっ!?言われてみれば、確かにそんな気が・・・
直後の番号が選ばれて、自分はほとんど最後尾近くと言う(汗

>これ完全に運ですよね・・・?
全くもって、その通りです!
次回に向けて、運命回転の方策を考えねば~(笑

>スケ具合が絶妙です!
きちんと照明当てて撮ると、もっとスゴイことになりそうです。
ってか下着を付けると、透け感がさらにえちぃ度をUPさせるという相乗効果も!

>チャイナも良いけど、私はこっちのほうが好みかも。
コレ、今思えば自分も買っておけば良かったかな?と・・・
ガッツさんも是非一度、ドルパにお越し下さいな!
見てるだけでも、スッゴク楽しめますし癒されますよ!
まぁそれ以上に、お迎えしたい度が急上昇かもしれませんがww

>ビシッとした服装でむしろ隠されている方に色気を感じ始めました。(爆)
それを一枚ずつ脱がしたり、欠品させたりするのですね!
分かります<マテw

でわ~
by らいむ (2011-05-11 14:20) 

ぽややん

>ってか会場で、ぽややんさんと一緒におられた女性が気になります>ね~(笑
>さぁ!白状しチャイナさいっ!(爆

らいむさん、こんにちは。
ははは、あの子は勤務先の関東事業所の子で現在Doll沼に誘導中で、前回のドルショウなど関東イベは一緒に遊んでいます。
エロゲ、巨〇、アニメ大好きヲタクなのできっと、らいむさんとも話しが合いますよ(笑)
ちなみに、らいむさんのみうちゃんの胸見て大喜びでしたよ。



by ぽややん (2011-05-11 22:15) 

らいむ

ぽややんさん、こんにちわ!

>現在Doll沼に誘導中
あらあら!なんてワルなんでしょうねぇ(笑
かく言う自分も、このブログでドールの道に引きずり込んだ人は片手じゃ数えられないくらいです(爆

>エロゲ、巨〇、アニメ大好きヲタクなのできっと、らいむさんとも話しが合いますよ(笑)
ぉお!それは素晴らしい~
今度是非、ご挨拶させて頂きたいと思います。
ぽややんさんの誘導工作にも是非荷担させてください<マテ
神戸ドルパか冬のドルパ26とかでお会い出来るかな?
ってか同じドール仲間のかわうそさん(女性)とも趣味が似てるっぽいのでw話が合いそうですね!

>巨〇
巨人?巨乳?巨泉かな?<ねぇよw
ま!まさか。。。巨根なんてことは!?<もっとねぇよww

こんなドあふぉでえちぃなボクだけど、仲良くしてくれるかな(笑
でわ~
by らいむ (2011-05-14 13:44) 

タマ姉

ぽややん兄さんにドルパに連れてきていただいた者でございます!

「らいむさんのブログにタマ姉のことがかいてあるで~」とぽ兄から聞いて、遊びに参りました・・

娘さんの素敵な下チチを拝ませていただき、ありがとうございました。(*^^*)

またどこかでお逢いできますよう♪

あ、恐れ多いHNですが本名がタマ姉と同じなのでお許しくださいませ・・


by タマ姉 (2011-05-18 23:22) 

らいむ

タマ姉さま、こんにちわ!
(;゚д゚) ・・・ん?たたたタマ姉!?
つつつつついに、タマ姉さまからコメントがっ???

・・・と思ったら、ぽややんさんと一緒にいらっしゃったお方ですね!
脳内のtたま姉さまがついにリアル化したか?と思っちゃいましたよ<あふぉ

>ぽややん兄さんにドルパに連れてきていただいた者でございます!
いや~今思えば・・・
会場でお会いしたにもかかわらず、ご挨拶も出来ませんで失礼いたしました(汗
ほら?奥手でシャイなボクですから、なかなか女性には話しかけられないのですよ(笑
次の機会には是非、ご挨拶&お話させて頂きたいと思います。

>娘さんの素敵な下チチを拝ませていただき、ありがとうございました。(*^^*)
喜んで頂けたようで、何よりです~
あんなのwで良ければ、いくらでも・・・
次は是非、揉んだり撫でたり摘んだりしてあげてくださいませ<セクハラ禁止ww

>恐れ多いHNですが本名がタマ姉と同じなのでお許しくださいませ・・
HN、了解しました。
当方の脳内では、タマ姉「さま」としてインプットされましたよっ!(笑
ん~でも、なるほど素敵なご本名ですね。
自分の本名も比較的数少ないですが、これといった有名人もいないです。
強いて言えば、女性声優さんとかプロゴルファーの方がいるくらいでしょうか?
ってか今や自分の名前なんかより、「らいむ」の方が遥かに知られるようになってしまいましたケド(爆

でわ!

by らいむ (2011-05-19 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記