SSブログ

【18禁】月例購入証明・・・2011年3~4月分「穢翼のユースティア」遂に発売! [購入証明]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。

※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



お仕事で、最新のデジタル溶接機なるものを導入した今日この頃

先月発生した落雷今まで使っていたぽんこつ溶接機が、修理不能なほど壊れてしまった
ため導入。

デジタル溶接機ということで、今までより仕事がし易かったり、仕上がりが良くなるかなぁ?と
期待していたのですが、何故か上手く付かない!ってか全く付かないっ!?
・・・という、大変困った状況に陥ってしまいまして

機械が変わったことで各種設定など、様々な条件が変わったことが影響しているものと考えられ
ますが、色々と設定を変えて試してみるも上手く行かず。
仕事の期限も迫ってるし、溶接の「よ」の字も知らない初心者の自分には、どうしたら良いやら(笑
もうちょっと、試行錯誤してみる必要がありそうです


さてさて!そんな今宵は、2ヶ月ぶりの購入証明で逝ってみたいと思います。

2ヶ月ぶりと言っても、別に買ってない訳ではなく・・・
3月は震災の影響でオタクな新作の発売がほとんど延期になった上に、ドルパやらドルパレポ
やらで時間を取られてしまったので。
そんな訳で、今回は3月分4月分をまとめてご紹介です

まずは、アニメなブルーレイから逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

FORTUNE ARTERIAL~赤い約束~ Vol.4
FORTUNE ARTERIAL~赤い約束~ Vol.5

第4巻は通常通り3月25日に発売されていたのですが、Amazonの市川倉庫が被災したらしく、
発売日から3週間ほど遅れて着荷。
またkonozamaかよ!?と思ったのですが、震災の影響じゃ仕方ありません

Amazon許したるっ!<上から目線ww

封入特典として、第4巻には・・・

マイ・スウィート・ロリ・エンジェル白たんの布ポスターと・・・

第5巻には・・・

らいむ的に興味がないペドばばぁw伽耶さまの布ポスターが付属<ヒドイョww

さて、今までのオーガスト作品のアニメは作画も内容も酷くて、とても見られたモノじゃなかったの
ですが、今回の「チュンアテ」アニメはかなりのクウォリティーで、ファンも納得の出来映え!
と言うことで安心して見ていたら、第5巻収録の第9話「眷属」で作画レベルが微妙にダウン
肝心の「みじゅぎ回」なのに、何てこった!

しかもシナリオ展開上、白たんが海に行ってない。
大好きな白たんのみじゅぎ姿が見られないとわ、何てこった!

W何てこった!状態で、ちょっとガッカリな第5巻でしたが・・・
5月発売の最終第6巻も、アニメ2期が製作されないと、ちょっとガッカリな展開になってしまいそう
です(笑


IS-インフィニット・ストラトス- Vol.1

今年1クール目放送のアニメの中では、一番ブヒれると評判のアニメです(笑
らいむ的には、シャルちゃん目当てで購入を決めた!と言っても過言ではない一作(爆

なお、第2巻は震災の影響で5月に発売が延期され、3巻目以降は以下続刊とのこと。


けいおん!! 第9巻(最終巻・全巻収納BOX付)

劇場版も今年の12月3日公開と決定!
前売り券も発売され、各地で即日完売など大変話題になっていますね~

封入特典の布ポスター、最終巻は・・・

の幼なじみで生徒会役員の真鍋和(のどか)ちゃんでした。

これでさわ子と主要キャラ9人の布ポスターが揃いましたが、
全キャラ分を並べて貼ったら、さぞかし壮観だろうなぁ。
でもでも!一戸建てのらいむ家でも、さすがにそんなスペースありませんよ

ってか、高校生キャラはみんな名前が一文字だ!って、今更ながら気が付いた(笑

この他にも・・・

Sofmap特典として、クリアポスターが付属。

お次は・・・

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4巻 完全生産限定版
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5巻 完全生産限定版

TV未放映の第13話と第14話がネット上で公開され、とても好評らしいですが・・・
ブルーレイが届いたときのお楽しみとして、見ないでとっておこう!と心に決めたらいむでした(笑


魔法少女まどか★マギカ Vol.1 完全生産限定版

TV放送分を全話未視聴のまま、レコーダーに溜めておいたのですが・・・
1話も見ることなく、世間さまの評判だけでブルーレイを全巻予約(笑

そんな訳で、まだ第1~2話までしか見ていませんが、かなりの好感触!
ですが、本作は第3話からがある意味で本領発揮wとのことで、今後の展開に期待

((;゚Д゚)ガクガクブルブル


ちなみに・・・
 ブックレットに記載の歌詞が間違っているとか?
 本編第2話でセリフの収録に間違いがあるとか?
・・・で、交換扱いになったとのこと。

取りあえず1回見たあとは・・・

ディスクとブックレットをアニプレックスへ送付したので、今手元にありません(笑

ってか、アニプレックスって、・・・
 「空の境界」BOXのケースに不具合とか?
 「俺の妹~」第3巻のブックレットに不備とか?
 「世紀末オカルト学院」第5巻のジャケットに誤表記とか?
こういう軽率なミスが多いですねぇ。

まぁ不具合を「仕様」などと言い訳して放置されるより、交換してくれる方が誠実なのですが、
「魔ま★マ」TVアニメ史上最高の売上本数と言っても、この有様では利益どころか損失
まで発生しかねないのでわ?

ちょっと確認を怠ったり見過ごしてしまったために、大変なことになることがある!と・・・
製造業に身を置く者として、一つの教訓になる気がしました。

以上、3~4月のアニメなブルーレイは7本でした。


次はDVD付コミックス・・・

甘詰留太著 ナナとカオル 6巻 OVA「秘密の”息抜き”」付

内容はソフトなSMですが、一応は一般作品なので乙牌やアソコwなどの直接的な描写は無し。
その分、絵的な構図やポーズ、表情、シチュエイションなどで魅せる演出になっているので、ある
意味へちょい【18禁】アニメよりもえっちぃかもしれません(笑


続いてCDに逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

オーガスト放送局 修智館学院出張生徒会 Vol.5(4枚組)

「チュンアテ」のラジオなのに「けよりな」麻衣ちゃんがゲストだったり、特別放送では
シンシアさんがゲストだったり、作品の枠を超えた内容がポイントです!

オーガスト最新作「穢翼のユースティア」より・・・

OPテーマ「Asphodelus(アスフォデルス)」
EDテーマ「親愛なる世界へ」

フルコンプ後の余韻さめやらぬ中、ついついポチッと購入。

ってかEDテーマは大阪・堺から発送されて翌々日着荷・・・
OPテーマは市川から発送されたのに、1週間経っても届かず

Amazonからはちゃんと発送されているので、どうも佐川で紛失した模様。
koawagas砲が炸裂したことで、2週間経っての着荷でした(笑


次はグッズ、「FORTUNE ARTERIAL」より・・・

大判マウスパッドを計5種類!

大判と言う割には(ブロッコリー談)普通のマウスパッドをさほど変わらない大きさ(笑

そして、光学マウス対応という割には当方使用のLED、レーザーマウスともにカーソル
飛びまくりで、マッタク実用にならず。。。OTZ

リアルに使用する気マンマンで買ったのに・・・
これじゃあ壁に貼って飾る以外の使い道がありませんよ


最後は、注目のえちぃゲームですよ~ヽ( ´¬`)ノ

さくら色カルテット (アトリエかぐや

原画のChoco-Chip先生かぐやを去った後、初のBerkshireYorkshire作品。
新しい原画家はピロ水先生で、絵的に結構好みだったので購入しました。

ってことで、3週間もかけてフルコンプ。
そんなにかかる作品じゃないのですが、3週目以降はダルくて寝落ちの日々だったので

ってか!そろそろChoco-Chip先生の絵が恋しくなってきましたよ~(。´Д⊂)
前作が2009年9月「プリ☆さら」なので、1年半はご無沙汰かと・・・
何やら?戯画の新作に参加しているとのことで、今後の情報が楽しみです!

Sofmap特典には・・・

テレカが付属。

続いて、らいむ今年最大の期待作

穢翼のユースティア (オーガスト

震災の影響で一ヶ月延期になり、遂に!遂に発売されたオーガストの最新作!

暗く陰湿で荒廃した世界観、何処か影のあり、一癖も二癖もありそうな登場人物などなど・・・
今までの明るく楽しい学園生活的なオーガストのイメージからは、ほど遠い作品に仕上がって
います。

発売日当日からのパワープレイの末、ちょうど1週間でフルコンプ!
パワープレイで1週間もかかるのかよ?と思われるかもしれませんが・・・
ここまでボリュームのある内容で、しかも日々仕事をしながらで1週間というのは、らいむ的に
かなりハイペースなのです(笑
おかげで寝不足極まりない1週間でしたが

でもって内容ですが・・・いやはや、コレはスゴイ
ここまでシナリオに引き込まれた作品は、ここ数年来では久しぶりです。

ただ、メインヒロインのティアちゃん以外のエンディングが結構あっさりだったり・・・
その各キャラEDも、トゥルールートから見返すとバッドなのか?とも思える内容だったり・・・
一部の伏線ではアッサリと先の展開が読めたり(逆に思いも寄らない展開があったりしますが)・・・

トゥルールート(ユースティアEND)もスッキリする終わり方ではなく、作品全体のイメージも暗い
ので、キャラクターの魅力的な部分から言うとちょっと弱かったりと、若干なりとも言いたいことは
ありますが、まぁ総じてバランスも良く、ヴォリュームも充分、先の展開が気になって止められない
止まらない作品です。

らいむ的には「うたわれるもの」「fate/stay night」にも列ぶ傑作だと思います

でもでも!
「けよりな」フィーナさまを超えるような、らいむ的お気に入りキャラの台頭が無かったのが
残念なような?ホッとしたような?(笑

メーカー購入特典として・・・

べっかんこう先生描き下ろしのティアちゃん複製色紙と・・・

壁紙やシステムヴォイス、ムービーなどを収録したマテリアルCD・・・

そして、CDサイズカレンダーが付属。


カレンダーはスクール仕様(4月~)


絵柄はゲーム内のイベント画で構成されています。

Sofmap特典としては・・・

ティアちゃんとエリスさんの濡れ濡れスケスケベッドシーツでした~ヽ( ´¬`)ノ


最後はこちら!

SISTERS~夏の最後の日~ (jellyfish

パッケージを見るまで油断できないとまで言われた延期メーカーの代名詞・jellyfishから、
ようやく新作が発売(笑
「ユースティア」のフルコンプ後、パワープレイもしていないのにたった2日(実質4時間くらい)
でフルコンプ

フルプライス(9,240円)を超えるゲーム(本作は10,290円)で、こんな早くコンプしてしまった
のって・・・
PC98(MS-DOS)版「サイレントメビウス」(14,800円)以来かもしれません(爆

予算不足なのか?ボーカル曲は初音ミクだし・・・
スキップ出来ない移動アニメーションはウザイし・・・
なんと言っても、エンディングやお話しの辻褄がわけがわからないよwだし・・・

かなり消化不良な内容でしたが、それを捨て置いてでも、
フルアニメなえちぃシーンはスヴァラシイ!の一言に尽きます
(;゚ー゚)=3むっはぁ~

えちぃさだけで評価するなら、らいむ的エロいゲームTOP5にランクインする程です(笑

特典には・・・

オーディオドラマなどを収録したSpecial Diskや・・・

エロ過ぎるドジッコ未亡人こと・・・

秋子さんの、あぐ裸(胡座+裸)テレカwwと・・・


姉・春香さんと・・・

妹・千夏ちゃんの・・・

リバーシブルな姉妹丼抱き枕カバーが付属でした。

抱き枕カバー。。。
絵柄的には良いのですが、如何せんサイズが小さめなので実用性はイマイチかと


以上、3~4月のえちぃゲームは3本でした。

ってか購入証明にUPする前に、3本全部フルコンプなんて・・・
当ブログ始まって以来の快挙かもしれません(笑

でわ


FORTUNE ARTERIAL フォーチュンアテリアル 赤い約束  Blu-ray 第4巻

FORTUNE ARTERIAL フォーチュンアテリアル 赤い約束 Blu-ray 第4巻

  • 出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)
  • メディア: Blu-ray
FORTUNE ARTERIAL フォーチュンアテリアル 赤い約束  Blu-ray 第5巻

FORTUNE ARTERIAL フォーチュンアテリアル 赤い約束 Blu-ray 第5巻

  • 出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)
  • メディア: Blu-ray
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray
けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray
ナナとカオル 6巻 【アニメDVD付 初回限定特装版】 (ジェッツコミックス)

ナナとカオル 6巻 【アニメDVD付 初回限定特装版】 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 甘詰留太
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/03/29
  • メディア: コミック
ナナとカオル 6 (ジェッツコミックス)

ナナとカオル 6 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 甘詰 留太
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/03/29
  • メディア: コミック
DJCD オーガスト放送局 修智館学院 出張生徒会 Vol.5

DJCD オーガスト放送局 修智館学院 出張生徒会 Vol.5

  • 出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント
  • メディア: CD
穢翼のユースティア オープニングテーママキシシングル Asphodelus

穢翼のユースティア オープニングテーママキシシングル Asphodelus

  • 出版社/メーカー: Side Connection Music
  • メディア: CD
FORTUNE ARTERIAL 大判マウスパッド 千堂瑛里華

FORTUNE ARTERIAL 大判マウスパッド 千堂瑛里華

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
FORTUNE ARTERIAL 大判マウスパッド 東儀白

FORTUNE ARTERIAL 大判マウスパッド 東儀白

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
FORTUNE ARTERIAL 大判マウスパッド 紅瀬桐葉

FORTUNE ARTERIAL 大判マウスパッド 紅瀬桐葉

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
FORTUNE ARTERIAL 大判マウスパッド かなで&陽菜

FORTUNE ARTERIAL 大判マウスパッド かなで&陽菜

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
FORTUNE ARTERIAL 大判マウスパッド 瑛里華&白

FORTUNE ARTERIAL 大判マウスパッド 瑛里華&白

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
さくら色カルテット

さくら色カルテット

  • 出版社/メーカー: アトリエかぐや BerkshireYorkshire
  • メディア: DVD-ROM
穢翼のユースティア 初回版

穢翼のユースティア 初回版

  • 出版社/メーカー: オーガスト
  • メディア: DVD-ROM
sisters ~夏の最後の日~

sisters ~夏の最後の日~

  • 出版社/メーカー: ジェリーフィッシュ
  • メディア: DVD-ROM

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 8

水銀

こんちわ、らいむさん

>けいおん!! 第9巻(最終巻・全巻収納BOX付)
コンプリートおめでとうございます(^^)
布ポスター是非部屋を取り囲むようにして全キャラ分飾ってくださいませ♪

>高校生キャラはみんな名前が一文字だ!
そうですね、そういや大学生編で登場する新キャラも一文字ですね~
在校生編で一人登場したのも名前一文字ですよ

>1話も見ることなく、世間さまの評判だけでブルーレイを全巻予約(笑
未視聴で全巻予約ってw、勢いって大事ですね(>ω<b
by 水銀 (2011-05-18 20:28) 

ma-kun

いつもお世話になります 余震にも負けないこの買いっぷり感動しました これな余震に負けないでいれますね ドルパ挨拶できませんでした すいません 直ぐに抜けて北に行きましたので 神戸で御あいしましょうね 失礼します
by ma-kun (2011-05-19 00:56) 

らいむ

水銀さん、こんにちわ!!

>コンプリートおめでとうございます(^^)
どもです~
来月は「チュンアテ」がフルコンプ予定w
コンスタントに4~5タイトルも買ってると、3ヶ月に一度はフルコンプですね(笑

>布ポスター是非部屋を取り囲むようにして全キャラ分飾ってくださいませ♪
や!壁はべっかんこう先生のオーガストキャラでイパ~イでして(汗
もう廊下とかしかありませんよ<マテw

>大学生編で登場する新キャラも一文字ですね~
原作者サイドも狙って一文字にしてるみたいですね。
ってか原作は読んでないので、大学生編の内容知らなかったりして。。。
第3期アニメ化キボーです!

>未視聴で全巻予約ってw、勢いって大事ですね(>ω<b
周囲があまりに「ほむほむ」言うモンだからwついつい。。。(;´д`)ゞ

でわ~

by らいむ (2011-05-19 13:49) 

らいむ

ma-kunさん、いらっしゃい!

>余震にも負けないこの買いっぷり感動しました
ほら?こういう時こそ消費して、日本経済を回さないと!
まぁ地震があろうと無かろうと、いつも買ってますが(笑

>ドルパ挨拶できませんでした 
こちらこそ、ご挨拶も出来ませんで(汗
ってか会場でお見かけしなかったので、いらしてるとは知らず。。。
被災地支援、お疲れ様でございましたm( _ _)m

神戸ドルパは参加する予定ですので、会場でお会いしましょう~
でわ!
by らいむ (2011-05-19 13:54) 

hoso

らいむさん、穢翼わ~<挨拶

ブルーレイはメジャーなところを押さえてますねw
私は絞りに絞ってまどマギのみです。
和のスク水に惹かれて今から揃えようなんて思ってないんだからねっ!w

ゲームが2本だけとはちょっと少ないのではw
5~6月に延期になったのもけっこうあるのでガツンと買ってくれることに期待です~

by hoso (2011-05-23 23:30) 

らいむ

ほそさん、トゥットゥルー♪<挨拶ww
らいむです!
「シュタゲ」のまゆしぃがキャワイイ今日この頃(笑

>ブルーレイはメジャーなところを押さえてますねw
えぇ、見事に注目作だけです(笑
先月~今月と最終巻があるので、購入本数は減り気味。
今期のアニメでBD買おう!と思える作品がないのが、ちと残念なような。。。
ってかほそさんなら当然「DOG DAYS」は全巻予約済みですよね?
ほちゃスキーなら当たりまえですよね?ね?(爆

>ゲームが2本だけとはちょっと少ないのではw
や、先月は3本ですが・・・(;´д`)ゞ

>5~6月に延期になったのもけっこうあるのでガツンと買ってくれることに期待です~
実は今月1本しかないのですが、6月が大変なコトにっ!
欲しいモノそのまま逝ったら、7本になっちゃうんですよね~
とりあえず「ましろ色」のPSP版、「キミとボクとエデンの林檎」そしてキャラメルBOXの新作は購入決定。
何とか4本以内に押さえたいのですが・・・(汗
かぐやの新作が2本同時リリースだし、どうやら無理そう(爆

でわ~

by らいむ (2011-05-24 14:01) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

抱き枕の実用性って、貴方!
何か間違っていないでしょうねェ?枕ですよ、幾ら「抱き」が付いてもま・く・ら・!!
普通の枕として使用する分には、問題無いんじゃありません?

では。


by HINAKA (2011-08-08 10:50) 

らいむ

HINAKAさん、こんにちわ!

>何か間違っていないでしょうねェ?
ぇ?これは単に、抱き枕に抱きついた時の「抱き心地」に実用性を求めてる訳でして・・・(汗
抱き枕は絡めた足~お腹~腕、そして顔までの一体感が重要なのでwwサイズが小さい(短い)とイマイチ抱き心地が良くないんですよ(笑
べべべ別に性的な意味で実用性を求めてる訳じゃななないんだからねんっ!?(爆

でわ~ん!

by らいむ (2011-08-09 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記